ランスロットは円卓最強の騎士←これマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:11

    強いのは知ってたけどマジの公式設定なのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:00

    マジだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:34

    円卓最強がランスロットなのはよく言われるけど、2番目に強い円卓とか、円卓最弱とかはあんまり聞かないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:07

    宝具含めた総合的強さは普通にアルトリアやけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:27

    太陽出てる間のガウェインと戦って負けないくらいには

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:06

    円卓同士で戦ったら最終的にアルトリアが勝つ

    それはそれとして単体のスペックで見たらランスロットが最強

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:08

    単に強さでランスロットと五分なのはわりといる
    まぁ型月時空ならランスロットでええかって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:23

    総合スペックはランスロット
    数値で測れない強さを持つアルトリアと(多分)ギャラハッドは番外枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:34

    単純なスペック最強は三倍ガウェインも公式設定だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:18

    アルトリアが勝つのはエクスカリバーのお陰なのか星の輝き的なものなのかどっちなんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:18

    >>9

    肉体最強は3倍ガウェイン

    でもランスロット相手だと時間稼がれて負ける


    いやランスロおかしいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:02

    円卓だと3倍ゴリラ&上位騎士10名で逆にボコりかえしたパロミデスとか
    そのパロミデスを1vs1で勝てるしランスロットと互角なラモラック
    そのラモラックが赤子扱いされるゴリラオブバーサーカーな父親のペリノア王とか
    そのバーサーカーなペリノアが二度と1vs1で戦うかバーカ!言った剛腕のカラドックとか

    ペリノアが獅子王の際にも反旗翻してるので確実に居る、死因は型月でも変わってなかったら
    3倍ゴリラ、ガヘリス、アッくん、その他複数による寝てる所の暗殺だったり
    息子のラモラックも槍試合優勝した酒飲んだ帰りに3倍ゴリラ、ガヘリス、アッくん、モーさんに暗殺
    パロミデスはギャラハッドの聖杯探索について行った

    ちなみに息子のギャラハッドも円卓ついたばっかでランスロットボコって将来最強は間違いなくこいつと有望視されてた、だからパロミデスとかも護衛兼ねてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:06

    >>10

    宝具抜きの比較でもなんやかんやアルトリアが勝つから星の輝き補正

    宝具含めたらそんな補正なかろうと普通にアルトリアが勝つ

    鯖の強さ=宝具の強さって言われるくらいにスペックの大半担う宝具比較だとエクスカリバーが強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:06

    まぁ、ランスロットはZeroでの登場時点で無窮の武練をA+で持ってるからね……

    無窮の武練ってその英霊が生きてた時代で、並ぶ者のない無双の腕前持ってないと付かないスキルだし

    勝ち負けは時の運もあるから「誰が勝つか」は一旦置いとくとして、円卓横に並べて「誰が一番強いか」って見比べるならランスロットが最強よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:33

    >>4

    てかアルトリアともしくはモードレッドが文字どうりの人外なのに何故純人間のその他円卓が並べてるのか違和感

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:22

    >>15

    まぁ国中からすげぇ騎士集まってるって考えたら、それに親がモルガンな4兄妹とか妖精に育てられたランスロットとか何か変なやつらも多いしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:52

    >>15

    神秘バリバリの土地と時代で大半が何らかの加護とか妖精からの贈り物とかあって純人間なんて殆どおらんのや

    一番それっぽいケイ卿や隻腕ベディは仲良く円卓最弱ペアだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:28

    >>10

    まあエクスカリバーと身内補正やろ無いとは言わんが主人公補正はあんまり関係無いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:47

    >>18

    宝具抜きの白兵戦闘力の話だからカリバー関係ないし

    俺のほうが強いはずなのになんか勝てねぇ、我が王すげー、ってカリスマに繋がってるって話だから

    身内故の遠慮みたいな明確な要因があるわけでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:28

    アヴァロン有りのアルトリアには勝てないだろうけど
    無かったら負ける要素無いだろとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:31

    >>19

    いやすまん遠慮的な意味じゃなく手の内知ってる的な意味だよ

    宝具抜きの白兵戦闘力の意味はよく分からないな白兵戦に宝具は普通に関わる要素だと思うが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:10

    >>21

    そもそも円卓の騎士云々の話は生前だぞ、宝具はほとんど関係ない。それにアルトリアには竜の炉心あるから白兵戦力はカリバー抜きでも結構高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:25

    ナイトオブオーナーの逸話で武器を選ばないのも素の戦闘力のヤバさが上がる
    ビーム撃てない(撃たない)談義で火力に劣る扱いされるが、
    アロンダイトは撃てるけど撃たないで切り込みながら内部に叩き込むエグイ攻撃演出な上
    そもそも敵倒すのにビームは要らんのじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:05

    最強はランスロット
    でもなんだかんだでかつのはアルトリア

    円卓のこういうとこがなんか好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:13

    強いのはランスロ、勝つのは我が王って印象
    対キャスパリーグみたいに「なぜか勝ってる」みたいな結果になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:31:04

    >>25

    印象っていうか、それが公式(きのこの見解)なんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:56

    剣技とか関係なく魔力放出フルバーストのアルトリアはランスロットでもキツいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:42

    セイバーの星の輝きは大体ギル戦やGOAでのヴォーティガーン戦みたいなもんだろ
    スペック的には相手が上なのに最後に勝ってるのはセイバー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:00

    円卓成立期以前ならベイリンも上の方に食い込んでくるんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:43:13

    まず円卓が最強集団なのは、ほとんどが後付け設定で付け足されたメアリー・スーだからというのもあるが
    こいつは明確に最強である事が存在意義として付け足されたキャラクターなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:30:24

    そうなの?
    キャメロットでアグラヴェインに負けたらしいから強いイメージなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:40:59

    >>31

    アグラヴェインはランスロットとギネヴィアの不倫現場を押さえに行ったら、あっさり返り討ちにあって死んだ

    そのアグラヴェインがランスロットに執念勝ちしたのがキャメロット

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:42:48

    >>19

    そもそもアロンダイトの頑強さとランスロの技量なら接近さえしてればカリバー防ぐ手段いくらでもあるやろしな

    それでも勝てないからやっぱアーサー王ってすげぇや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:28

    >>17

    でもケイはドラゴン撃退できるぞ


    口先で

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:48:04

    何気に直感がエグいんじゃないかなとも思うんよね
    Aランクだからもはや未来予知級って話だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:02:38

    >>22

    カリバーンやロンゴミニアド装備想定の生前アルトリアってことか?どっちもそう変わらんと思うが…相手より強い身体能力と強い武器で殴れば相手は負けるって話だよ?どこの何を否定しているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:04:25

    常時昼の月の聖杯戦争なら(マスター差が無ければ)たぶんガウェインが勝つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:14:02

    極端な相性が無いとかそういうことなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:31:35

    自分こそ世界最強のカリスマイケメン騎士と地元で驕り高ぶってた頃「戦闘に求められるものは重さと膂力、昼夜戦い続けられるタフネス。」という思想だったのが全ての答えだろう
    体格に恵まれたタフガイが当代最高の技量だから強いっていうシンプルな暴力の化身だから最強なのだ。ついでに折れないし身体能力が向上するしビームも撃てる大剣と精霊からもらった幸運もついてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:46

    >>31

    アレはアグラヴェインがすごい

    というか戦ってるイメージが薄いだけで生前から「傷知らず」と呼ばれるくらいの怪物

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:13:33

    対人戦のタイマン勝負ならランスロットが最強だろうけど生前のヴォーディガーン戦みたいな怪物退治とかならスペックゴリラのガウェインの方が活躍出来るだろうし総合的にはランスロットとガウェインの二強だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています