トランクスの二度目の時間移動って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:17

    心臓病の薬貰って三年後トランクスが救援に来た世界
    心臓病の薬貰ったけど三年後トランクスが救援に来なかった世界

    みたいな感じで世界分かれたりしないの?
    教えて詳しい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:21

    実際トランクス別人説があるんだっけな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:15

    人造人間〇号の呼び名が違ってたりセルに殺されたトランクスがいたり複雑な所あるけど
    少なくとも本編DB世界には薬渡しに来たトランクス、未来から来たセル、二度目のトランクスが来た
    未来が複数ある以上過去(というか現代)も複数の可能性がある
    だけどそんなの描かれない以上可能性のみです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:19

    タイムマシンの設定変えずに未来でも3年待ってから来たからそこで世界線分かれることはないんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:00

    >>4

    カカロットかなんかで8ヶ月くらいで燃料入れて出発してた記憶ある

    まああくまでゲーム版の話でしかないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:10

    1回目の時点で既に分岐してるから、2回目の時間移動は正確に言えば並行世界への移動なので分岐はしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:39

    薬渡して未来に帰って3年待ってから本編に再登場してたのならトランクス自身が全然強くなってない感じにならない?
    普通に「燃料貯まったから薬渡した3年後に行くか~」って動いたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:33

    可能性は有るけど未来視点で見てみないと確証は無いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:47

    超だけど未来改変は歴代の枝分かれした痕跡の証拠残ってるレベルで稀みたいだから、そうなる事実があるなら他の未来は気にしなくていいんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:11

    最初にタイムスリップした時と同じ時間間隔を指定して並行世界に移動するって感じなんだろうけど
    その場合一日でもミスったら並行世界作っちゃうんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:29

    超基準ならあの指輪ができるレベルじゃなければ大丈夫そうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:49

    最終的に銀色の指輪一つ(オリジナル世界)、緑色の指輪が五つ(並行世界が五つ)でその内一つは第12宇宙が昔作ったらしいけど
    それだとオリジナル世界と第12宇宙製世界の二つでトランクスがあれこれやるはずだし世界の数二倍に増えないんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:30

    >>4

    2回目に来た時が1回目(17歳)から現代の時間経過に同期して3年後(20歳)に来たなら見た目とか変わらなすぎでは?ってなる

    1年精神と時の部屋入ったら背も伸びてるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:29

    >>13

    2回目にやって来たトランクスはあくまで1回目に来たという時間軸を体験しているだけで

    初登場トランクス≠3年後再び来たトランクス

    という別人認識で考えてたけど

    この辺の確証とかって有るっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています