因子周回を無駄とか言ってるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:46

    お前ら因子周回したことあるか?ちゃんとひと通りやってみたか?
    周りが「無駄」って言うから同調して無駄って言ってんだろ?
    おれは因子周回をしたことあるし、その上でハッキリわかった事がある。
    時間の無駄だし、高知ファイナル予想したほうが有意義だわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:57

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:11

    よく言われてるけどこの手の周回の中でも効率も面倒臭さもつまらなさもぶっちぎりでヤバい
    重要だと言われても手を出せるのは狂人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:38

    ハム太郎アンチガチ勢みたいなイッチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:36

    エンジョイ勢の自分、そもそも何から始めたらいいかわからないから手を付ける気が一切起きない。
    修羅の道なのは知ってるけど、どのくらい修羅なんだろうって。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:08

    なんか良さそう(小並感)なの出たらすぐ辞めるタイプだから突き詰めるタイプは狂人だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:40

    >>6

    そもそも良さそうなものすら出ないんですがどうしたらいいですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:26

    狂人の因子を拝借して一日一回育成でまあまあ良いのが来たらラッキーでやってるからフリーライダーの気分だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:47

    初心者だからサポカもないしキャラもいないからやってないけど
    揃ってもやることはないだろうな…とは思う

    チャンミプラチナとか欲しければ必須なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:17

    レン本でプラチナもプラチナ4もクラス10も取れるから実際両親作るのは控えめに言ってゲームのやりすぎなんだよね(経験談)
    自分は次のチャンミの推し用因子はノリと勢いで自前で両親揃えてしまったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:04

    サポカや所持ウマ娘で勝負出来ない以上課金者とどこで差を付けるかと言ったら因子だからな…それかリアルラック
    片親じゃなく両親神因子で育成すると気持ちいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:19

    未だに赤因子すら選べないクジ引きを30分かけて1本ないし2本引くゲームを誰がやりたいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:34

    一周してクソ因子だとマジで何も得るものがないのが辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:44

    ウマ娘DBが4んでるせいでレンタルに頼ることが難しくなってるのがなぁ
    公式でまともな因子検索機能つけてくれんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:24

    次のタキオンで赤因子の種類もいじれるようにしてくれ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:13

    >>14

    DBに何かあったん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:04

    結局のところサークルノルマでファン数が必要なんで因子周回はそのついで
    本育成の2・3倍は貰えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:22

    >>16

    今まで検索で出てきた因子が検索で出てこなくなったりしてる

    どうやらアプリ側の仕様が変わったことによる影響らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:48

    >>16

    データベースの取得方法が変わったか何かで今更新に手間取っているらしい

    黒タキオンまで検索できるようになってるから動いてはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:52

    無目的にデイリーこなすの虚無過ぎるからついでの気持ちでやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:10

    >>10

    レン本でプラチナは相当運良くないと無理だろう

    序盤うんちだったらリタマラするゲームなのに育成回数に制限があるとか論外

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:49

    因子周回が無駄というよりは
    育成そのものが無駄になる確率が高いというか
    本育成でも距離S引けない金スキル完走しないとかで無駄になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:55

    ぶっちゃけ因子周回を楽しいと思えるかどうかが優劣をつける。因子周回楽しいって言ってる人を聞いた時は驚愕だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:47

    >>18

    >>19

    ありがとう

    完全に終了した訳ではないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:44

    因子周回は本育成と違ってストレス溜まらないし育成完了時にスキル取る時以外マイローテに従って適当ぽちぽちでいいから気が楽
    距離A、未完走、必須白未継承はもうウンザリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:06

    何が楽しいかが人によるのはゲームとしていいんじゃない?
    自分は競技場のメンツコンセプト組んでいい点が取れればいいと思ってそのために雑な汎用因子つくってるけど人によっては驚かれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:47

    >>21

    自分の運が下振れ続けてて基準が狂ってるのかもしれんが難易度を高く見過ぎ

    A決に競技場流用を見ることも珍しくないゲームだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:18

    >>25

    むしろ自分はやってることが結果にほぼ結びつかない空虚さとこういう時に限って上振れることへの大きなストレスで嫌になったから人それぞれだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:53

    >>27

    最近競技場流用なんて見たことねえが

    前のマイルチャンミだってUD3青ルビーデバデバとUD4青ルビーUD3ヴィブロスデバフだったからこっちが切れ者妥協したら負けてたんだが

    レン本で青ルビー切れ者厳選できますか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:42

    むしろクソ因子で本育成粘る方が時間無駄にしてる感ある
    そら延々因子周回してるならアレだけどそこそこの因子にタキオンぶち込めば全然使えるしな

  • 311024/05/15(水) 21:02:59

    >>29

    まぁ妥協重ねることにはなるから決勝の相手運は必要だよ この前のマイルチャンミは自分は相手全員競技場流用か距離Aだったので相手運上振れで勝てたようなものだけど

    切れ者厳選なんてことは勿論できないしそれやる時点でこんなげーむにまじに以下略だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:21

    因子研究来るまでは完璧な因子が出るまで賽の河原だったのは否定しないけど今は白因子重視で青赤の星を妥協できて積み重ねが利くようになったから無駄じゃないと思うわ
    青赤が目当てじゃなくてもそこについた白因子目当てに周回して継承率上げることもできるし
    次回チャンミに必須のウマ好みとかそうやって確保して自前3面持ちが作れた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:10

    本育成なんて運が良ければスパッと終わったりもするし、逆に延々と沼り続ける事もあるしで自前で両親用意できなきゃやってられない
    とまでは言わないけど用意できてたら精神衛生的には楽よな
    まあその楽をする為に何回も虚無を味わうんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:03

    わりとやってるけど早く簡略化して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:05

    正直、MMOで2〜3時間に一回沸く敵から0.02%のドロップアイテム粘ったり100時間かけてレベル1あげてた層からしたら余裕もいいとこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:51

    友達がウマ娘の対人はやる時間がないって言ってたから
    対人へのハードル上げてる要因の一つだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:00

    有料でもかまわへんで
    再抽選いっぱいやらせてや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:46

    >>35

    ROか…

    限定ドロップアイテムに効果がランダムで付与されるのとかあったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:35

    妥協は 大事と存じます
    もうウマ好みとあと付けにくい緑や右左付いたらええかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:19

    >>29

    俺も昔はそういう相手ばかり見たから気持ちはわかる

    でも競技場流用か妥協の塊みたいな相手x2に当たることも本当に多い

    結局はマッチングゲー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:55

    ほほほ、完全自前因子だけで遊んでいるので、本育成、競技場育成、因子周回、のどれかになるっす
    1日1育成なのでのんびりとですが

    育成インフレ+相性GIのみ+コンティニュー可能+再抽選、で以前とは比較にならんくらい楽になってるっすわ。青妥協しても良くなったので
    フラワーでも、短距離先行用、マイル先行用とか個別に用意する必要あるから殿堂一杯でねぇ…

    芝ダ混合ローテ短距離因子18とか叩き込むと距離Sには困らんのですが、白レシート+距離2以上貰うのが難しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:24

    >>41

    あ、タキオンイベが一番でかいっすね

    星2から3に上げられるとか、最初冗談かと思いましたものねえ…レシート星2(1でも)でイベ待ち要員になるのが超デカい

    星2ならそれなりに出るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:42

    結局のところチャンミ決勝はマッチング運が一番大きいから客観的な難易度が存在しないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:13:55

    1.祖父母用の強い因子を見つける
    2.自前の祖父母因子を作る
    3.親作り→本育成
    ぶっちゃけ因子周回の7割以上は祖父母をどれだけ強くつくるかってところにあるから、サポカで適当なスキル拾いつつUAFで因子周回すればそんなきつくない
    ダートローテはそこそこめんどいけどね
    赤キタに勝ち鬨継承用の因子作るのは中々時間かかったけど、明らかに本育成楽だったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:08:30

    以前はやってたがタフネス30が2桁まで減ったから去年末くらいで充電期間と思って辞めたな
    加えてUAFがサポ完走しない虚無シナリオだったんで育成のモチベ自体消えた
    結果チャンミもA決までは行くけど勝てなくなったが、むしろ強迫概念が消えて楽になったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:06:18

    とりあえず以前g1以外のボーナス消したのと同様にg1のボーナスも消すべきだとは思う
    因子というもののハードルを異常に上げてる主因だから
    それでも厳選にこだわる人はサポカを専用にして走るだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:31:28

    因子周回も虚無だがレシート因子の狙い方覚えたときちょっとはやる気出たな
    曽祖父母に赤青因子ゴミでも欲しい白因子大量かつ相性良いの置いて、祖父母もちゃんとレシート化したら因子周回も大分難易度下がる

    総合的な時間はまだマシ……くらいだと思うけどそれで更に高い完成度狙えて、いったん祖父母が完成するって段階踏めるのはウマ娘にしては珍しく進捗感じれる

    今は手持ちの因子でテキトーにやる方に戻ってるけど🙄

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:23

    人気薄になる自分でもチャンミで一撃狙えるように、曾祖父に伏兵や外枠、やまっけ、一匹狼等も仕込んでいたり
    やまっけは効果薄いけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:36

    適当なとこで妥協したほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:38:24

    赤青気にしなくていい曽祖父母の三面待ち周回が一番楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:50:30

    気になるんだけど本育成リセマラ前提とか自前じゃないとやってられないとかレベルのガチ勢って全体の何%くらいいるんだろうね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:52:13

    因子周回くらいレンタル無限でやらせてくれ
    自前因子で回せるなんてごくごく上澄みの一部なんだから
    チムレやらイベント系には出走できない縛り付けていいからさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:54:18

    ラークでやってるの俺だけかな
    脳死ポチポチでやれるラークですらキツイよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:55:43

    ポケモンの孵化厳選のようにある程度の操作要素欲しいな
    あっちも初期は運ゲーだったが今は比較にならんほど楽になったし
    今時完全運任せの要素なんて流行らんて

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:09

    >>53

    フラワーはラークですねえ

    両親にマイル3ダート5とか2人用意して芝ダート混合ローテ

    本育成で距離S付かないやり直し、は嫌なのでGIボナ稼いでおくですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:29:25

    実際マンスリーマッチの距離S補正は便利だったし、そういう簡略化の工夫はもっと色々やって欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:33

    青赤選べるくらいはあってもいいやろ感
    まぁ白強ければなんでもいいまである時代ではあるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:49:35

    >>53

    同士よ

    G1ボーナス追求するより、周回として精神的に楽だから続けられる&時間あたりの因子ガチャ回数を稼げること重視ならありだと思う

    バガにされるかもだけど、言うてたかがゲーム何だから一番自分にとって楽しい遊び方したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:26

    次の因子研究は今月下旬だっけ
    どのシナリオで周回する?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:14:03

    UAFですねぇ
    サポイベ完走しづらい弱みはありますが、黄ヒートでヒント搾り取れるので
    ヒート持ち越せるのが、芝ダ混合ローテ走る身としては嬉しい所

    まあ零細牧場もどきの完全自前因子プレイしてなきゃ妥協しまってると思いますが、良い代表レンタルされるようになっての、オラが馬さ大手に売れたさ!な感慨はこのプレイならではの物でして…
    (多分超マゾプレイだと思います、はい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています