全部盛りの女

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:37

    ルルーシュ並みの智謀、戦術
    スザク並みの武勇
    そしてメンタルガタガタの時の上二人以下のメンタルを持ったチート女

    被害妄想もついてお得!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:13

    おい下の要素

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:08

    全部盛り……
    (画像を見て)なるほど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:38

    被害妄想=自分が命じた虐殺の被害者たちに責め苛まれる幻覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:48

    これってアニメの時にナイトメアの外観すら写されず瞬殺された人?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:49

    >>5

    双貌のオズってスピンオフ漫画のヒロイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:36

    >>5

    外伝の双貌のオズに出てくるルルーシュの異母妹


    修羅になったルルーシュとしてデザインされたとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:51

    乳もケツも顔もいい盛り具合ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:25

    知らんキャラだった
    サンクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:18

    今ならKindleと電子書籍で半額セール中だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:42

    確かスザクと同じオールSだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:44

    外伝とかのギアス能力者見てるとルルーシュってアレでも割と自制効いてる方なんだなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:33

    テロリスト絶対許さないウーマン
    なおブリタニアが侵略者だからとテロリズムが収まらないという自覚がないのが質が悪さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:52

    鉄の箒で薙ぎ払うウーマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:34

    >>1

    KMF適正はスザクに並ぶけどフィジカルは相応

    >>12

    達成人になり得る使い手の中ではシリーズ通しても自制心は一番高いまである

    他はほぼ全員ギアスに呑まれてるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:02

    あの世界ではルルーシュとシュナイゼルが頭抜けた知力あるのかと思ってたら結構沸いてくるし、なんならスザク並に武力もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:58

    マリアンヌ暗殺の時にナナリーも死んでぶっ壊れたまま暴走してるルルーシュみたいな人

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:04

    スザクと並んでランスロット乗りこなしてる女
    なお2人とも操縦技術にメンタルが反比例する模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:27

    描写的にオルドリンとガッツリ肉体関係あったんだろうかこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:35

    予備パーツは使えど、ヴィンセントの試作の試作として性能制限はかけてはあるからなトライアルは
    同じく予備パーツ組み上げて性能抑えた本編のフロンティアみたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:15

    エルファバとかいう全部盛りKGFを自在に操ってる時点で騎士としても上澄み……
    精鋭揃いだったグリンダ騎士団の誰よりも強いとかいう当人の性能も盛り盛り

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:04:29

    こう安易にルルーシュ並の知力!スザク並の武力!ってやり過ぎてそこが全然個性として生かせてない、コードギアスあるある
    そこ以外の独自個性盛りまくったヤツが成功してて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:01:09

    双貌のオズはCLAMP作画でやるなら問題なかったが、描く熱量に対して、絵がそれに付いてこなくてな
    打ち切らずになんとか終えた感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:52:27

    >>18

    相手の意思を完全に奪って忠実な奴隷にするギアス良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:19:33

    この娘さんはルルーシュ同様に素直にごめんなさいが出来ないとこが猛烈にマイナスな気がする

    正直オルドリンには土の味されても当然な所業してるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:59

    オルドリンという力無き者の笑顔を守る理想で曇らされる騎士
    マリーベルとはルルーシュにおけるスザク以上に依存れて翻弄もされまくった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:15

    ギアスのやべー女トップ3に食い込めそうで食い込めない女
    メンタルが弱すぎるわ

    マリアンヌとロススト主人公の叔母あたりを見習って

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:29

    あの皇族大好きマンのジェレミアが、例外枠に入れてしまった子

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:57:47

    他人をロボトミーするギアスとか怖過ぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:59

    そもそも母親と妹死んだのは自分が不用意に自爆テロリストの少年を引き込んだことが発端だし、オルドリンの母親が死んだのも完全にそのとばっちりみたいなもんだし、何よりオルドリンに後始末押し付けて自分はオルフェと雲隠れするし、正直擁護する言葉見つからないぐらいに自己中すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:50:21

    >>21

    専門分野であればラウンズレベルと遜色無いグリンダ騎士団の各エース全員に同じ土俵で戦って圧勝してるのマジで無法

    KMFパイロットじゃシリーズ全体で見ても五指に入るくらい強いんちゃうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:16

    >>30

    ???「マリーは優しいお姫様なんですけど!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:41:01

    >>30

    シャルルが娘のメンタル守るために記憶改竄してたし、

    終盤はメタ的には打ち切り短縮で超駆け足でまとめたんで


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:29

    フルスペで扱える奴が少ないヴィンセントの欠点をグリンダ騎士団エースのデータぶっ込むのとギアスで死兵にした少女たちを乗せることで解決した女。
    おい…なんで忠臣のシュヴァルツァー将軍もギアスで死兵にしてる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:20

    >>34

    どこぞの孤独になる専用ギアスよりはマシだけど孤独になる前提のギアスもらってんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:57:26

    >>30

    元々は殺されるつもりだったじゃんウィキッドセレモニー

    フレイヤの鍵(実はハッタリ)まで見せて、オルドリンですら『殺すしかない』って判断する状況まで持ち込んだし、

    最後にオルフェウスが割り込んだのは別にマリーベルが狙ってたわけじゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:21

    まあ、妹は生きてるっぽいのが(ミス・エックスが死んだはずの妹らしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:22

    >>36

    別にオルドリンは親友殺しせんでも世界のために戦うよ。セレモニー自体が自分のやらかしを自分が悪役として死ぬことで精算する話だし


    でもそれはそれとしてお前は面と向かってオルドリンに謝れよという話で

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:54

    >>22

    そりゃそれ出されたの最終決戦直前ですし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:07:39

    >>28

    >>30

    マリーベルのこうゆう自己中心過ぎた所が嫌なんだろうなジェレミア卿…

    マリアンヌ、ルルーシュ、コーネリアは自己中心でも美学や信念を持っていて時に相手も敬意を立ててくれる所がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:24:03

    >>40

    本来止めるべきなシュバルツァーさんとかはギアスにかけちゃったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:23:49

    >>40

    マリアンヌは単純に自己中な面を終始ジェレミアが知ることなかったってのと、ルルは最初からアイツの中での好感度がマリアンヌの子供の時点でカンストしてるからやろ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:22:55

    何気に声帯が内田真礼

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:07

    ギアス特有の何故か生き延びてる虐殺魔

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:32:02

    自死を強制するギアスはルルのギアスも似たようなことできるから正直二番煎じ感がある
    それにルルと重なり過ぎてまたこんな感じかーってなったな漫画
    原作の嗜好は見えるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:27

    そら自身にレイ〇未遂事件が起きたらテロリスト絶対許さない思考が加速するのは分かるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:19

    >>47

    この時点で自分を守り切れなかったオルドリンに失望してるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:45

    >>47

    コイツらカレンとかルルーシュにバレなくて良かったな


    マリーベルはともかくアッシュフォード襲撃はルルーシュ捨て駒にされるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:55

    実はR2でカラレスが強硬策を強いていたのはマリーベル事件がキッカケという

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:49:30

    >>47

    ユフィみたいに融和政策やらしてる訳でもなく武力で制圧するタカ派の皇女なわけだから、当然ナンバーズから恨まれるのは当然というか


    マリーさん被害者面し過ぎなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:44

    タカ派の皇女はウケは良いんだよなマリーベル
    カリーヌには辛辣な事を言われながらも内心では認めていたので

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:27

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:08:42

    オルドリンに土の味された後にボコボコにされても割と文句言えんよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:15:20

    能力盛り盛りでお辛い過去()持ちでやった事全部うっちゃって後は好き勝手生きまーす

    声と顔をが良いだけでは愛されるキャラになれないといういいお手本

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:47

    あの後マリーベル生存って確定なの?
    思いっきり刺されてた様な

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:39:42

    >>19

    序盤でこんなシーンがあったし、O2でオルフェウスが変身ギアスを使ってオルドリンの姿になってマリーベルを抱いた事を示唆させるシーンもあったし、最終話間近で実際抱いた旨の発言をオルフェウスがしてたから、オルドリンと肉体関係はあったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:42:13

    >>55

    ルルーシュと違って主人公バリア無いもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:42:45

    >>56

    そこら辺はぼかしてるから生きてるかどうかは妄想入ってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:48

    >>57

    肉体関係持つぐらい仲が良い百合カプかと思っていたら、進展していくナイトメアオブナナリーとは正反対に徐々に瓦解していくというね…

    そして後々になって見てみると、これも共依存とか束縛とかあまり健全とは言い難い関係に見えてくるのが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:04

    >>51

    ギアスで捻じ曲げられて虐殺皇女なってしまったユフィ

    対してマリーベルはギアスで死兵にして圧政を敷いたマジモンの虐殺皇女だからな…

    漫画版復活のルルーシュでも悪逆皇帝に組した事もあってかゼロレクイエム後もスペインで反ブリタニア運動が収まってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:43:45

    >>57

    オルドリンがオルフェウスとマリーベルの関係を知ってこの反応だからどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:06:54

    スピンオフシリーズ見るとルルーシュがギアスユーザーとして理性的な方だったんだなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:19

    >>55

    境遇や復讐心が似ているルルーシュとマリーベルの大きな違いは調子に乗って分からせられたり、人の善悪触れて思い悩んだり、シスコンでリアクションが面白かったりする所だからな…後主人公格であるオズ兄妹がマリーベルに甘々でスザクの様に「土の味」的な事されなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:04:28

    >>62

    となると本物オルドリン相手の時は下着姿で抱き合ったりはしていても肉体関係にまでは及んでなかったわけか

    オルドリンに擬態したオルフェウスの時は肉体関係まで及んでたと言う事は、マリーベルもそれだけ精神的に変調をきたしてしまったんだろうか

    新しい筆頭騎士に前の筆頭騎士の姿に変身させて、今まで超えていなかった一線を超えるというわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:11

    >>63

    理性的な面もあるけどそれ以上にルルーシュに発現したギアスが相対的に一番マシよりな部類だったってのも大きかったと思う。

    亡国に出てきたシンのギアスと同じ物が発現してたらルルーシュでも多分ぶっ壊れるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:27

    レイラさんはあんなに安定してんのに……まあレイラのはまだ「ギアス」に至ってないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:37:51

    グリンダ騎士団が実質オルドリンの騎士団なのは残当だと思いつついたたまれない気持ちになるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:17

    >>68

    皆、「主君がマリーベルだから」ではなく「筆頭騎士がオルドリンだから」付いて来ていたというのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:27

    >>68

    レオハルト達はともかくソキアとかオルドリン消えた後即離脱するぐらいにはソコのところははっきりしてたよな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:55

    >>69

    じゃあなんですか

    ルルーシュ並の智謀とスザク並の武勇があってもカリスマはないって言うんですか!


    リドールナイツの一糸乱れぬ連携はマリーベルの力じゃないって言うんですか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:24

    >>71

    カリスマじゃないよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:16

    >>71

    マリーベルの強さは個人的な情念の強さだから(庶民落ち(シャルルの実質的慈悲)から執念で実績積んで皇籍復活)

    そらオルドリンみたく強く惹かれるか、ドン引きして距離取られるかの二択なんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:45:14

    >>63

    >>66

    >>67

    果たしてロゼはどうなることやら…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:41:30

    >>13

    >>51

    マリーベルのモデルは恐らく中国明王朝の崇禎帝。

    他国の侵攻に備える軍備を整えるために重税を課したが、

    その所為で民衆が反発して農民蜂起が起こるようになったので

    反乱鎮圧の為に軍備増強すべく更なる増税→更なる増税に民衆が怒って反乱→反乱鎮圧の為に(ry

    という負のループに突入してしまい、最後は反乱軍によって自害に追い込まれた。

    猜疑心が強いところと被害者顔していたのもマリーベルと共通している。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:32

    >>71

    マリーベルの方もコイツら使えねぇなって思ったりしてるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:43

    オルフェウスも妹のオルドリンの様にマリーベルに甘かった(洗脳後も解除後も)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:19

    ノネットさんも最終的に嫌ってるしジヴォン兄妹ぐらいしかまともに取り合ってくれる人いないよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:01:00

    >>74

    皇と皇族のハーフなんだからそらもう

    「皆で『最後まで戦い抜きましょう』」キュイーン

    ライの再来になっていけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:42

    >>67

    そういやオルドリン離脱やらゴタゴタがなかったら、ワイバーン隊VSグリンダ騎士団になる予定だったんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:45

    >>80

    スパロボだと確かオルドリン対アキトだけはやってたな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:31

    ゲームを含めるとルルーシュの知能とスザクの武力を併せ持つみたいな設定のキャラ三人くらい知ってるけどどれもそのスペックにふさわしい活躍してないからなあ
    逆にスペック通りに活躍させたら本編にでてこないのがおかしくなるし、どう考えても上手く活かしようがない失敗設定と思うけど、どうしてこの設定のキャラをそんなに出したがるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:14

    >>80

    確かレイラは知性面はルルーシュやマリーに張り合えるけど、絶対に非道な真似はしないからその辺でルルーシュから一枚落ちるって言われてたっけ


    わりと見てみたかったな

    マリーベル対レイラの指揮合戦

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:56

    >>82

    マリーに限ってはむしろ上手くやってた方じゃない?

    オズ一期の活動時期はルルーシュが記憶消されてた時期だし作中でトライアル駆って活躍もしてるし、オズ二期の時期は自分のエリア持ってるから本編に出張れない理由としてはむしろ当然でしょ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:30

    >>34

    >>68

    そらこうなっても仕方がないよ…な所業をしてきたからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:24

    >>82

    そこら辺は兼ね合い取れているよ

    シンクーは兼ね備えてたからこそ1人でそれらを担って酷使し過ぎて肉体が限界を迎えた

    ライは兼ね備えてるが故に幾つもの可能性を有していたけど根本的に自身のギアスに耐え切れないからギアスに頼ればいずれ破滅は避けられない

    マリーベルは兼ね備えた才覚やギアスで戦果を挙げたけど精神的に脆くて無自覚に他者を蔑ろにする選択をしてしまうから取り返しの付かない過ちを重ねてしまう


    結果として失敗を重ねても最終的に補い合えたルルーシュとスザクが目的を達成すると

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:45:33

    ルルーシュやナナリーと違って継承権剥奪されてもなんやかんや皇族の世話になって軍学校出て皇族復帰してるから、本質的には苦労らしい苦労してないんだよマリーベル

    こやつこそ日本に送っておくべきやったな親父は

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:25

    V.V.が悪いよV.V.が
    マリーベルにギアス与えたり、マリアンヌ謀殺したり、ナナリー誘拐したりなどと混乱・荒らしの元すぎた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:07

    >>88

    そらシャルルが何も言わないという形で、抗議も兼ねた情報隠匿するわV.V.にキレるわってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:54

    >>88

    シャルルの子達に当たりがきついのって、僕の大事な弟を取りやがってあの雌豚とその愛の結晶が…みたいな感じなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:29

    >>90

    計画を放棄しようとしたからよ

    わざわざ弟のために不死身の業まで背負って裏で暗躍してやってるのに

    そんなんじゃV.Vとしてはマリアンヌ殺してナナリーにギアスかけて「ちゃんとやりなよシャルル」と発破かけるしかない


    なお兄弟仲はここから徐々に拗れていく

    「嘘の無い世界」を望んで「死人ともCの世界で会えるからへーきへーき」と言いつつこれだから計画は最初から失敗する定め

    世界がそれを望まなかったのでルルーシュに主人公補正かけて勝たせたんですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:14:53

    >>88

    マリーベルにギアス与えたのは大半遊びっぽいしなぁ

    ギアスキャンセラーのお試しでライアーを狙わせるあたり


    …そういや、ライアーがキャンセラー受けて起こったのは過去の記憶を断片的に思い出したことだし、それ以前からも基本的に思考や会話・受け応えはちゃんとしてたと思うけど、マリーベルのギアスは受けてなかったってことで良いのかしらアレ

    特に言明されてなかった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:33

    >>91

    なおその過程でV.V.が嘘をついたのでシャルルとしてはガチギレ

    計画は進めるけどC.C.確保を意図的に遅らせてるから

    V.V.からの謝罪や釈明をV.V.から聞きたかったっぽいよね


    ルルーシュの襲撃でひん死にV.V.の発言で嘘を聞いてケジメ付けたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:32

    >>92

    あの時ジヴォン兄妹が受けたのはトトの死ぬ間際の忘却のギアスで記憶を消されたからで、マリーベルのギアスは受けてないしキャンセラーで解除されたのはトトのギアス


    龍門石窟の力で(?)オルドリンとオルフェウスの記憶が完全に戻った上に一部の記憶が混ざって共有する事になったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:47

    >>92

    >>93

    シャルルに内緒で彼ら(双貌のオズの面子)で遊んでいたからなV.V.

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:21:23

    >>95

    余裕があるといらんことに調子に乗り出すのはブリタニア皇族の宿命だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:03

    >>78

    ノネットさんはロスカラでも面倒見が良く男前で逆輸入された人気キャラ

    双貌のオズではコーネリアの負傷させたシュナイゼルとカノンを見限ったりするくらい良識ある

    ゼロレクイエム完遂前のダモクレス無力化計画でグリンダ騎士団の指揮を執りゼロレクイエム後もグリンダ騎士団の指揮官になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています