脹相お兄ちゃんファンスレ56

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:30

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:49

    いちおつです
    ぐぬぬ兄貴で保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:51

    穏やかなお兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:38

    ちょ日兄で保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:23

    イッお兄ちゃんで保守ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:35

    スレ立て乙です
    イケメンお兄ちゃんで☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:04

    狩人兄弟で保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:33

    ぐしぐしお兄ちゃんで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:35

    ドーナツお兄ちゃんて保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:19

    >>6

    このお兄ちゃんちょっとブチャイクだけど1ヶ月の日常が垣間見えて好き

    今号の赤血訓練でもそうだけど思っていた以上にお兄ちゃんはお茶目で面白い男だったんだな、と新たな一面を発見できたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:48:21

    >>11

    ブチャイクもイケメンも変顔もデフォルメもどれも素敵なんよ!もっと見たいよお

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:25

    ドーナツお兄ちゃんは自分の中でちょぴと並びそう
    可愛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:30

    お兄ちゃん、元々結構陽気な人なんじゃないかなぁ
    弟達陽キャじゃん特に血塗と悠仁

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:08

    表紙ネタ、2度目のお兄ちゃんに期待しつつ突然のミゲルとかだったらどうしようとソワソワしたりもする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:03

    お兄ちゃんの背中大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:08

    たて乙
    まだまだお兄ちゃん語りたいよ

    最近活躍&退場した巻で表紙になること多いからね
    23巻ですごい活躍したけどあそこで九十九さん退場で九十九さん表紙だったから満を持して29巻で来てほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:40

    >>14

    九相図の兄弟達の性格って温和と陽気が入り混じってそう

    ちょっとスレチだけど猫先生どこかで人としての血塗の姿を描いてくれないかな

    天元のやつみたいに1シーンでいいから欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:14

    お兄ちゃんの男らしい手とヒラヒラの袂と袖口から見える前腕が大好きなんだけど、背中側から見ても良いモノですね
    これが全部燃え尽きて世界から消滅したって嘘でしょ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:20:56

    >>14

    ダウナーに見せかけて陽気とか最高すぎんか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:01:49

    気持ちの整理も兼ねてお兄ちゃんへの手紙書いた
    芥見先生にもお礼が言いたくてもう一通で計二通
    急ぎすぎて間違えて出したら大変だから一旦保管して金曜日に出してくるよ
    ありがとうって伝えたいだけなのにめちゃくちゃ長くなっちゃった
    自己満足だけどちゃんと届くといいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:09:30

    ここのお兄ちゃん猫の手みたいで可愛いんだよね
    最後まであざと可愛いお兄ちゃんが大好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:28:19

    >>21

    猫先生ファンレターは読むとかどっかでみたような

    先生もお気に入りのお兄ちゃんの最期が読者にどう伝わったから気になるだろうからお兄ちゃんは最高だと伝わるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:50:38

    >>22

    かわいい…ほんとうにかわいい…涙出てくるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:21:04

    まだお兄ちゃんがいなくなってしまったことを受け入れられてないのに、もう次の話がくるのか···
    辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:20

    ここのお兄ちゃん凄いイケメンなのに以降赤血講座が終わるまでずっとアホっぽいのが愛おしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:39

    お兄ちゃんの領域展開は見てみたかったけど最後に封印されていた時のこととかお兄ちゃん目線で明かされて
    存在しない記憶のあの穏やかな場所がお兄ちゃんにとって大切な夢で心象風景だったんだなと思ったから使う機会がなくて良かったのかもしれないとも思う
    悠仁だけになっても他の弟たちの席が残ったままだったの本当にどの子も心から愛してたんだろうなと思って切なかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:04:53

    あったかいお外でお花いっぱいの中ピクニックする穏やかなお兄ちゃんの生得領域

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:32:02

    >>28

    外の世界は秋から冬の季節しか知らないお兄ちゃんの心象風景があの庭なのほんとに好き

    虎杖もときどき夢の中であの庭に行くことができるといいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:46:47

    よく考えたら150歳特級呪物(0歳児)がお兄ちゃん(赤ちゃん)でツインテなだけでかなりおもろい……
    その上教えるの下手で聖母みたいってのもなんなんだよ……
    足し算しすぎで逆にめちゃくちゃ面白い気がしてきた……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:26:18

    >>28

    >>29

    他スレで書いた内容だけど

    九相図の画に季節ごとの草花が描かれた物が多くて(生と死・変わっていく死体と変わらぬ自然の対比・時間の移ろいの表現)

    お兄ちゃん達が語らっていた場所が自然溢れる場所なのはそこからきてるのかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:28:10

    >>30

    お兄ちゃん中身も外見も奇跡のバランスだよね

    どうやったらこんな子生み出せるんだ芥見先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:05

    今後回想でお兄ちゃん出てくるたびに号泣だよ…
    アニメ3期もどこまでやるかわかんないけどずっと泣きながら見ることになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:50

    今号のお兄ちゃんを1コマずつじっくり見てる
    開いた首元のアップってほぼ初めてだよね?
    ネックウォーマー付けた戦闘モードとは違ってリラックスした感じが伝わって来る
    ガッシリした首の太さと首筋と喉仏には頼りがいのある「男」を感じる
    いなくなってしまったなんて考えられない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:29

    >>31

    すてきな考察をありがとう

    その九相図の元ネタと脹相のキャラクター造形とがマッチしてあの庭ができたのかな…

    ますます脹相のことが好きになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:45

    お兄ちゃん欲張りセットを見て元気を出そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:07

    ガラ悪い顔も可愛い顔も出来るのって凄いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:06

    >>30

    ツインテだけで面白いのに属性盛り盛りだよね

    ギャグもできるし優しくて格好良くて頼りがいがあって時々柄悪くて天然なところもある

    そもそも半分は人間じゃない人外属性もある

    半分呪いなのに命をかけて大切な人を守れるところがあるの最高だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:00

    ツイッター(X)に注意
    早バレか嘘バレが出回ってるっぽい
    本誌追ってる人はこことかも気をつけて

    お兄ちゃんは行ってしまったから多分関係ないけど
    例え回想出演でも早バレされたくないからほんと腹立つな
    掲示板にも出没したし逮捕されてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:44

    早バレは本当にクソ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:10

    >>37

    すぐ泣いちゃうしダウナーでぽやーっとしてるイメージがあるけど、気に入らなければ舌打ちするしガンを飛ばすし元ヤンみたいなところもあったよね

    いろんな面が見れてよかったな、もっと見たかったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:40

    >>34

    目を閉じた微笑み、切れ長の目を開けた微笑み

    額も、眉も、鼻筋も、顎のラインも、全部綺麗

    絵柄に振り幅がある猫先生だけどこのシーンは本当に美しくて、それだけに悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:51

    >>34

    このお兄ちゃんは反対側に座る悠仁とは対照的に

    穏やかで優しさで溢れてて悔いなんてないって顔してるよね

    首筋や顎のラインなんかも大分大人な感じでいままで20代半ばくらいと思ってたけど20代後半くらいに見えた

    こんな穏やかな場所が良く似合うし本来のお兄ちゃんは滅多に怒らない温厚な人なんだろうな…それがどうして常にラスボスクラスばかりと戦っていつも生死を心配されてて…本当に過酷だったよね

    どうか弟たちやお母さん、九十九さんとゆっくり再会してればいいな 

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:04

    穏やかな様子なのに>>22のお手手ぎゅって握ってるのがなんか小さい子みたいでたまらなくなる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:10

    >>34

    いつも首元が隠れてるせいか首筋に男の色気を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:36

    心象世界で弟たちを見てる時のお兄ちゃんの表情がすごく好きなんだよなぁ
    穏やかで受け止めますよ、見守ってますよって心から思ってるのを深く感じる
    愛だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:39

    最初期のお兄ちゃんもガラ悪でかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:37

    >>29

    >>31

    悠仁と2人で話してるけどちゃんと壊相血塗の席もあるのが良い

    忌庫で話してると寒いだろうからってあの空間ができて兄弟と話す時はいつもあの場所で語らっていたらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:50

    >>47

    可愛すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:04:49

    転生したら絶対に幸せになってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:39:37

    >>45

    わかる

    今までお兄ちゃんは過酷なのに愚痴ひとつ言わずに偉いね‼︎とワシワシしてあげたい庇護欲で見てたけどこの横顔の大人っぽくて雄みのある顔にドキっときた

    こんな回でなければもっと萌えられたのにクソ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:45:21

    お兄ちゃんが絶命の縛りを使ったのかは芥見先生が言及しない限り分からないけど
    自分の死を受け入れてずっと悠仁と会話してるの
    これはヤバイって時も相手に食らいついて生き延びてきたから
    改めてなんというか本当にどうにもならなかったんだなと
    本当はずっと一緒にいたかったよね
    頑張ったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:45

    >>51

    いつか兄喪失の傷が癒えた頃に萌えよう…


    ガーデンピクニックのページはとりわけ綺麗で他のページと絵柄が違う気がするんだよね

    猫先生はもしかして以前からここだけ別に仕上げてた可能性ある…?と思うと泣けてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:33

    >>53

    完全デジタルだから仕上げてる時期がちがうはあるかもしれないな


    自分は球体が砕けていく見開きの背景がいつもと違うタッチだなと感じた

    線に強弱があって、兄弟の絵も併せて全体的に線が馴染んでる雰囲気があるというか

    砂塵の書き方も次ページと明らかに違ってる

    主観だけど、かなり情感のこもって描かれた1シーンに見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:51:56

    >>54

    まだ確定じゃないけど悠仁の鼻にお兄ちゃんの呪印と同じ形の傷が残ったぽい描写があるから

    少なくともデザインが変更された血と油の頃には結末決めててじっくり温めてたのかもね

    最終決戦に入ってお兄ちゃんが悠仁と一緒にいたり新しい表情見せるのが細かく描かれてたし

    一ヶ月の修行期間については断片的な情報しかないけど単行本のイッとかも含めてお兄ちゃんの物語を限られた中で丁寧に見せてきたなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:54:17

    兄弟だと九十九さんがよく名前上がるけど最終決戦や修行期間の描写でお兄ちゃんが高専で上手くやってて他の人たちともそれなりに信頼関係築いたり温かい時間過ごせたんだなと思えるの救いだな
    羂索を完全野放しにもできないから信頼してなければ任せてないと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:49

    今日ウチの地方は爽やかな良い天気なんだ
    田舎だからあちこちに生えてる新緑の木々や草花が目に入るまさにピクニック日和
    きっと生得領域でお兄ちゃんと悠仁が邂逅した僅かな時間もこういう雰囲気だったんだろうなと思うと涙がこみ上げてくるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:54:09

    お兄チュンがもうすぐ発送されるみたい
    大事にするよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:11

    ちょぴお兄ちゃんお迎えしてから趣味で出かける時はいつも連れて歩いてたんだけど
    本誌の結末見たらこれからも連れていこうと思った
    春も夏も秋も冬も色んな景色見せたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:14

    >>56

    イッはその背後に見え隠れする高専メンバーとの交流含めて面白かったから、同じようなイラストや裏話が見られると嬉しい

    推定29巻とかファンブック2とかになるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:56

    ぬい活してる人が「ぬいに世界を見せてる」みたいなこと言っててハァ…さいでっか…って思ってたけどぬいお兄ちゃんに世界のあらゆる景色を見せたいと気づいた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:30

    >>60

    虎杖五条秤イッ→わかるやりそう

    お兄ちゃんイッ→!?????

    虎杖がやるなら抵抗なくやっちゃうんだろうな

    お兄ちゃんもコレ結構人たらしの才能あんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:57

    >>62

    そらアレよ…も最高におバカで愛おしかった

    きっと作中のキャラからも(見た目によらずユーモアのある奴だな…)とか思われてたに違いない


    その後の辛いシーンとの落差で体調が悪くなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:13

    >>63

    なんだろう

    お兄ちゃん複雑な生い立ちと境遇で渋谷で罪を犯したのも事実なんだけど

    それが分かってても好きにならずにいられないんだよな

    どんな過去や側面を持ってても悠仁とファンにとっては大切な存在だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:30

    >>61

    一緒だわ

    ぬい連れて歩く趣味なかったからフーンだったけど桜も何も見れなかったお兄ちゃんの代わりに連れて行って見せてあげたいと思ってしまった


    ちょぴぬいお兄ちゃん早く再販して

    今すぐ必要だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:07

    明日の深夜はもう次号の発売日だね…お兄ちゃんがもうどこにもいないのかと思うとひたすら辛い
    本誌しばらく封印したいところだけど、回想で会えるかもしれないのと悠仁の鼻の傷がどうなるか気になるので最終回まで追うつもり

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:40:45

    本誌追い続けるかは自由だけど私も悠仁はお兄ちゃんが守りきったものだから最終回までついてくつもりだよ
    お兄ちゃんは悠仁に生きろとも死ぬなとも言わなかったから
    どんな形であれ悠仁がこれでいいって思える結末になるよう祈ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:33:45

    体に限界が来ちゃって今日になっちゃったけどお兄ちゃんと芥見先生にありがとうって手紙出し終わったよ
    下手なりに伝えたい思いは込めたから無事に届くと信じたい
    自己満足だけど今の自分がお兄ちゃんにできることは全てやれたと思う
    辛くても生きてればきっとまた会えるから頑張る

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:50:28

    上にもあるけど単行本の表紙でお兄ちゃんが来る可能性に賭けたいので↓予想(願望)
    27巻髙羽 28巻乙骨 29 巻脹相 30巻虎杖(完結)
    髙羽と乙骨は規定路線として、29巻は完全体宿儺になりそうな気もするけど…ぜひ29巻で!
    (すっくん3回目は遠慮して)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:10

    gg先生は必ずどこかでお兄ちゃん描きたくなるとゆー謎の信頼がある
    だからまた新たなお兄ちゃんに出会えると思うよ
    それに我らがマッパは確実に兄推しがいたではないか3期もきっと盛り盛りだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:10:23

    乙骨先輩も0巻で表紙になってるといえばなってるから読めない気がする
    今の先生の作画でみたいから29巻表紙お願いします

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:14:39

    アニメのお兄ちゃん、これでもかとかっこよさを盛りまくられてたから3期も期待できるの嬉しいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:15:36

    アニメのスタッフにいるであろうお兄ちゃん推しの人も俺らと同じようにショック受けてると思うと少し気が楽になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:55

    お兄ちゃんいつ見ても上まぶたのアイラインがはっきりしてるからやっぱりまつ毛長いんだろうね
    ラルゥも同じくアイラインが濃い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:05

    眉毛太めなのが愛おしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:25

    何気にお兄ちゃんの足元が判明したよね
    バンテージは足首だけ巻いてて、裸足…
    最後に色々とお兄ちゃんの新しい一面をお出しされて嬉しい気持ちと切ない気持ちが同居してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:49:37

    教えるの下手という新しいおちゃめな属性も判明したよね
    また描き下ろしとかで新しいお兄ちゃんに会えるといいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:19

    「お兄ちゃん教えるの下手なんか」
    「全然下手じゃねーじゃん!虎杖の理解不足ってことか」
    「やっぱ下手じゃん」

    この三段オチ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:35:52

    簡略化されたお兄ちゃんの頭のトゲ好き かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:41

    教えるのは下手でも学んだことを活かすのは超得意だから…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:58:17

    お兄ちゃんはずっと胎児のままで受肉してからもほんの3ヶ月くらいで人から教わったことなかっただけだし!
    じっさい善のりとしの教え方を学んで虎杖が反転回せないときのアドバイスに活かせてたっぽかったし!
    それはそれとして虎杖に教えるの下手って言われたときに何であんなポカン顔したんだよって笑った、下手だったよあれは流石に

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:47

    >>76

    畳の道場っぽいし悠仁とのりとしも裸足っぽいからお兄ちゃんも靴下脱いだのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:14:19

    裸足にブーツ…と思ったけど汗まで毒なら細菌繁殖しないから臭くはならないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:23:16

    >>83

    虎杖もいつもはトレンカで裸足みたいなものだからファンタジー裸足と思うことにする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:03

    鼻の呪印が変化した理由は明かされなかったね
    個人的には呪霊から人に近づいた証と考えてるけど、ファンブックで触れてもらえると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:31

    九十九さんと悠仁と一緒に楽しく温泉旅行とかしてほしかった
    幸せ時空お兄ちゃんを浴びてぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:40

    >>58

    お兄チュン届いたわ

    ちょぴと並べたらサイズ感が丁度いい 

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:37

    >>86

    ファンパレで懐玉玉折のオリスト決まったから呪霊サークル時代のお兄ちゃんの補完は結構近いうちに来るんじゃないかなと思った

    今年のエイプリルフールが存在しない記憶ネタだったからその辺りもありうる

    あとこれまでのアニメとかグッズでの扱い見ててギャグやネタ方面で茶化すような扱いはされてないから緩く期待するのは大丈夫かなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:52

    >>87

    ねんどろいど兄も発売日が25日に決まったみたいだね

    お兄チュンと並べる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:53

    ねんどろは22やで

    2024年5月出荷予定商品のご案内|グッドスマイルカンパニー下記商品の出荷日が決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。

    ●5月22日(水)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「POP UP PARADE ヒフミ イタズラ☆ストレート Ver.」JAN:4580416948388

    「POP UP PARADE アル イタズラ☆ストレート Ver.」JAN:4580416948395

    「POP UP PARADE エレン・イェーガー 進撃の巨人 Worldwide After Party Ver.」JAN:4580416948852

    「POP UP PARADE ライナー・ブラウン 鎧の巨人 Worldwide After Party Ver.」JAN:4580416948869

    「ねんどろいど 天音かなた」JAN:4580590177659

    「ねんどろいど 脹相」JAN:4580590177536

    「ねんどろいど ボンド・フォージャー」JAN:4580590176812

    「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス 虹夏/リョウ/郁代 セレクション」JAN:4580590187658/BOX JAN:4580590187665

    「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス呪術廻戦02」JAN:4580590188297/BOX JAN:4580590188303

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ようちえん:Kids」JAN:4580590178052

    「MODEROID ネリーブレン(初期カラー)」JAN:4580590186453【オンライン限定商品】

    「MODEROID ネリーブレン(再リバイバル)」JAN:4580590186446

    「MODEROID ダイ・ガード」JAN:4580590185029

    「MODEROID ガイキング・ザ・グレート」(再販)JAN:4580590188631【オンライン限定商品】

    「MODEROID ガイキング」(再販)JAN:4580590188341

    「MODEROID ライキング」(再販)JAN:4580590188358

    「MODEROID バルキング」(再販)JAN:4580590188365

    オランジュ・ルージュ

    「ねんどろいど 御影 玲王」JAN:4580590178243

    「ねんどろいど 糸師 凛」JAN:4580590178250

    「ねんどろいどどーる イタリア」JAN:4580590176652

    「ねんどろいどどーる ドイツ」JAN:4580590176676

    「ねんどろいどどーる おようふくセット イタリア」JAN:4580590176669

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ドイツ」JAN:4580590176683

    threezero

    「フィグゼロ 1/6 仮面ライダー第2号用変形サイクロン号(シン・仮面ライダー)」JAN:4580416926461

    KADOKAWA

    「めぐみん ゴスロリver. KADOKAWAスペシャルセット」JAN:4935228687411 

    「めぐみん ゴスロリver.」JAN:4935228687404

    「原作版 《氷刃》モニカ」JAN:4935228539581

    ●5月23日(木)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「POP UP PARADE ネフェルピトー」JAN:4580416948708

    「POP UP PARADE 潮田 渚」JAN:4580416947596

    「POP UP PARADE 赤羽 業」JAN:4580416947602

    「ねんどろいど 猫猫」JAN:4580590178106

    「ねんどろいど ララ・サタリン・デビルーク」JAN:4580590178076

    「ねんどろいど 初音ミク シナモロールコラボVer.」JAN:4580590177635

    「ねんどろいど ウィズ」JAN:4580590178083

    「ねんどろいど 重音テト Synthesizer V AI Ver.」JAN:4580590178137

    「ねんどろいど ナナチ」(再販)JAN:4580590178557

    「ねんどろいどどーる ホロ」JAN:4580590176799

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ホロ」JAN:4580590176805

    「Harmonia humming 栗花落カナヲ」JAN:4580590181823

    オランジュ・ルージュ

    「ねんどろいど 角名 倫太郎」JAN:4580590177666

    「ねんどろいど ロナルド&メビヤツ」JAN:4580590178458

    「ねんどろいど 七瀬陸」(再販)JAN:4580590178205

    「ねんどろいど 九条天」(再販)JAN:4580590178212

    「ねんどろいど 逢坂壮五」(再販)JAN:4580590178229

    「ねんどろいど 四葉環」(再販)JAN:4580590178236

    マックスファクトリー

    「figma ウマ娘 プリティーダービー ナイスネイチャ」JAN:4545784069011【流通限定商品】

    「PLAMAX BP-01 ソフィア・F・シャーリング」JAN:4545784013564

    「レーシングミク 2022 Tropical Ver.」JAN:4545784043622【流通限定商品】

    FREEing

    「獅子堂イズミ(水着)」JAN:4570001512131【流通限定商品】

    「ドールズフロントライン97式『魔女グレーテル』」JAN:4570001512223【流通限定商品】

    フリュー

    「TENITOL リムル」JAN:4580736406469

    「TENITOL リムル」JAN:4580736406469 

    「TENITOL 高木さん」JAN:4580736406483

    「TENITOL 高木さん」JAN:4580736406483 

    ●5月24日(金)出荷(全国問屋様5月27日(月)一斉着)

    グッドスマイルアーツ上海

    「ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子:ガーリック」JAN:4580590175327

    「ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子:ジンジャー」JAN:4580590175341

    「ねんどろいどどーる おようふくセット 中華風 キョンシー双子:ガーリック」JAN:4580590175334

    「ねんどろいどどーる おようふくセット 中華風 キョンシー双子:ジンジャー」JAN:4580590175358

    フリュー

    「TENITOL Fig a la mode 二乃」JAN:4580736406438

    「TENITOL Fig a la mode 二乃」JAN:4580736406438 

    「TENITOL Fig a la mode イレイナ」JAN:4580736406445

    「TENITOL Fig a la mode イレイナ」JAN:4580736406445 

    ●5月27日(月)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「ねんどろいど 錦木千束 喫茶リコリコ制服Ver.」JAN:4580590178984

    「ねんどろいど 井ノ上たきな 喫茶リコリコ制服Ver.」JAN:4580590178991

    ●5月28日(火)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「モノノ怪 ぬいぐるみ 薬売り」JAN:4580590187092

    「モノノ怪 ぬいぐるみ 薬売り(ハイパーVer.)」JAN:4580590187108

    「Helck ぬいぐるみ ピウイ」JAN:4580590186545

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica ドロリス」JAN:4580590185197

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica モーティス」JAN:4580590185203

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica ティモリス」JAN:4580590185210

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica アモーリス」JAN:4580590185227

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica オブリビオニス」JAN:4580590185234

    その他の商品につきましては確認調整中のため、日程確定次第ご案内申し上げます。

    ※商品の着荷につきましては、一部の遠隔地は若干日数が多くかかる場合がございます。

    天候不良などにより急遽出荷予定日が変更になる場合もございます。

    その際には急ぎ連絡いたしますが、ご理解下さいますよう何卒お願い申し上げます。
    www.goodsmile.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:17

    >>76

    のりとしと丁度同じくらいの外見年齢なのかな

    背丈とか体格もよく似てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:54:11

    0時に本誌チェックしないの久しぶりだな
    宿儺戦の佳境だから回想も入らなそうだし当面はグッズ情報とかぬいが可愛がられてるのみて過ごすかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:18:19

    >>92

    自分のペースで追うのが一番だと思うよ

    私も呪じゃないけど展開がしんどくて休み休み読む作品あるし

    お兄ちゃんについてはねんどろの発売近いし飾り方どうしようかなとか今考えてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:52:21

    >>91

    このページのお兄ちゃんはのりとしよりちょっと上くらいに見えるね

    ガーデンピクニックは20代中〜後半くらいに見えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:01:57

    今単行本を読み返せる心境ではないので間違っていたら申し訳ないんだけど
    お兄ちゃんがお兄ちゃんと自称したり呼ばれてたりしている場面って実はそんなに無かったよね
    「これがオマエたちのお兄ちゃんだ!!」「違う!!俺はお兄ちゃんだ」「一度呼んでみてくれないか(お兄ちゃんと)」「最高だぜお兄ちゃん!!」くらい?もう少しあったかな

    なんにせよ渋谷事変が初出かつほぼ終わりだったけど、読者にナチュラルに「お兄ちゃん」呼びが定着しているのを見ればやっぱり「お兄ちゃん」の字面はものすごいインパクトだったし、またそう呼ばれるに相応しい兄としての振る舞い、活躍をずっと見せてくれていた
    Xのポストやあにまんのお兄ちゃん関連スレをここ最近ずっと読んでいて、みんな本当に普通に「お兄ちゃん」って呼んでるなぁと実感してなんだかすごく嬉しくなっちゃった
    そんなことを考えていたらお兄ちゃん大好きって気持ちが改めてすごく溢れてきました

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:09:29

    >>95

    「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」が抜けてるぜ!

    多分これのインパクトが一番でかいよ

    あそこまで全力でお兄ちゃんを宣言されたら呼ばざるをえない

    あ、「全力でお兄ちゃんを遂行する」も追加で

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:17:38

    >>96

    めちゃくちゃありがとう

    自分何考えてんだろ、いっっっちばん大切な部分抜けてた…お兄ちゃんファン失格だわほんとにごめんなさいお兄ちゃんとお兄ちゃん推しの皆様

    全力宣言のちの全力遂行、お兄ちゃんはいつもいつも全力でほんとにかっこいい

    そりゃ兄推しも増えますよって

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:18:05

    お兄チュン来た!ちっちゃくてメチャ可愛い🐦
    ねんどろいど兄も近々発送されるしお兄ちゃんロスで傷ついた心に効くよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:22

    ドーナツお兄ちゃんのサンプル出た!
    お迎えしたら本物のドーナツ屋連れていきたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:45

    >>99

    いやん何度見てもこのお兄ちゃんは座り方、冷や汗、つり眉、まるで減ってないドーナツ🍩全てがかわいい癒されるわ〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:22:10

    ドーナツ脹相みるたびにドーナツ奪いたくなる
    これは俺のだやらんぞ!って顔してるから…仕方ないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:30

    >>101

    夜中に食べてて見ーたーなーみたいな気もして可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:12

    早めにホシュ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:40:29

    ここの皆さんwith catは予約した?
    ケモ系はお兄チュンだけにしとこうかと思ってたのに欲しくなってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:53:06

    >>104

    勝手な解釈なんだけどお兄ちゃんが猫化した時は白黒のイメージがあるから、可愛いのだけど私は見送る事にした

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:32

    >>104

    猫ぬいかなり悩んでる

    猫耳のグッズって定番ではあるし他にも出るかなっていうのと呪術だとおひるねこがすごい好きでお兄ちゃんもそっちが特に欲しいんだよね

    でもぬいはぬいで可愛いからギリギリまで決められなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:45

    >>104

    ケモ化はいいかな~と思ってたけどサンプル画像見て予約決めた

    ツインテとわかってはいるけど猫耳の耳毛もじゃもじゃで頭の上うるさくなってるのがすごく可愛いし

    他のキャラはアイマスクでニッコリファンサしてるのにお兄ちゃんだけ赤燐躍動でムンッて顔してるのが愛しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:02

    >>104

    ちょぴのときに可愛いけど可愛すぎるしまあいいかな〜で見送ったのをいまだに後悔してるから同じ過ちを繰り返さないために予約した

    通常のやる気のない目もアイマスクのキリッと顔もかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:06

    献血脹相商品化希望
    元ネタ通り人間の耳はなくていい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:32

    >>104

    予約しました

    ツインテ可愛いのと

    個人的に口がωのより^って形になってる方が可愛く見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:30:40

    おひるねこもそうだけどるかっぷも出ないかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:51:23

    >>111

    るかっぷ欲しい!

    ねんどろより部品少なくて軽いから外に連れてきやすいらしいね

    あとぬーすとも欲しいんだけど真人がこの前出たから近いうちに来るかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:43:16

    >>109

    街中で献血車が通るとせんけつちゃん(の先輩)だ!と思うようになった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:54

    自分も猫お兄ちゃん予約したよ
    そんなに高くないしやっぱ顔が可愛い
    3期になったら笑顔のグッズが増えそうだから今のウチに無愛想お兄ちゃん増やす
    でも一番欲しいのはちょぴぬいなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:18:58

    お兄ちゃんのねんどろいど、6月上旬に発売日変更のお知らせメールが届いた。
    ちょっと延びたけど、届くの楽しみ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:24

    猫兄可愛すぎるんだよなぁ…思いっきり抱きしめたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:36

    ちょぴお兄ちゃんはこのスレ以外でも欲しがってる人多いよね
    推しじゃなくても妙に惹かれる顔立ちしてるみたいだし
    ちょぴの中でも個性的で奇跡のデザインだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:54

    104だけど色んな意見ありがとう

    買う選択で固まってたけどるかっぷやおひるねこ、ヌードルストッパーが出たら絶対買いたいから今回は温存すべきか悩み始めた

    でも>>108と同じくちょぴは可愛すぎてお兄ちゃんとは似て非なるものだと見送ったら今めちゃくちゃ後悔してるからやっぱり買っとくべきかな

    心がふたつある~

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:15

    >>104

    猫お兄ちゃん予約したよ!

    一目見てかわいくて絶対欲しいって思ったからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:55:27

    まだ全然辛いけど、アニメ37話見返すとやっぱテンション上がるんだよなぁ。あまりにもかっこよすぎる。この話を力入れて作ってくれて本当にありがたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:42:54

    >>120

    アニメーターさんがまたお兄ちゃん描きたいって言ってくれてるのいくつか見たから期待してしまうよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:45:28

    >>120

    護衛戦がホント楽しみだから3期に何とか入れて欲しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:04:44

    gg先生は敢えて強調しない書き方してるのかなと思ってるんだけど、
    狩人期、悠仁本人が一番つらいとき一緒にいてくれただろっていう描写をアニオリ3期で期待してしまうな
    作品のバランスを崩さず、エモくない、ズタボロの状態から淡々と恢復していく二人を見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:08:53

    今のグッズ展開見ると3期までは敵側枠で進むみたいでちょっと残念
    でも味方枠だと発売種類が多すぎるからこれくらいレアで良いのだ…と自分に言い聞かせる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:08

    つまり3期が来たら満を持して味方サイドになったお兄ちゃんのグッズが溢れ返る未来が待っているというわけか
    今のうちにお兄ちゃん貯金始めとかなきゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:03:49

    今は希少なお兄ちゃん敵サイドグッズを売れる時期だ
    堪能しよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:13:08

    渋谷事変Blu-rayの最終巻届いたけど
    特典の榎木さんと浪川さんの対談ががぜん三期が楽しみになる内容でとても良かったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:29:15

    >>125

    私が楽しみなのは企業コラボかな

    ドラッグストアとかに謎私服で悠仁と楽しそうなお兄ちゃんがポスターが飾られるとかアーニャワクワク

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:18:40

    >>128

    おなじく

    あとレストランとかの食べ物系期待してる

    頑張った分コラボでは悠仁たちと楽しい時間過ごしてて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:28:52

    >>129

    台湾?ではすでにレストランコラボでお兄ちゃんいるみたいだよね…トゲトゲツインテ付きのスイーツの写真をSNSで見た

    海外の方がお兄ちゃん解禁が早いのにはビックリ

    なぜに

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:04:18

    >>130

    私も詳しいわけじゃないけど契約とかの方針の違いと国内の方がネタバレとかのタイミングかなり計算して展開する傾向あるからだと思う

    ただステップしっかり踏む分こっちはリサーチ徹底してる印象

    ほぼ毎年やってる呪術廻戦カフェではお兄ちゃんがミニキャラでラインナップされたし緩く期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:44

    アニメ最終話で悠仁を制止して腕つかむお兄ちゃんカットされたの残念なんだけど、三期で回想(二期最終話のおさらい)として描いてくれないかなぁ
    お兄ちゃんぽくて好きなんだよねあのコマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:41

    >>132

    色々盛ってくれた2期だけにあのシーンカットされて結構ショックだったわ

    3期のために取っておいてくれてると信じてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:51

    >>132

    もうこの時から、脅威を前にしたら即弟の前に出て庇う動きしてるんだな…と思ってしんみりしてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:07

    >>132

    虎杖くんが五条先生に手を伸ばしたところでブツ切りになって1人呪霊を呼ぶ虎杖くんで締めだから

    虎杖くんの孤独感や全体的なこれからどうなるんだ感を強調するために

    安心出来る存在のお兄ちゃんが伏せられたんだな〜と解釈してるし三期冒頭でブツ切りのあとお兄ちゃんに庇われ一緒に行動開始って感じで

    アニメ派の数年分積もりに積もった不安感を一気に払拭してくれるお兄ちゃんが見れるものと期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:10

    >>127

    今から買ってもその特典ついてくるかな?

    気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:21

    >>134

    ここのお兄ちゃんかっこいいよね

    まだまだ『戦闘経験の浅い脹相』なのに頼もしさ半端ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:42

    早くアニメ3期が観たいね
    2期が終わってから半年経つんだよね…
    スタッフの労働問題とかあったしクオリティも落とさないでほしいから早ければ良いってわけでもないけど待ち遠しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:04

    本誌で回想や描き下ろしやファンブックだってあるかもしれないしね
    定期的にグッズもあるから何だかんだどこかしらでお兄ちゃん成分を摂取出来そう
    したらそのうちアニメ3期の情報解禁とかだからまだまだ楽しみが多い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:47

    回想で出たら泣いちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:40

    ちょっとスレチかもな…と思ったけどお兄ちゃんに関することなので
    ファンパレにお兄ちゃん実装されるのめっちゃ待ってる
    素材貢いで最強のお兄ちゃんにしたい気持ちも勿論あるけど
    イベントストーリーとかで新しいお兄ちゃんの供給がほしいなって
    悠仁と呪霊狩りしてた期間とか、薨星宮での数日間とか、だいぶ先だけど赤血トリオの修行とかの掘り下げを見たいし
    作中時間的にかなり厳しいけどオリジナルサブストーリー出してくれたら超歓喜する

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:21

    >>141

    ファンパレ自体が幻影の呪霊によって生まれる存在しない記憶って設定があって本編との矛盾含めてある程度許されてるから全然期待していいと思うな

    サービスがどこまで続くか分からないけど渋谷事変までは時期的にやるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:05

    >>141

    ファンスレだからお兄ちゃん関連なら何でもいいぞ!原作のイメージ大事にしてくれてるしちょいちょいオリジナル挟んでくれても良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:05

    ファンパレの話ばかりになると戸惑うから>>142みたいにファンパレやってない人にも理解できるように話してくれると嬉しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:30

    >>141

    まずはお兄ちゃん実装にあたって渋谷事変まで時系列進めてほしいけど今回過去編がきたから次は渋谷事変くるよね

    いつになるか分からないけど今年中にはお兄ちゃん実装してほしいな

    そして存在しない記憶(オリジナルストーリー)が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:16:57

    課金ゲームはやったことないけどお兄ちゃんのオリジナルストーリー(幸せそうなやつ)とか来たら手を出してしまうかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:25

    PCでもやれるらしいからやろうかな 渋谷事変までは絶対やるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:19

    一応原作のストーリーは起首雷同までフルボイス化されてるから喋るお兄ちゃんをちょっとだけ見れますぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:17

    渋谷事変は1周年のメインになるんじゃないかなぁ
    で待望のお兄ちゃん実装みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:52

    ファンパレのオリジナルストーリーあるのに渋谷事変どうやるんだろ
    映画や過去編みたいに期間限定イベントになるのかな?
    どちらにせよ本家ゲームでの実装は楽しみだね
    モンストとかコラボではすでに実装されてるけど本家で使いたいよ

    ファンパレって特定のキャラの組み合わせでブレイク決めた時や必殺技連携とかで互いに掛け声があるんだけど、ヴィランな脹相だと誰とあるのかな?(虎杖とはなさそうだけど)そういうのも楽しみ!その前に弟達の実装も待ってるぞ

    あと、乙骨君の反転術式による回復は呪霊だとダメージになるけど九相図はどうなるか気になる。原作で脹相自身が反転術式使えるから回復しそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:22

    識者の方々にお伺いしますが、
    ねんどろいどというのは予約でしか入手出来ないのでしょうか?
    今後市販あるいは再販等はされないのでしょうか?
    グッスマのサイトを見ているとそんな感じですが…
    グッズ全般に疎くともかく何もわかっていませんでした
    よそ様のあまりにかわいいお兄ちゃんフィギュアを見て
    当時の己の不見識が悔やまれてなりません

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:43
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:20

    お兄ちゃんねんどろ発売延期になったけどとりかえっこフェイスは発送準備中になってる
    お顔だけ届くのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:10

    >>152

    ありがとうございました…!

    取り寄せ??ということですが決済されたので購入できたんだと思います…!

    今後はワカラナ〜イ、シラナ〜イではなく前向きに色々調べようと思います。

    JF色紙兄が隣に住んでいるような山奥の住民でして世俗にとんと疎い者ですが、

    お兄ちゃんと皆さんのお陰で新しい世界が開けました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:17

    >>154

    152だけど買えたみたいでよかった

    メーカーに在庫があれば届くはず…!

    ねんどろお兄ちゃんかわいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:59

    >>154

    よかったね!

    あとはお詫びメールが来ないのを祈るのみ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:14

    仕事帰りにチュンコレお兄ちゃん買ってきました
    ちょぴぬいは持ってなくて持ち歩けるお兄ちゃんが欲しかったので、これからはこの子を連れ回して色んな景色見せるのが楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:36

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:27:05

    コミックス表紙に弟たちを慈愛の眼差しで見つめるお兄ちゃんほしいです
    そういう表情をしそうなのが作中で半人半呪霊のお兄ちゃんだけなのが猫先生の計算なのか面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:23

    前スレでお兄ちゃんのねんどろもフィギュアもツラいって嘆いた者だけど、だんだん心が落ちついてきて色んなお兄ちゃんを大切にしなきゃなってお兄ちゃんフィギュアの写真撮ったり日々を楽しく過ごせるようになってきた
    推しになってくれて生活に潤いをくれたお兄ちゃんとスレ民たちの優しさに感謝します。ねんどろもたのしみ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:15

    >>160

    良かった みんなで少しずつ落ちついていこうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:02

    そばにいてくれるだけでどんなに嬉しいか、
    いないと思うとどんなに苦しいかをかみしめる今日この頃
    お兄ちゃん大好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:18

    >>162

    これだけでもう泣ける

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:02

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:35:49

    お兄ちゃんのねんどろいど、もう届いてる人がいて羨ましい。店舗によって入荷日が違うんだろうか。まだ悲しみは癒えてないけれど、届いたらたくさん眺めて愛でるぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:32:07

    お兄ちゃんに対しては屈強な成人男性に対する気持ちとしてはあるまじき(?)愛しさというか奇妙な愛らしさを感じるんだけど、
    作中おそらく九十九ネキが同様の心理に陥っているのがすごくおもろい
    猫先生は視点を複数持たせて読者を突き放したり寄り添ったりと翻弄してくる名手
    ボヤッとしたなにかが解像度を上げても読み手に違和感を持たせないのはキャラ造形にゆるぎがないからで
    誰にとっても確かにあのときあの場所にいたあの人なんだよね
    変なこと書いてごめん、
    お兄ちゃんこれからもずっと大好きだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:25

    お兄ちゃんの好きなところいっぱいあるけど
    「愛している」という言葉を使わずに
    行動と態度でめいっぱい「愛」を体現してくれたところすごく好き
    (お兄ちゃんが「愛」って言葉使ったの、直哉戦の「兄弟を愛せなかった〜」だけかと思ってるけど違ったらすまない)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:55

    お兄ちゃんハマり歴1年半くらいだから昔のグッズが欲しくなってメルカリとかチェックするの日課なんだ〜
    キーホルダーとか勿体無くて使えない
    鑑賞してはニヤニヤしちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:00

    お兄ちゃんのグッズを見てると癒やされるよね
    3期以降のグッズも凄く楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:58

    ねんどろ兄来た!
    ねんどろいどは初めて買ったので設置に戸惑ったけど可愛い…お兄ちゃん祭壇がまた一つ充実した
    3期が始まると味方側としてグッズがもっと増えるだろうから楽しみ
    ファイヤー兄のフィギュア出ないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:40:11

    呪いとして生まれたのにこの世界の何ひとつ呪わなかったお兄ちゃんはすごい!
    九相図みんなすごい!
    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:07

    ねんどろ届いてる人達いいなあ
    アニメイトでとりかえっこフェイスと一緒に予約したんだけど発送準備にもならないし延期?の連絡すらない
    優しい笑顔お兄ちゃんを早く拝ませてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:58:23

    寒暖差に威嚇する野生の脹相

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:43:18

    3スレごとくらいに現れる野生の脹相好き
    保護活動したい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:41

    >>174

    えらい、捕獲したいって書いてしまうとこだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:59

    天元様の森の呪骸たちみたいな感じで
    九相図兄弟も幸せに暮らしててくんないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:24

    本誌更新まであと10時間くらいか
    お兄ちゃんがお星様になってから本誌を追う意欲が低下してるけど、回想お兄ちゃんが出てきてくれるのを祈ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:38

    ねんどろいどのお兄ちゃん届いたけどめちゃくちゃ可愛い……
    保管難しいかと思って悩んだけどとりかえっこフェイスと合わせて買ってよかった
    男キャラの立体化物って出ない作品は本当に出ないし初期キャラでもない中でLuminastaとかクオリティ高いもの出してもらえるの感謝しかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:04

    >>178

    Xでねんどろお兄ちゃんお迎えしてる方の写真見ると予約しとけば良かったと後悔してるよ…ちょぴぬいも逃したし再販してくれないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:24

    お兄ちゃんちびキャラになると赤ちゃんになっちゃうの愛おしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:15

    >>179

    上に出てたコレイズはまだねんどろの取り寄せワンチャンいけるぽい?

    店頭販売だとアニメ関連ショップ以外に家電量販店とかで見かける時もあるかな

    ねんどろもちょぴも他キャラは再販やった例あるみたいだから可能性ゼロではないと思うよ

    全部買えば間違いないのはそうだけど予算とか保管の兼ね合いもあるからグッズ買う判断って難しいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:20

    >>181

    注文してみた者ですが、難しそうですね…

    アイテム取り寄せの成功実績は75%ほどとのこと

    注文時の表示は6/17頃発送だったように記憶していますが、

    今再度確認してみたら調達予定が7/10頃になっていました

    一縷の望みをかけ、あとは待つのみです

    差し支えなければ結果ご報告させていただきます


    グッズは初動が肝心、これにつきますね

    願わくばちょぴシリーズとともに再販して欲しい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:01

    お兄ちゃんのねんどろいど、ぬいとはまた違うここにいる感があっていいね
    デフォルメ可愛いけど目元とかにちゃんと精悍さあったり元の雰囲気もちゃんとあって最高
    クオリティ高いからお兄ちゃん好きな人増えるであろうアニメ三期までにぜひ再販して欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:59

    お兄ちゃん…悠仁のモノローグに…
    大切な存在だった事が改めて分かって嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:22

    悠仁の鼻の傷がお兄ちゃんに近づいてるね
    これは本当に残る流れかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:49

    >>185

    こんなにも優しい顔をする人が春の暖かさも知らずに亡くなったのかと思うとつらい…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:33

    開幕一ページ目でお兄ちゃんのコマ来ると思わなくてびっくりした
    穏やかな表情してるのしんどい
    悠仁頑張れ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:38

    >>185

    これ悠仁泣いてる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:59

    お兄ちゃんの寂しそうな笑顔が辛い

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:00

    >>188

    右目の端に涙らしき粒があるね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:08

    190踏んだけど建てるの今で良い?人が増える朝の方が良いかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:46

    >>191

    今でいいよ

    保守する

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:44
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:54

    >>193

    乙ありです!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:14

    前に作った兄弟バトルで踊りコラでうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:24

    >>195

    ナニコレ!!?可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:21

    >>196

    元画はこれ

    この脹相好きなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:11:54

    >>197

    これは踊ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:47

    200ならまた回想にお兄ちゃんでてきてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています