今年の凱旋門賞出走予定馬が分かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:20

    今年はどんな感じになりそう?
    個人的には
    1着 オーギュストロダン
    2着 ドウデュース
    3着 シンエンペラー
    4着 コンティニュアス
    5着 レガレイラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:11

    シンエンペラーとドウデュースが同着優勝とかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:30

    欲望丸出しの着順だなオイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:09

    ドウデュースはまず良馬場になるのを祈れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:09

    シンエンペラーは仮に出たら適正は見せつつも7着とかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:17

    とりあえず知ってる馬あげましたみたいな着順で草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:55

    この中で実際に出走するの1、2頭くらいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:00

    なら俺も欲望丸出しで行くぞ
    ドウデュースが逆襲の末脚を繰り出して勝つ所を見て絶頂したいです
    多分そうなったら俺一生ドウデュースを最強馬というよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:15

    他に知ってる馬いなかっただけじゃないのかその着順

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:20

    BCクラシック「ロダン君はこっちに先約があるので」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:28

    ドウデュースは最低限良馬場じゃないと掲示板ギリギリやろうな正直

    ところでオーギュストロダンはBCクラシックの叩きってことでいいんだよね?(無茶振り)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:30

    イギリスダービーとフランスダービー終わらんと何とも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:58

    向こうの3歳馬がまだおるからなぁどうなることやら

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:14

    ロダン 凱旋門でんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:33

    ドウデュースは良馬場で掲示板入れるかもで渋ったらゲームセットやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:34

    今年から凱旋門賞フルゲート24頭になるからもっとごちゃごちゃするぞ
    だから多分出ようとすればシンエンペラーもレガレイラも弾かれず出れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:20

    シンペは出る場合最低限ダービー馬券入りはしてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:39

    >>6

    武さんがディープ産駒に凱旋門賞で負けるの見たい...見たくない?三着以下は適当だったごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:59

    >>18

    頑張って頑張って掲示板入れる可能性あるくらいって言ってんだから別に舐めてはないと思うが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:23

    >>14

    一応登録はしてるよ、その前にアメリカ行きしそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:59

    >>16

    あ去年からか

    でもどうせ24頭だろうとフルゲート割れだろうしダービーの結果に関係なくみんな出ようとすれば多分出れるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:09

    >>21

    掲示板入れる可能性もねえって言ってんだよカス


    って反論されるのに100億あにまんコイン賭けるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:30

    >>14

    馬場が合わないから出ないって去年の時点で言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:34

    全員掲示板外もありうる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:47

    >>10

    両方出ればいいってサキーが言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:16

    >>21

    ドウデュースが凱旋門でやれるかは今年の宝塚見てからの予想でも遅くないかなって感じではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:47

    気まぐれロダンは頭BCクラシックのオブ爺やから凱旋門でないんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:51

    シンエンペラーとレガレイラが競り合いながらゴール板駆け抜けるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:50

    日本勢はシンエンペラーが最先着でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:39:59

    日本馬の経歴(2024年5月16日時点)
    ドウデュース
    ・5歳。
    ・体重は490~512㎏。
    ・14戦6勝(6-1-1-5、取消1)、G1 3勝 海外戦3戦0勝(ドバイターフ取消・5着、凱旋門賞19着)
    ・芝1600~2500でレース経験あり。1600で1戦1勝、1800で4戦2勝(2-0-0-1、取消1)、2000で3戦0勝(0-1-1-1)、2200で1戦1勝、2400で4戦1勝(1-0-0-3)、2500で1戦1勝。
    ・国内戦では良馬場のみ経験して武豊騎乗の時に勝利することが多い。一方、フランスでは重馬場・調整失敗・馬のやる気無しなどで大敗している。良馬場12戦重馬場2戦の経験はある。
    ・次走は宝塚記念(芝2200)。洋芝のここでどれだけ戦えるか注目。
    ※なお、友道調教師はあくまでも選択肢の1つとして登録しただけと発言。本当にいくかはまだ不明。

    シンエンペラー
    ・3歳。
    ・体重は474~482㎏。
    ・5戦2勝(2-2-0-1)、G3 1勝 近走3戦 2着2回5着1回
    ・芝1800~2000でレース経験あり。1800で1戦1勝、2000で4戦1勝(1-2-0-1)。
    ・国内戦だけだがレース中の上がり最速から3番まで食い込んだことがある。大崩れせずに走り、皐月賞もレースレコードは超えていた。今のところ良馬場のレースだけの経験がある。
    ・次走は日本ダービー(芝2400)。デビュー戦以来の東京・初2400でどんなパフォーマンスを見せるか注目。

    レガレイラ
    ・3歳。牝馬。
    ・体重は452~456㎏。
    ・4戦2勝(2-0-1-1)、G1 1勝
    ・芝1800~2000でレース経験あり。1800で2戦1勝(1-0-1-0)、2000で2戦1勝(1-0-0-1)。
    ・国内戦だけだがルメール騎乗で勝率がよく、4戦全てで上がり最速。皐月賞もレースレコードは超えていた。今のところ良馬場のレースだけの経験である。
    ・次走は日本ダービー(芝2400)。東京は前走3着で経験済・初2400でどこまで戦うのか注目。


    今のところ日本馬の戦績はこんな感じだね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:43:15

    3歳で惨敗してるのになぜかドウデュースは凱旋門やれるみたいな謎の空気あるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:44:43

    シンエンペラーは兄貴同様、四歳になってからじゃないかね。
    ソットサスは三歳時の凱旋門三着で勝ててないし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:45:17

    >>34

    ほぼほぼ武豊のせい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:50:09

    ドウデュースはやれる(確信)じゃなくて夢見てるだけでしょ
    本気で思ってるより願望のが近いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:51:47

    この時期は出走予定の日本馬の一覧見ながらどんな展開で勝つのか妄想するのクソ楽しい
    それと同時にほぼ毎年のように生えてくる欧州の強豪3歳馬がどうなるか怖くてビクビクしてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:53:17

    とりあえず当日晴天であることを祈祷する

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:54:16

    >>28

    コースで考えたら京都適性が必要だから宝塚圧勝したらあるかなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:56:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:56:39

    無から

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:57:50

    願望でもロダンがトップなのは現実的
    それはそれとしてあいつはダート

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:57:59

    >>41

    ぶっ壊れて帰ってこないのだけは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:36

    可能性の話なら日本馬だとレガレイラが正直一番ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:59:33

    ドウデュースはもう国内で勝つとこ勝ってるし凱旋門適性が〜とか正直どうでも良いし純粋に応援してるわ もちろん凱旋門勝ったら嬉しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:59:40

    レガレイラはまず2400いけるかどうかなのでダービー勝ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:10:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています