4話以降の個別ストーリーの時系列ってどうなってるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:17

    描写されてないだけでメイクデビュー前にも合宿があったってことだよね

    いやそれは良いんだが絆あげてやっと見れる最後のストーリーにしてはちょっと出会ってからの期間短すぎるよ
    育成後のシナリオかシニア合宿辺りが見たいんだけど仕方ないかと今までは思ってたけどこれは困惑した

    どの子の7話もまだ育成シナリオのエンディングまで行ってないのは分かってたけど最近引いたフジのこれで宇宙猫になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:22

    その内、好感度9くらいで開放される育成シナリオアフターに該当する第8話とか追加されねえものかと。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:35

    メイクデビューの日付考えればわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:32

    育成後の続きが見たいのはホントそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:51

    いやこれクラシック前なんかい!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:21

    一年目の合宿やろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:15

    全部見てるわけじゃないけどキャラストは基本一年目の話でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:45

    スレ主も合宿はあったんやろなって分かってるって書いとるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:54

    みんな1年目の描写だったと思ったけど不思議なところあったか?

    それはそうとして続きは欲しい。ただこういうの順々にだと話題性薄いし費用対効果めっちゃ悪いんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:29

    1年目の合宿の時点でゴルシの奇行の上を行く提案をして2人でハジけてるゴルトレは何なのか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:09

    1年目の4月~メイクデビューまでの日常シーンかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:43

    どのキャラも育成開始前だと思ってたけどそれだとパーマーがある意味酷いことになるんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:15

    システム的に育成シナリオの後に見れるストーリーなのにエンディング後じゃないのか…って言うのはあるな
    まぁキャラによって引退だとかあったりするからあれだけど
    ボーノとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:21

    >>13

    私のトレーナーカッコ良すぎない…?→乗り換えるなら今だよ。


    何言ってんのこの子。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:29

    ん?なんか夏合宿についてツッコミ入れてる人多いけどスレ主はそれ分かってるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:12

    ターボシナリオのクラシック夏合宿でマチタンがいたりするからまあ1年目でも合宿は(その気になれば)参加できるのは間違いないと思う
    育成シナリオ内では不参加なだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:58

    まぁゴルシみたいになんかキャラスト4話でメイクデビュー終わってるのもいるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:32

    >>16

    ああ自レスだけどメイクデビューのあと更に1年経ってからのクラシックだったわスレ主もそこ勘違いしてそう

    ただにしても期間短いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:08

    ブライアンなんかは1年目設定じゃないと説明つかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:34

    育成後に見れるのに内容は育成途中でしかもかなり序盤っぽいからトレーナーとこんなに気持ち通じ合ってたのになんであんなことになったの…?ってなる子いる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:39

    そもそもメイクデビューって育成シナリオだと固定されてるけど、ストーリーだとマチマチじゃなかったっけ?違った?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:50

    まぁ育成の方だとジュニア級で夏合宿に参加してる描写があるのって今のところ水炊きの衣装イベントくらいだからその辺あやふやになるのはしゃーない
    それはそれとしてキャラスト7話で(ジュニアの夏合宿なのになんか進展早くね……?)ってなる子が多いのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:20

    それならマーチャン…絆があったのにまだレンズ扱いしてたのは心折れるぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:53

    よく考えたら本格化来たけどメイクデビューは走れないからジュニア級の合宿で身体作りする、みたいなのもあるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:32

    ウマ娘ストーリーで描いてるのはあくまで「掘り下げ」って感じ
    「実は幕間でこんなことがありましたよ」っていう
    やはり「ウマ娘の物語」としてメインになるのは育成の時のシナリオなので、あくまでそれに付随するオマケ程度というか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:53

    そもそも夏合宿はあくまで「学園の行事」であって、トゥインクルシリーズにデビューしてるかしてないかは関係ないんじゃないかな…
    デビューできないまま卒業するモブもいるわけだし、学園に在籍してるからって誰もが皆トゥインクルシリーズで走ってるわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:55

    ・ジュニア級合宿に行ってるけど、育成シナリオでは語られてない部分
    ・デビュー後の育成シナリオ期間中のどこかの話だけど、育成シナリオではカットされてる
    こんなところ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:24:09

    こんなイベントがあったのにあっさり負けて消えたんだなってストーリーにもなりうるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています