召喚スレがあるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:59

    いっそそのキャラが敵として出てきた時のスキルやギミックとかも想像してみるのはどうだろうか
    というわけで既にカルデアに居る幻覚も、出そうとしたけどボツにしたキャラでもなんでもシナリオで対峙した時にどんなギミックや専用スキルを使ってくるか好きに書いていきましょう
    ただし負けイベント想定でもないならギリ対策、突破できるくらいものやキャラに合ったものの方が楽しいかな?と思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:46

    >>1

    お前が始めた物語だろ?

    立てろ!

    まってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:02:02

    >>2

    すまん誤解があったようだがこのスレに好きなだけ書いて投稿してってことだ

    ギミックだけでスレ立てるのは流石に無理があるだろうし(ステータスとか細かいところは決められないから)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:03:09
    サーヴァント、アサシン|あにまん掲示板『御台所衆』の一人、ケンでございます。ケンが成した功績がケンだけでなく、『御台所衆が成したもの』として後世に知られたという設定、なお本人は自分1人の手柄ではないと認識しているため、その事は気にしていな…bbs.animanch.com

    このスレであったねケンが敵としてでてきたの


    ギミックとしてはストーリーで『御台所衆』の料理を食べるor食べないの選択肢があって食べると味方全体にデバフ+魔術礼装のスキル使用不可ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:19

    前にあったONE PIECEのキャラのクラスとスキル決めるやつで鬼ヶ島イベでカイドウと大看板のギミック考えてる人はおったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:59

    バルバトス・ゲーティア

    開始時ギミック
    【今日の俺は紳士的だ、楽に殺してやる】
    自身に宝具封印付与(永続)&自身の攻撃力をアップ(永続)&「攻撃時敵単体に防御力をダウンを付与」する状態を付与

    ブレイク一回目
    【もっと楽しもうぜ! この痛みをよぉ!】
    自身の宝具封印を解除&自身の攻撃力をアップ(永続)&チャージをMAXにする&クリティカル発生率をアップ(永続)&自身と敵全体の防御力を大ダウン(デメリット)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:27

    ドクター・フーのダーレクとかフォーリナークラスのエネミーとして出てこないかなと思ったけどステータスが思いつかなかったんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:17

    ルーク(セイバー)の腕試し的なバトル的なやつで

    開始時ギミック【へへ、手加減するなよ?】
    自身にガッツ(永続/1回)付与&味方全体にガッツ(永続/1回)付与

    特殊条件としてガッツが発動した時点で戦闘終了的な(陳宮やアーラシュでRTAも可能)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:44:35

    ボーボボ

    開始時ギミック【ハジケリストの力を見せてやる!】
    自身を除く敵味方全体に混乱(永続)付与&恐怖(永続)付与&自身にチャージプラス状態(5T)を付与

    ブレイク一回目【仕方ない!ここで雑巾を発動だー!!】
    自身を除く敵味方全体にスキル封印(3T)を付与&スタン(1T)を付与&クリティカル威力アップ(3T)を付与&自身に宝具封印(5T)状態を付与&防御力ダウン(3T)を付与

    ブレイク二回目【金だーーーーーー!!!】
    自身を除く味方全体にターゲット集中を付与(永続)&自身のチャージを毎ターンMAXにする状態(永続)を付与&5T後自身に永続するスタンを付与

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:22

    >>9

    せめて元ネタのバトル統一しろ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:57

    >>11

    ストーリー中は「ジークの投石」で毎ターン定数ダメージだったのがその時だけ「獣の巨人の投石」になるんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:21

    >>11

    倒した後にハルキゲニア戦(耐久)が入るんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:26:48

    特級呪霊 真人  里桜高校での決戦
    開始時ギミック
    【人が人を憎み恐れて生まれた呪霊】
    自身の受けるダメージを減少(永続)&特定サーヴァントから受けるダメージ増加(デメリット)
    【より洗練された殺すための形】
    自身の攻撃時単体の強化状態を解除
    【殺すためのインスピレーションを体現しろ!!】
    自身の攻撃時単体に呪いと防御ダウン付与
     
    ブレイク一回目
    【なんて新鮮なインスピレーションこれが「死」か】
    自身のチャージをMAXにする&自身に呪い特攻を付与
    【今ならできるよね】
    自身の宝具威力アップ&無敵貫通(永続)

    ブレイク二回目
    【今はただ君に感謝を】
    自身が攻撃時に確率で宝具封印orスキル封印を敵に付与&攻撃力アップ&クリティカル発生率アップ(永続)

    フレンドに虎杖を借りるとブレイク一回目の宝具で宿儺が乱入し真人の特殊バフを解除し強制的にゲージが削れ発動するスキルを変更する
    【膨大な呪力消費】
    自身に宝具封印&攻撃力大ダウン&防御力大ダウン&被クリティカル発生率アップ(永続)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:01:01

    東堂葵(敵対中)

    【不義遊戯(毎ターン終了時発動ギミック)】
    自身に回避(1T)&必中(1T)付与、またはマスター側単体を控えと入れ換える(控えが一人もいない場合NOeffect)、またはマスター側全体に1000ダメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:16:52

    >>15

    敵の強制的なオダチェンは面倒そうやが術式的にこんな感じになるやろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:06

    レグルス(負けイベント)

    開始時ギミック【僕の権利を侵害しないでくれるかなぁ!?】
    自身に特殊耐性(100%ダメージカット)付与&クリティカル耐性(100%)を付与&宝具耐性(100%)付与&全カード耐性(100%)付与&無敵貫通を付与

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:17:50

    特級呪霊 花御
    開始時ギミック
    【敵意を削ぐ花】
    ターン終了時にランダムでスタンを付与&ダメージを受けるとスタン解除とターン終了時にランダムでスタンを付与する効果を解除
    【死して賢者となりなさい】
    自身に宝具封印(永続)&ダメージカットを付与(3回·3ターン)&攻撃力アップ(3ターン)

    ブレイク一回目
    【どうやら貴方達には多少本気を出した方がよさそうだ】
    クリティカル威力アップ(3ターン)&自身の攻撃ヒット数増加(永続)&自身の攻撃時に呪いの種子(NPが多いほど受けるダメージが増加する状態)を付与(永続)

    ブレイク二回目
    【出来ることなら使いたくはなかった】
    自身の宝具封印と自身の攻撃時に呪いの種子を付与する効果を解除&宝具威力アップ(永続)&強化解除出来ない宝具威力アップブースト(3回)付与
    【領域展開 朶願光海】
    フィールドを森にする(永続)
    敵全体にターン終了時にランダムでスタンを付与&ダメージを受けるとスタン解除を付与
    自身に無敵貫通(永続)&呪いの種子達を召喚&自身を除く味方全体に攻撃時に種子付与状態(NPが多いほど受けるダメージが増加する状態)を付与

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:53

    >>18

    呪いの種子の落とし込みが上手いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:43

    バリアンの神 ドンサウザンド(1戦目負けイベ)
    開始時ギミック[ヌメロンコード]
    ???(効果は無い)
    2ターン経過で[我が書き換えたのだ]
    全体の強化解除+即死
    バトル終了
    (2戦目)
    開始時ギミック[既にこの世界はヌメロンネットワークが発動している]
    ヌメロンネットワーク 無敵3ターン+バスターアーツクイック耐性50%+攻撃力アップ+攻撃時攻撃力アップ(アップするのは1ターンのみ)
    メンバーシャッフル+NP減少100%+宝具使用不可1ターン

    マスタースキル→ヌメロンドラゴンスキルへ
    味方サーヴァント一体復活(再使用不可)
    単体攻撃力アップ50%(1ターン) スキルターン5
    スキルターン短縮3ターン スキルターン7

    味方側ギミック3ターン目[キミ達に未来を託す]
    バスターアーツクイック耐性解除+味方全体攻撃力アップ(永続)+防御力アップ(永続)

    ブレイク1回目
    【ヌメロンカオスリチューアルを発動】
    全体攻撃化+チャージアタック時強化状態吸収+攻撃時NP吸収
    ブレイク2回目
    【虚無の大神よ、闇をもて、光に鉄槌を!】
    ドンサウザンド強化解除+被ダメージ時全体1万ダメージ+弱体無効+チャージMAX+無敵(1回)
    味方側ギミック
    【ファイナルホープ剣スラッシュ】
    味方全体の攻撃力230%アップ+味方全体の与ダメージ8倍

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:12:14

    特級呪霊 陀艮
    開始時ギミック
    【ぶふぅーぶー】
    特になし

    ブレイク一回目
    【じょうごぉ まひとぉ はなみぃ】
    自身に宝具追加&最大HP増加
    【よくもよくも花御を殺したな!!】
    攻撃力アップ&防御力アップ(6ターン)&弱体無効&敵全体に恐怖を付与
    【水による殲滅】
    敵全体の防御力ダウン(3ターン)&前衛と控えを入れ換える

    ブレイク二回目
    【領域展開 蕩蘊平線】
    フィールドを水辺にする(永続)
    自身に無敵貫通と宝具威力アップ(永続)&魚型の式神を召喚(数は999+)
    【死累累湧軍】
    自身を除く味方全体に必中を付与&味方全体の攻撃力アップ&クリティカル発生率アップ(永続)
    【上空回避】
    体力が一定数減少することで発動
    ターン開始時に自身に回避(1ターン)を付与&ターン終了時に控えと入れ換わる(前衛を1~3体倒すことで戦闘に再び参加)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:36:15

    首領パッチ(妖精騎士ダゴネット)

    バトル開始時(バトルキャラ:妖精騎士ダゴネット)
    【妖精騎士ダゴネット、カニ缶求めて即参上!】
    自身に『妖精特防』&『人類の脅威』特攻&『カニ缶タイム』を付与(すべて永続・解除不可)
    『カニ缶タイム』:毎ターン自身に以下の効果のうちどれか1つ(2T・解除可)を付与
    『バスター耐性アップ&攻撃時相手に最大HPダウン(1T・解除可)を付与』
    『クイック耐性アップ&無敵(2回)』
    『アーツ耐性アップ&攻撃時相手にNP獲得量ダウン(1T・解除可)を付与』
    『王特防&攻撃時相手にオーバーチャージ1減少(1T・解除可)を付与』

    1ブレイク(バトルキャラ:首領パッチ)
    【ハジケリスト首領パッチ、主人公らしくいきますか!】
    自身の『妖精特防』&『人類の脅威』特攻&『カニ缶タイム』を解除
    自身に『主人公補正』(ダメージアップ、クリティカル発生アップ、無敵)を付与(永続・解除不可)
    →1T経過
    【ボーボボ「テメーのどこが主人公だー!!」】
    自身の『主人公補正』を解除&自身にスタン(1T)を付与

    2ブレイク(バトルキャラ:怒んパッチ)
    【怒りが足りねぇ……お前たち! 頼んだぜ!】
    戦闘から一時離脱&コパッチ(クラス:バーサーカー、HP5000程度)を召喚(100体)
    【了解ですおやびん! やるぞ! コパッチロードだ!】
    コパッチ…『コパッチロード』:退場時怒んパッチへ『怒』(永続・解除不可)を1つ付与&3T後にHP0(永続・解除不可)
    →3T経過かコパッチ5体を倒す
    【……オレってやつが、許せねぇよ】
    怒んパッチ:右端のコパッチと交代+自身に『精神異常無効』&『怒りの翼』を付与(永続・解除不可)
    『怒りの翼』:付与された『怒』の数だけ自身に以下の効果を付与(永続・解除不可)
    『攻撃力アップ』&『クリティカル発生アップ』&『宝具威力アップ』

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:30:27

    特級呪霊 漏瑚
    開始時ギミック
    【逝ったか陀艮】
    自身のチャージをMAXにする&弱体無効(永続)
    【百年後の荒野でまあ会おう】
    自身の攻撃力アップ&自身が攻撃時にやけどと延焼状態を付与(永続)

    ブレイク一回目
    【我々こそが真に純粋な本物の人間なのだ偽物は消えて然るべき】
    自身に人間特攻を付与(6ターン)&敵全体の人属性のやけどターン延長&チャージ増加
    【火礫虫】
    火礫虫(7体)を召喚する
    火礫虫は死亡時倒した敵にダメージを与える

    ブレイク二回目
    【まだ…まだぁ!!!!】
    自身にやけど状態の敵に対して特攻状態を付与&防御力ダウン[デメリット](永続)
    【領域展開 蓋棺鉄囲山】
    フィールドを炎上にする(永続)
    自身に無敵貫通&クリティカル発生率アップ(永続)
    やけどの敵から受けるダメージを減らす(永続)&敵全体に弱体解除出来ないやけどを付与(3ターン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:16

    黒い沈黙(ローラン)

    【黒い沈黙】
    合計9回攻撃した後に自身の宝具封印解除&チャージ最大になる。
    【デュランダル】
    攻撃が的中すると攻撃力アップを付与(1T)
    【認識阻害の仮面】
    弱体効果を50%の確率で無効化する

    1ブレイク(バトルキャラ ローラン)
    【煙戦争の記憶】
    煙の副産物(バーサーカー)を召喚&ターン開始時に煙の副産物を可能な限り召喚。煙の副産物が倒される毎にHPが10%減少

    2ブレイク(バトルキャラ ローラン)
    【アンジェリカの記憶】
    アンジェリカ(アサシン)を召喚する。
    【魂の接続】
    アンジェリカが存在する場合、ローランとアンジェリカの攻撃時に追加でダメージを与えてくる。どちらかがスタンしてると無効
    【依頼目標】
    体力が最も低いキャラをターゲットにする
    【離別】
    アンジェリカが倒された場合、攻撃力アップ&クリティカル威力アップ&クリティカル発生アップを付与。ローランがブレイクした場合、アンジェリカが倒されるまで離脱

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:02

    >>24

    続き

    3ブレイク(バトルキャラ 黒い沈黙)

    【図書館の記憶】

    開始時に以下のバフを得る。

    ・バスターカードの攻撃を40%の確率で無効化する。

    ・受けるダメージを20%減らす

    ・手元に加わるコマンドカードの種類がランダムになる

    ・攻撃が的中すると『氷の欠片』を付与。三つ溜まるとスタン(1T)

    【記憶―リウ協会】

    一ターン経過で発動。全員にやけど、延焼を付与する。

    【記憶―愛の町】

    ニターン経過で発動。攻撃力アップ&クリティカル発生率アップを付与(3T)。攻撃毎に自分にスリップダメージ

    【記憶―紫の涙】

    三ターン経過で発動。NPチャージを下げてNP獲得量ダウン(3T)を付与する

    【散らばる記憶の欠片】

    体力が50%以下になると発動。一時離脱し、過去の残像を四体召喚(セイバー、ランサー、アーチャー、バーサーカー)。3T以内に過去の残像を倒すか4ターン目になると黒い沈黙が帰還。弱体解除し、チャージを最大にして宝具を放つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:32:51

    特級呪霊 真人  渋谷事変
    開始時ギミック
    【人が人を憎み恐れて生まれた呪霊】
    自身の受けるダメージを減少(永続)&特定サーヴァントから受けるダメージ増加(デメリット)
    【あぁ俺って…!!俺こそが!!「呪い」だ!!!】
    自身の攻撃時単体に強化無効状態を付与(1つ)&黒閃(クリティカル)発生率アップ
    【正しさの押しつけ合いさ!!ペラッペラの正義のな!!】
    自身の攻撃力アップ(6ターン)&敵全体の防御ダウン(6ターン)&弱体化無効(永続)
    【無為転変】
     自身に呪殺状態(対魔力の低いサーヴァントほど受けるダメージが増加し対魔力の高いサーヴァントほど受けるダメージが減少する)を付与(永続)

    ブレイク一回目
    【120%の潜在能力を引き出すに至る!!!】
    自身のチャージをMAXにする&宝具威力アップ&宝具威力アップブースト(1回)を付与
    【多重魂 幾魂異性体】
    改造人間を3体を召喚する攻撃力は高いがHPが低くターン経過で自滅する
    改造人間は虎杖以外を狙う

    ブレイク二回目
    【俺とオマエ!!最後の呪い合いだ!!】
    敵全体に呪い状態を付与(5ターン)&虎杖には呪厄を付与(5ターン)
    【0.2秒の領域展開】
    自身に無敵貫通(永続)&敵全体の強化状態を解除&防御ダウン(3ターン)
    【多重魂 幾魂異性体】
    改造人間を1体を召喚する攻撃力は高いがHPが低くターン経過で自滅する
    改造人間は虎杖以外を狙う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:14

    >>26全部無理だったので続き

    ブレイク三回目

    【ついに掴んだ俺の魂の本質!!本当の形を!!】

    自身に生命(魂を持つもの)特攻を付与(永続)&宝具を換装

    【無為転変 遍殺即霊体】

    自身に確率で無敵を付与&ダメージカット状態を付与(永続)

    自身の攻撃力アップ&クリティカル威力アップ(5ターン)


    サポートは特殊バフのついた東堂と虎杖の固定

    バトルが進むほどこの2人も強化されていく

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:42:00

    最初は真人しか考えてなかったけどみんなの考えたギミック見たくて保守がてら考えたら自然特級組も書いてしまったギミックとか初めて考えたので変な部分があると思いますが多めに見てください

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:18:36

    >>28

    すっごい練られてて俺は好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:26:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:29

    >>5

    キングは絶対一切ダメージが通らない状態とダメージ通るけど火力が高くなる状態の切り替えやろな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:57:20

    >>24

    >>25

    黒い沈黙(ローラン)の体力とクラスはブレイク毎に変化する。


    HP30万程度、プリテンダー

    HP1000万、バーサーカー

    HP50万程度、セイバー

    HP150万程度、バーサーカー

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:48:26

    >>31

    ジャックは絶対体力多いしゲージも多いんやろな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:50:05

    >>33

    >>5のスレではクイーンはブラキオランチャーで自爆的なこと書いてたけど氷鬼とかのウィルス使ったデバフとか最後に使った透明になるやつで回避とかはしてくるやろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:35

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:51:03

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:30:57

    >>28

    実にストーリーって感じがして好き

    ジャガー・水着ジャンヌ・水着ノッブの超高難易度思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:18:40

    >>37

    たしかあの高難易度もフィールド関係やったなまたあんな感じのやつ来てほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:35:31

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:08:35

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:22:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています