肌のケアをしようとやっと思えてきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:45

    どれがいいんですか?
    人による案件?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:22

    人によるおばさん「人によって肌質が異なるから人によるわよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:43

    人によるおじさん「とりあえず最初は薬局とかで乳液と化粧水が一緒になってるオールインワンジェルを使ってみて効果があると感じたら乳液と化粧水でそれぞれ調べてみればいいと思うよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:02

    正味、オールインワンで充分
    あとは日焼け止めぐらい

  • 5124/05/15(水) 17:42:36

    親が「風呂場においてあるあの石鹸、洗顔用のいいやつだから使ってみて」って言ってきたので使ったらめっちゃしみたので、それを言ったら「じゃあこれ塗って」って渡された化粧水を塗ったら余計にしみた…ということがあったんだけど、これがいわゆる「肌に合ってない」っていうやつということで合ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:02

    乾燥と日焼けから守れてればぶっちゃけ何でもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:13

    人によるおばさん
    「化粧水は人によって合う合わないがあって合わないと突っ張るわよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:53

    >>5

    滲みるものを無理に使う必要はない

    ちなみになんて名前の石鹸と化粧水使ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:59

    人によってはワセリンだけでよかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:07

    無印の敏感肌用ならまぁ誰でも安心して使えるのでは?
    ニキビが少なめなら乳液も買おう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:16

    敏感肌なら乳液代わりに白色ワセリンも選択肢に入れておくのも悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:21

    もちろん選ばれし強肌マンも中にはいるが
    乾燥なりニキビなり日焼けなりでトラブルが起きやすい自覚があったらそれに合うもんチョイスした方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:33

    なんか皮脂多いとか乾燥するとか肌荒れするとかそういう悩みはあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:38

    自分の肌に合ったものを見つけるとテンション上がるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:59

    俺ダイソーのやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:57

    もしかして皮がめくれてるとか結構肌荒れてる?
    まず皮膚科に行くのも良い手だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:12

    >>5

    どちらかというと敏感肌なのかもね

    最初は敏感肌向けのがいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:01

    話題になってたオールインワンジェル使って肌荒れた民がここにいるので、オールインワンジェルに限らず初めて使う物は手の甲辺りにちょっとだけ塗って経過見た方が良いと思う。なんか変と思ったらすぐ水で洗い流して

    個人的オススメの化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:01

    キュレル最強伝説

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:59

    現状なにもトラブルなければ日焼け止めとオールインワンと石鹸(石けん素地)で良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:20

    石鹸は脂を落とす力が強すぎるのであまりおすすめしない
    マイルドなタイプの洗顔料を使用するのが肌には優しい
    あと肌に塗るもんはなんでも最初にパッチテストしろよ
    いきなり顔に塗ってアレルギー成分入ってたらどうすんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:24

    男女で肌質が違うので女性向けのやつよりメンズの方が良いと思う 最初は泡洗顔とオールインワンのやつ使って凝りたくなったらオールインワンじゃないやつ使えば良いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:03

    しみたってことは刺激が強いか肌が傷ついてる、荒れてる、日焼けがあるとかもあるからなんとも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:51

    人によるが値段相応ではあるのでお高めが安定
    しかし人によっては安いのでも十分と難しいので色々試すといいかも
    分からなかったらよく話題になる無印とかが無難かね?上にある敏感肌の3タイプがお試しセットになっているのもあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:41

    男は黙って
    風呂上がりlitsモイストローション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています