単なる個人の感想だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:21

    冬美さんの考える幸せはいまの轟家が再生して仲良く暮らすことだろうけど個人的には冬美さんには「普通な家族の轟家」への執着を手放して新しい家族を作ってそこで幸せに健全に暮らしてほしい〜!
    でも新しい家族でやっていくためにも轟家での後悔や蟠りはなるべくなくした方がいいし…
    とにかく幸せになってくれ〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:34

    少なくとも次男が居るから皆で仲良くやり直そうは厳しいのでは
    次男が嫌いということでは無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:09

    わかる
    俺と結婚して幸せな家族になるか先生として子供たちを育てることで幸せになってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:10

    わかるよ
    別にすぐに別の誰かと家族になってほしいとかじゃなく
    職場が冬美さんを守ってくれて学校を自分の居場所としてシフトしていくんでもいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:45

    冬美さんの求める「幸せな家族」は自分で作るしかないんだよね
    悲しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:21

    >>3

    実質先生ルート固定

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:30

    >>3

    あんた誰よ!!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:02

    >>3

    キミは俺らの冬美ちゃんのなんなんだ??

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:48

    今の家族を大事にしたい気持ちも大事にしてくれる旦那さんが現れてくれるといいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:56

    「結婚は諦めたけど私には生徒がいるから幸せよ」ルートは寂しいから家族も生徒も得てほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:17

    やっぱり全部事情を理解した上で先生の道も家族を作りたい気持ちも尊重してくれるあにまん民と結婚するのが一番だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:29

    >>11

    関わらないといけない対象にエンデヴァーを含めないといけない時点である意味夏くんのパートナーよりもハードルが高いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:03:15

    >>13

    冬美さんにも選ぶ権利がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:03:28

    このあとすぐエンデヴァーが別居言い出してそれ受け入れたから家族が別々に暮らすことは普通の家族の範囲内なんだと思う
    家族が物理的に離れている状況は常態化してる
    母は長期入院夏も彼女に夢中で轟くんも寮生活だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:25

    例えば日常はそれぞれの生活してても盆と正月に集まるのだって普通の家族だもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:43

    まあ問題は轟家は集まる回数を年2回にしたところで地獄もしくは気まずすぎる空気にしかならないところだ
    そこらへんはどうなるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:41

    盆に集まる轟家気まず過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:59

    夏雄の彼女と女子会するとか兄弟間の交流はあっても良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:17

    個人的に外で結婚して幸せになってって言う意見はあまり好きじゃない
    なんというか冬美さんの幸せを勝手に外野で決めてる感じが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:03

    >>16

    すぐ受け入れたっていうけど

    冬美ちゃんの理想はお母さんが自宅に帰ってくることだったと思うよ

    それが無理だなって考えに至る優しさと聡明さがあるけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:25

    冬美さん絶対あにまん民だけはやめてくれ
    幸せになってほしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:56

    冬美さん的には燈矢のことどう思ってるのかな
    燈矢も含めて普通の家族になりたいならよりハードルが上がるというかほぼ不可能になるし
    かと言って燈矢以外の家族で仲良く普通の家族になれたらそれで満足というのもなんか違うだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:20

    まあでも本人の気持ちが大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:38

    >>23

    まあそうだよね

    そもそも結婚に興味あるのかどうか異性愛者かどうかすらわからないし

    ヒロアカ世界線もなにも無理に結婚しなくても幸せになれる世界だと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:54

    教師続けられることを願う
    生徒の親からしたら難しいかもだけど冬美さんの人格を信じてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:48

    まあ轟家の再生だけを見つめててもこれから冬美さんの願いが叶うことはあまりないだろうし家族にこだわってるなら轟家じゃなくて違う家族を作ってそっちにこだわってくれと思うのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:57

    >>29

    よりによって聖職の教師だからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:04

    >>28

    異性愛者かどうかは別に

    同性愛者ならパートナーシップ制度に変わるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:36

    前から推してるんだが冬美ちゃんにはファットガムみたいなおおらかでネアカでかっこいい男を進める。
    冬美ちゃんどうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:42

    >>29

    自分に置き換えて想像したら絶対無理って思うから正直なんとも言えない

    冬美さんがすごく良い人なのわかるけど

    巷を騒がせた連続焼殺魔の妹ですって言われて子ども預けるのは生理的に無理だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:51

    >>32

    まあそれはそうだね

    なんにせよ良い形を見つけられるといいなと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:15

    >>34

    人格信じてほしいとは言ったけど、自分が関わるならまだしも子供預けるのは厳しいよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:17

    冬美さんまだ教師1年目だから人柄を保証できるほどの実績がないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:50

    読者目線では薄氷の上だが冬美さん目線では家族としてまだ平和にやれてた子供時代があるから父も兄も嫌いになりきれないんだろうし
    母や弟たちは言うまでもなく大切だろうしみんなで一緒に家族になりたいって思うのは実現可能かどうかはいったん置いといて悪いことではないんだ
    いったん置いといた実現可能性が限りなく低いのが辛いとこよね
    なんにせよ幸せになってほしいのは本当にそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:25

    同僚として働くのはいけるんだけど
    子どもを預けるってなるとなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:07

    >>37

    でもこれ校長や副校長なら逆に立場上即刻学校を去る事態だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:07

    >>33

    自分は爆豪くんを推してるよ!

    姉さん女房いいと思うんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:06

    お前の兄は大量殺人犯!そんなやつに子供を任せられるか!は親からすればそうなんだけど冬美さんは何にも悪くないから本当に幸せになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:33

    カッコいい優しい時期のエンデヴァーを見てるのがデカいんだろうなやっぱ
    失うのと最初から無いのとでは育まれるものが違うからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:23

    新しい家族にしても生徒にしても轟家の代替品にしないためには轟家で彼女なりに納得できる解決が必要なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:41

    親目線で言わせてもらうと
    冬美さんの人格の良し悪しの問題よりも
    荼毘の被害者が冬美さんに逆恨みして来た時に
    我が子が巻き込まれるかもしれないってのが一番怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:44

    >>43

    物心ついた頃は幸せな家族だったからね

    それを取り戻したいんだろうと思うと切ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:01

    >>46

    一般的な幸せ家族とは違うけど表面上はまだまともだったよね

    あの頃からエンデヴァーは冬美さんに関心なかっただろうけどお母さんがいるしみんな精神に余裕があって健康なときだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:44

    >>47

    あの頃はエンデヴァーも余裕あったから冬美ちゃんに興味なくてもそれなりにちゃんと可愛がってたと思うよ

    それにお兄ちゃんはパパ担当、妹ちゃんはママ担当って珍しくもないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:39

    冬美さんと燈矢年子だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:36

    まあちゃんと可愛がってたか可愛がってなかったかは妄想だけどな!
    たしかなのはエンデヴァーの走馬灯に改心する前の時期の冬美さんがいなかったことだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:16

    >>49

    11ヶ月差

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:24

    でも冷さん新しく踏み出したし、さすがにまた一家集合はないんじゃ?
    ホリーはそういうとこシビアだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:54:22

    一家集合は無理だと思うよ
    もう新しく進みましょうってターンに入ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:31

    まあただみんなで燈矢を見るだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:56

    >>45

    エンディングみたいに「エンデヴァーの家族だから」で襲われた例もあるしな…

    シンプルにエンデヴァー本人に恨みがある犯罪者や戦線残党からしたら格好のカモ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:52

    >>51

    張り切り過ぎで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:11

    包容力ある年上男性はどうかな?と思うと同時に父性に飢えてる女性は父親と同じ年齢くらいの年上男性を選ぶ傾向がある話を思い出すなど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:04

    甘えた経験なんてほとんどないだろうし器の大きい歳上男性良いかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:02

    冬美ちゃん本人が器大きいからな・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:47

    炎吹いてた荼毘に立ち向かえたぐらいだから一般人や雑魚ヴィランの逆恨みには氷でガードできそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:57

    >>57

    余計にファットさんやん!

    もう関西にお嫁に行こう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:39

    包容力のある男性で年上となるとファット、ジーニスト、オルカとか?
    オールマイト…は禁じ手すぎるか
    ホークスは年下?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:35

    幸せになってくれーの気持ちは同意
    ○○して○○な方向で~とレール敷き始めると真の意味で冬美さんの自主性や主体性を尊重できていないのかもと立ち止まる
    とかく人は自分の理想を他者に押し付けてしまいがちだと自戒する日々

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:43

    フィクション相手にそこまで思いつめなくていいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:26

    冬美さんを大切にしてくれるなら年上でも同い年でも年下でもいいです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:49

    >>63

    それ言い出したらこのスレは冬美はカウンセラーに通え…で終わってしまうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:19

    CP注意入ってないし結婚相手に具体的なキャラ名出さない方がいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:40

    まあ20歳超えたら家族から巣立って自分の人生歩む年齢だし轟家での幸せにこだわる必要もないよね
    結婚なり仕事なりで自己実現していけばいいと思う
    家族が壊れてても外で人間関係つくって楽しくやれてる人なんて現実にもたくさんいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:59

    冬美さんすっかり彼氏がいた気になってたわ
    2次こわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:16:09

    >>3

    炎の拳で殴られるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:05:54

    >>66

    それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:31:18

    轟家は全員カウンセリング受けた方がいいのはたしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:32

    悪口とかじゃないけど
    20才以上で職にも就いてる冬美さんや、もうすぐ職に就いて自立できる夏雄と焦凍を指して「また一緒に暮らしたい」は
    冷さんはまだ子供たちをあの家に縛るのか…?と思ってしまった
    というか悪気はなくとも冷さんの時間って子供たちが幼少期の頃で止まってるんやなって
    小説でお見舞いに来た高校生の焦凍に幼児用のジュースを「好きでしょ?」って用意してたのもその一例かなぁって

    冬美さんは一刻も早く家庭事情をものともしない器がでかい彼氏を見つけて一緒になって、幸せな家庭を築いて自分の子供を愛してやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:29

    冬美さんが決めること
    親ですらない他人が「あなたはこういう彼氏と結婚してね」と指定するのおせっかいすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:44

    >>74

    YOUは何しにこのスレへ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:27

    家族みんなでっていうのは荼毘を止めるまでの話じゃないのか
    冷さん自身は子供達には家や血に縛られずになりたい自分になっていいと思ってるしこれからは夏雄も焦凍も自分の人生を歩んでいくと思うよ
    冬美さんは家に縛られてるところがあるから今後どうなるか気になるし心配だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:11:21

    健全に暮らして欲しいってのはホントその通り思うけどもう無理じゃないかなって気もするんだよね
    20歳すぎて毒親を切り捨てる人っていなくはないけど冬美ちゃんはお母さんのほうは切り捨てられないでしょ
    お父さんのことも支えていくつもりだろうし
    しかも現状がほぼ失職は確実だし兄は連続殺人犯だしっていう
    ヤングケアラーじゃなかったとしても状況が厳しすぎるよね
    それでもその中で最大限自分の満足できるような未来を選んで欲しいなと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:18:02

    創作のキャラに対する感想に「余計なお世話」とか思う人いるんだ…と考え方の違いに驚く

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:22:11

    というか冬美の幸せを願うふりをして
    あなたはこう歩め、この道でのみ幸せになれる、それ以外の道は呪いだ間違いだと断定して押し付けてる気味悪さに気づけてない方がやばい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:28:58

    結婚したりして幸せになってほしいってレスはあるけどそれ以外は間違いだとか呪いだとかって言ってる人いる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:32:20

    人の感想に押し付けてて気持ち悪いと罵倒してくるやばさに気づいてない方がやばくね?

    フィクションのキャラに言ってる誰かとリアルの人間に言ってる>>80とだったら>>80の方がやばいんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:33:54

    >>81

    ない

    勝手に頭のなかで敵を作って周りを攻撃しだすパターンです

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:39:15

    売り言葉に買い言葉でお互い突っかかってるからどっちもどっちよ
    スルーしましょうお互いに

    画像はスレ画のアニメ版

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:33

    >>77

    夏雄はそう言ってたけど焦凍は自分の人生歩みつつ燈矢のこと背負っていくんじゃない?

    性格的にもここで終わりにはしないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:47:47

    ショートはヒーロー続けるなら(続けられるなら)
    荼毘の件は背負っていくしかないよね
    身内に殺人犯って警察だと依願退職になりそうだけど
    ヒーローは民間職だからそこらへんは大丈夫そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:53

    身内がヴィランになったわけだから気持ち的にも社会的にも100%切り替えるわけにはいかないだろうけど、燈矢と向き合いながらも周りの人に支えられつつ自分の人生も見つけてほしいね
    というか燈矢は生き残るのだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:57

    >>86

    ヒーローは公務員だぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:50:30

    燈矢のことを背負うといっても具体的に何をするの
    燈矢はそのうち死ぬだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:50:42

    >>88

    え?そうだったの?

    じゃあ身内に殺人犯って退職コースじゃん…

    さすがにヒーローは特別枠とかあの世界にはそういう慣例がないとかだと思うけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:25

    >>89

    忘れないことじゃない?

    遺族に責められてもひたすら謝罪して頭下げたり

    エンデヴァーだとさらにそこに賠償が入って来るかどうかって感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:34

    身内に殺人犯って時点で日本ではほぼすべての職を退職せざるを得ないんだよな
    あの世界の荒れ具合でどうなってるのかわからんけど
    冬美さんがどうなるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:54

    >>89

    燈矢を最期まで見届ける、燈矢が死んだ後も責任を背負うんじゃない?

    燈矢の被害者がいるんだから家族間ではおわりはできないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:00:54

    >>89

    生きてる間は見続ける

    後、死んで終わりじゃないからね

    燈矢が死んでも罪は消えないしそれを背負ってヒーロー活動していくしかない

    被害者からしたら家族だろうが関係ないし...

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:13

    >>91

    >>93

    >>94

    それなら焦凍に限らず家族全員やると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:41

    実際冬美さんと夏雄が生きやすい世界にするには表舞台に立つ焦凍(とエンデヴァー)がこれからの人生誠意を見せていくしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:06:36

    >>73

    そもそも10年間精神を病んで入院してた人間が退院して一人暮らしは無理でしょ

    子供たちと暮らすことになるよ

    精神病んだ原因になった夫と暮らすのは論外だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:12:45

    でもここに書いてある誠意を見せるを実際にやるとするとヒーローやめて人生ずっと謝罪に費やすことになりそうだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:46

    >>98

    謝罪の方法って最後は金しかないから

    エンデヴァーのヒーロー活動の何%かを賠償に当てるとかが落とし所でない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:17:42

    >>99

    嫌だエンデヴァーの財産の全てを俺によこせ(強欲遺族)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:43

    >>100

    離婚して財産分与した後の全財産を賠償にあてろくらいは言われそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:31

    >>95

    だからみんなで背負っていくんじゃない?

    その中で表にでて背負うのがエンデヴァーと焦凍

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:21

    >>101

    財産分与した後の全財産を賠償と復興にあてるとかかな

    それぐらいしないと家族が生きづらいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:51

    そもそもみんなで背負おうと話し合う前から家族のことを捨てきれない人たちだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:29

    冬美さんはまだマシだった頃のエンデや家族の形を知ってるからこそ
    それにこだわることも理解できるように描かれてるので特に嫌な感じはしない

    ただ身も蓋もないが、夏くんが巻き添え食らってるんよな
    本来なら父親とは一生会わんでいいはずなんだけど
    姉ちゃんに引きずられ、お母さんも放っておけず、結局地獄の炎の中に飛び込むしかなかったという

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:25

    ちょっとでも冷さん悪いって書くとギャオオオン!ってやつと
    ちょっとでも冬美ちゃんに結婚や彼氏勧めるとギャオオオン!ってなるやつは同じ人なのかね?
    もうこういうスレ向いてないから見るのやめればいいのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:11

    >>105

    夏雄は父親以外のことは全員大切だから飛び込んだんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:04

    他者の意見許せないマンはあにまん向いてないよ
    Xで自分の意見だけ呟いてる方が向いてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:20

    轟家の今後はどこまで描かれるのかね
    冬美さんはサブキャラだし終戦後の登場は数コマだけで細かいことはわからないなんて展開でもおかしくはないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:33:02

    >>63

    >>74

    >>80

    こういうキャラには個別の人格があって私だけがそれを尊重できてる、みたいな思想なんなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:33

    狭い自意識で暗い考察されてもやれやれなのは確かにあるわ
    漫画キャラなのに冬美ちゃんのが信じられるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:38

    >>110

    ワタシはマトモな感覚を持ってるんです!って思われたい自己顕示欲マンじゃない?

    実際思われるのはメンヘラウゼーなんだけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:13

    >>110

    徐々に悪化して他人の意見をやたら敵視するようになってるんだな

    怖すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:16

    >>111

    なんでこのスレ来たの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:59

    >>114

    そういうとこやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:54

    スレ主管理して

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:20

    >>115

    それ言えば一本取れるとか思ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:39

    自分を投影して読んでいくから
    それぞれの感想を表明したいってのはわかるけど
    あんまり主張強いのはキツイわ確かに

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:51

    結局各自の感想なんだから
    面白い話しようや

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:56

    >>113

    尊重できてないのかもと立ち止まる→おせっかい→押し付けてる気味悪さ

    何某かの名前がつく心理状態なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:43

    >>120

    私がしたレスと私がしてないレス混ぜて酷いレッテル貼るのやめてね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:29

    流れをぶったぎる
    また美味しい料理を振る舞ってるところを見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:58

    漫画キャラに自我があるように話すって明るいファン同士の会話なら楽しいけど相手の意見を否定するために用いると何漫画のキャラに本気になってるんだ?と冷めてしまうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:12

    冬美さんの話をせえや

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:01

    >>121

    キャラクターに思想があるってかなり特殊な考え方の人が複数人いたのか

    すまんかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:05

    >>125

    女性オタクの界隈ではキャラに別の考えがあるのはポピュラーな考え方ってなんかで読んだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:06

    >>126

    いやそんな特殊な人そうそう見ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:01:58

    >>122

    エプロン姿の笑顔な冬美ちゃんをまた見たいね

    後日談で燈矢の好物を知った冬美ちゃんがそれを作るとかあったらいいなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:08

    >>128

    後日好物が生卵と知った冬美「……美味しい卵買お」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:04:13

    >>117

    なんでこのスレ来たの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:11

    >>130

    横からやが何なん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:58

    >>130

    いきなりどうした

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:21

    きっと新しい家庭つくっても
    親兄弟大事にしながら明るく生きてくれる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:10

    ちょっとでも冷さん悪いって書くとギャオオオン!ってやつと
    ちょっとでもカップリングに否定的だとギャオオオン!ってやつが一緒なんじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:36

    ギャオオオン好きすぎやろ
    CPたしなめられて不満なのか知らんけどネームド使ったお見合いがやりたいならCP注意スレでも立てたらいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:12

    他のスレは50も行かず落ちること多いのに轟家のスレは本当によく伸びるねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:09:56

    >>135

    フェみ臭するから

    レイさん悪い絶許オバ、冬美の気持ち考えろオバが同じやつだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:39:59

    >>137

    マジであにまんだと轟家が1番人気よな

    メイン3人の中でも圧倒的に焦凍推しが多い

    サブキャラの冬美さんのCP熱く語る場なんてここくらいでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:42:34

    >>139

    冬美さんと爆豪のカプ語るスレとか完走してたもんな

    表に出たらどマイナーなのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:43:22

    >>137

    エンデヴァーが絡むとスレが伸びる印象あるわ

    良くも悪くも人を呼ぶ男やな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:07

    >>140

    そのスレ以外もたまにそのcpの名前見るから割とメジャーなのかと思ってpixiv見たら殆ど投稿無くて驚いた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:23:02

    本編の話をしている時にCP同人脳臭いレスが湧いて脱線や荒れるのは親父絡みだとよくあるけど冬美もか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:24:54

    >>143

    このスレでは冬美の人生に指図するな余計な御世話だと暴れた人がいたから脱線した

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:40

    むしろこのスレでCPぽいレスなんて僅かしかないのに何が見えてるんすか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:13

    麻痺してそうだけどpixivがどうのこうのも当然スレ違いの同人話だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:36:36

    流れ見てると仮想敵作って荒らしてるのが現状じゃない?>>130とか

    あと>>144は主張キツイからうざいって話だったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:33

    轟家以外のスレもこんな風に伸びたらいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:02:25

    そんな…最初は

    >>3 に冬美ちゃんを私のは不本意だったが

    まさかそれが冬美ちゃんにとって一番の幸せだったなんて

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:03:56

    >>149

    冬美ちゃんを渡すのが嫌すぎたのかえげつない誤字しちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:42

    >>149

    決まりだな

    以降俺×冬美さんのスレ

    なお俺は絶対に冬美さんを幸せにするものとする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:50

    >>147

    主張キツイなら見なければ良いのでは?と思ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:38:12

    俺くんは冬美さんを大事に出来るし(恐らく)、力も強いし(恐らく)、夏雄くんも焦凍くんも認める(恐らく)人格者だし家事も育児も完璧なんだよね
    俺くんが冬美さんにプロポーズする時、これ迄の2人の出会いから思い出して涙が出てきたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:47

    >>153

    これからも存在しない記憶…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:58

    いろんな意味でヤバいスレになっとるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:44:43

    冬美ちゃん、最初俺くんと会った時はエンデヴァーの娘だって言ってなかったんだよね
    でも俺くんは冬美ちゃんの優しさとか笑顔に惹かれたから
    エンデヴァーの娘とか関係ない貴方が好きだって伝える所好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:54:11

    メン〇ラ臭すげースレだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:07:58

    >>157

    否定したいわけじゃないけど具体的にどこにそう感じた?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:28

    >>158

    横だが、

    君のセリフにめんどくさい系のメンヘラ臭を感じた

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:32:19

    >>159

    いきなりメンヘラ扱いしてくる君からも攻撃的系メンヘラ臭を感じる


    とレスするのがここでは正解だろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:32:54

    冬美ちゃんの話しませんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:21

    冬美ちゃんの話をしたいんだけど冬美ちゃんの話をしてもすぐスレチのレスする人がいついちゃってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:15

    家族に強い憧れを持ってるらしい冬美ちゃん
    でも今の家族を理想の形に持ってくの大変そうだからやっぱり新しい家族を、って思っちゃうんだよね
    その家族が何も旦那と子供って形じゃなくて同性だろうと犬猫だろうとなんでもいいんだけど
    幸せになって欲しいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:17

    冬美ちゃん料理上手だし家事も万能だからひと昔前で言う良いお嫁さんになりそうな要素はそろってるんだけど
    あとは本人がどういう形の家族を作ると幸せかによるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:52

    結婚って形だと義父がエンデヴァーっていうのがすごいハードル高そう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:48

    >>165

    マジレス義父がエンデヴァーより義兄が連続殺人犯のほうがハードル高い

    生まれた子供の伯父にあたるわけで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:56

    >>160

    とレスするのは〜とか書いちゃうあたりがヤバいんよ

    自覚ないんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:59

    冬美ちゃん、ダビダンスの時冬美ちゃんの事心配そうに見てくれたり、背中を支えてくれる同じ職場の人居たから
    職場でも慕われてそうだし、子供達にも好かれてそうなんだよね
    冬美ちゃん年齢的に新卒だと思うんだけど、生徒にも好かれてそうだし色んな道があるといいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:37

    おっスレを荒したい人がまたレスし始めた!

    もうあるのかもしれないけど家族以外にも心の拠り所となる存在があってほしいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:13

    >>169

    君のレスって特徴的すぎる

    それがメンヘラ臭なんだよ

    そろそろ自覚しよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:21

    自覚botかなにか?
    ここは冬美ちゃんスレだぜ冬美ちゃんの話をしよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:37

    >>168

    それはそう思う

    教師として続けるのが難しいならそれ以外でもなんか外と関わっていけるといいなと思うよ

    今のままだと轟家の中で煮詰まっていきそうな感じするから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:55

    >>170

    まず自分のレスがスレチすぎることを自覚しようや

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:04

    スレ投稿画面の2読んでない人最近多いね困っちゃう!
    残りちょっとしかないから冬美ちゃんの可愛い所と冬美ちゃんの幸せ話と俺くんについて話しちゃお
    冬美ちゃん12歳の時の感じ見ると結構活発そうだから
    元気で快活な友達か恋人出来たら、いいな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:12

    冬美さん色んなごたごたに巻き込まれて頑張ってた人感が凄いから
    どうか自分なりの幸せを見つけて生きて行って欲しいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:23

    関係ないけど夏雄くんはどの道へ進むんだろう
    医療福祉だと病院とかかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:33

    >>176

    病院かな?

    介護系とかみたいなのプロフィールだったかに書いてた気もするから看護師…とか?

    それか、ヘルパーさんとか?

    でも夏雄くん全部似合いそう…がっしりしてるし筋力ありそうだから

    介護される時の安心感すごそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:33

    介護系って書いてあるの自分も見たことある気がするんだけどどこに書いてあったんだっけ?
    単行本のプロフィールには医療福祉とだけ書いてあるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:58

    福祉だとソーシャルワーカーもあるよ
    ってあの世界にあるかはわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:29

    なんか結果的に夏くんがエンデの介護とかしてそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:03

    冬美さんって単行本のプロフィールが一文だけだからもっと読みたかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:03:23

    ホリー救急隊員に話を聞いたってコメントどっかにあったから
    そこから医療方面想定とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:09

    医者じゃないけど医療方面のイメージあるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:12:59

    考えてみれば、個性ないけど人の役に立つ仕事へ行こうとするのが
    何とも言えず泣けるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:07

    個性ないけど??

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:19

    個性無いわけじゃなかったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:49

    あの轟家を「家庭」として維持した努力を思うと幸せになってほしい
    燈矢絡みで取り巻く環境は今後も厳しそうだから
    支えてくれる人、安心して頼れる人がいるといいねって思うのは分かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:29

    冬美ちゃんいなかったら轟家はもっと早く形が崩れてたと思う
    そっちのが良かったか悪かったかはわからないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:27

    冬美ちゃんの麻婆豆腐食べたいよ
    って本当に麻婆食べたくなってきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:26

    また出てきてほしい冬美の四川麻婆豆腐

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:32

    結婚してもちょくちょく実家来てデクや爆轟に麻婆ふるまってくれ
    センシティブじゃなくなってるといいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:00

    冬美ちゃんの作るご飯おいしそうなんだよね
    冬美ちゃんのお料理レシピ欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:35

    麻と辣の辛味を使い分けそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:07:41

    >>190

    あのかっちゃんを唸らせる旨さ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:45:10

    レシビ教えて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:24:38

    >>195

    知りたいよね

    辛さと旨みの塩梅が良さそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:11

    コラボカフェとかで食べてみたいよ
    冬美ちゃんの四川麻婆豆腐

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:49

    >>173

    君がまず引っ掻き回そうとしたんだろw

    完全にブーメラン

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:01

    メンヘラ臭すげーなのレスで

    >>158みたいなこと書くから荒れるんだよ

    なんで引っ掻き回すようなレスした?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:57

    轟家のスレは荒れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています