ダイヤモンドの功罪 57話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:28

    え!?奈津緒パイナップルケーキいらないの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:09

    遠慮するな今までの分も食え

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:19

    綾瀬川やっぱ規則外だよぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:46

    しれっとナツオで尻枕する綾瀬川よ

    U12メンバー扉絵シリーズ関根だけハブられたな…綾瀬川の野球人生には無関係な人間ってことなんだろうか?それとも前言われてたように凡人だから?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:31

    綾瀬川が本気になった俺も嬉しいぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:01

    最近の扉絵は才能人の一幕シリーズだったから凡人関根の出番なし説がマジっぽいな残酷

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:27

    円出てきたってことはずっとやっていることなんだろうけど下半身の使い方とか踏み込みの力強さとかそういう話なんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:05

    >>7

    複数フォームのために予め着地の穴多く掘ってる奴じゃないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:08

    三球三振はふつうに凄いんだが、今回の条件からするとだいぶ無駄球投げていることになる…ここから一体どんな支配力を見せつけてくる気なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:44

    円が綾瀬川の踏み込みのこと気付いて綾瀬川がフィジカルだけじゃなく頭使って野球してるやつって気付いたタイミングが関根カウンセリング受けた後か前かでかなり変わってるくるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:23

    扉の二人仲良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:54

    これ40球いけるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:47

    マウンドの踏み込みってそんなに意味あることなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:15

    嬉野は白々しくていいな
    さすが東大志望

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:53

    何で投手より捕手のが聞き分け悪いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:45

    踏み込み幅って同じ球をフォーム変えて投げるって以前大和と語ってた話だよね
    U12では誰も気づいてなかったのかと思ったのに円…その申告敬遠連呼しそうな目やめてよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:21

    監督が嬉野に怒ってたけど綾瀬川って球数と変化球多投を縛ってるってことでいいんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:39

    てか配信期間今回だいぶ長くね?
    休載するのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:19

    >>17

    40球制限とスライダーでの三球三振みたいな楽はしちゃ駄目

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:10

    野球知識ないせいで綾瀬川がずっとどんな球投げたかわからんかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:21

    >>11

    これ見たら奈津緒が「仲良い」って言い切るのも分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:36

    表に出てないだけで円とか華房がやべぇ顔になるシーンが練習中にちょいちょいあったのではとなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:56

    いらないパイナップルケーキあげただけでここまで喜ぶ性格いいやつといたらそら優しいやつって断言するよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:03

    2週間しか日程なかったのに尻枕でお菓子食べる関係までいけるって末っ子パワー爆発してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:40

    「マヨさんのこと勝たせたい」「オレのせいで奈津緖が怒られてもしょうがない」「来たくて来てないなんて言い訳はしない」「自分で選んでここにいる」
    だいぶ成長してるな綾瀬川

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:25

    >>18

    ほんとだ!いつも1週間なのに21日もあるじゃん 2週連続休載なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:35

    バッター視点で球がデカく見えるとか野球漫画みたいな描写珍しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:52

    多重フォーム実践してる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:56:03

    「マヨさんに勝たせたい」
    普通なら敗北フラグだけど果たしてどうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:57:43

    綾瀬川の戦い方相変わらず体に負担かかるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:25

    綾瀬川がU12の頃と戦ってる覚悟が違うのマジで成長感じていいわ
    来たくて来てないとかもう言わないになんか痺れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:37

    スライダー打てなかった時の奈津緒の表情ってさ試合前に言ってた予想と違って踏み込んだら当たる=今回の綾瀬川は前と違って本気で勝ちに来てるなって確信したってことなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:13

    オリオンズの監督なかなか渋いな、何かに気付いてそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:26

    ステップ位置変えてフロントドアにも角度とかいくつか変化を作ってるのかな
    いや、雨の中でそれやってなんで完璧なコントロールも維持出来てんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:58

    綾瀬川がおかしいのは、フォームチェンジもだけどそれを恐らくぶっつけ本番でやってる所

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:41

    野球の神様「やったぜ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:42

    円の描写はセミの鳴き方的に多分台湾かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:21

    >>36

    ステイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:44

    東大志望の嬉野が生意気な中坊らしくなってきただけで面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:12

    先輩のことまで自分が勝たせてあげる気のある綾瀬川って傲慢なのか優しいのかいまいち性格掴めんとこある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:01

    先輩を勝たせてあげたいって別に珍しくないよくある言い回しと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:02

    >>39

    このセリフ綾瀬川じゃなくて野球神が言ってるの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:35

    「来たくて来てないなんて言い訳もしない」
    これってまだ思ってはいるって事だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:21

    >>41

    綾瀬川はマジで負けたことないので勝つことに価値を見出してないし、勝ちの大変さをまだ理解してないからね

    傲慢というよりスポーツマンとして未だ初心者

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:32

    >>39

    クソコラのような丁寧な公式LINEスタンプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:31

    >>44

    マヨさんが言ってた「建前」を身につけつつあるってことかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:54

    デカくなる球の描写見てたらデッドボールくるんじゃないかってヒヤヒヤした

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:32

    綾瀬川の最大球速とかどれくらいか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:47:58

    パイナップルケーキくらいでここまで可愛げある反応見せるやついたら優勝後にキレてきても帳消しにしてメル友にもなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:22

    シニアの決勝のピッチャーとどっこいなんだから130キロぐらいじゃないかな
    140とかは流石にないと思う小6で130も大概だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:09:23

    130キロの硬球が小学生にぶつかったら大惨事だよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:38

    1ヶ月休載!?
    無理がたたったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:20:23

    仕事量が新人作家にしては明らかに多すぎたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:22:10

    個人的に甲子園の時期には休むことがないように今のうち沢山休ませてやってほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:27:22

    付録描き下ろしやカラーの他にも単行本オマケ漫画もやるからそらな…頼むから無期限休載作家コースにはならんでくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:40:22

    筆早い作者と思ってたけど締切間に合わせてめちゃくちゃ頑張って描いてたんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:08

    早く書けるからって使い倒して潰してしまうのをヤンジャンが恐れてるのかな(前例あり)…と思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:48:56

    球見てタイミング計ってもタイミングごと外してくる綾瀬川無法すぎない???
    変に読もうとせず出会い頭の一発に期待するか(センス勝負)外してくるタイミングそのものを読むか(頭脳勝負)しないと打てないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:13

    1年間に5巻という気の狂ったペースで単行本が出てるので休んでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:04:42

    ダイヤモンドの功罪の編集が担当してるカテナチオも一回かなり長い休載あってからそれから結構休みがちになってるからこっちも同じコースになったら最悪
    編集ガチャ外れなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:13:24

    現実のリトル全国大会時期とリンクしてほしいし休んでもらいたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:14:01

    休載してる間は代わりに読切載せるとかしてもえんやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:37:54

    最後の一年全力でやる!のコマとかほぼ下書きだし原稿落としかけたのかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:51:44

    U-12での精神の乱れ具合というとどうしても桃吾のほうに注目しがちだけど
    円のほうも結構な頻度で上げ下げされてたんだろうな
    最終的な納得の度合いの違いもあって円のほうが帰りの飛行機で壊れてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:51

    奈津緒と綾瀬川が思ってたより仲良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:15

    1ページ目で奈津緒のケツを枕にする綾の後に
    2ページ目で「奈津緒、おまえ"こいた"な!」って流石にどうかと思うよオレも

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:30:39

    綾瀬川が奈津緒とは戦いたくないって本音話すとか相当打ち解けてたんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:10:31

    普段の仕事量もそうだけど裏でアニメやグッズ監修の仕事もあって多忙になったからとかもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:14:23

    ここまで見てる限り奈津緒は綾瀬川に負けても問題なく友達続ける気するけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:44

    やはり酷使枠の漫画だったか
    原稿や他の仕事が間に合わなくなるだけで体調不良とかじゃないといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:07

    奈津緒のとこの監督もしかして綾瀬川攻略法でも見つけた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:38:38

    単行本作業のため休載ってことだけど
    少しでも体休めてほしい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:42:57

    綾瀬川はすっぱ抜けのリスク考えたうえで投げてそう怖いよこの小学生

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:52:06

    綾瀬川ならすっぱ抜けて当たりそうになった事故球に見えるのをわざと投げて萎縮させそう
    タイム取った嬉野にあれ狙ってやったから大丈夫ですとか言いかねない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:56:33

    奈津緒と綾瀬川マジで気合う仲だったんだな2週間同室って人間でこんな仲良くなることあるもんなんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:59:59

    >>70

    野球の神様スタンバイしたんで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:10:21

    やっぱこの漫画普通に野球して綾瀬川の格見せつけられてる時が一番面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:38:30

    この流れで仲が悪化するとかあるんだろうか
    奈津緒ならやっぱ綾瀬川と一緒に野球やりたいと思いそうだが打者としてのプライドありそうだし、本気の綾瀬川と戦うことを選ぶのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:44:48

    奈津緒か同じ高校行くより綾瀬川と戦いたいから別の高校行こうってなる方が綾瀬川にとって1番つらいかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:04

    うれしさんずっとテンション高いな綾瀬川使うのってそんな楽しいのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:02

    構えたところに必ずボールが来て想定通りに打者を打ち取れるんだろうからそりゃ楽しいだろうな
    こっちのやりたいこと全部やれて思い通りに勝てるワンサイドゲーム状態だもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:39

    >>44

    そりゃ綾瀬川は体使って同年代と野球して遊びたいだけで、強く上手くなるための塾に通いたかったわけじゃないからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:21

    奈津緒とは仲違いするにしても今じゃなくて高校前くらいな気する
    こんな気の合う友達はもっと仲良くなってから引き裂いた方が綾瀬川も強く覚醒できるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:05:32

    >>84

    おは邪神

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:10:59

    >>81

    キャッチャーからしたら最高に楽しいと思う。

    球威◎球種◎コントロール◎全部世代最強レベル(を越えた突然変異とすら言われてる)。


    うれしさん視点でも、

    メンタル難(二重人格w?)あるけど今のところプレーに影響してない。性格は良いし後輩だからある程度扱いやすい。

    意味わからんスライダー拘りあったけど実力で証明したし今はリードに忠実。

    だから明らかにプラスに傾くのはわかる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:20

    >>84

    majorの主人公の父親コース…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:18:54

    >>84

    綾瀬川以外の人間を研磨剤と思ってる邪神

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:20:20

    奈津緒けつあな確定

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:25:49

    並木監督「ヤングジャンプの方針を考えると平井は酷使されるかもしれない」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:45:19

    声掛けで打たせてもいいって言う時生優しいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:45:55

    地味に円の曇らせも発生してたのポイント高い
    綾瀬川がなにをしているのか理解してしまったらそら今のままじゃ絶対追い付けないと思いますわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:50

    一話のモノローグ的に疎遠にはなるんだろうかって気がするけど今のところ奈津緒が綾瀬川の人格を嫌うような関係になるようには見えないんだよな…
    綾瀬川の方が「元チームメイトを全力で負かしちゃって元の関係に戻れる訳ないよね…」って距離置く感じになるんだろうか
    というか扉絵マジで仲良いなかわいいかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:33

    だから綾瀬川さんは日本に留まる器じゃないって言ってるじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:58

    綾瀬川は優しい→ガチ勝負だと人格変わってるレベルで勝ちにきてる…

    これで綾瀬川の評価とか別に変わらないよな
    実際ぶつけてないのは事実だし
    単純に頭では大丈夫と思っていても踏み込めないような投球してるだけだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:21:38

    ここにきて円曇らせをチラ見せか
    円があそこまで申告敬遠にこだわってた理由もわかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:27

    >>67

    そういう発想をする人の脳内と呪いをまき散らす性格の方がどうかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:20

    キャッチャー目線だと
    頭良いからキャッチャーの意図理解した上で抜群のコントロールで投げてくれるのもありがたいんだよな綾瀬川
    ストライクに構えているけどボール球で良い時とか、絶対ストライク欲しい時ってあるけどそれ理解してくれるし
    ストライクでも高めで良いからコース重視の時と逆があったりするけどそれも全部理解してくれるので
    キャッチャーは基本的には100%バッターに集中できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:56:24

    三振取りまくってるし少なくとも2回の奈津緒までで12球放ってるんだよな
    上位打線は三振で下位を打たせて取るつもりなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:11:09

    >>99

    なるほどねーそりゃありがたい

    ノンストレスじゃん なんか人間味薄いけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:44

    >>96

    ぶつけてないし、ストライクゾーンに入れてるからね…振らない方が悪いとなる

    ……いや無理だわ恐怖が勝つ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:55

    先週までは雨で綾瀬川がデッドボール出しちゃって曇らせ来るのかと警戒していたが
    むしろ相手ピッチャーがデッドボール出した時の方が綾瀬川曇るかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:35

    綾瀬川にデッドボールが軽く当たって綾瀬川本人は気にしてないのに周りの大人がダイヤモンドに何してんだって相手投手追い詰めた方が綾瀬川は曇る

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:36

    違うアプリの新人漫画家の作品好きだったのに体調崩して復活ガチ未定の休載になってしまったから1ヶ月後と予告されてるだけホッとする
    ゆっくり休んでくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:41

    綾となつおは2週間であんなに仲良くなるの小学生特有の距離のつめ方でかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:29

    >>47

    建前を完全に抜けきることができなくなって高校まで野球やるハメになるんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:52:26

    回想のマウンド見て青褪めてるっぽい円ってアイシングしてるから少なくとも決勝戦よりは前だよね
    ここで綾瀬川のことフィジカルだけじゃないってわかっちゃった後も決勝戦前に緊張してる(ように見えた)綾を大丈夫やぞ点取られてもわしが打ったる!って笑顔で励ましてくれたんだ…
    なんで小5でこんなに人間ができてるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:51

    監督「さすが東大志望。話し早くて助かるわ」
    嬉野「変化球連続で使うのがダメってことね、おけ」(唸るスライダー、連続三振)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:49

    >>107

    マヨさんの金言が呪いに転じてしまうの悲しいな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:50

    今さらナツオと試合して盛り上がんのか?と思ってたのに世界大会より全然面白いじゃないか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:12:23

    綾瀬川のスライダーの軌道これ、踏み込んだら普通に当たるくね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:48:11

    >>112

    踏み込んでストライクの球に当たってもストライクだから当たり損だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:14

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:10

    一ヶ月休載ってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています