え、この娘ニャルなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:16

    サバフェスやってなかったから知らなかったけどニャルなんだ…
    ヤバくない?同調したとか言ってるけど「やっと自由になれた」とか言ってるし…
    BBのフリしたニャルなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:23

    フォーリナーになれてないからアウトなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:25

    わかんねぇけど、正規のフォーリナーが邪神を大なり小なりみんな乗り越えた存在なのでそのままのBBちゃんって…って考察よあくまで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:08

    うっかり目があっちゃったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:10

    でも乗っ取られたにしては領域外の生命のランクがBだし、人類の脅威特性も持ってないからな〜んもわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:44

    BBのフリをしたニャルかもしれないし自分をニャルと思い込んだただのBBちゃんかもしれないと言われてる
    真相は未だ不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:49

    クトゥルフ神話TRPG的に言うとNPC止まりのナイ神父とかに近い邪神かは分からんけど邪神を知ってる存在みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:04

    わからない
    この娘のバレンタインとイマジナリの楊貴妃との対談辺り見て自分で判断してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:36

    少なくとも言えることはBBちゃんが正気ではない状態ということだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:56

    ちなみにBBにあった人型属性が無くなっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:59

    BBちゃんのフリしたニャルのフリしたBBちゃんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:06

    ニャルの化身はニャル自身のすら自覚がないとか普通にあるからね…

  • 13124/05/15(水) 18:02:50

    あくまでプレイヤーの解釈にお任せって事ね…
    仮にニャル本人だとしたらもっと色々やってそうだけど(何にでも化けるからこっちが気づいてないだけかもしれないけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:50

    BBの時はある人特性が水着には無いからそうなんじゃないかって言われてるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:18

    BBちゃんのプロフ6がちょっと最後不穏すぎるんよな……BBちゃん…!?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:50

    まぁフォーリナークラスじゃないってことはそういうことでしょうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:05

    因みにラミアだろうがケンタウロスだろうが特攻入る以蔵さんの特攻は入りません

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:27

    一応マテリアルでは「BBちゃんはどこまでいってもBBちゃんだった」「しかし本当に邪神と同調したのだろうか?すべてはBBの思い込み、プラシーボ効果かもしれない。」
    とか言われてるから乗っ取られてる説はちょっと否定寄りかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:10

    >>10

    実装当時人型属性持ってない唯一の鯖だったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:18

    >>18

    人型特性がなくなった代わりに超巨大特性を持ってるからネモやプーサーの特攻が入るんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:58

    ニャルの分身がニャルの分身の野望を食い止めるとかやってる連中に
    傾向とかあるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:08

    >>19

    同調というか元からして悪ノリが激しい上にメルトリリスとリップの親だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:20

    サバフェスやったらそこらへん明確にわかるわけではないとは言っておく

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:35

    フォーリナーではないから
    ・ニャルと同調した気になってるだけ
    ・ニャルを乗り越えられてない
    のどっちかと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:07

    TRPGやってるとダイス次第で

    「実は俺もお前達もみんなニャルラトホテプの化身だったんだ!!!」
    ΩΩΩ<ナ,ナンダッテー!!!!

    とか普通にあるんでニャルの化身か否かは論じるのが不可能なんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:41

    シュレディンガーのニャル

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:20

    仮にニャルだとしたらチクタクマンかな
    機械乗っ取れるらしいしAIのBBちゃんを支配するなら適任な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:48

    何ならサーヴァントてカーマみたいに、一つの霊器の中に複数の存在が混ざってて割合の比率が変化するみたいなこと出来るみたいだし、普段は99%BBだけど時々ニャルが浮上して比率が反転するとかもありえそうなのよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:24

    おれバカだからよく分かんねえけどよお…
    あのBBが実はニャルに乗っ取られてたっていう説はエッチなんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:51

    まぁ正体がある意味不明なので対藤丸とCP組む時は水着のを選ぶ人がちょいちょいいるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:32

    当の本人がそもそも頓着してない様子だし何ならマスターが混乱するのを楽しんでるそぶりさえあるので…
    そういうとこ好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:40

    BBちゃんの元の立場からしてムーンセルにとってのニャルみたいな存在だし、影響受けやすいのは分かる
    ニャルと目が合ったのは間違いない。そこから先は謎が残ったまま
    本当にニャルから力を分けてもらったかもしれないし
    ニャルの化身の一つが人格として入り込んじゃったのかもしれないし
    ニャルに完全に乗っ取らているかもしれないし
    あるいは、正気度ロールに失敗して「ニャルと同調した」と思い込んでるだけかもしれない
    言えることがあるとすれば、守ろうと思った存在に対する行動が過激になっただけで、普段とやってることは同じ

  • 36124/05/15(水) 18:36:39

    結論:明言されてないからどっちにも取れる
    って事ね
    奏章のフォーリナー章で出番期待してます

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:43

    少なくとも壊れたBBスロットとかの残骸を見るに、多分発狂はしてそう
    そもそも本当にニャルの力を物にしてるならクラスはフォーリナーになるはずだし

    発狂して自称ニャルになったのか、ホントにニャルに乗っ取られたかまでは不明だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:39

    狂人の真似をすれば狂人理論

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:07

    >>37

    お手軽な化身にされたというのがしっくり来る気もする。多分データコピーさせたんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:20

    以蔵「おまんらはこれが人に見えるがか……?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:25

    絆礼装欲しすぎて即絆10にしたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:11

    少なくとも水着BBはバレンタインでバッドエンドが用意されてる程度には危険

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:43

    >>23

    と言ってもそう表面な部分ではなく根本的なところでBBではあり得ないことになっているからもはや別人だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:05

    恐らくニャル側は偶然じゃなくて完全に罠張ってた形だろうな。天体望遠鏡覗いたらSAN値直葬とか対応できる奴の方が異常レベルのクソトラップ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:47

    マテリアルに結局BBちゃんなのでしたって書いてあったから普通にBBって解釈の方が自然だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:05

    ニャルと同じことするBBがBBなのか問題

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:34

    >>46

    凄まじい催眠をかけられているような状態なのかもな。自身は正気と思い込んだままどこかで突発的にスイッチ切り替わる感じの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:07

    まあBBの性格だと、ニャルと意気投合して同調というは無理だわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:10

    サバフェス2の匂わせもしてたしそこでなんかあんのかと思ったらサバフェス2は乗っ取られて?終わりという

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:13

    >>41

    この判定のおかげで「あっ水着BBってやっぱヤバいんだ」とガチで気付いたマスターは多いという

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:10

    >>49

    不器用(オブラート厚)だけど根底は善意で人類のことをちゃんと考えているBBと悪意の塊にして全てを見下し嘲笑う邪神だからな。まず意気投合なんて出来ないししているはずも無いだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:55

    ニャルの強く影響を受けたBBかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:03:06

    マテリアルで言われてるが要約すると
    『乗っ取られではなくエミュレート』
    『いつものBBちゃん』ということは言及してた

    ただカラスヘッドのせいで型月世界にも邪神の影響が及ぶようになった以上、気の所為でもエミュレートだろうと思い込みだろうとニャルラトホテプを高性能で演算したらそれはもうニャルラトホテプって事になる気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:07

    >>55

    上位存在のエミュはキャストリアみたく事実上の再現っぽいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:56

    BBちゃんかもしれない
    ニャルかもしれない
    あるいはエミュ精度が高すぎて思想・思考・感情・行動すべてがBBちゃんに染まった「自分をBBちゃんだと思い込んでいる精神異常ニャル」かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:28

    お…おまんは人…?以蔵さんはナニを見たのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:05

    バサカの婦長も人間に見えないポイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:16
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:38

    ムーンセルは地球のすべてを記録してるから座もコピーできるという理屈で英霊召喚してるんだよな
    偽物なのにFGO時空でも記憶があるレベルで本物に近い

    ニャルもしくはBBが本器でお互いのエミュをしたらそれはお互いの本物になるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:06

    順当に考えてニャルに汚染されてるんだろうな
    個人的にはBB程度外宇宙の邪神相手じゃどうとでも出来そうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:48

    乗っ取られてるかな?乗っ取られてないかな?って言ってるだけで
    キャラの尊厳破壊するような真相にするワケないじゃん
    水着でさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:16

    >>55

    >>61

    型月時空に置いては認識とかって大事だもんな、超高精度に「真似」たらそれは喩え真偽がどうあれ本物に迫ってしまうっていうのは結構何度もやってる話だし

    そうでなくとも神様の真似事なんてまあろくな結果を出力しない遊びが過ぎるし、BBちゃんがやっていい遊びから少しはみ出た領域ではあるんだろう、多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:48

    尊厳破壊も何もBBちゃんが神格だのなんだの過搭載しまくってるのに自壊しないのはムーンセルの演算能力があるからだぜ!って初登場から言われてるんで
    ムーンセル無い状態で身の丈に合わないことすればそりゃ色々無理が起きるでしょってのは尊厳も何も無い当然の結果だと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:22

    ただ、よく言われてる超巨大属性なんだけど。アレ『本来BBにはついてて然るべき』であって素BBが持ってこれてないだけだからな
    原作のBB、片っ端からリソースを取り込んだ超巨大構造体(ギガストラクチャ)AIなんで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:53

    >>66

    そんな……実はBBちゃんがクソデカ体積のおデブAIだったなんて……

    所詮プロテアの母であったか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:08

    邪神の進行防いでるからまだ大丈夫だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:40

    防げてないんだよなぁ…(バレンタイン非スキップと絆礼装)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:55

    まぁニャルだと思い込んでニャルエミュしてる説でも発狂してる状態みたいなモンだから良い状態とはとても言えない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:41

    >>52

    とりあえずこの可能性抜きにしてもぐだ×BBの可能性を開けたので水着の大事な部分かえてあやふやにされてるのは感謝してる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:55

    一応イマジナリスクランブル時のセリフ的に少しずつ制御はできてる感じなのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:29

    ニャルの化身の中には自分がニャルってわかってないやつもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:42

    水着BBは人類の命を最重要視する(尊厳についてはノーカン)健康管理AIとしてのBBの派生ではある
    普段は最後には自ら身を引ける後輩属性を持ってるけど代わりに恐怖存在として監禁癖がブーストされてるから結果的にああなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:44

    >>52

    ムーンセルが消去したバグなのにコピーして寄越し、体感時間数万年とか擦り減って根幹を諦めたのがFGOのBBだもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:12

    >>74

    そうなるようにチューニングされてる感じもするよな。憑依とかではなくニャルの悪ふざけの産物という感じの悪質さを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:00

    とりあえず言えるのは再臨全部エッチ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:18

    本来、意気投合できる性格相性じゃないし
    ニャルを見たことで意気投合できるような性格に侵食されたのだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:06

    そもそもBBって初出作品からして
    「黒幕や超常存在に侵食されていた」って経歴あるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:12

    ニャルに乗っ取られても、最終的に今の性格で落ち着いたのならあまり敵対する心配とかは無いと思う
    下手したらエンドレスサマーバケーション直行だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:45

    シナリオでの水着BBは夏イベでXXに邪神要素吹き飛ばされてるから大丈夫感あるけど
    バレンタインの分岐ルートだと「あ、もうこれ手遅れだ」感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:40

    水着BBの絆礼装読むとSAN値が減る音がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:33

    やってることが鯖範疇で出来ることじゃないのは確か

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:33

    ニャル系アイテムの影響を受けたり知覚したりする事で後天的にニャル化する場合はかなりあるからニャル化身になっちゃってる可能性は全く否定出来ないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:13

    >>84

    丁度、クルーシュチャ方程式みたいなウイルスとして仕込むだけでAI生命体に特効を仕掛けれそうな概念もあるしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:25

    ぶっちゃけBBちゃん以上にニャルラトホテプっていう邪神は何でもありだからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:39

    バレンタイン、最後のシーンでなくとも廊下での会話の時点で色々変質してる感あるしなぁ
    「そういう演技でーす☆」というには「いやBBがああいうふざけ方するか?」って感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:16

    というかニャルって人格いくらでも作れそうだし、他者を見下してるというよりは自分自身を含めた全てを見下して嘲笑してる感じだからどういう挙動とるかイマイチ読めないんよな。
    正直何が起きてもそれを嘲笑に変える究極のエンジョイ勢だから、ニャルにとって不都合な展開か起きていたとしてもそれは実は全部ニャルが苦しんでるニャル自分を嘲笑したくて仕組んだ事でしたってなる可能性が大だし、
    根本的にニャルが真の意味で痛い目を見たり失敗したりする様な展開はあり得ないっていうのが本当に厄介

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:52

    >>89

    おおむねリンボから晴明への執着差っ引いたようなやつだからな>這いよる混沌

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:36:49

    水着BBのキャラ付けがニャル子方向ならギャグと割り切れた
    でもそうじゃないからどうしても不穏さが残る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:57:54

    とりあえずBBちゃんが可愛いんだよね ありがとう2018年

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:09

    一応2018サバフェスで、キャスタークラスやフォーリナークラスのBBちゃんと戦えるクエストがあったような

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:17

    乗っ取られてない?疑惑が出た段階での第一印象は
    「まぁBBちゃんって当初から高EDU低SAN系だよな」でした
    POWが低いって訳では無いとは思うのだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:50

    頼む復刻来い!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:01

    乗っ取られていたなら乗っ取られていたで個人的には性癖に響くので嬉しくはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:33

    >>88

    まあDEAD ENDになっていないからには、もしかすると一時の悪夢みたいな感じだったりしてな。それこそ邪神からの「見ないほうが心穏やかでいられますけど、ここまで来て今さら私から目を背けたりしませんよね?」という邪悪なラブコールみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:34

    幕間とかきて深掘りされて欲しいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:23:12

    >>98

    フォーリナー章と噂されてる今年の夏イベでワンチャン?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:23

    バレンタインや絆礼装を見てると親しく成るにつれてニャルに近づいてる気がする
    どちらも愛して保護はしてるからbbの要素はあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:40:29

    ニャルがBBになりすましてるって前提で行くとフォーリナーじゃなくてムンキャスなのは霊器そのまま貰ったからとかになるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:56:58

    観測した結果侵食されてしまうっていうのはセラピストキアラもやってたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:46

    >>99

    確かにフォーリナーと水着で関わってくるならあるかもしれない

    楽しみだあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:31

    >>41

    それがわかる以蔵さんって何なんだ

    それを「天才だから」の一言で済ませていいのか以蔵さん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:40:21

    >>104

    人型はこう斬ればいいというのを試したらイマイチ効果無くてあれは人じゃない!と斬ってから驚いているのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:43

    >>105

    人なら致命傷になるはずの箇所の手応えが異常って感じか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:50

    >>106

    サーヴァントだからちょっと切っただけなら動くに決まってると周りは言うけど以蔵さんだけあの斬り心地は違う....!と確信しているのかわいそう


    B級ホラーなら核心に迫りすぎた次の犠牲者

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:19

    >>101

    完全にBBに化けて自分がニャルだったことを忘れた可能性もあるし....わからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:53

    >>107

    予想してない場面でアイデアロール振らされて成功しちゃってヤベエ!てなるやつだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:05

    >>100

    実際バレンタインの方はお前は誰だとまで言わせてるから、一時的の可能性は高いけどBBとはかけ離れた存在になってるんだろうな。バレンタインというイベントでわざわざ顔出す辺り、あの程度は邪神にしてみればご挨拶ぐらいの認識なのかも知れないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:42

    ちなみに人型特性じゃないサーヴァント

    【FGO】「人型」特性を持つサーヴァント・エネミー一覧 | AppMediaFGOの「人型」特性を持ったサーヴァント・エネミーをまとめています。人型特性が出現するフリクエも掲載していますので各種ミッションの攻略の際に参考にしてください。appmedia.jp

    それぞれ神霊、妖精、人形、神霊、神霊、混ざり物、宇宙生物というラインナップ。

    >>106

    それは人形なら納得するけど妖精や神霊がよくわからない。妖精(モルガンやハベにゃんなど)や神霊(ディオスクロイ)は人型あったよね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:05

    人間でもなく人型判定ねぇ
    人型の基準がわからなすぎる
    そして基準から外れてるのも意味がわからなすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:39

    関節の可動域とか?と思ったけど変身できるエルキドゥは人型なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:46

    >>113

    人の要素があるもの(疑似鯖、新アヴェなど)や人の影響を受けたもの(エルキドゥ、モルガンなど)とかは人型になるけどそうじゃないのは完全に人と根本的に違うとか?

    ただそれでも説明できないのがモルガン、キャストリア除く妖精組、ディオスクロイなど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:13:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:13

    経験値の漫画だと以蔵さん目がちょっと特殊か見た瞬間何か直感できるタイプっぽいから、水着BB見た瞬間強制的にアイディアのダイス渡されて振るように言われるタイプかもしれない 

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:13

    >>111

    ブリトマートは鎧で判定してる説があったな

    無理して着てるから見た目上の体格と実際の体格がズレて手応えが変になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:55

    多分この先どうなのかは回収されなそう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:17:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:36

    バレンタインシナリオでは最終的な判断をこちらに委ねているから、正体が何であろうと望んだ存在でいてくれるって事だろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:52:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:58:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:20

    >>123

    恋したんじゃないかな

    それこそ元のBBのように恋でバグったのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:01

    BBちゃん最初がそもそも「同型機(他人)の恋心を移された健康管理AI」なので
    ニャル様に乗っ取られたとしてもその「恋心」は保ったままだろうし
    恋で狂った邪神(の分身)でもありっちゃありだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:37

    >>125

    追記、誰か(マスター)に恋してるという意味でもいいし、

    恋という状態(バグ)に感染してるっていう意味でもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:45

    でもこっちのBBの自己改造スキルには「愛」ってついてたよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:07

    何処かの世界では恋愛糞雑魚になったホテプがいましたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:22

    >>129

    自分をずっと追いかけてて欲しい!と無限につきあわされる下位存在の身も案じて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:48

    >>128

    やはり愛は上位存在をバグらせるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:59

    「ニャルラトホテプと出会い頭しちゃったけど大丈夫だったぜ!」って言ってる人を信用できるかっていうとねえ…問題なんだよな結局
    俺の感情では今大丈夫だったとしていつでも化身になれるしどこからでも化身だったことにできる奴じゃんそれぇ!!としかならない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:29

    >>124

    ニャルに関しては恋するニャルとかも普通に内包してそうなのがな。

    どこまでいっても『そういうニャルもいる』でしかなくて、尚且つ恋した理由も想定外のバグ挙動なんて一切なく『元々ニャルからそういう風なニャルとして設定されたから』でしか無いからそういう『何もかもを超える愛』みたいなロマンス要素は期待出来ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:34

    >>129

    そもそもアイツの場合は何処までも性根が観客にして支配人だからな。恋愛のステージにすら立ててないという

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:30

    >>41

    人斬りも殺人鬼も人を見る目が養われるんだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:05

    身も蓋も無い事言うとBBが新しい恋に目覚めて普通にぐだに惚れてるって可能性もかなりあるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:08

    ニャルラトホテップ自体がメタ的にも非常に強く「物語を汚染する」存在なので色んな意味で確定はさせられないということでいいとは思う
    クトゥルフ系は取り込むとありとあらゆるあれこれの情報が侵食されるネタなので(元ネタがそう言うジャンルだから)FGOではフォーリナーという型にハメて窓口はここだけです、ってしてるんだけどニャルは存在が確定するとマジであらゆるすべてがニャルでもおかしくなくなるので意地でも「これは調子に乗ってるBBちゃんです」と言い続けないと世界が(メタ的に異界の神話体系に汚染され切って)終わるのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:50

    >>138

    なるほどニャルを認めると今までのことは全部ニャルの一人芝居だったんだ!がメタ的にも成り立つからBBだけ不穏にして隔離してるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:27

    >>139

    ニャルとニャルとが喧嘩して みんなニャルだけよかったなぁ♪

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:18

    「互いに矛盾し合うから『混沌』だろうが!!」(矢野健太郎「邪神伝説」)
    マスターを助けてニャルの侵蝕を阻むBBちゃんもまたニャルという可能性。
    あるいは自分を「自分をニャルだと思い込んでいるBBちゃん」だと思い込んでいるニャル。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:57

    カルデアがニャルに乗っ取られるのも時間の問題なんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:55

    >>142

    ユゥユゥがいるからまだ大丈夫……かなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:37

    >>142

    楊貴妃とか項羽様の予知とか邪神担当アビゲイルとか邪神オタク術ジルとかいるから多分なんとかなるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:27

    謎がまだまだ多すぎるって…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:56

    >>101

    フォーリナーは邪神の狂気を乗り越えてその身に抑え込んでるクラスだから、乗っ取られてしまったなら必然的にフォーリナークラスではなくなるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:43:27

    >>142

    アビゲイルとランドルフ・カーターがどうにかするのでは。


    クトゥルー神話漫画の古典「アリシア・Y」では、ヨグ=ソトースから引き出された神の知を得るために、ラヴクラフトが「夢の中の住人」として創り出した分身がカーターという設定だった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:58

    >>142

    フォーリナーイベがあればこんな感じの展開はありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:16

    >>142

    そうしないように>>138みたいにしてるって話では?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:10

    絆礼装は雰囲気はやばいけど「大切だから閉じ込める」みたいな方法論自体は素のBBも取りそうではあると感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:28

    うーん水着がフォーリナー関連なら明かされてほしいが
    BB出てくるのかがなんとも

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:10

    >>152

    BBちゃんは水着着て出て来ると思う

    邪神とのあれこれはうーん……あるかな…?って感じかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:16

    なんだこのモヤモヤする感じ
    多分明らかになることはなさそうなのが余計に気になってくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:36

    新たな水着のBBちゃん登場しないかな
    三菱のマークを逆さにした感じの「燃える三眼」とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:41:42

    絆礼装で全て完結してる感ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:09

    >>156

    めっちゃキレとるやんこわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:43

    BBちゃんが黒い扇を携えたら注意せい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:18:44

    もう真相とか来なくてもいいけどまた水着BBのイベは見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:23:35

    >>156

    でもこんな事言ってるし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:00:19

    >>159

    大鎌はもう使ってるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:48:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:24

    BB自体はそのままで思い込みで
    権能を発揮したり姿が変貌したと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:54:51

    ニャルラトホテプという神が大好きだから結論ぼかしてくれて大変に助かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:08

    >>41

    元ネタは「寄生獣」の殺人鬼浦上のセリフかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:01:20

    あげ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:01

    >>167

    わかる、別にこの不明なままでいいのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています