シャドーハウス194話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:33

    お披露目はここで終わりかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:32

    え・・・?ミア・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:34

    ミアがサラッとやべーこと言ってたけどこの情報初出だっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:48

    ミアもジョセフも気になる情報が多いっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:51

    ジョゼフもしかしてケイト様の祖父や叔父だったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:51

    ジョゼフはもともとエドワードの進言をスルーしてたあたりから純粋なシャドー側じゃない、もしくは上がエドワードの考えてるような人たちじゃないってのは予想してたけどまさかのケイトの個人的な味方の可能性?
    ただ今の状況を見てチャンスってのもいまいち目的がはっきりしなくて怖いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:49

    ジョゼフ、ケイトのお母さんの名前を知ってるってことはもしかして50年前のミラー家襲撃事件に関わってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:37

    ミアもう生き人形になる前の記憶が戻ってたの!?
    しかも家族を手にかけたってまじか!!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:57:00

    ミアは元々双子だった説とかある?
    館に行くはずの家族殺して代わりに入ったとか?
    サラとミアで名前の共通点が少ないのも気になる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:59

    キャサリンって誰よ!誰よその女!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:24

    そういえばキャサリン様の夫であるケイトの父親がどうなったか分からないままだったよね…
    ジョゼフはケイトと何かしら関係あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:38

    もしかして

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:17

    >>12

    Nooooooooooooo!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:00:21

    シャドーハウスの子供たちってエミリコというイレギュラー除き裕福な家の子供って印象強かったから、真実を知っても帰りたくないと考える子供というのは盲点だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:06:33

    貴族であるキャサリン様を呼び捨てしてるってことは元はキャサリン様と同格かそれ以上の立場なのかね
    そう考えるとジョセフはやっぱりケイト様の父親か祖父なのでは
    もしくは大穴でキャサリン様に横恋慕してた他の貴族で実はモーフを贈った張本人だった(おじい様は本当の黒幕ではなかった)とかありえる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:08:32

    やっぱり3階はシャドー家創設時期からのメンバーなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:01

    ミア今回人生を謳歌してやると言ってるが一体化のこととか分かってるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:08

    >>17

    主人がアタリハズレとか生き人形を模範してこうなったと分かってたら多分出てこない台詞だと思う

    自分が人間だった記憶は取り戻したけど一体化含めシャドーの生態は知らない感じかなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:45:47

    実は記憶を取り戻してた子達ミア含め何人か出てきたけど、パッと見取り繕う事は出来るあたり皆優秀だな
    私がこの世界の住人で記憶奪われた後取り戻したらパニック起こして他の子供達に話しまくってしまう気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:49

    リンジー組がごはんモグモグしてて可愛い〜新人達わちゃわちゃしてて可愛い〜と思ってたのがミアやジョゼフの情報で吹っ飛んだわ
    大人との対決ついに始まってくのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:49

    ええいこんな殺伐とした話題をしていられるか!俺は可愛い子たちの話をするぞ!
    リンジー組相変わらずよく食べるし、美味しいもの大好きなんだな
    生き人形の方の名前は出てたっけ?エミリコと話が合いそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:28

    無能力
    ケイトに何度も出し抜かれる
    スパイ活動も上手くいかずエドワード組から猛烈なダメ出し
    ダグラス「お前はもう何もするな」
    惚れたエドワードには煤出し係としか見られていない
    改心・更生フラグをミアに折られる
    ミア「ハズレ主人」

    サラ様が何をしたっていうんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:45

    ジョゼフはキャサリン知ってる時点で50年前から生きてる可能性高いしやっぱり最古参のシャドーなのか

    どこかで偉大なるおじい様はジョゼフが操っている、あるいはジョゼフのすす能力で作られた説が出されてたの思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:14

    >>22

    お労しや サラ様

    同じく無能力だったパトリック様達は能力が目覚めたしさらに不憫や

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:56:44

    作中経過時間の関係でジョン様ずっと怪我してるの草

    愛の力とかで何とかならないんですかジョン様

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:39:31

    序盤エミリコと仲良くしてたミアと身代わりにした嫌なやつオーラ満載だったダグの好感度がまさか入れ替わるとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:32

    >>25

    ギルバートの決闘から経って数週間ぐらい?だろうしね

    でも腕を振り回しても痛そうじゃないし良くはなってそう

    大人たちとの対決には全快してケイト様のためにジョンパンチ披露して欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:33:57

    >>22

    改心フラグをミアにへし折られてるのが一番辛い

    自分の存在が他者から上書きされるというシャドーの特性が最悪の方向に言った実例の一つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:05

    ルイーズ様とルウを奪還できたのは良かったけど隠し通すの難しくない?と思ってたからケイト様が言及してくれて良かった
    良好な主従関係を築けなかったマーガレット組があの結末になったからサラ組もそうなるんじゃないかと考えて不安だ
    今からでも入れる保険が!?…あるのかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:39

    >>19

    本当なら皆マギーみたいに主人に嫌悪感抱いたっておかしくないんだよな

    元々がイレギュラーなエミリコやキャンディのような子ならシャドーハウスで生きようとするのは分かる


    まさかミアもイレギュラー組だったとは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています