点の動きが強そうなキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:13

    伝わるかどうか分からないけど
    そういうキャラを知りたい気分なんだ
    スレ画はとりあえず公式でそう言われてるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:14

    誰が分かるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:57

    相撲とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:13

    パクリ元のハンターで分かりやすい解説あったからそれ出してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:59

    点が0次元なら動いてないような…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:28

    多分この場面のパクりなんだろうけどよう意味わかんない表現になってんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:40

    >>3

    確かに五条とミゲルで相撲とったら

    ミゲルが勝ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:54

    そもそも点の動きって何だろう?
    足を止めての殴り合いとかか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:26

    >>8

    個人的には点の動き=インファイトなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:02

    スレ主的に武器ありならバネヒゲとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:33:08

    オールマイトは点の動き
    デクは線の動きが得意なイメージ

  • 12124/05/15(水) 19:36:06

    >>10

    武器もOK

    というかあえて明確な定義は決めずにふわっと

    自分の中の「点の動き」のイメージに合うキャラを

    気軽に挙げて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:55

    線の動きが上下左右の動きで点の動きが前後の動きかな?ってことで

    リューナイトのアデューとか?
    覇翔斬りの一直線に突撃するイメージが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:33

    >>8

    短時間の勝負ってことだと思う

    開始30秒くらいはミゲルが圧倒するけど

    それ以上になると五条が見切り始める

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:40:57

    >>14

    50メートルならミゲルが勝つけど100メートル走以降は五条がかつ的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:02

    呪術廻戦の三輪だな
    あれ一歩も動けないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:18

    落下の情使ってる奴らも挙げていいだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:17

    短時間の勝負
    直線的な動き
    やはり相撲か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:36

    >>8

    線は移動系では? 点はなるべく動かない状態での攻撃とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:18

    フットワークを使わないゴリゴリのインファイトじゃない点
    ケンガンアシュラのユリウスとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:00

    スモーキンジョー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:06

    世界一強い飴玉

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:41

    >>20

    ケンガンなら黒木も点っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:18:25

    >>6も踏まえて考えると

    点が一瞬

    線が長時間

    の動きについてだろうな

    「右に避けたから追って殴る」が点、「こいつは右に避ける癖があるから予測して殴る」が線って感じかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:18:06

    攻撃の軌道も含まれるなら斬撃もダメか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:54

    よくわからんが渋谷の条件なら
    五条に勝ちうるキャラなら点が強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:15:20

    点の動きって牙突みたいなやつ?
    でも見る奴の位置によるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:58

    >>6

    ハンターのそれで言うと動きの瞬間だけを捉えるのが点で動きの前後も合わせて流れで捉えるのが線って感じ何だと思うけど

    それだと動かずにその場で戦うのが点の動きって事になるけどミゲルめっちゃ動き回りながら戦ってたからよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:18

    そもそも点が動いたらそれはもう線だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:46

    >>6

    これつまり実戦において点の動きオンリーのスタイルが線の動きをできる奴を凌駕することはないわけで

    五条は「縛りありならミゲルが自分を上回るルールあるよ」と言ってるだけってことだよな

    憂太は僕より呪力量断然多いよ~と言うか知らんけどそれぐらい意味のない評価


    でも黒木が点で強く感じるのは分かる>>23

    あの人明らかに動く相手に対して動かずに対応することで強さが演出されてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:48

    市丸ギンの卍解

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:00

    >>29

    理屈ではそうでも普通は点でしか見れない

    線で捉えるのは難しいって話でしょ?

    相手が動いた先まで予測する必要があるわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:40:12

    >>14

    もっと短いスパンの話だと思う戦闘では五条が圧倒するけど要所要所でミゲルの方が早く動けるから決めきれないみたいな圧倒されるけどマスカンは決めていくスタイル

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:41:06

    数学における点Pとかどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:06

    ミゲルの点の動きが強いはマジでどういう意味なのかわからんやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:06:50

    >>35

    線での動き→機動力を活かして戦うやり方

    点での動き→インファイトや取っ組み合いのようにその場に留まった状態で戦う


    みたいな解釈をしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:32

    瞬間火力と継戦火力の事かなと思ってた
    いわゆるゲームのdpsの話
    瞬間的には火力で上回ってるけど、戦い全体での平均火力でみると劣ってる的な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:21

    ここでもう色んな解釈出まくってるのが解説としてダメ過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:53:55

    >>16

    点の動きしかできないだけで別に強くねぇだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:45

    「足を止めての殴り合いなら多分負ける」ってんならそうだろうなで終わりなんだがな
    でもよく考えると術式無しな以上殴り合いにしかならないんだから足を止めるかどうかは殴り合い有利なミゲル次第な訳で
    じゃあ線の動きで勝つってなんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:11:45

    >>40

    常に足を動かすアウトボクシング?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています