最高のお兄ちゃんだったよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:04

    それはそれとしてホントに教えるの下手だったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:37

    感覚派だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:15

    そら…そうよ…そらあれよ…🏏

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:27

    教えるの下手なのか…いや上手くね?からのやっぱ下手じゃねーか!落ちは草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:52

    落ち着けの時の説明が今週ののりとしの説明にかなり似てて教え方丸パク疑惑が出るのは草生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:48

    >>3

    のりとしもこれ聞いてるからスレ画の……そうかがまた味わい深いものに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:50

    >>6

    「そうだな」とは言わないのりとしの優しさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:42

    のりとし視点、(下手だったな…でも頑張ってはいたな…すごいから回ってたけど…そして下手だったな……お世辞にも上手いとはちょっと言えない…頑張ってはいたんだが……)
    とか色々な感情が「………」に詰まってそうで可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:25

    お兄ちゃんは150年間自主イメトレしかしてこなかったんだから人に教えるという概念事態初めてやったんやぞ
    あんまり言ったるなや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:18

    >>10

    な阪関無

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:58

    超新星教えてくれ 必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:06

    >>12

    そら…そうよ…そらあれよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:25

    お兄ちゃんいなくなる回で新たな一面出さないで!

    嘘、凄く可愛くて凄く嬉しかったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:38

    >>3

    脹相の器の人がどこかのネット民だった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:50

    >>6

    虎杖も「脹相教えるの下手だったじゃん?」という同意を求める聞き方じゃないのも味わい深い

    なんつーか兄を悪し様には言うけどバカにしてネタにするわけではない感じが…弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:54

    実際に身体動かした経験少ないから教えるの下手なんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:15

    >>3

    クリケットじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:30

    超新星教えたがってる脹相が敢えて描かれてたから、こっそり虎杖に教えてて今後虎杖が超新星使うの期待する民

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:52

    今後虎杖が超新星使う展開あると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:11:31

    ていうかちょっとだけ血を弾けさせてたあれが虎杖の超新星じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:18

    >>16

    あのシーンは戦いに参加できないのりとしに引け目を感じさせないように「うちの愚息が〜」みたいなノリで脹相引き合いに出したんだと思ってる

    つまり身内扱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:35

    虎杖が土壇場で百斂をマスターして超新星に繋げる展開、あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:09

    この三人がバカやるところを見たかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:17

    >>24相性良さそうな3人だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:40

    >>24

    練習中に部屋血塗れにしてサスペリアみたいになるのは絶対やってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:48

    虎杖は自分が脳みその子供なの知ってるんだっけ?
    兄を自称してくるやばい奴だけど最後だから兄貴って呼んであげたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:46

    脹相が兄として支えてくれたから弟として悠仁が感謝で応えただけのことと
    そこには親が共通してるとか誰が親とか関係ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:11

    教えるの下手にしても家入みたいな擬音使った感じかと思ってた
    どんでん式とは予想できんて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:54

    >>27

    あの夢で把握したか夢はあくまで読者向けで本人は夢は覚えてないかによるな

    「さすが俺の弟だ」に「まだ言ってんの?」とも言ってるけどこれはだからって兄弟とは言わないんじゃと思ってるか本当に知らないかは分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:33:31

    >>27

    九相図を飲んでるから感覚からもう兄弟って事は入ってると思う

    あの存在しない記憶空間は兄弟専用の脹相の術式効果で兄弟の命の危機で発動されるものだから

    そしてそれに虎杖は入って普通に会話出来てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:35

    あれ読んで兄とは思ってないとか話合わせてるだけとか言うの荒らしのつもりでもなければ無理あるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:33

    下手とかゆーレベル以前に言語化すら出来てないからねお兄ちゃん
    それでスレ画の「えっ⁈」みたいな顔するのこっちがえっ⁈だわ
    今泣きながら笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:37

    もう死ぬ脹相に同情して話合わせたんじゃなく
    2人ともお互いが兄弟で良かったと思ってるしお互いに救われてた気持ちを分かち合ってお別れできたって話だと思ったんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:49

    脹相だけじゃなく遠回しに虎杖も馬鹿にしてんだろ
    この二人が気に食わないのか知らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:02

    というか何で急に虎杖が兄と思ってるかどうか&兄貴呼びの話を…?
    脹相の教え下手とか修行関連の話をしていたスレでなぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:10

    釣られすぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:39

    話戻すがあの体たらくでよくスレ画の宇宙猫顔出来たなお兄ちゃんw
    上手い下手の土俵にすら立ってなかったぞw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:59

    えっ下手だった?みたいな心外顔だったしのりとしの授業コピペ発言で上手いんじゃん!って思っちゃったじゃねーか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:14

    乙骨が「(反転術式は)僕も感覚派だけど…」って言ってるのを聞いて(説明が上手にできなかったから俺も感覚派なんだな…)と思ってそうなお兄ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:36

    >>23

    実際赤血操術の代名詞である穿血で虎杖の術式をお披露目したほうが読者にインパクトを与えやすいから

    このズラしは土壇場で使えるようになる布石だと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:37

    お兄ちゃん教えるの下手からの情緒の振り回され方
    →うまいじゃん!さては弟上手に百斂出来なかったからってお兄ちゃんに甘えてる?読者が思う以上にお兄ちゃんのこと家族と思ってるのかね
    →ほんとにどうにもならんレベルでド下手くそじゃねーか!!それはそれとして弟お兄ちゃんのこと大好きなのはマジだったね、こんなに兄弟してたとは思わんかったよ泣いていい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:41

    お兄ちゃん道案内する時も「バーって行ってガー曲がったらすぐ着くから!」みたいな説明しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:56

    >>43

    完全にこれ

    弟八つ当たりの想像までも同じ

    その想像が儚く散っても兄弟愛は本物だったのでOKです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:21

    >>12

    こう、ぎゅっと塊を作ってガーッて飛ばしていい感じの時にダァーーーッってやるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:31

    >>41

    ありそうでかわいい

    特級呪物で150年ものの存在とは思えないよお兄ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:14

    炭治郎みたいな擬音多用系かと思ったらそれ以前の問題だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:22

    >>24

    平時は3人とも穏やかそうでいいし脹相と加茂先輩がちょっと天然入ってるから周りをめちゃくちゃ巻き込みそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:59

    この極限に教え下手なお兄ちゃんが悠仁はまだ百歛が上手くできない、世話が焼ける……してるのがな 良い とても良いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:23:20

    そら…そうよ…ってなるってことはお兄ちゃん自身も百歛のやり方自体がよく理解できてないのにあれだけ自在に使いこなせてるのかな人に教わってもないのに凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:07:46

    自転車の乗り方を口で説明しろと言われると難しいみたいな感じなんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:55:19

    >>9でも言ってるけど

    胎児状態で150年封印されて受肉して3ヶ月くらいのやつが

    教わったこともろくにないのに教えるのうまいわけがねーんだ

    でも脹相は今まで自分が見てきた・体験したことを踏まえて次に活かしたりしてるから学ぶのはうまいと思ってる

    のりとしの丸パクリの件も虎杖に「教えるってのはこういうことだよ」と言われたのを学んだ感じだし

    教える経験さえ積めば教え上手になれる素質はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:08:18

    脹相の教え方が長嶋監督っぽい教え方なんだろうなぁって思っていたらそうだったでござる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:21:47

    のりとしも加茂憲倫(脳みそin)の血ちょっとは引いてるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:22:11

    感覚を言語化するのが下手
    経験不足もそうだが、資質が大きそう
    物事を整理して論理的に説明する、説得するのは自前でちゃんとできるむしろ人並み以上っぽい(虎杖の反転術式習得を進言するとこ・五条戦観戦時のつっこみ)
    ……これで説明ものりとしみたく誰かが言ってたことの反復だったら泣くが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:31

    教えるの下手って言い方気を許しているからお兄ちゃんに多少キツく当たれるとかじゃなくてむしろ優しかったんだな
    論外レベルじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:30:41

    そらあれよ…で誤魔化すあたり百斂を作るぞ!と思って血液をギュッとするとちゃんとした百斂ができてしまうんだろうな
    まーる描いてフォイでマルフォイを描けるタイプの人間

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:32:33

    >>57

    あれを「教えるの下手」って表現すること自体は優しめだがあの場で励まし方は色々ある中でわざわざ引きあいに出すのは脹相じゃなかったら凹ませたり喧嘩になったりするぞ

    そこはやっぱり気安さもあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:38:08

    「教えるってこういうことだよ」を学んで(善のりとしのパクリとはいえ)ちゃんと説明できるようなったのを見るとお兄ちゃん学習能力というか吸収がすごいんだと思う
    だから「教える」ことを学べば高専の教師になる道もあったかもしれないと思うと……もしくは呪術師という仕事をもっと学ぶために悠仁と一緒に任務に出る未来もあったかもしれないと思うと…うっ…
    受肉体だし戦いが終わったら4刑とか封印とかされたかもしれないけど……そういう明るい未来を想像するのをやめられないんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:32

    こんだけ教え方下手なのに
    落ちつけの時はあの状況であの教え方できるって
    どんだけ冷静なんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:50

    >>59

    一番は加茂先輩への気遣いだろう

    離脱気にしないでくださいね助かりましたよっていう

    そこで脹相を出すのが身内感あって大変に良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:56

    >>61

    お兄ちゃんは150年イメトレしてたくらいだからのりとしの教え方も吸収したんだろうな

    混血基準でたぶん術式の使い方教えるってどうやったら手足動かせるのかを教えるレベルにえっ…それどう言い表せば良いん?って感じなんでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:49

    >>63

    どうやったら手足動かせるって表現いいね!

    たしかに脹相にとっては百斂って息をするようなものなのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:27

    小便漏らしたときも「そうしようと考えてした」場合じゃないので
    手足動かす方法を伝え損ねるお兄ちゃんの感覚に無意識に寄せてるんだな
    知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:29

    どの面下げて宇宙猫顔をしているんだ(宇宙背景宇宙猫脹相商品化希望)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:44

    >>53

    9だけど正にそれなんよ言語化うめーな

    お兄ちゃんのポリシー的にも俺が歩んだ道を見て弟達は自分で選択して欲しい、っていう手本を見せてゆくタイプの人なので

    教えるってこーゆー事、と教えるべき弟に教えられて「人に教える」を学ぶ兄弟関係、独特でおもしれーっすよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:15:47

    のりとしはようやっとる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:48

    かくいう弟も感覚派な気がするのが良い。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:50:08

    あと教えるの上手そうな術師ってだれだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:54:23

    >>70

    多分宿儺はめっちゃ教えるの上手いと思う

    でも下手とか上手とか以前に愚弄しかしないんだろうなぁって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:07:24

    >>35

    それで合ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:13:12

    >>70

    日下部は上手いんじゃないか?

    意外と坪とかもちゃんと教えてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:45

    小便漏らすで伝わる方にも問題がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:27:01

    このやりとりは本当癒しだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:45:03

    >>71

    反転術式やってみろ(腕切断)は確かに上手い下手以前の問題

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:01

    だってお兄ちゃんはそもそも人生経験が少ないんだから!
    紙を思いっきり丸めたことなんてないでしょ!
    おしっこは分かんないけど!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:46

    さすがにその辺は受肉体の記憶や経験でわかるんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:17

    混血はおしっこをするのか?がまずカッシー案件なんだよな
    飲み物は飲めるが代謝が起こるのかっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:13

    >>80

    反転術式が効くし体は普通の人間と思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:19

    描写として戦闘ですごく汗?かいてる気はするけど
    パンダみたいに呪力変換されるってやつ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:07

    呪力切れを起こさなければ失血死はしない理論的に栄養はそんなに要らなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています