【クロス注意】事件を追ってキヴォトスにやってきた風都の探偵

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:48

    アルちゃんを見て翔太郎が頭に過るのでスレを立ててみました。

    便利屋68と相性が良すぎると思うんだ
    初対面にハードボイルドに決めた所見て慕うアルちゃん
    アルちゃんと同じようにからかうムツキ
    猫探しする翔ちゃん見て気に入るカヨコ
    一緒に過ごすうちに好感度爆裂するハルカ

    というイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:53

    便利屋が公園でテント生活してるの見かねて自分の家に泊めて、自分は事務所で眠る翔ちゃんとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:20

    フィリップが最初の頃はキヴォトスのあれこれ検索してて動けないとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:42

    こいつらの場合、子供を食い物にする悪い大人とバチバチにやり合った経験が豊富すぎるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:12

    エデン条約のミサイルが直撃しても生還する男照井

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:07

    ミックに引っかかれるアルちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:11

    翔ちゃんもズッタボロになるけど絶対に生存する

    先生含めて漢3人包帯まみれで鋭い眼光飛ばして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:07

    風都も無茶苦茶な事件がよく起こるしすぐ慣れそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:56

    んで風都に帰って
    「……日常的に銃弾が飛び交わないって平和だな」
    とか言ってて欲しい「尚、すぐに爆発音が聞こえてドーパントが暴れてる」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:46

    散々ハーフボイルドハーフボイルドって言ってたから本人が来ちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:05

    変身して戦ってる所にハードタービュラー拝借してカヨコ操縦で後ろに乗ったアルが狙撃して援護とか似合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:00

    ときめの話を聞いて頬膨らませる便利屋

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:07

    風都とキヴォトスだと風都の方が治安悪いかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:39

    メモリによる被害がデカイからなぁ

    日常的に銃弾飛び交ってる方が治安いいっていうも嫌だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:49

    >>14

    突如としてネバーなんてやばい存在がリポップするのが風都でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:40

    前に裏アビドスとか言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:46:34

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:25

    ベア叔母に対して、「ベアトリーチェ。さあ、お前の罪を数えろ!」て言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:29:51

    >>17

    でも砂漠化してるわけでもないし、けっこう発展してていいところもあるっぽいんだよな風都

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:42

    メモリをキヴォトスに流したのは万灯達で、それをカイザーあたりがブラックマーケットで売っているとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:09

    >>20

    一応は都内(あるいは都心)で自然もあって遊園地や博物館、劇場もあり、ラジオ局やTV局もあるし風都タワーもあるからいい環境なんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:55:37

    >>21

    どっちかと言うとキヴォトスよりもゲマトリアに万灯達が流して、それを黒服達が参考に開発したりしたのを主にベアオバがガンガンばら撒いてるように見える。しかもアリウス生や一部トリニティ生にはベアオバが細工を施したメモリを渡してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:56:09

    ざっくりシナリオ導入考えると
    ・風都探偵の序盤くらいの時期(ときめも味方陣営で絡ませたいから)
    ・裏風都陣営の末端が裏切ってメモリを持ってキヴォトスへ行きカイザー辺りにメモリと複製方法の技術提供
    ・それを追い掛ける為に翔太郎が単身でキヴォトスへ(ゲームのメモリーオブヒーローみたいな感じ)
    ……って所かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:15

    コックローチは生産コストが安いとかいう設定もあるし、地球の本棚にアクセスできる人間はあくまでも新種のメモリを作るために必要なだけで既製品でそこそこの性能のやつならある程度の技術力と設備さえあればできるんだよな
    そしてその両方を備えた勢力がカイザーという

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:25

    女子高生ばっかりだから「コックローチなんてイヤー!」ってコックローチメモリがやたら売れ残ってるだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:20

    >>24とは別にフィリップ消滅~復活の1年の間に1ヶ月くらいキヴォトスに滞在して調査していたってパターンでもありかもしれないと思うんだ。


    んで便利屋に亜樹ちゃんの結婚式の招待状を送って……みたいな顛末に繋がるのもおいしいかも。


    ……所長のブーケトスを受け取ろうとがんばる便利屋の面々という微笑ましい光景が見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:12

    じゃあ、『ロード』のメモリを売ろう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:44

    元が頑丈なキヴォトス人が人喰いモンスターになったら洒落にならないって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:16

    キヴォトス的にはアームズメモリ辺りの重火器系のメモリが売れるかも。
    1回大金積んで買えば以降はメンテナンス不要、弾丸補充不要で戦闘に掛かる費用を抑えられるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:27

    スケバンやらヘルメット達に渡ったらヤバそうなメモリきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:06

    形態が容易で物によっては戦車以上の危険度を持つガイアメモリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:54

    >>32稀に、ハイドープとかいうバケモンにもなれるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:22

    カラーメモリでも持ち込まれたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:18

    なんとなくダブル側のキャストの身長調べたら所長が160cmでアルちゃんと同じなんだよな……。

    翔ちゃんが175cmで絶妙にちょうどいい身長差してる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:01:51

    翔太郎が美少女になるとこんなに可愛いなんてって失礼なことを言う所長
    ジーンメモリって性転換に使えたりしないかなってヤバい発言をし始めるの巻

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:06:45

    ブルアカ×Wのクロススレも結構見るしもうとっくに議論され尽くしてるかもしれないけど
    キヴォトスで地球の本棚って機能するんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:25:21

    こういうスレ待ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:03:08

    >>37

    基本風都から出ないけど、場所によって機能しなくなるとかは聞いたことないから使えるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:40:50

    アルちゃんに親戚の対応が甘い兄さん姉さんみたいになるフィリップとときめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:28:41

    >>37

    裏風都での情報は地球の本棚で確認できなかったはずだから、キヴォトスがいわゆる異世界なら無理かも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:51

    翔太郎、キヴォトス滞在中はビジホ拠点にする予定だったけどそこが来た日にモブ達の抗争で壊滅してて路頭に迷ってた所を便利屋に拾われて欲しい。

    んでラストで別れた後に使わなかったホテルの滞在費用をこっそりと便利屋のオフィスに宿代として置いていくんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:54

    翔太郎が語るおやっさんの思い出に目を輝かせるアルちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:16

    >>41

    個人的にはフィリップがキヴォトスにやってきて検索すればある程度は情報確認できるくらいが程よいバランスな気もする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:28

    ちょっと話題用にダイス振ってみる


    便利屋→翔太郎への初期好感度

    (初対面で翔太郎のハードボイルドムーヴ見た辺り)


    アル 50+dice1d50=24 (24)

    (※最低値保証70)

    ムツキ dice1d100=65 (65)

    カヨコ dice1d100=10 (10)

    ハルカ dice1d100=18 (18)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:57:23

    アル→74
    ムツキ→65
    カヨコ→10
    ハルカ→18

    とりあえずアルは好感度かなり高めで目を輝かせて、ムツキは面白そうな人認識。
    カヨコは警戒心高め、ハルカもアルとムツキが好意的だからまぁ……くらいの初期印象かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:57:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:09

    翔太郎ってアルの、ある種の理想形の1つだよね。決める時は決めるハードボイルドなところとか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:18:42

    翔ちゃんいつもは、ハーフボイルドだど、いざというときはハードボイルドだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:18

    まあアウトローどころかローサイドである警察と仲いいけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:34

    というかハードボイルドになった翔ちゃん=死の危険が高い状態みたいなとこあるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:02

    便利屋の誰かを庇って重症を負う翔ちゃんか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:55

    照井があまりの不死身すぎてドン引きする救護騎士団

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:25

    カイザーが部下にマスカレイドを配布するのはわかる
    クソ女はアリウス生にコックローチを配布するのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:42

    女生徒相手にゴキブリとか気の毒が過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:13

    ダミードーパントがユメ先輩に化けてホシノのメンタルバッキバキにするルートとか

    そした正体発覚した後にホシノより先に激昂して銃弾の雨をぶちこむアビドスの後輩達

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:01

    キヴォトスの生徒は普通の人間より頑丈だから、ガイアメモリの実験として使われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:31

    プレナハデス世界線だとどうなってんだろう。個人的には死んだしまった翔太郎の身体にフィリップが憑依して、仮面ライダージョーカーに変身するフィリップとか見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:33

    >>55

    オートマタなら自爆しても惜しくないしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:37

    >>59

    NEVERとして蘇生された翔太郎&フィリップとか?

    記憶や感情が殆どが消えているけどプレ先の無慈悲な戦士として立ちはだかるとか。

    ただしジョーカーの性質が使えなくて事実上の弱体化状態みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:04

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:38

    とりあえず翔ちゃんのバイクの後ろに乗せて貰うシチュエーションは欲しいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:56:39

    ハードボイルダー良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:59:37

    >>61プレ先が翔太郎に負けた理由は『切り札』が無かったからになるのか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:13:10

    ミュージアムと取引していたカイザーの調査のために来るんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:01

    カイザーなら絶対ミュージアムと取引してるという信頼がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:00

    ハイドープになりそうな生徒とかいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:34

    個人的なネタだけど

    ・キヴォトスという地域の特性によりキヴォトス人は『トリガー』や『アームズ』といった武器や重火器系と相性がいい(最低でも50%前後は適合する)
    ・ヘイロー持ちは自身の神秘と同じ名称のガイアメモリを用いた場合、メモリ初使用でもハイドープに即座に覚醒する
    ※尚、大抵ゴールドかシルバーのメモリ

    みたいな事は浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:54

    アスナだったらluck(幸運)
    ツルギだったらhealing (治癒)
    セイアだったらprediction(予知)
    みたいなかんじか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:55

    後はホシノならホルス、アルならベリアルみたいな(どちらもゴールドメモリ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:01:19

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:23:45

    カスミは温泉なのか爆弾なのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:01:12

    >>52

    ハードボイルドであろうと意識するほど空回りしてハーフボイルドになるタイプなので

    ハードボイルドになってる≒雑念が入る余地がないほど追い詰められてる

    と考えれば死にかけかそれに近い窮地ってことになるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:13:56

    裏風都にカチ込んだらキヴォトスに来てしまったいつもの面々…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:08:42

    財団X、参戦……!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:50

    キヴォトスの治安が風都より悪くなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:00

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:06

    >>76

    財団Xとかいう汚いカイザーコーポレーション

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:58:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:48:31

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:10

    多分、翔太郎はメモリブレイクの時生徒に「おイタが過ぎたな、不良娘(バッドガール)」とか言う
    そしてアルがそれ聞いて痺れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:40

    >>79

    それだとまるでカイザーが綺麗みたいじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:39

    ふと思った、キヴォトスに多重人格の生徒は存在するのだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:52:45

    保守や

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:11

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:19

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:48

    ケモ耳生徒と動物系メモリも相性良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:05

    概念系よりも動物系のメモリに苦戦してた記憶

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:14

    Wは特殊能力よりも単純なフィジカルとかでゴリ押しされる方がキツイイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:57

    ダブルはメモリの組み合わせと戦略でメタって行くスタイルだから、シンプルにフィジカルでゴリ押しされると厳しいんだよね
    あとジョーカーの特性も有って、精神攻撃系との相性が最悪

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:42

    そう考えると、よくテラーに勝てたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:51

    >>23

    インビジブルとかカラカルの時みたいに、強くなりたくてメモリを受け取っちゃった正実モブちゃんがドーパントから戻れなくなる事件とかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:21

    ミックとかいうめちゃくちゃ長生きのぬっこ
    カヨコに撫でてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:07

    >>94

    あれはテラードラゴンが分離してて本体が能力使えなかったのもデカい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:03:27

    トリガーメモリをキヴォトスの子が使って変身するとトリガーマグナムが得意とする銃のタイプで召喚されるみたいなのはあると思うんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:35

    保守な

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:55:17

    >>90

    FJ登場がアームズ、CJX登場がビースト(+ゾーン)とか要所でゴリラ系相手に止められてるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:18

    Wでいうアウトローっていうと大道克己になるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:26

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:36

    >>95

    風都に流通してる奴のデッドコピーみたいな半分故障してるような粗悪品メモリみたいなの流してるとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:38

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:32

    >>103

    絶対正規品より副作用強いやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:08

    フィリップなら、便利屋の銃にガジェット装着するアタッチメント作ったりとかできるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:51

    すごいのできそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:56:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:44

    銃にスパイダーショック着けてドーパント拘束して「探偵さん、今っ!」でメモリブレイクに繋げるまでは浮かんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:00

    保守わ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:59

    俺、ブルアカはガチャくらいしかやらない民なんだけど…この雰囲気なら、間違いなくアルを庇って重傷を負う翔太郎はいる
    で、なかなか目を覚まさなかった翔太郎がようやく目覚めた時、真っ先に目にするのは、目を真っ赤にして泣きはらしたアルなんだ
    それを見てすかさず、『自分の涙は他人に見せない…それがハードボイルドってやつだ』みたいな事言って、庇った時にボロボロになった帽子(黒)で泣き顔を見えなくしてあげるんだ
    そして脅威が去って2人が別れる時、餞別にそのボロボロの帽子を貰って、再会の約束をはにかんだ笑顔でするんだ
    そして、重大な仕事をする時は黒スーツに貰った帽子…『憧れのハードボイルド』を身に纏うんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:02:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:38

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:31

    翔太郎の真似をして帽子を被るあるに対して、いつもは「帽子はまだ早いと」たしなめるけど、アルを庇って重傷を負ったときにアルに帽子を被せる翔太郎。アルは帽子はまだ早いと泣きながら言うけど、似合うようにあれと言う。翔太郎

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:08

    >>106

    ガジェットに搭載されてるマキシマムドライブ機能も使えるじゃん、って思ったけど、流石に生身じゃ反動とか耐えられないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:27

    >>115

    ガジェットのマキシマムは生身でも一応は使えたけど……いくらキヴォトス人でも生身でマキシマム耐えるのは無理だよな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:31

    シュラウドも一応変身しないでマキシマム使ってたけど、あの人そもそも生身かどうかすら怪しいからなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:08

    >>114

    そして、現場に出張ってたフィリップがFJに変身することになり、意識とメモリ転送して倒れ込んできた翔太郎を膝枕する形になって、一人事務所でワタワタするアル社長

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:56

    俺としては翔太郎が帽子を託すのがアルちゃん以外でも似合うと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:07

    >>73

    Digger(掘削者)とか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:47:06

    >>119

    翔ちゃんから貰った帽子被るようになってイケメン力の向上したカヨコ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:09

    保守な

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:43

    翔太郎とカヨコと仲良くなるイベントっていったら…やっぱ得意の猫探しか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:45

    上でも言われてるけどアームズのメモリは人気そうだよね
    絵柄にAKが描かれてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:31

    裏風都のロードみたいな感覚でアームズがワラワラいるの想像してしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:37
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:09

    ドーパントヘルメット団生まれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:56

    ホシノを除くアビドスの誰かが砂をどうにかしたいからS/Sand(砂)のガイアメモリでほんの少しずつ砂をどかして行き、もっと無くしていきたいって使ってたら暴走してしまう。

    物理の攻撃も通らず、エクストリームでも実体のない敵に苦戦してるとホシノが来る。
    ユメ先輩が残してあったW/Water(水)のメモリとミレニアムが開発した簡易版ロストドライバーを使ってホシノが仮面ライダーWになるってのはどうですかね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:55

    保守な

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:48

    ドーパントメモリ由来なら、翔太郎達のWより若干生物的な見た目になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:36:06

    >>106

    たしかガジェット装着すると武器の威力がそれだけで2倍になる設定だったな


    それに加えてガジェットに合わせた特殊性能も発動すると

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:40

    >>128

    whale(鯨)も良さそうだけど、生物系はどちらかと言うとドーパントか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:49

    ロストやダブルドライバーはメモリもそれ用に作ったやつ(未装飾の箱みたいなの)のハズ
    市場から確保したやつなら骨みたいな装飾ついたやつだろうしドライバーも敵幹部のやつだったりするかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:53

    本編のガイアドライバーはフィルター的な役割だったけど、キヴォトスだとむしろ増幅するタイプのやつ出回ってそう
    Vシネのアップグレードパーツみたいな感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:02:11

    ガイアドライバーベースの簡易タイプみたいなのかね?
    毒素フィルターが最低限な代わりにコネクタ手術不要みたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:15:38

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:33

    1つ思いついたのある
    --------------
    アリス(私は動けなかった、勇者としてなれなかった、目の前では街を破壊して、仲間もヒーローも倒れている、私は逃げたいとは思いたくはない、私は勇者になりたい)
    そう願い、"光の剣"を持った時、空から1つの光が降ってきた、私は手を出すと光は手に収まりそして1つのUSBに変わった、変わったUSBのボタンを押すとBrave(勇者)と聞こえた、そうだった、私は理解したのではない直感した、光の剣にソケットが出てきて、光の剣は形を変えた、
    光の剣は本当にRPGで出てきた英雄の剣に変わり、装甲は私を守るように鎧となってくれた、私は
    アリス「ここに宣言します、私、アリスは、本物の勇者にレベルアップしました☆」
    —------------------

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:55

    忘れられがちだがガイアメモリ関連以外も普通に有能なので、放置しておくとカイザーの悪事の証拠もどんどん見つけるはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:02

    アリウス組専用のスマホからスコルピオンに変形するガジェットとかありかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:01

    照井の不死身ぷりみてミレニアムが研究しそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:51

    生身でもエンジンブレード普通に振り回しそうだな、キヴォトス人

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:59:48

    エンジンブレード、キヴォトスだとちょっと重いくらいだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:21:00

    2、30kgだっけアレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:11

    照井のディアブロッサから「借りるよ」ってエンジンブレード引っこ抜いて行きそうなの誰だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:36

    中折れ式のリボルバーかショットガン使ってる子っていたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:53

    照井はエデン条約での巡航ミサイルの爆発に生身で巻き込まれても、すぐに変身して戦ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:31

    爆煙と瓦礫の中から《アクセル!》って聞こえて来そう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:19

    さすが照井

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:02

    煙の中から《アクセル》のウィスパーが響き、「変…………身!」の声が響きアクセルの複眼が輝く。

    そしてそのまま戦って戦闘終わって解除したらズッタボロの照井が出てきて
    (その状態で普通に戦えるの!?)って驚かれるヤツ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:43

    サオリに腹を撃たれても戦えるだろうな…    
    救護騎士団が照井の怪我の状態を診てドン引きしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:51

    まあ、一回マジであの世逝きかけた状態から、マキシマムの溜め撃ちとかいう荒技使ってスクリーム倒すような化け物なんで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:19:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:18:50

    >>150

    翔太朗「誰もが認める不死身だからな、あいつは」

    フィリップ「そうそう」


    生徒達「。。。。。。」宇宙猫化

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:00

    >>153どうして生身が変身形態の一つみたいになってんだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:34:00

    >>155

    仕方ないじゃん、不死身なんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:44

    不死身すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:50

    不死身だから仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:04

    でも正直、オウルの時の対応とか見てるといくら重症にならないからとは言えすぐ銃撃戦始めるキヴォトスの生徒達にはキレそうな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:10

    警察官だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:30:04

    >>139

    メモリガジェットってメモリ差す&変形の関係上かなり分厚い構造してるんだよな


    ミレニアム辺りで新型作れるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:41

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:52

    >>161

    ニチアサの歴代スマホ型ガジェットの厚さ考えたら、ガイアメモリ+αくらいの厚さは許容範囲よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:58

    はしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:55

    鳴海探偵事務所にユメ先輩からの依頼の手紙(依頼料入り)が届くってパターンもありかも
    消印は2年前だけど郵便のトラブルで届くのが遅れてたみたいな導入で

    それで依頼を受けるにせよ、返金するにせよアビドスに行かなければならないって流れで

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:20

    ユメ先輩からの手紙ってことでホシノに遺品として渡せるって側面も出るから接続しやすい導入かと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:16

    ホシノ「…どうして、ここまでしてくれるんですか?貴方達に依頼をしたユメ先輩は…もう、もう…居ないのに」

    翔太郎「確かにそうだな。依頼主はもう居ないし、依頼料もアビドスへの片道切符を買うのがやっとの値段だ…けどな、どんな依頼でも受けたからには必ず解決するのがハードボイルドな探偵のポリシーだ。それにな」

    ホシノ「…?」

    翔太郎「困ってる奴がいるなら、それに応えるのが『仮面ライダー』の本能ってやつだ」

    JOKER!!

    「変身」

    「さて、とっとと帰るぞ、家出娘」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:13

    保守、

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:39

    風都とキヴォトスなら住むならどっちがいい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:03

    ビルが溶けて人が死ぬ街か、日夜銃弾の飛び交う街か…嫌な2択だなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:32

    風都の民度を侮ってるな?
    NEVERの一件だけでも住民がメモリを集団で持ってきた事あるし。
    それ以外でもスパイダーの爆弾食らったり、テラーの恐怖で命落としたり、バイラスやジーンみたいな即死メモリが出回ってたり、闇医者の伊坂がいたり、ミュージアムやエターナルに影響受けた人間までいる町やで?

    爆弾と銃弾に気をつけながらでも、即死トラップがないだけギヴォトスの方がよっぽどマシじゃないかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:05

    でも風都はいい風が吹くし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:30

    まだキヴォトスの方がマシ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:51:55

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:07

    サブタイトルは

    『Yの忘れもの/ウェルカム・キヴォトス』とか?

    ……後編のタイトル浮かばないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:02

    Yってのはなんの略?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:26

    >>176

    ユメ先輩の頭文字じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:25

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:22:45

    章のサブタイトルを改変すればよりそれっぽいか?
    Yが残した足跡、みたいに

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:51:48

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:40

    >>177

    あっそうか

    ユメ先輩と亡くなる前に連絡取り合ってたんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:50

    >>173

    どっちどっちもだと思うな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:27

    >>181

    >>165 >>166 >>167の3つからして連絡はユメ先輩が手紙送ってたくらいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:07

    この探偵、意識しないときのほうがハードボイルドだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:39:50

    柴関ラーメンでフィリップの語りが止まらなくなる展開は容易に想像できる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:53:01

    >>155

    ま、まぁ昭和ライダーも変身前が形態の一つみたいな所あるから…似たようなもんじゃないかな………

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:32:07

    >>9

    無茶苦茶とうか人死どころかビル溶解が日常風景のキヴォトス民もドン引きする末法の世だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:46:50

    >>186

    昭和ライダーはそもそも生身の人間じゃないからその理屈が通じるのであって

    照井は生身の人間なのにおかしい事をしてるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:57:21

    >>188

    わ、ワンチャンアクセルメモリのハイドープの可能性が…いや、鉄骨に潰されたのにピンピンしてたの初登場からけっこうすぐだったな…単純に体質か

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:39

    便利屋に情報収集協力してもらって報酬と夕飯にラーメン奢る翔太郎

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:58

    次スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:34

    >>188

    逆に照井がそういう人間だからこそシュラウドに見出された可能性が

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:29

    >>188

    ビルから転落したのに誰一人として心配しないくらいタフなのが悪い

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:47

    照井はネルの上位互換みたいなところがあるからな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:36

    照井本人よりエンジンブレードが折れた時の方が心配されてたんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:50:01

    建て失敗?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:11:21

    保守も多かったんでこのスレで終了で良いかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています