去年のPOGの答え合わせが楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:35

    ザ・POGドラフト会議2023-2024 / JRA-VAN[公式]

    前年度のPOG番組を今見るのがいっちゃんええのよ

    全然ダメだった馬持ち上げられてたり逆にちゃんと大当たりを見出してたりで色々と感じるものがある

    この動画では木村さんの慧眼に注目

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:44

    去年はpog人気馬がダメダメで中々難しい年だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:25

    ジャスティンミラノ出てない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:59

    >>3

    ミラノはおらんね

    メディアでの露出無さすぎてこの時点で選ぶのは不可能に近かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:34

    こんなに気軽に未来予知を楽しめるコンテンツ中々ないからな
    それは意外と走らないんだよね~とかそれ選ぶのセンスあるね~とか超人的な立場で上から茶々入れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:55

    牡馬抽選一位がドバイマジェスティの21かぁ…ってなるな今見ると、いや完全に事後孔明なんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:05

    最初の期待度からもちろんレイデオロの指名あるけど完全に外してる人もいるしある程度察してたのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:27

    >>7

    この頃になると牧場からの声も聞いてる人は聞いてるはずだからね、多分思った以上に反応が芳しくなかったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:44

    POGやらずに皆が話してるのを眺めてる民なんだけど今年の皐月賞上位3頭はよう指名できんわってぼやいてる人をちょくちょく見かける気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:56

    >>9

    ジャスティンミラノ…父キズナ母豪州系というぱっと見地雷臭半端ない血統、個人馬主かつ色々ウワサのある馬主なのでPOG人気は当然低い

    コスモキュランダ…父アルアインで低人気なうえコスモ、入れられるか普通

    ジャンタルマンタル…分かるわけないやろ


    まあうん、こういう年もあるさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:30

    >>9

    キズナの評判世代だけどほか良血馬に隠れた存在

    コスモの全兄産駒加藤士厩舎とかいう味わい深さの塊

    謎の輸入種牡馬の初年度産駒

     

    いやーきついっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:14

    そもそもキズナは牝馬はともかく牡馬は全く評価されてなかったからなぁ
    繁殖の質が上がってたのは知ってたが、それでもまさかこんなんになるとは思わんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:45

    去年ー今年のPOGはジャンタルマンタル入れてる奴の勝ちだね
    奴だけでかなりポイント稼いでると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:32

    今年の牡馬は歴史的なPOG殺しだった
    上位人気馬で重賞勝ったのシュトラウスくらいしかいないし、ジャンタル、ミラノ、キュランダはみんな伏兵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています