トレーナー君…一日委員長を任されたんだが…

• 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:55

このタスキは何かだって?
    書いてある文字を読みたまえ…一日委員長だよ。
    バクシンオー君が熱を出して早退することになったんだが…偶然そばにいたのがまずかったようでね、頼まれてしまったんだ。熱があるのにあまりにも熱心で断りきれなくてね…。
    しかし委員長って一体何をするんだい?まったく見当もつかないから君の意見を聞きにきたわけだよ。

…ふむ、生徒の見回りね。なるほど。つまりいつも私がやっていることをやればいいということか。
    なら今日は君もついてきたまえよ。トレーナーとしてもモルモットとしてもこんな絶好の機会を逃す手はないだろう?行こうか。

ふぅン!私の適正である芝・中・長距離だが、相変わらず参考になりそうなデータで満ち溢れているね…!トレーナー君、気になったウマ娘がいたら話を聞きに行くから教えたまえ。
    私は動画を──おやもう見つけたのかい?
    ふむ、ゲートの練習をしている彼女か。私も出遅れが多いし何か上手い方法があるなら…いや、なんとなく見ているだけでわかった気がするぞ。瞬間的な集中力の発揮方法は後で実験しよう。

しかし見回りだけじゃなくて他にも何かバクシンオー君はこなしていたような気がするな。
    何か心当たりはないかい?
    …教員の手伝いか。めんどうだが…普段やらないことだからこそ何か思いつくかもしれない。
    ちょっと職員室に行ってみるとするよ。

うーん…トレーナー君、手伝いたまえ…!
    書類の運搬を任された…この量は重さだけなら簡単だがなにぶん体積があるから往復する必要がある。一度に運ぶには君の手が必要だ、頼むよ〜…。

…えっ?た、助けてくれないのかい…?そんな!
    いつもの君ならすぐ…いや、たしかに任されたのは私か。この往復の最中に新しい実験のアイディアを思いつくことだってできるかもしれないし…。
    はぁ…仕方ないか。
    トレーナー君、君はトレーナー室で甘いものでも用意して待っていたまえ。あと今日取ったデータの整理も頼む。じゃあまた後で…よいしょ…。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:41

いとおしい

• 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:02

タキオンは実験に生かせると考えたらなんでもできるので、一日ぐらい模範生として行動ができるのではと思い、一つ…
    手伝ってあげられないのが妄想していて辛いところ…ごめんねごめんね……いっぱい甘いものを食べさせてあげなきゃ…

• 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:56:50

面倒くさがりそうではあるけどシニア期以降は頼まれたらそうそう断らなさそうなんだよな

• 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:28

何気にバクシンシナリオでちょっと関わりあったりするのよね、まあ問題児と委員長の構図なんだけど
    とりあえず一日委員長の襷かけたタキオンは一回写真に収めておくべきだと思うの。最大サイズに印刷してトレ室に掲げておけばいいと思うの

• 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:25:04

バクちゃんとタキオンの絡み好きだから助かる…すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています