実際のところこんな顔したオタクって本当にいるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:42

    冷静になって周りの人間で考えたら流石にもう少し綺麗な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:43

    いやオタクはもう少し汚いよ
    服とかもっと洗ってはいるけど寿命尽きてる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:23

    清潔さを保ってるその友人たちを大切にしろよ
    カードゲーム界隈とか汚すぎてよく耐えられるなって思うのたまにいるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:34

    それ自画像なんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:48

    オタクかどうかは知らないけどこれ位のルックスの人なら周りにもそこそこいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:55

    >>2

    首とかヨレヨレよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:42

    >>1

    いつみてもなんか気色悪いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:58

    ホクロとったらほぼワシの顔や

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:27

    肌が綺麗すぎる
    もっとニキビまみれで汚いよ俺みたいに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:28

    眼鏡外せば大体俺の顔だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:56

    >>1

    描いた人が自画像って言ってたから実在はするんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:32

    もっと外出てみろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:28

    人は汚いものは見ないようにしてるからなだいたいがスレ画より数倍は醜いから見てても気づかないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:43

    俺の職場にも10人ぐらいこんな顔した奴あるで
    俺含めて全員24〜40歳で独身
    もちろん全員ヒラ社員

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:52

    外出てこいつオタクだわとかオタクじゃないとか一々気にして生きてないわそもそも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:24

    >>1

    マジで無知なだけやと思うけどこれが自画像って知識があると言葉の刃が鋭すぎるし描いた人がこういうのを苦にして自殺してないのほんと偉いなと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:38

    作者の自画像に対してよくまあこんな言葉吐けると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:57:44

    絵がうまいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:51

    >>12>>13>>14

    そんなたくさんおるんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:00

    >>17

    画像を転載されただけでチー 牛というクソみたいなネットミームと共に拡散し素顔を罵倒されている男

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:34

    チーズ牛丼という注文を口に出して言える
    肌が綺麗
    ちゃんと床屋に定期的に通っている髪型

    というわけでこの男は何も問題のないレベルだと思うのだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:34

    >>15

    周囲がオタクorノットオタクが主題じゃなくてこんな顔をした人間がいるのかが気になってるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:07

    普通の顔だよね
    普通の顔で見た目に無沈着なら、ふとしたときに撮られた写真はこんな感じですって加減が上手い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:25

    オタク向けの映画行くととんでもない感じの人と遭遇するの割とあるよな
    十数年ぶりの続編で映画化とかそういうのだと高年齢かつ見た目やばいオタクも見かける

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:11:20

    >>1

    髪型と目元口元と輪郭以外はそんな悪くないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:43

    誰……誰……誰……誰……

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:04

    なんか知らんけど髪型と眼鏡がこんな感じの人は結構いる
    多分よくよく顔を観察したらもっと差があると思うけどみんな雰囲気似てるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:10

    >>26

    もみあげだけでも処理しよう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:54

    もう少し肌汚くてヒゲボーボーで髪の毛ボサボサにしたら半常連に居るからあんまりバカに出来ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:17

    スレ画は肌綺麗だしヒゲの剃り残しもないしメガネも指紋ベタベタじゃないし髪と眉がボサボサなのさえ整えればすぐに普通の人に擬態できそう
    元の顔は良くも悪くも平凡なのにどうしてこうまでダサくなるんだってオタクいるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:40

    >>30

    髪型と眉って大切だなって思う今日この頃

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:28

    >>29

    ヒゲは頑張ろうよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:55

    差別用用語なんだろうけど
    この画像の影響で身だしなみに気を使うオタクが増えたならいい事なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:00

    ヒゲ剃るって自分の中では顔洗う歯磨きするの並びの習慣なんだけどこういうのが億劫になるのもセルフネグレクトってやつなのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:14

    >>33

    変に効いて意固地になる人もいるからプラマイゼロかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:40:29

    オタクがどうかは知らないが大学には山ほどいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:24

    >>36

    今から偏見で物言うぞ

    理工学部じゃないか?それも男子99%の

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:31

    髪型変えて自然な笑顔になれば悪くなさそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:37

    これを唇を普通にして口の膨らみをなくしたのが自分
    初めて見た時は自分に似てたから
    誰かが自分を馬鹿にしたイラストをネットで拡散してるのかと思って人間不信になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:26

    >>39

    口突き出すだけでモノマネできると考えれば逆にメリットかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:50

    男も口ゴボはブサイクに見えやすいから小さいうちに親が歯列矯正してあげた方がいいんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:06

    おそ松くんみたいなもんやろと思ったがおそ松くんそもそもギャグ漫画のキャラか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:20

    オタクというよりその辺の小学生みたいな顔だと思う
    こんな顔の男子小学生よく見る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:12

    >>43

    つまりスレ画みたいな顔の人、ネオテニー説…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:50

    >>34

    身だしなみ整えてないやつは少なからずその傾向あると思うよ

    男は整えたところでなんのメリットがあるの?って人多いけど

    整えたところで元が悪いとか、中身が悪いとかで諦めてる人多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:24

    これを不細工にしたような人と付き合ってたよ
    めっちゃ賢かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:16
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:38

    >>43

    ブサイクかどうかより、成熟してなさがすごく伝わるイラストだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:58

    そもそも日本人の遺伝子的に成人男性のデフォがこういう顔立ちなんだよ
    今の日本人白人コンプに支配されてる人多いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:00

    やはり前髪を上げないといけないのか?
    自分だったらハードル高い
    男って前髪圧力とかあんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:39

    >>49

    …言うほどデフォか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:18

    >>49さんも日本の伝統を守った>>1みたいな顔なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:36

    >>52

    だとしてもその伝統は俺達で終わりだよ

    チー 牛の血は受け継がれないのだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:41

    >>52

    バカに出来そうと認識したら即座に見下しにかかるその人間性を軽蔑するよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:02

    >>53

    自分のブサイクを他人に投影するのはよせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:11

    >>51

    なんもせんかったらこういう顔立ちになるのは珍しくないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:14

    ぷよぷよの大会に居たらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:06

    >>54

    >>1は馬鹿にされる様な顔ってコト?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:51

    この画像の話になると必ずと言っていいほど他人バカにしたくて仕方ないようなやつ湧くよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:54

    >>57

    あの・・・なんていうか・・・チーズ牛丼くってそうな・・・あ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:03

    >>54

    急に白人がどうとか言い出したから聞き返しただけなのにそんな怒らなくても…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:34

    人と関わらないから表情筋が発達しなくて幼い顔立ちが改善されないみたいな話は聞いたことある
    でもこういうタイプって偏見だけど濃いオタ友達が沢山いるからそんなことないとは思うけどなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:07

    >>62

    無キャってやつかも

    趣味ない友達ない誇れる物ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:33

    >>61

    意識的にせよ無意識的にせよ白人コンプ抱えてる人多いから日本人としては珍しくない顔立ちがバカにされる対象になってるって言いたかったんよ

    言葉足りなくてすまんな

    でもひとつ言わせてもらうとあんさんのレスは明らかに聞き返してる時のそれじゃなくて嘲笑の意味合いしか感じ取れんから注意した方がええで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:19

    >>52

    聞き返してるだけでこの返答になるの性格歪みすぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:39

    ネットでこの顔バカにしてる奴もこういう顔してるんやろな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:49

    まぁこれでも見て落ち着けよ
    ずっと見てるとそこまで悪くない気もしてくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:14

    なんでバカにされるのか分からないんだよな
    もしかして何かをバカにしたくてたまらないような人間性の奴が印象操作してるんじゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:40

    >>68>>70

    結局のところこれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:18

    Twitterかどっかで大学の授業でチ➖牛映ってて草って煽りツイしたやつの反射した顔がチ➖牛そのものでクッソ煽られてたの笑った
    チ➖の鏡

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:36

    >>71

    お前その返答で嘲笑してるつもりないの本当にやばいぞ……

    傍から見て煽ってるようにしか見えんわ

    丁寧語口調で伝統がどうたらとかモロ煽りの文脈やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:11

    この人の髪薄くしてふた周りくらい太らせたら俺だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:09

    オタクかどうかは知らんが冴えないサラリーマンはこんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:14

    >>69

    前髪だけでも分けるなり寄せるなりすればぱっと見の印象もうちょい変わる気がするな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:58

    この系統の顔って実は真面目系の服装や髪型よりもちょっとカジュアルな方が似合うような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:14

    >>71

    なりすまし乙

    俺52だけど本当のところ3割煽り7割好奇心だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:28

    アデノイド顔貌ってやつだな
    歯列矯正というよりはこれ口呼吸で起こるんよ
    だからそもそもの原因は鼻詰まり

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:52

    眉毛整えてツーブロにしてワックス付けてちょっとかきあげるくらいで全然変わるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:31

    いいってことよ

    これからは>>83くんも日本人の遺伝子プール守っていこうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:52

    >>85

    こういう人は今更ちょっと見た目が改善したところで何?って感じだからやらんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:06

    女版にしてメイクして髪整えたりすると結構ありふれた感じになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:55

    頬が下膨れになってるのが幼さ凄い出てる
    チーズ牛丼なんか食わずにガリガリになった方がいいんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:04

    スレ画をもうちょい肥えさせて天パ・オールバック後ろ髪ボーボーにして
    耳周辺の毛を剃ったら自分だな。そしてオタクだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:20

    >>89

    本当にありふれてるな

    このタイプのオタクくんって女装の才能ある人も多いのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:42

    >>92

    つまりこういうことか


    x.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:15

    >>93

    なんだこれ

    堀骨砕三の女ホル打つ漫画思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています