【悲報】ミスティックロア、暴走

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:44

    通過時計:78.0-64.6-52.2-38.8-25.3-13.1
    区間ごと:13.4-12.4-13.4-13.5-12.2-13.1

    1週前に併せ馬をやろうとしたら獅子舞大暴走、騎手騎乗でも抑えがきかずクソ追い切りに
    もう単走しか無理そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:56

    DMMの期待の星じゃなかったっけ
    なんでこんなことに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:33

    いやいやそんなまさか…と思ってラップ見たら本当にクソでダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:35

    最近勝ったしセーフ セーフかなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:54

    そろそろ出走するの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:38

    >>5

    来週です…

    つまりあと1週間でなんとかしてもらわないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:08

    外厩の坂路で併せ馬取り入れて我慢を覚えさせるみたいなこと言ってたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:34

    >>6

    瑠星ェ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:39

    Xで検索してみたら「騎手の反応はそこまでネガティブじゃないから平気」「アメリカ行こうだって!」「これでガス抜きできるからレースでは大丈夫」等々なかなかポジティブな反応があって笑った
    凄い心配してる人たちも勿論いるんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:38

    >>9

    DMMのコメントって結構ポジ寄り(レパードS後の川田の「だから言いましたよね💢」でも珍しい)なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:26

    陣営がネガティブ入ってるわけじゃないからそんな絶望的には思わないでいようかと思うけどポジ要素は…ないですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:36

    一度崩れたら立て直しが大変になるし先々で海外狙えるからこそ大事に使いましょうって川田の進言ガン無視してレパード出した挙げ句大敗したとこまでしか追ってなかったわ
    あれから気性とかどうなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:23

    (お父さんアロゲートだったのか‥‥)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:25

    もう崩れてるって事はまだないよね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:44

    アロゲート産駒の頭パーンは立て直しが難しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:48

    >>12

    年末復帰して1月末に3勝クラスにあがった

    気性は何も成長してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:12

    ミスティックロア前にも名前見たけどなんでだっけかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:22

    目先の一勝よりも優先するべき物があるって事の例にならない事を祈るわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:27

    >>13

    それもあってレパードSの直後とかこれメンタルダメージ入ってたらどうするんだ今後大丈夫か?って言われてた記憶

    川田もう乗ってくれないんじゃないかって心配が沸き起こってたのもあるが(実際その後坂井しか乗せてないんでマジでキレられた可能性はある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:30

    >>12

    12/28 復帰 2着(勝ち馬この後OP入り)

    01/13 2戦目 2着(鞍上認めるポカ)

    01/28 3戦目 1着(2着馬この後3勝C)

    ~放牧~

    5/11 帰厩

    5/15 1週前クソ追い切り(今ココ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:03

    これで来週「でもこれで勝っちゃうんだよなあ」できたらまだ良いんだけど追い切りはマトモにこなせるに越したことねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:33

    左回りもコーナリング的にダメそうなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:26

    ちなみに余談だがミスティックロアは右球節の怪我で本来の予定から数週ずれてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:23

    マジの規格外で追い切りがクソだろうと気性が成長しなかろうといつまでもいつまでも能力でゴリ押しして勝てますってレベルなら百歩譲ってまだマシになるが
    申し訳ないけどとてもそんな域とは思えないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:08

    コントレイルの叔父さんになるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:15

    でも頭アロゲートって頭アロゲートなことがレースでの闘争心に繋がってることが多いから落ち着いた方がダメと言われたらそれもそうなんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:23

    >>27

    それはそう けどその…最低限は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:26

    そういや砂被るのはもう平気になったのか?
    そんなに砂被り嫌う馬じゃないって主張してる人も見たけど割と嫌がってやる気なくしてた方だろこの馬

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:14

    >>29

    得意というかバッチコイではない

    ただイレ込みのきつさ酷さの方が問題としては深刻だから相対的に霞んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:55

    川田乗らなくなったのってやっぱり気性のせいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:23

    未勝利勝ったあと川田が今は成長を促す時期と言ったのにも関わらずDMMはレパードSへ出走させる
    その結果がこれ

    レースの明後日は出資の募集開始日だったため宣伝目的の出走だったのでは?と言われるが普通にそれしか考えられんだろw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:28

    >>31

    別にこれくらいの気性は川田普通に乗るぞ

    それまでのやり取り無視してレパードS出させたことで縁切りされたって説の方がまだ信憑性あるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:12

    >>33

    だけど川田、矢作厩舎のアウェイキングとかシンエンペラーに乗ってるからむしろDMMと縁切った?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:16

    この馬とラップスターが後続を10馬身くらい離してたレース好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:44

    >>26

    せやね、コントレイルの母母のフォークロアがミスティックロアの母

    ミスティックロアも従兄弟(フォークロアの半妹の産駒)に米G1を4勝してるエッセンシャルクオリティがいる良血馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:03

    >>35

    そのラップスターも準オープンまで出世したしレベル高かったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:44

    >>34

    今度またやるDMMパーティーのゲスト一覧に名前あった気がするからクラブ全体とどうこうってよりミスティックロアにはもう乗りませんって感じじゃないかな

    いやまぁ仕事の一環だから呼ばれたパーティーは参加しますがってことかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:10

    >>37

    最近馬体の充実期が来たのかボリュームアップして連勝してるからまたこの馬とレースするの見たいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:29

    デビュー戦で騎手が「死にそうになった」とか言ってたダート馬もアロゲートだったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:14

    >>40

    タイセイ…何やったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:50

    DMMダートクラブの先鋒感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:47

    >>41

    タイセイリアル

    松岡「死ぬかと思った」

    松岡おかわり

    関西でなぜかカンタを乗せる「行きっぷり抑えるためにメンコつけたら全然進みません」

    次坂井、今回メンコ外すって言ったのに結局つけたまま出て案の定全然進まない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:33:08

    >>43

    なぜメンコを外さないで同じ展開にするのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:20

    ミスティックロアの初見情報これだったのでまさかそんなヤバイ気性だとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:19

    >>45

    レジェシはレジェシで「言うこと聞かねえ、手ェ抜いてる、帰るときの方が元気」(byミルコ)だしなんなんこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:23

    今年のケンタッキーダービー馬のミスティックダンとものすごく混同するんだよな
    勝負服も似てるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:37

    帰厩早々に馬具壊してるし、性格GODZILLAなのかも笑

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:58

    あかん(あかん)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:13

    「アロゲート産駒は一度崩れるとダメ」という海外競馬ファンの言ってたことを一番わかりやすく日本で実証してくれた馬というイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:59

    なんだかんだで3勝してたことに驚いてるんだよね
    いやまぁ近親のダート自信ニキ枠にあのフォルテがいるんすけど……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:07

    既に4歳だから気性が大人になるとも考えづらいし
    もし大人というか大人しくなってもその時は走らなくなりそうなのが難しい
    現状能力でなんとかするしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています