カードを除外するということはゲーム中使えなくするということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:54

    お前は何故除外したカードを再利用しているのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:51

    除外ゾーン 
    どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:14

    というゲーム性は撤回された
    インスタント、ソーサリー、クリーチャー、魔法、罠、効果、呪文
    カードによるものなら何でもありだ
    ルールさえ守るなら手段は問わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:23

    ふわんだりぃず?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:56

    だから裏側で除外するんだろっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:11

    昔は除外したら殆ど返って来なかったのになあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:18

    っしゃあ!ロストゾーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:21

    >>1

    あなたは墓掘りグールですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:43

    >>5

    おーっ除外されたやんエクシーズ素材にしてやりますよククク

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:44

    墓掘りグール「は…話が違うであります。ゲームから除外されたカードはこのデュエル中は使えないと聞かされていたであります」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:48

    なんだ知らねえのか
    除外ゾーンは第三の山なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:28

    >>11

    あれクズお前知らなかったのか

    墓地も第2の手札なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:22

    裏側除外…糞…
    どうやってどのタイミングで除外されたのかいちいち裏側のまま分けなきゃいけないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:38:38

    今後色んなテーマが気軽に裏側除外にも触れるようになったらどないする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:53

    どうして公式に除外ゾーンを作らないの?
    もう長い間ルールの一部として定着してるのに…なぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:03

    >>15

    なんでって……墓地の底に横向きで置くからやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:04

    >>14

    壊れ気味のゴードンがさらにぶち壊れますね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:35

    まともにやってるのはバトスピぐらいっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:38

    >>10

    けど俺墓掘りグールとかの初期テキストでとやかく言う奴嫌いなんだよね2年ちょっとで戻すカード出たでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:02

    除外より一度しか使えないの方が縛り強いっスよね?
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:53

    「自分の墓地のカードまたは除外されている自分のカード」…糞テキスト

    「自分の墓地・除外状態のカード」=神テキスト

    まどろっこしさが減ってハッピーハッピーなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:18

    だからラッシュ・デュエルだとそもそも除外が無いんだろっ
    あの…そのせいでラッシュでも推してる帝のガイウスが出せないんスけど…いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:47

    しかし…なんだかんだ除外の再利用は難しめなのです
    特に除外利用テーマでもないのに除外状態をサルベージするやつは殺していいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:02

    遊戯王は正直言われてるほど除外を活用できないと思う
    それが僕です

    除外をギミックとして取り入れてるテーマじゃないと普通に除外は除去としてキツいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:44

    >>5

    娘々「やあ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています