再現度の高いジョジョパロ作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:50

    ジョジョファンからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:36

    でもねオレ ジョジョパロってニガテなんだよね
    こっちの羞恥心煽るし寒いやつは寒いでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:59

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:31

    もて王サーガ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:46

    >>2

    わ…分かりました

    タフをパロります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:02

    あーっハッキリ言ってさみーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:25

    >>5

    それはボーボボのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:33

    >>5

    ま…まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:25

    流石にもう見なくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:32

    ジョジョパロ作品とはこうっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:17

    >>2

    なんのジョジョパロなら許されるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:53

    >>11

    ニャル子さん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:54

    >>10

    あわわお前は人気投票してまだ続くと思ったら打ち切られたけど面白かった漫画

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:05

    ジョジョパロ聞いています
    マイナーメジャータイトルだから知ってるオタクの自尊心を満たしつつ全く知られてないわけではないから滑り切らずインパクトのある絵面だから当時のオタクには大人気だったと・・・
    今はすっかりジョジョそのものが有名になりすぎてパロられなくなったと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:20

    >>11

    ケロロ軍曹…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:50

    >>11

    妖怪ウォッチ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:18
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:38

    学生時代の羞恥心を煽られますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:37

    ああーっ俺に寒いジョジョパロを連発してた小説をくれぇーっ 何でもするから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:02

    銀魂すら少ししかパロらなかったんだよねムズくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:26

    とにかくジョジョのパロディは元ネタの個性が強烈すぎるせいで生半可なやり方だと痛々しさが出てくる危険なネタなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:16

    >>1

    ジョジョファンでジョジョパロ好きな奴ってほぼ居ないと思ってるのが俺なんだよね

    実際ジョジョ読む前の方が「ムフフ…元ネタよく知らないけど濃い絵柄が面白いのん」ってなってたんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:44:58

    読了前ワシ「ギャハハこのだが断るとかいうパロディ絵面とか言葉選びとかめっちゃオモロいでぇ!」
    4部読了後ワシ「はあっそれおかしいだろ漫画家ップ
    この場面でだが断るは通らないと思われるが…でも断るという語録を紹介するよ」
    数年後ワシ「くっさぁ〜パロディの臭いがする〜」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:04

    上手いパロディは、そもそもパロディじゃなくても面白いか、逆に自然すぎて元ネタ知ってる人以外はわからないかの二択なんだ
    ジョジョパロはセリフも絵柄も強すぎてナチュラルなパロディは難しいんだ
    悔しいだろうが滑りやすい危険物なのは仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:02

    >>12

    おお…うん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:48

    >>25

    ああーっやめてくれェニャル坊っ!

    なんでもするから

    そのシーンを見せられると共感性羞恥心で死にそうなんだあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:15

    >>11斉木楠雄…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:42:15

    >>25

    原作ラノベの方は「無駄無駄無駄」と言ったりディアボロとポルナレフのやり取りパロがあったり1巻(作者あとがき)と3巻にプッチ神父ネタが盛られたりとジョジョネタ多めなんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています