ブルーアーカイタフ 807発目

  • 1◆hZNK51wOlEYu24/05/15(水) 21:33:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:52

    3ゲットを取るのは麻薬ですね…っと

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:29

    3ゲット彩奈

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:24

    >>3

    おーっ、珍しく3getしたやんアロナ

    今日も紫封筒くれるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:47

    前スレの197にも勲章を与えたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:47

    シュンガチャ開始だGO〜!!でガチャ回して出なくて爆死したけどよくよく考えたらもうすぐ来るセレチケで手に入れればええヤンケシバクヤンケってなったのが俺…!悪名高きガチャ爆死先生の尾崎健太郎よ
    モモミドメイドとか欲しいキャラがいっぱいいたのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:51

    >>2

    この無能が

    定刻より早く行動してるじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:14
  • 9◆hZNK51wOlEYu24/05/15(水) 21:42:49

    >>5

    その件に関しては本当に申し訳ないことをしたと恥じている

    その苦しみは今でも心の奥底で澱のようにたまっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:55

    シュンを求めてる先生が多過ぎてビビってるのが……俺なんだ!
    頼むからうちのシャーレに禁断の5度打ちする前に他のシャーレに出してやってくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:13

    >>10

    まあ気にしないで

    シュン姉さんがいても水着シロコまで持ってるかはまた別の話ですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:23

    遥か昔に黄猿がスレ画になって愚弄されまくってたのが懐かしいですね…本気(ガチ)でね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:08

    軽装備以外insane1凸出来なくて悔しいのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:00

    今月は限定生徒がくるのか教えてくれよ
    もしこないならまずいよデ…デカケツチケットの期限は切れちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:01

    シュンと水着シロコ両方いるのがベターだけど片方だけでも戦えるんだよね
    ちょくちょくスペシャルにシロコ入れてない先生も上位で見かけるしワシも開幕戦とはいえシュン無しシロコのみで1位とれたっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:32

    >>15

    何のイベントが来るかわからないけどこないだのスイーツ部イベがトリニティ学園祭の前座イベントが舞台だったからその本番の学園祭をやりそうな気がするのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:36

    >>15

    さあね…本当にさあね

    も、もう告知が来るまで待つしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:09

    仮に限定がいたとしてシュン姉さんとココナちゃん持ってないなら回してもいいともうそれがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:53

    少なくともセトの更新はあるし次が重装甲ならクリアできそうにないからそれ用の新キャラが来そうなのは確かだ
    素直に貫通版わっぴーにしてくれたら屋外ホバモでも使えそうだからはっぴーはっぴーヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:56

    ただ上にある通りハニバでおそらくセレチケ販売開始だGO〜されると思われるので今石使いたくなくてセレチケ買うリアルマネーの余裕があるならそっちまで待つのもいいかもっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:18

    >>15

    2か月連続新規限定はまず無いと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:17

    無事シュン姉さんを引いて水シロコもいる、それが僕です
    まあ素材無いから育てられないからバランス取れてるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:54

    ガチャの話はやめろ ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:11

    よしっ、それじゃあ企画を変えて自分の好きなブルアカキャラを貼ろう

    見て見てワシの推し(ノアーッ、も入れたかったけどスペース的に断念したのん)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:27

    >>25

    推し生徒は性癖のあらわれと言うが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:01

    配置学で後出し有利取られるのをスピードとパワーで戦略ごとひっくり返す…それが速攻の強みです

  • 282524/05/15(水) 22:15:03

    >>25

    >>26

    あなたと私は"巨乳好き"ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:32

    >>25

    カヨコ、カズサ、キキョウがオレの性癖を支える…

    ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:32

    もちろんめちゃくちゃアスナ 極限までアスナ
    うーーーっアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:54

    >>29

    乾燥肌のワシにとって加湿器は必須アイテムだから本当にしょうがないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:01

    ミヤコ、サクラコ、そしてイブキだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:17

    ナギサ様のデカケツに敷かれたい それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:54

    レイジョはビジュアルがレンゲみたいで熱血バカみたいなイメージだったのに意外と理知的でビックリした それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:48

    あーーっ早よツルギに噛まれたいのォ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:35

    俺の性癖がわかりやすいだと
    そのエビデンスは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:55

    ふんっレイジョすら出せない運営が新キャラなんて用意できるわけないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:26

    >>36

    薄いっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:56

    >>25

    クーククク

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:11

    3周年新規で今石6万ぐらいなんスけど3.5周年時点で3天井分貯まってたら全部使うか4周年で2天井使えるまでは残すかどっちがいいか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃモミジ以外の振動アタッカーはいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:14

    水着ノノミって凄いぜェ
    なんかヒエロニムスが死んでるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:56

    >>40

    欲しい生徒のピックアップがきたら使うべきだと考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:38

    >>25

    すごい数の性癖が集まっている その数…500億

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:27

    >>25

    よくあるけど実際推し4人上げたらなんとなくの性癖分かるもんなんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:42

    やばっ自分で自分の好みの傾向がわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:52

    ドヒナつよっ つえーよ
    12月から初めてようやく完全体作れたけどヒエロ爆発ins1凸は流石にビビるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:20

    ヒエロのココナって★3で大丈夫なんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:55

    Tormentやるなら☆4は最低でも必要っスね
    ☆3のままだと緑壺一発で起動できなかったはずなのん
    被回復デバフの上から+何かで起動を狙うならもっと上げる必要あるっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:05

    >>49

    なにっ わ…分かりました

    欠片で星上げします

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:49

    当然といえば当然たけど高難易度は星上げ普通に要求されて辛いよねパパ
    まっ固有まで要求されないだけまだマシなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:51

    へーっ重装甲は普通にミカかカズサが主流なんだ…(ヌッ)
    装甲不利ではあるけどユズの方が早いと思ってたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:14

    パチは無理です 安定しなくて苦痛ですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:34

    えっユズはむしろ装甲有利ですよね
    理論値はユズの方が上かもしれないけどヒエロの耐久だとパチンコはしんどいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:26

    3周年先生なんだけど今回ピックアップされたルミだけはガチで存在知らなくて新キャラかと思ったんだよね
    なんか山海径ってあまり目立ってなくないスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:46

    えっINS〜TMTのヒエロニムスの攻撃タイプって爆発なんですか
    一週間くらいずっと神秘と勘違いしてたのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:25

    ウム…だから軽装備であるワカモの活躍が危惧されてたんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:04

    >>55

    ちゃんと描写されたのが今回の復刻イベだった気がするんだァ…

    キャラ自体も全くいなかったしこれで供給されて息し始めた感じがあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:55

    山海経で目立ってるキャラってま…まさか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:13

    >>59

    シュン…ココナ…キサキ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:48

    >>59

    先生…待ってるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:07

    私服サヤはメチャクチャガチャですり抜けてくるからワシの中で目立ってますよ👹

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:37

    サヤ…すり抜け…糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:45

    ココナはアホほど金を溜め込んどったんや…
    その数…たくさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:51

    ハフバでセレチケ販売されたとて誰と交換すればいいか分からない それがボクです
    未所持の中で強そうなのミノリ、ハレキャン、宇沢、アツコと候補多すぎるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:45

    >>65

    ハレキャンは恐らく次のセレチケには収録されないっスね

    その中なら個人的にはアツコを勧めたいっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:04

    よしっじゃあ企画を変更してレッドウィンターと山海経をメインストーリーの主役に据えよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:00

    >>67

    しゃあけどレッドウィンターでシリアス展開とか無理だわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:02

    >>67

    赤冬と山海経中心のシナリオの路線って

    ま…まさか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:13

    >>68

    待てよ シグレとノドカを中心に話を回していけば意外と何とかなりそうなんだぜ

    特にシグレっていうのはそそられるよね

    赤冬の中でもこれといったおふざけ要素が無くやたらとしんみりしたキャラなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:49

    トモエとマリナを一時的に退場ッさせてチェリノの成長を思い描くストーリーにすれば良い感じになると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:25

    >>68

    おいおいあの猿治安学園が団結したらそれだけで感動ものでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:56

    最終編のチェリノは貫禄あってカッコよかったからその気になればシリアスもやれると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:27:29

    エデン条約におけるハナコのように、真面目にやるべきことだけをやるようになったら尋常ならざる事態が起きていると一瞬で察せられる
    それが佐城トモエですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:59:56

    >>45

    美乳…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:24

    なんか…圧、強くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:10:41

       ・・
    ココナさんはセトでも使うし星上げのために引くのはありスかね?
    もちろんめちゃくちゃ2天井分の石はある
    カジコはいないっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:19:30

    ココナちゃんは基本固有1で完成だから星上げ目的だけだともったいないっスね
    ヒエロTAだと固有3高絆ボーナス要求されるらしいけど今なら能力解放で変わってそうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:41

    ポイント報酬オーパーツがまたチンカスで一周回って笑ってしまったのは俺なんだよね
    総力戦から禁断の電池二度打ちはルールで禁止スよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:38

    ハードキャンペーンとイベどっち回るべきか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:48

    あーっチャレ5めんどくせーよ
    星3達成するので精一杯だーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:15:55

    >>80

    イベント報酬のうち家具は製造できる トーテムと人形は使うキャラ少ないし火力演習交換できる 山海経BDノートは現状要求数が少ない

    カードめくりで出る溶媒での石カケラ秘伝は絶対交換

    こんな感じだから個人個人でバランス見ながらっスね まあ強いキャラの星上げ進んでないならある程度ハードに振っていいと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:51:49

    Challenge2…糞
    床崩しワープしようとしたら想定外の方向に飛ぶんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:09

    >>83

    スタート地点に部隊を立たせてワープ先を調整してやねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:20:23

    カードめくりたいのは山々やけどねぇ、ヒビキアリス私服サヤの文字を集めなきゃならないんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:33
    《蔚蓝档案》【与你的独家记忆】小雏菊的密语_哔哩哔哩_bilibili《蔚蓝档案》【与你的独家记忆】小雏菊的密语共计2条视频,包括:【中】【与你的独家记忆】小雏菊的密语、【日】【与你的独家记忆】小雏菊的密语等,UP主更多精彩视频,请关注UP账号。www.bilibili.com

    アツコに付与されたセカイ系?の雰囲気がめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね

    全面に出てるわけじゃないのが逆に強烈なノスタルジーを想起させるなんて…すごくない?

    ムフッ アリ夏まじで楽しみなのん 最近のYostarのやり方だとイベント合わせにミサキかヒヨリのASMRとかも出そうだしな(ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:06

    >>82

    おいっ、今回初めてシュンとココナ教官を引いたマネモブはBD&ノートはとりあえず交換しておけよ

    シュン&ココナ以外の山海経キャラをいつ使うか分からないからな

    もう育成し終わったなら白と青のBDノート放置はでもいいんじゃ無いっすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:00

    シュンのexスキルってどのくらいの優先度なんスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:37

    >>88

    おばさんのほうなら会心がちょっと上がるだけだから異常対抗戦愛者以外EXスキルは上げなくてもいいっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:34

    >>89

    あざーすガシッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:41:50

    ワシはBD素材余ってたし上げたのん一撃の期待値上がるのは悪いことじゃないしな(ヌッ)
    あっ一発でクレジットがショートした
    シュ、シュン…電車賃貸してくれねえか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:59

    >>86

    グロ版くらいこっちも力入れて欲しいのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:00:28

    >>91

    あれェ?先生は"頼れる大人"でしょ?そんなこと言っちゃダメダメェ

    ムフッ私の「用事」を聞いてくれる代わりにあげようね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:14

    日本版みたいなもん先行実装するだけのテスト環境ヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:19

    復刻イベントだと申谷カイが意味深な台詞残して次回に繋げるような終わり方したけど、ひょっとして近い内に続きのイベントが実装されるタイプ?(アルミホイル書き文字)
    去年の今頃はゲーム部メイドイベが新規で開催してたから順当に復刻するならこっちだし、わざわざ山海経イベを前倒しにして復刻する意味はないんだあ

    だとしたらマズいよ ミナをお迎えしたから石が心許ないよ レイジョも欲しいし うーっ兄貴おかしくなりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:29:07

    な…なんやこの編成は…ギュンギュン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:45:44

    防御ダメカ無視の追加ダメージが全ヒットに適用されるからめちゃくちゃ強いんや
    他のキャラが持ってる追加ダメージにも適用されるからペイント中にマキちゃんが攻撃するとミユの与ダメは倍に跳ね上がるんだよね こわくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:48

    >>97

    見事やな…(ニコッ)

    追撃回数に上限が無かったらチビ先輩とのシナジーの高さで大変なことになってたんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:54:14

    もしかしてメルリー先生も有効なタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:53

    対抗戦は地獄ですね もう滅茶苦茶早打ち・バトルで・・・ここんとこ連敗です
    カジコいない弊シャーレだとハナコ落とされるとアツコに手も足も出ないッスね
    まっ先に当てたとしても避けられたりするからバランスは取れてないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:57

    最近はハナコに開幕水浴びさせられてシュン姉さんのダメージ0もまあまあ見るんだ早撃ちが過ぎるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:13:43

    対抗戦って編成の順番とかこうすればいいみたいなのってあるんスかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:21:13

    >>102

    今期はメチャクチャある

    遮蔽が多すぎて大抵の防衛に後衛を直殴りする・射線から外すメタ編成が構築されてるんだから知識量の差が半端ねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:41

    因みに攻撃側メタ編成が有用なのは相手の手がわかってる時だから、1凸目とか何も考えたくない時はハナコユウカシュンハルナナギサカジコみたいな1タンク速攻にするのがいいらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:15

    >>104

    攻撃EX重なったら問答無用で相手瓦解するしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:28

    対抗戦のハナコ…糞
    対策できるとはいえなんだかんだ初手でEX撃たれると結構キツいんや

    対抗戦のハナコ=神
    対策されていても上手いこと配置と順番が嚙み合えばユウカすら叩きのめせるんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:58

    やっぱし白亜の復刻もやるんやな

    メイドモモミドこいっ アキラもこいっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:04:03

    悪魔はメイドアリスに微笑んだ…

    禁断の復刻イベ“二度打ち”


  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:02

    LV80でLV90に挑み、相手の3人吹き飛ばしたのに
    そこからLV90ユウカが落としきれず負けたんスけど、いいんスかこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:52

    >>107

    >>108

    告知兄弟ツイッター・ツインズ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:06:05

    10レベル差ある完全体ユウカとか全然攻撃当たらないと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:47

    >>107

    >>108

    もしかして短期間での禁断の復刻”二度撃ち”をするから山海経イベントでは新規生徒が実装されなかったのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:58

    月末の2週間枠なんで新規2人でメイドモモミドだと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:02

    オラの対抗戦はアルちゃんに全てを賭けてるだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:07

    対タンク火力を怠るとそれはそれで逆転されるんだよね
    まっ相手が残り1でフィーバーまでユウカ+シュンで粘れれば勝ち確みたいなものだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:46

    アリス引くべきなのか教えてくれよ

    >>108

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:43

    メイド級のアリスなんだ引いておいたほうがいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:47

    "七囚人は周年限定"というルールは撤回された
    イベント限定、恒常実装…とにかくなんでもありだ
    財布さえ無事なら限定か否かも問わない

    はーっアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラアキラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:18

    アビドス3章どこへ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:11

    確実にモモミドが重装セト用になるんだよね
    ボケーッボケーッボケーッ言い訳みたいに使えるキャラちょろっと追加して新規ボス開催するのやめろと言うたやろうがっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:59

    勝手に性能を想像して勝手に憤る そんな人生は虚しいか?

    発表された後ならなんでもいいですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:34

    白亜2週間復刻するにしても素直に龍武来月に回してレイジョ実装して欲しかったっスね…本気でね

    わざわざ復刻スケジュール詰めたってことは何かその分やるつもりなんかのお

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:06

    白亜イベ復刻と言うことは各所先生のメイドユズがゴリラになるということ
    お前はユズパチにタンクを消し飛ばされる恐怖に耐えられるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:42

    屋内だとツバキもそこそこ削ってたんだよね
    メイドユズのツバキへの命中率は確か6割くらいだったからそこそこの確率で当たるんだ恐怖が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:24

    >>97

    えっ弱点把握ってワカモEXとかと同じ完全固定ダメージなんですか?

    火傷ダメとかと同じ扱いだと思ってたんスけど...

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:05

    アキラが来るのか
    メイドモモミドが来るのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:00

    9割方メイドモモミドじゃないスかね
    アキラはここで実装される感じの終わり方じゃなかったんだよね
    逆にメイド姉妹は常設化くらいでしか実装できないんだ わざわざ月末枠使ってるし揃えて実装かと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:15

    ふうんメイドミドモということか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:05

    今回の復刻イベントはAPドリンク飲むべきなのか教えてくれよ
    ちなみにワシの状況はこうっ

    ・先生レベルカンスト済み
    ・毎日ウタハ文字を1回交換している
    ・対抗戦はおおよそ200位以内
    ・コインのストックは1100枚ぐらい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:03

    >>129

    あと、最近引いたシュンやココナ教官のスキル上げでクレジットがカツカツになったらしいよ(スキル上げ状況 シュン:1M11、ココナ教官:M777)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:34

    イベント限定衣装キャラと通常衣装キャラでは実装機会の多さが違う。これは差別ではない事実だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:18

    あ、あの自分初めて今回のイベント読んだんスよ…
    レイジョ実装されてないってガチなんですか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:03

    >>129

    特に神名文字が当たるわけでもないしコインにも余裕がないから飲まなくても良いと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:26

    >>132

    まあ気にしないで。今後イベントで主役を貰って実装される可能性もあればなんの脈絡もなく当然実装される場合も想定されますから

  • 13512924/05/16(木) 20:48:35

    >>133

    温存確定ェ

    3倍期間とかのために取っておきますかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:33

    >>134

    今月の月末枠じゃないってことは次いつになるかガチで予想がつかないんだよね

    年単位で待つ覚悟をした方がいいと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:47

    年単位で待つのはいいが・・・実装待ち列は大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:21

    うーっレイジョよこせキサキよこせナグサよこせセイアよこせ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:57

    キサキ=神
    カイ…糞

    今回のイベント読んだ忌憚の無い意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:58:24

    >>139

    主観100%のふわふわ批判クソ野郎と言ったんですよ本山先生


    ネクソンは元から信用することができない人面獣心のクソ運営だと知っておきながら、最近のスケジュールが気に喰わないので雑に不安を煽る批判をこぼして気休めしてるって聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:23

    さぁね……確かに最近の運営は何かが引き金になってスケジュール管理が完全に狂ったのか、それとも人手不足で手が回らなくなったのか駄目な所が目立って来てはいるが、俺達が出来るのは運営が問題点を自覚して再発防止に努めてくれることを祈る事だけだ
    実際あちらの詳しい内情を知り得ない以上推測しか言えないから、これから徐々に改善されていくことを願うしかないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:57

    初イベが-ive aliveだったから今回の復刻で初めてイベストに戦闘があると知ったのが俺なんだよね
    戦闘が挟まるのは常設になったイベントだけだと思ってたのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:12

    ショップで毎日強化珠とオーパーツ買ってるんスけど他に買った方がいいものを教えてくれよ
    対抗戦とかのコインや文字欠片とかも含めて教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:31

    白亜のメイクアップセットのボーナス生徒調べてみたら酷すぎて笑ったのが俺なんだよね
    5人中全員星3で限定2体とかそんなんアリ? ちょっと絞りすぎなんとちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:35

    まあそんな心配しないで 調整入るかもしれないし全体見ると今はユズもバニーアスナもコイン交換可能になりましたから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:18

    >>144

    対抗戦コインはですねぇ

    経験値2倍や激うまっイベント以外では使わずに備蓄3000くらいになるまで貯めるのがいいのん

    文字交換はウタハとマシロが強いのんけど、対抗戦頑張らないなら何でもいいですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:53

    >>144

    対抗戦コインの…APドリンク…

    APの消費は食べるサプリと言われるぐらいリターンが豊富なんや


    ウタハとか育てたいならそっち優先でもいいけどねっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:57

    イベントクエストすら新参者には厳しいんだァ…
    任務でも助っ人を使わせてもらおうかァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:41

    >>>119

    マジで三章はどうしてるんやろうなぁ…

    アニメと連動にしてはキャンペーンもなにもやってないしかと言って実装しないにも長すぎる…もう結末だけ教えてくれって思ったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:28

    >>141

    むしろ3周年とかバンドイベでしっかり力入れてきたり任務周りとか総力チケット救済みたいな改善要素もあって対応としては悪くないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:14

    うーっ早く白亜のミニゲームをやらせろアニキ
    左右弾をもう一度見たくておかしくなりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:25

    >>153

    アリスのコメント

    ハッキリ言って左右弾は滅茶苦茶クソ

    縦方向のシューティングゲームなのに横方向に弾を打つ強化なんて開発者がエアプ過ぎて話になんねーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:36:04

    今回のイベあんまり美味しくないんですねぇ
    まあキサキが激えろだったしハード2倍の方を優先して回れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:17

    勝てる対抗戦=神
    毎日それなりに石とコインが貰えるシーズンは最も神に近い状態なんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:11:35

    今回のチャレ5のミッション難しくないスか?
    バンカズと湯グレでモブ介護してギリだったんスけど…初回はどうしてたんスかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:05

    バルカン・水ノノミー育てちゃっていいスか?
    アタッカーだけど星上げる余裕はないのんな
    一応セトでも出番あるけど他にもあったか教えてくれまスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:41:41

    >>157

    コハルアルイオリ水おじアコヒマだったと思うのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:55:28

    >>158

    水着ノノミは大決戦市街地シロ🍅で筆頭アタッカーだったスね

    けど特にヒエロのワントップアタッカーとして使うなら相手の防御力の関係で星上げはめちゃくちゃ響いてくるってのは頭に入れておけ…鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:55:56

    ハナコに中央遮蔽取らせに行くのは麻薬ですね…リスクと引き換えに相手全体に放水できちゃって、もう毎日です

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:01:38

    フレンド…水着ノノミ誰も助っ人に出してくれないスけど
    いいんスかこれで…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:16:45

    >>147

    >>148

    あざーすガシッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:07:10

    限定でもない生徒を固有2以上にして助っ人枠に置くのは大抵異常者なんだ
    フレンドにそうそういると思わないほうがいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:30:22

    >>145

    モモイ入ってねえのかよえーっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:55:27

    神秘装甲ヒエロinsaneを2凸でやっとこさ突破したのは俺…!
    悪名高きシャーレの先生よ

    聖遺物がリセットされるせいで多凸が結構しんどいんだよね酷くない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:54

    ヒエロはね 今では雑魚扱いされてるけどね元総力戦最難関の名は伊達じゃないの

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:04

    ウム…というより水おじドヒナが強くなりすぎたんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:28:12

    ヒエロが難しいというより神秘の限定アタッカーがいないのがキツイという感覚

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:44:16

    許せなかった…あなた様がこのワカモを忘れるだなんて…!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:53:04

    あ…あの自分3周年先生なんスよ
    「ワカモはなぁ」みたいな言われ方しつつ結局神秘高難度の最適解扱いされたケースを2度見てるんスが恒例行事か何かなんスか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:10:31

    >>171

    昔はヒナタとどっちがいいのか論争してたのになぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:39:08

    "ワカモが強い"というより"他神秘が弱いので仕方なくワカモを使う"という感覚
    恐らく神秘=難しいというイメージがそうさせるのだと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:51:09

    外が素の性能でブイブイいわせてる中愛用品で強化されたワカモに頼り切りなのは素直に弱いという感覚に襲われる…!
    ミカを神秘に出張させて仕事したなと思えるほどに神秘アタッカーは層が薄すぎると思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:35

    もしかして大決戦ヒエロニムスは重装甲で来たら更に過酷だったんじゃないんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:13

    >>175

    カズサユズミカでどうにでもなると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:00

    ドリス…つええ
    だけど装甲がヒエロニムスと合わねえし
    ワカモ…つええ
    だけど装甲がヒエロニムスと合わねえし
    ハルナ…まぁまぁつええ
    感動するくらい初期から活躍してるし

    こんな感じなんだよね、ひどくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:00

    ヒエロニムスが強すぎて爆発しかINS討伐できてない それが僕です
    激安編成も求められるレベルが神秘と貫通だけ露骨に高いんだよね酷くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:45:27

    市街地の適正アタッカーがそもそも偏りすぎーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:55:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:27:10

    偏りの話をすると、そもそも生徒の適正はおそらくそうりきの有利不利を基に決めているだろうからどうしても偏ってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

    見てみい 市街地の単体神秘生徒の装甲を
    貫通シロクロ意識で軽装甲が多いわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:38:40

    あ、あの…自分3月のイベントあたりから「Extremeだと物足りないけどInsane行ったら歯が立たない」くらいの状況が続いてるんスよ
    みんなこういう期間は長いという認識でいいスか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:25

    うむ、元々EXの檻を壊したゴリラ先生向けにinsが生まれた都合上そこの壁は高いんだなぁ
    それにHC、EXは助っ人側の性能がどんどん強くなってるから比較的簡単になっていくしなっ
    ins→torは色々ミスってて壁の高さに差がありすぎて語るにはダメです、ボス次第で難易度ゲボ変わりますから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:49

    EX…弱ぇ
    適度に生き残れる味方でフレンド強化したら蹂躙できるし
    INS…強ぇ
    味方が一瞬で荼毘に付す上に頼りになったフレンドもギミックのせいで火力出にくいし

    とにかくINSっていうのは攻撃属性の追加にギミック理解が求められ始める危険な難易度なんだ ミノタウロス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:40

    カジコ引いてから攻撃の勝率が格段に上がったのはいいものの防衛は相変わらずボロボロ それが僕です
    昨日1位だったのに7敗して40位に落ちてたんだよね
    な…なんか良い防衛編成無いのん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:25

    >>174

    ミカが神秘に出張したのはカヨコが居なかった太古の時代のゴズだけなのにこんなに擦られるんだよね不思議じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:53:08

    >>185

    シュンユウカイオリ水着ハナコ+水着シロコ爆発SPがけっこうイケてますよニコニコ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:38

    >>186

    俺の貧弱神秘だと割と長期間ミカが突撃してたんだ…だから…すまない

    後々でワカモと正カヨコ手に入れたら世界変わったんだよねすごく無い?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:14

    >>185

    シュンユウカハナコ正月ハルナorアル カジコナギサorメイドミユ

    そして俺だ

    運ゲー速攻型でいい


    防衛コイン稼ぎだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:55

    >>189

    寄こせ メイドのミユ寄こせ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:53

    >>190

    復刻があるからまっ頑張ってくださいよ

    まっ既に持ってるやつは更にパワーアップしするからバランスは取れてるんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:33:08

    >>182

    はい!メチャクチャありましたよ!ニコニコ

    有用な生徒を揃えて十分に育成することでようやく土俵に上がれるのが難易度insaneなんだ

    焦らなくていい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:42

    >>191

    キミはどの世界から来たんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:40:24

    >>193

    はうっ普通にユズと見間違えた

    ワシを殺してくれ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:32

    >>194

    殺しはしない 殺しはしないが白亜やエビが復刻したらメユズと水着ミユが固有3になるまで周回するんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:25

    >>187

    >>189

    あざーす(ガシッ)

    ナギサ★3だし固有3メイドユズにするっス

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:03

    ってなにっメイドミユ
    見せろ メイド姿のミユ見せろ

  • 198◆VrUmmOCyAk24/05/17(金) 20:54:25
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:47

    >>198

    ミドモやな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:32

    200ならメイドミユ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています