最悪の展開予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:07

    アクアが死んだあとカミキに転生して回答編始まるんじゃないかって疑ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:38

    あかねが踏み台になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:03

    重曹介護

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:44

    カミキが交通事故で死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:29

    ハーレムエンド

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:04

    どうでもいいけどスレ画のかお目茶苦茶凹凹にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:41

    暴露系YouTuberと七味唐辛子で全て解決

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:16

    映画ポシャって15年後にスキップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:06

    ルビー死亡

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:08

    >>1が割と真面目な最悪の展開予想でちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:25

    実は重曹ちゃんがみんなを洗脳していた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:35

    アイが実はアクアやルビーを殺そうとしていてカミキはそれを知りリョースケを使ってアクアやルビーを守ろうとしていた事が明かされる展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:21

    >>3

    い つ も の

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:26

    ハゲ上が真の黒幕として登場する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:16

    むしろ1のは面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:24

    引き伸ばし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:01

    アクルビ心中

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:20

    >>1

    嫌いじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:23

    あかねが恋愛脳化する

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:33

    >>1

    普通に見たい


    そもそもアクアは第二のカミキヒカルとして素質はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:54

    最終回はカミキを吸収して暴走しそうになったアクアを重曹が泣きながら刺して終了

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:44

    魂が崩壊したアクアは前世とアイの記憶が消えて復讐のことも忘れ
    大好きな重曹ちゃんに告白してハッピーエンド

    その裏でルビーはカミキに殺されあかねがカミキを殺して逮捕される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:36

    カミキがやっていることはアイからのお願いだった
    悲劇のアイドルとして側面は映画としてアクアに頼み、自分以上の才覚が出たらカミキに排除してもらう
    死んだのはこれ以上スキャンダルなどで表舞台から退場する可能性をなくすためのものだった

    全ては自分を完璧なアイドルとして世間に忘れさせないためアイが家族にお願いしたことだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:27

    カミキが重曹に対して「アイなんか足元にも及ばないほどの価値ある命だ」的な事を言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:21

    重曹アイドル卒業撤回

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:06

    アイの願いが「カミキヒカルを救って」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:41

    かなちゃんが結崎ひよのみたいなカミキからの刺客だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:12

    あかねがかなちゃんの恋を応援する

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:30

    全部アイのドッキリだったけど言い出せずにここまで来ちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:17

    実はあかねはカミキの手先

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:32

    アイは子役の重曹ちゃんを見て勝てないと悟りドームでの引退を決意していた
    本当にアイを超えた重曹ちゃんを見てカミキは改心し自首

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:24

    あかねはアイの転生者

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:04

    殺されたアイは重曹ちゃんの体を乗っ取って生きていた
    復讐とか無しになって推し兼母との再会を喜ぶ双子と再び家族再開でend

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:06

    アクアがカミキを刺そうとしたところに、アクアに殺させたくないあかねが先に殺そうと突っ込んでくるけど
    アクアが止まれずあかねを刺してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:37

    >>34

    ごめんめっちゃみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:22

    何らかの理由で連載を続けられなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:16

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:17

    ヨスガる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:46

    流石公式やで
    俺らの予想なんて軽々飛び越えていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:48

    今日の展開

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:57

    この後アニメ二期が始まるor終わるまであかねサポによるグタグタ重曹恋愛劇場が続き
    本筋は一ミリも進まない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:26:25

    まいったな、公式がお出ししてくるホンモノより酷い展開を想像できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:42:11

    (作者の)推しの子ということでアクアとかなの子供が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:29

    >>43

    アクアと重曹の間に生まれる子供が実はアイの転生

    Happy End…☆

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:29:46

    アクアと諦めたあかねが虚しさから適当な男と付き合いまくり、そのせいで職も失ってまともな彼氏もできなくなる
    やがて中年になって女の子を1人産み、恐ろしく美人に育って今付き合っている男の関心がそちらに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:38:02

    あかねが刺されて天おだ発言回収
    今回の展開見たらそのくらいやるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:48:00

    今話が流石に荒れるからやらんやろって思ってた最悪の展開だったからな…続きとしてあるなら、重曹ちゃんがあんたの力なんて借りなくてもできるわよ!▶やっぱりムリ!の引き伸ばしでギャグパートは今後あかねちゃんの「ほら!今だよ」みたいな介護が入ってアクアカ派の死体蹴り、重曹の恋心を知ったルビーがちゃんと勝負を挑むも役作りで助けてくれたこととかが重なって兄を救ってよろしく展開▶アクルビ派死体蹴りとかで何度も炎上繰り返して推しの子に愛着のなくなったアカ先生が別作品に手を出しておざなりのまま完結…アクかなが付き合うのはいいけど流石に強引過ぎてやらんやろみたいなやつを今回まじでやったからカプ関連の最悪展開しか浮かばん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:01:13

    >>43

    アクアと重曹の子供が重曹の腹を破って出てくる?(難聴)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:56:46

    >>48

    そんなのちょっと面白そうじゃん

    むしろ見てみたいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:57:41

    >>48

    世にも奇妙な物語かな?見たことあるぞそれ

    小学生か中学生だったから結構前のやつだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:59:13

    重曹ちゃんはタヒにたいと思ってもタヒねないのでそのうち考えるのを辞めた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:09

    あにまんじゃない推しの子すら全く関係ない作品のスレ見てたのに今週の推しの子の展開は最悪を越えた最悪の展開って話題になってて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:15

    あかねと重曹がアクアに睡眠薬を盛って、アクアをラブホに運んで逆レイプする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:08

    公式が既にこの先に待つ最悪を超えた最悪の一端をお出ししてるんだよね…
    強くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:08:14

    >>54

    今回やってからこれに派生するのマジでグロすぎない?脳が拒否反応起こしそうになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:09:25

    >>54

    アクアに振られてヤンデレ化したんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:32

    メフィストの歌詞が物語終盤の暗示らしいからこのまま進むことは無いでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:58:03

    かな振って墓までルビーと一緒で良いんじゃない
    この2人の会話って別にアクアがどう思ってるかの解答じゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:15

    >>54

    あぁ、インタビューちょい前にもう一人の天才女優が刺されてお陀仏したってこと?

    今回の入念な死体蹴りすら凄まじかったのに、この先そこまでやるなら一周回ってもう爆笑しちゃうわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:29:08

    >>59

    まああかねがそうなったらその時点でアクアが駄目になるし仮に持ち直してもこの発言聞いた時点でアイとあかね両方を最大限貶めたことになるから軽蔑されるだけじゃ済まないよね実際

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:37

    >>60

    いいや、アイだけでなくあかねまで犠牲にしてしまったアクアの心を有馬かなの光が癒すという展開が来ると見たね

    あとこっちの世界に住んでる常人ならそんなこと言われたらキレるけど推しの子世界の住人はキレない

    何故なら発言者が有馬かなだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:38

    >>61

    作者が馬鹿だから(難聴)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:16

    >>3

    そんな状況になったらアクア○んでしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:19:43

    カミキに殺された黒川あかねが、最終回でアクアと重曹の子供(推しの子)として転生する

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:29:33

    >>64

    うわーそれやりそう

    アイがなんだかんだアク重の娘に転生かなって思ってたけどそっちの方がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:42:01

    歩道橋の頃、あかねが死んだらアクアにとって永遠の女になってしまうから殺さないだろって読まれてたけど
    死んだとしても娘としてリスポーンするならそのへんの問題クリアできるし
    父娘関係になるから恋愛対象として完全に弾けるもんな、なるほどなるほど…

    GS美神のルシオラと横島みたいなアレな展開だなオイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:47:21

    先週と今週公式展開がこのスレの予想を超える酷さでマジで見るのやめようかな
    どこかで重曹が成長してくれたらまだいいけど、どうせその成長すら周りの介護で演出されるんだと思うと見る気無くす。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:58:55

    アクかな厨と化した黒川あかねがカミキに殺されてアクかなの娘に転生して
    隙あらば両親をいちゃつかせようとするアクかな強火オタクになる!これね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:01:48

    >>66

    正直アクアとあかねはルシオラショック思い出して胃がチリチリするんだよな

    あれってメインヒロインよりサブヒロインの方がお似合いすぎた結果サブヒロインが都合3回だか殺された話だし

    そのせいもあって読者離れで事実上の打ち切りになったみたいなとこあったし(アシュタロス編が盛り上がりすぎた結果全てなかったことにしてもとのノリにしたらつまらねえってなった)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:40

    ルシオラの再来になった場合、負けヒロインを勝ちヒロインの厄介オタクかつ主人公×勝ちヒロインのCP厨にしてるぶん
    推しの子の方が念入りに負けヒロインファンの心を殺しに来ててやべえな
    GS美神の作者でもそこまではしなかったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:08

    >>70

    隊長が腹膨らませてくる+美神にハッピーエンドとか言われるのも大概死体蹴りなんだけどな

    下手すりゃソアラ殺されたバランになるような状態だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:55

    >>67

    スレのここまでの展開予想だけでも目を覆いたくなる酷さなのにこれらを上回って来る可能性まであるのかと思うと

    オラなんだかワクワクしてきたぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:34

    逆に考えるんだ
    有馬が恋人になったし復讐は映画の社会的制裁だけで満足しとこ
    だとお話し的に面白くないから
    そうはならないと確定したとも考えられるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:52

    映画で復讐ってまだ決まった訳じゃないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:06

    重曹介護は最後まで続くだろうからtheEND。赤坂アカ先生の次回作にご期待ください。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:31

    >>75

    期待できねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:21

    最悪の展開っていえば今やってる話がそのまま進行する→あかねがカミキに接触し命を落とす→そのおかげでカミキ破滅したし幸せになるねって流れになること
    マジで誰も喜ばない展開がありえる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:22

    >>73

    カミキがシリアルキラー過ぎて社会的報復だけでは安心できないんだまじで色恋やってる場合じゃないんだけど何なのこの茶番

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:16

    >>77

    これでも一応重曹ファンは喜ぶんじゃないの

  • 80324/05/16(木) 18:31:37

    >>63介護はリアルの介護ではなく話の進め方がという意味です

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:03

    >>77

    これやるならアクアとあかねでカミキにケーキ入刀して一緒に地獄に落ちたほうがまだましじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:02

    >>79

    重曹推しはあかねがアクアの忘れられない女になる展開は嫌がるだろ

    アクあか派の一部変なのは喜ぶ

    Xで結ばれないぐらいならそうなってほしいって書いてるのいたし

    あかね単推しは悲しむ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:40:29

    >>82

    >>77の展開では「あかねがアクアの忘れられない女」にはなってないでしょ

    NARUTOのネジの雑退場みたいなもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:40:55

    >>82

    実際に殺されたらアイと同じくらいアクアの中で神格化しそうだから逆に誰とも付き合わなくなるんじゃないか

    付き合っていてもこんな俺がで相手を振りそうだし失踪しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:41

    >>84

    普通にあかねが死んで重曹とくっつく展開あると思うけどな

    あんまり言うとあれだけどアクアはあかねが死んだところで神格化なんてしないと思う

    少なくとも作者はそうは描かないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:59

    >>85

    「最悪の展開」だからな

    作者のこれまでを考えたらそんな雑展開やってもおかしくない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:44:37

    推しの子とかいうアニメ放送間際で最悪の展開する作品
    2期のOPEDが平和を呼び込んでくれることを祈れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:04

    >>85

    なんのために別れたか考えたら神格化するんじゃないか

    復讐すら自分の中で誤魔化してでも一緒に光の中で生きたかった女だぞあかね

    死んだらそれこそアイ並みに刻まれるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:12

    ここから重曹がちょっと頑張るとアクアはすぐに絆され付き合うことに
    →復讐疎かにしてる間にあかねが刺されてヘラるアクアを重曹がヨシヨシ
    →それをみたルビーがお兄ちゃんは先輩に任せるねってしてあかね刺した罪でカミキ逮捕
    →重曹のお陰でアイの事はもう乗り越えて、アイより大切な推しができた!
    →2人は結ばれてめでたしめでたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:00

    >>89

    カミソリメールと殺◯予告が山程来そう(外国含む)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:41

    ふと思ったんだけど舞台編でアクアに「彼女を死なせないのは彼氏の責務だな」みたいなこと言わせてたよね
    つまりもう彼女じゃないあかねは…みたいなことをあかねが自分で思って何らか危険なことしに行きそうだし死にに行きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:49

    >>91

    そしてあかね庇ってアクアが死ぬ

    残されたルビーとあかねは支え合って生きていく

    かなはシマカンと結婚したこれで完璧だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:58

    >>89

    マジで本編でやりそう作者的にあかねが死んでもなんて事ないだろうし

    むしろ話を進める所まで進めたらもうあかねは邪魔だろうからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:34

    >>93

    メンゴキレるんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:36

    >>94

    なんで????

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:46

    >>95

    別れてた相手だろうがそんな扱いしたらキレるでしょメンゴまともな感性してるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:44

    >>96

    うーんどうかなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:02

    アクあか厨がこの先あまりにしつこいようなら完全に心を折るために>>68の展開にする

    今後鎮静化するようなら>>89、もしくは助命してやる

    こうなると見た

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:04

    >>97

    インタビューのやり取りみるに展開についてメンゴ先生あんまり強く意見してなさそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:59

    >>99

    こういうのって作家ごとに一応ボーダーラインはあるから露骨にキャラを駒みたいに扱うとヒビ入るもんだよ二人体制の場合作画だってキャラに愛着はあるもんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:15

    もう完結までの内容決まってるって言ってるから
    編集もメンゴ先生も展開に納得はしてるでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:36

    メンゴも別にあかねがどういう扱いになろうが文句言うと思えないけどな
    LINEスタンプの件考えても

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:15

    まあメタ的に言うとカミキはどうかは知らんが周りの誰が死んでもアクアは幸せにはなれないからな
    あかねはそれを理解してるから止めようとしてるんだしこれで誰かしら死んだら作品が終わるんじゃないか
    最低ラインは全員生存だろ戦争漫画じゃないんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:20

    >>96

    そーいやちょっと前メンゴヘラってたな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:53

    かぐやがあんなことになったのにまだアカ作品に期待してる人いたんだ…てずっと思ってたけど、予想よりとんでもないことになってて草
    可哀想に

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:54

    アクア「俺の性癖、ポリアモリー(複数恋愛)なんだ。」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:57

    >>102

    メンゴの過去作の「クズの本懐」に出てくる男狂いの皆川あかねと名前がいっしょw

    悪意しかないよなw

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:33

    あかねが刺されて重傷で重曹があかねの代役として評価される
    流石に死ぬまではないんじゃないかと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:41

    >>105

    推しの子で懲りたから恋愛代行読むのやめよってなった読者多そうだなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:52:28

    >>107

    皆川あかねって主人公の好きな人と結婚してハッピーエンドになってるんだよな

    だから名前ネタならむしろアクアと結婚濃厚になるんだけどな

    ルビーが想いを寄せるアクアと結ばれる形になるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:07

    >>109

    そもそも既に読んでる人いないんじゃないかなあれはあれで酷いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:41

    >>111

    漫画原作者としては新人なんだから推しの子一本に集中すれば良いのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:45

    あかねが死に際にゴローさりなの転生に気づいてる感じのことを言った後「生まれ変わったらアクア君とかなちゃんの子供になりたいな」と言えば罪悪感なしでアクかな成立やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:25

    >>108

    あかねの場合は転落事故だと思うよ。

    人気が「落ちる」という意味で。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:27

    >>113

    そこまでやる度胸があればの話だけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:43

    >>79

    ジャンプラのコメント欄の重曹推しはなにやってもかなちゃんかなちゃん喜んでるからきっと喜ぶだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:22

    >>102

    LINEスタンプといい、アニメグッズにあかねが不自然なほどいなくて原作で出番皆無のぴえよん推されてる時点で

    物凄い悪意あるよねマジで

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:24

    >>116

    新興宗教そのものだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:37

    >>116

    まるで推しの子の衆愚みたいだな

    もはやノリが推しの子内のSNSと変わらん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:49

    ぴえよんの件は登場時期の噂なかったっけ?
    スペース情報の

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:12

    >>117

    推しの日にもアニメスタッフによるあかねヘイトがあったしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:47

    >>121

    それ知らん教えて

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:32

    >>120

    というか当初はメインどころになる予定だったっぽいからまあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:08

    >>122

    アニメスタッフが推しの日に推しの子キャラのイラストを描いたんだけどあかねだけが抜けていたんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:17

    あかねのギア入るの2期だから純粋に用意し忘れてたかもしれないしな
    アニメ1期完璧と名高い第1話と並ぶ第7話を見た後はスタッフもこれやべーってなったかもしれないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:22

    >>124

    まあでもあれは残酷なこと言うとシンプルにスタッフにあかね推しの人がいなかっただけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:59

    LINEスタンプはガチでひでぇと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:03

    >>125

    関係ないと思うよ。

    そのイラストはそのあとのイベントに出てるから。

    あかねが抜けてる件はXで散々指摘されたのに黙殺されたし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:50

    >>104

    ソースをくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:58

    >>130

    ヒント 忖度

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:34

    このシーン、実は🟥先生の中では健気で頑張り屋なかなちゃんが謂れもない誹謗中傷を受けてるシーンだったりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:03

    >>130

    だって業界にいるのって枕営業肯定派とかそういう人間じゃん

    潔癖性のあかねとか自分達の好きにできないキャラだから嫌いでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:03

    >>124

    企画的にはスタッフそれぞれの推しキャラ描いたっぽいからヘイトとかではなく偏り出ちゃっただけだとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:37

    >>134

    そういうの調整出来てない時点であやしいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:44

    >>132

    不倫枕じゃなくてアイドルの恋愛への批判を想像してるの何故なのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:19

    推しの子携わってないアニメーターがスペースで話してたんだけど
    企画とかで好きなキャラ描いて良いよって言われても一応他のスタッフと何描くか簡単に打ち合わせてメイン格のキャラは0枚にならない程度の調整はするもんなんだって
    推しの子のスタッフ間ではそういう配慮が無かったんだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:57

    >>136

    不倫枕は悪い事じゃないと思ってるからじゃないっすかね

    別に枕悪いと思ってないのは一貫してるから不思議じゃないというか

    本人も枕が悪い事だから辞めたわけじゃないんでそりゃそうだろとしか思わん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:26

    >>135

    調整したらでそれは「推しの日」の催しとしてどうなんだってなるしなあ

    事前にもっと多くのスタッフに描きたいキャラアンケート取ってその中からあかね挙げた人を外して本発注したとかでもしてなければそんな悪質なことではないと思う

    もしそんなことしてようが表に出てくるわけないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:23:43

    >>139

    推しの日って企画なら尚更配慮が必要だったと思うわ…今更言ってもどうしようもないが

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:02

    有馬かなという『推し』との子が産まれてタイトル回収ハッピーエンド希望の未来へレディーゴーよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:57

    アニメは原作で全然アイドル活動してないのを補強するためにMEMちゃんねるみたいな形でB小町アピールしまくってるしコラボもB小町ばっかりで
    意図的にあかねを目立たせないようにしてるのアニメスタッフの悪意凄すぎないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:59

    配慮欲しかった気持ちはわかるが推しの日の件であかねヘイト扱いはちょっと悪意持って見過ぎじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:01

    >>137

    だよなあ、ヒロインレース要素がある作品はそういうとこ慎重に立ち回らないと燃える

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:43

    >>143

    LINEスタンプの件は悪意って言われても仕方ないけど推しの日の件はなあ…

    そういうことやるから信用なくすんだよというのも気持ちとしては分かるがアニメスタッフの方もLINEスタンプの件とか知らんだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:39

    推しの日はあれ一件なら配慮足りなかったね残念だねで終わりだけど不自然に蔑ろにしてるのが積もり積もってるからね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:40

    そろそろスレタイの話に戻ろうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:23

    >>141

    推しの子供に転生はもうやったから推しに自分の子供産ませるのは絶対来るよな

    それで推し(アイ)が自分の子供として生まれてくる流れかと思ってたけど

    ファン(あかね)が推したちの子供に転生か…なるほどなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:15

    >>144

    五等分はめっちゃ荒れたらしいな

    リアルタイムで読んでないから又聞だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:46

    >>149

    あれは残り4人を雑処理したからだからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:54

    現実世界で『アイドル』に脳を焼かれた厄介ファンがメンゴ先生を襲撃する

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:15

    しかしルビーが空気になるな、いつも通りと言えばそうだが
    急に聞き分け良くなって身を引いてアクかな応援団に加入する以外で酷い展開あるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:55

    >>137

    まああれワザとなんじゃないかとは邪推してるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:15

    >>152

    重曹卒業ライブでソロパフォーマンスする重曹見て「ママを越えても…先輩を越えられるかな」というモノローグ入れて重曹>アイ演出

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:49

    まあアニメスタッフは性格悪いよな
    それこそ五等分のアニメでスタッフが4ばかり推しまくってたりしたら荒れるのにグッズや推しイラストであかねいじめするんだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:42

    >>154

    あーそれだ

    あと卒業ライブがB小町の新旧問わず、後にも先にもこれ以上のものは無い最高のライブだったと

    ファンたちの間で伝説になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:50

    >>154

    >>156

    どうあがいてもカミキが有馬殺しに来るやつじゃん

    そういう意味でも最悪だな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:14

    >>157

    なぜか重曹に危害は加えられずルビーが狙われる謎展開まである

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:32

    アクかなに男の子が生まれた場合、アクアが無理なら息子を狙うわ…的なショタコン女にされるルビーとあかね
    あると思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:04

    作中の扱いから言ってアイを重曹が超えるの不可能としか思えないからさすがに重曹>アイって描写は無いと思う

    いくらなんでも重曹の世間的扱いが木っ端すぎるもん

    まあアイが子供産んでたことや映画で明かされることで評判が激落ちしてると考えれば無理とまでは言えないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:35

    >>158

    実際あかねが助けに来なければルビーが殺されていた可能性普通にあるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:55:28

    >>160

    今さら作者が整合性とか考えると思ってるのかよ

    あと世間的にどう評価されるかはともかくルビーにそう思わせるだけでもシーンとしては成立するからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:56:07

    >>157

    そこに我らが頼れる舞台装置ことあかねが登場して都合よく肉壁になって刺されてくれるって寸法よ

    脈絡なく重曹のピンチに登場するのも肉壁になってくれるのも全部アクかなのストーカーだからで説明できちまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:39

    >>163

    そして推しの子はゴミ漫画だったと末永く語られるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:54

    >>153

    なんかいじめみたいで気分悪くなるし他キャラ推しでも素直に喜べない感じになるのやめてほしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:02

    1周遅れのジャンプラコメント欄でもさすがに展開が叩かれてるな
    老いる塗ってって言いだしておいて譲るとか重曹の情緒どうなってんの?的なコメントが多数寄せられている

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:10

    >>164

    そこまでは言わんけど正直この漫画って何度でも読み返したくなる漫画とかではない気がするわ アニメも連載も終わったら速攻で忘れられる感じだろ

    後追いもなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:14

    >>167

    アニメでやる範囲の内容的にも2期まではまだ面白いけど3期は糞だったなって言われてしまうのは避けられないしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:20

    >>166

    先週普通に意味わからんと言われてたとこだな

    なんならすしの子で諦めてたけどそこで吹っ切れたとか謎擁護されてた

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:56

    >>168

    かぐや様で似た流れ見たなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:03

    作者曰く「かぐや様で一生働かなくてもいいぐらい稼いだ」らしいからな
    露骨にキャラ贔屓しようがどんなにひどい展開にしようがノーダメージよ

    こういう反応見ながらうまい酒でも飲んでるんじゃねえかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:26

    >>168

    でも3期があるならアクルビの前世バレが入るんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:28

    >>172

    3期の最後の2話くらいで盛り上がってもそこまでの展開で原作同様にどんどん人気落ちてアニメ脱落者増えるから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:10

    実写も失敗間違いないしアニメ1期終了とともにアニメ組へのブランドイメージ大きく落ちる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:20

    やっぱりスキャンダル編はまるまる消しといた方がよくねーかなぁ?ぶっちゃけ色々気に食わない点はあるけどアレが一番足引っ張ってるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:06

    >>173

    推しの子って小学生人気あるらしいけどスキャンダル編やったら重曹って小学生位だとくっそ嫌われそうじゃないって思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:13

    スキャンダル編は奇を衒って失敗した典型だよな
    よりによってあんな話で100話とか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:19

    あかねはメインストーリーを回すけど自分以外に都合の良い女になって終了するのは目に見える

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:34

    今のところ初見アニメ勢の反応がリアルタイム読者と同じだから3期のスキャンダル編は滅茶苦茶荒れる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:35

    スキャンダル編はみんなで重曹ちゃんよしよししてたけどもっと自分を大事にしなよ!的な怒り方するキャラがたったのひとりもいなかったのちょっと笑った

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:18

    >>176

    それは大丈夫だと思うよ

    それこそ小学生とかなら枕営業がどう悪質かとかは深くわからないだろうし悪い人に何かされそうになったけどアクアへの思いで切り抜けた重曹ちゃん可愛い凄いって素直に思えるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:33

    >>179

    あの地獄と重曹劇場を小学生女児やその親御さんがみるとかとんでもない被害でそう


    これで結構多くの女児が重曹グッズ捨て始めたら死ぬほど爆笑する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:31

    原作を改良してきた有能かぐやアニメスタッフですら大仏編とかのアニメ化はできなかったしな
    原作読者の反応とアニメ組で大きな差は生まれないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:40

    >>180

    なんか無理矢理整合性付けようとして「本当にヤられてると思ってるからみんなケアのため優しかった」という説まで流れてたけど本当にヤられてるなら逆にあの程度のケアでいいはずないんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:25

    >>180

    あれ本当にがっかりした

    MEMやミヤコの株が底に堕ちた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:30

    >>180

    だから今回あかねに言わせたんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:12

    >>184

    でもあれ以上ケアしようがなくない

    その後疑惑相手から約束って言って仕事貰ってるんだぞ

    これで黒じゃないですって言っても嘘つけってなるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:59

    >>186

    そういうことじゃねえ!

    役者の仕事が欲しいとはいえ男の部屋にホイホイ行くなというのを「もっと自分を大切にして」という方向性で詰める人がいなかったのかという話だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:01

    実は夢オチ 
    もしくは劇中劇オチ
    夢オチの場合はさりなちゃんがゴローに「アイの子供になった夢を見た」と言いゴローに「おやすみなさい」と言われて終わる
    劇中劇オチはアクアは主演兼監督で
    アイとルビーは普通に生きており
    母であるアイから「お疲れ様」と言って花束を貰って終わる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:03

    >>184

    警察案件だもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:04

    文句言いつつ先が気になって見てしまう時点で赤坂アカに負けてるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:29

    >>187

    客観的に見たら間違いなく重曹は枕完遂してるもんな

    作者の頭の中ではそうじゃないのかもしれんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:45

    >>188

    なんなら事前に相談しろという事に対する説教もなかったから

    見捨てる気満々だと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:19

    >>191

    それは本当にそう 毎回アカ先生さぁ…って楽しませてもらってるとこあるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:41

    >>189

    いっそこれが一番マシまである

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:44

    >>187

    本気でヤられたと思っててケアするなら「本当に何もなかった?」ってまずはちゃんと聞かないといけないんだよ

    それは全然なかったでしょあの時

    「写真を撮られた」ことしか気にしてなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:27

    重曹のために怒ってくれるキャラが皆無なのはなんか悲C

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:32

    どこの感想見ても無条件でここ最近の展開を褒めてるような人が全くいない
    ジャンプラもヤンジャンアプリも普通に批判多いよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:11

    >>198

    いや普通に他のまとめサイトの感想見ると褒めている人いるぞ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:24

    >>198

    思いつく限り最悪の展開を進み続けてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています