【推しの子】149話感想スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:56

    ヤンジャンアプリの重曹推しすら引いてるとかマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:37

    Xの重曹推しは喜んでます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:18

    >>4

    Xのやつらなんてアホしかおらんやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:31

    もう展開のためにキャラに無理やり喋らせるようなマネやめてくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:34

    >>4

    Xに居るやつがまともだと思うか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:43

    なんというかエースの殺し方然り今回のあかねの脱落…多分脱落でいいんだよな?なさせ方然りやっちゃいけない落とし方ってあるもんなんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:45

    アクアのことも置いてけぼりでこのまま進むのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:59

    アニメ2期楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:56:11

    1巻《純愛とは怠慢を表す言葉である──。》
    2巻《嘘を隠し通す者は、嘘をつかない者より真摯である──。》
    3巻《真理を知るのに賢者は十年、愚者は百年を要した。愛を知るのに賢者は百年要した、愚者は既に知っていた。》
    4巻《人の本質は理性か、欲望か。さておき恋はどちらでもある。》
    5巻《恋の本質は恐怖である。相手へ畏れが失われた時、恋は色を失う。》
    6巻《恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。》
    7巻《人は愛されずとも、愛し方を学べる──。》
    8巻《人に触れる事は恐ろしい。だが、誰かがそれをしなければ──。》
    9巻《正しい愛が無いのであれば、全ての愛は間違いである──。》
    10巻《されど愛のある人生は面白い──。》
    11巻《仮面(ペルソナ)が人の本質を変容させる。良くも、悪くも──。》
    12巻《生き方がわかれば、死に方がわかる──。》
    13巻《純愛とは幻想を表す言葉である──。》
    14巻《世界で初めて宇宙の真理にたどり着くのは、やはり考え続けた数学者であろう。世界で初めて真実の恋にたどり着くのも、やはり考え続けた者であろう。》
    15巻《人は変われない。だが、人は人によって変えられる──。》
    16巻《恋愛は付き合うまでが面白い。と、人は言う──。》
    17巻《恋という言葉に意味は無い。その言葉に意味を与えてゆくのが、恋愛だ──。》
    18巻《嘘は、嘘を吐かない為の手段である──。》
    19巻《己の思想が変わる事を人は恥じるが、それは一つの成長痛である──。》
    20巻《人を頼るのは、高等な技術である──。》
    21巻《愛されたいと嫌われたくないは相似ではない──。》
    22巻《賢い選択が常に正しいと限らないように、愚かな選択が間違ってるとも限らない──。》
    23巻《人は人を映す鏡である、常に歪んだ鏡である。》
    24巻《悲しみに報いは無いが、優しさに報いは有る。》

    ※ただし俺のお気に入りのキャラは別である(by赤坂アカ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:56:41

    重曹を見てると
    古き良きカッターキャー系統の嫌われ系夢に出てくる異様なまでに知能が低いくせに夢主を陥れるときだけ何故か全てがトントン拍子に上手くいくぶりっ子バカ女や
    ヒロインに対する〇〇厳しめ二次の悪意ありまくりの解釈でキャラ改悪された原作ヒロインを思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:56:45

    >>5

    xは良い子であろうとする人が多いんだ

    xでファンの人柄を図るのはやめた方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:57:44

    別に恋愛が本題じゃなくて誰が勝とうがアクアとはくっつきませんよって原作者は思って描いてるからこんな感じな気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:28

    重曹推してても思うぞ
    この誘惑に乗ったらアウト、断ち切ったらセーフって
    あかねに本心話させるか最後に考えてたような裏を共有して動く以外ではこのまま進んだらダメだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:38

    てかいつまで恋愛話してんの?
    こんな状況でアクアがカミキヒカル殺したら映画お蔵入りだから映画公開までは物語の本筋動かないの確定してるじゃん
    とっとと公開日まで飛ばして映画の内容に触れろや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:56

    重曹推しは展開喜びつつあかね怖いとあかね批判してるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:00

    大仏展開と比べてどれくらいまし?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:22

    >>9

    重曹は本人のヘタレもそうだが今週のもアクアは一切関知してないんだよな

    ここから重曹劇場切り上げてあかねが目を逸らしてる間にアクアが行動

    重曹を囮として確保しておいた価値があったみたいな展開ならまだ擁護できる気がするから一縷の望みを捨てられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:25

    >>16

    重曹ちゃん絡みだしあと2〜3話ぐらいは覚悟しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:49

    >>18

    ぶっちゃけ大仏展開の方がマシとさえ思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:49

    前スレでも言われてたけど最後のシーン、あかねが変装せずに都会を出歩いてるけど大丈夫なんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:04

    今までアクアにとってずっと大切な相手であり続けた有馬とくっつくだろと言ってたのを否定されてたから割と嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:08

    てかなんであかねは恋愛に片足突っ込んでんの? アクアいまそういう状態じゃないやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:21

    本当にケアが必要なメンタルしてるのはあかねのはずなんだが
    何故か重曹のケア役にさせられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:31

    >>16

    このまま引退ライブまでは重曹劇場が続くだろ

    重曹ちゃんに告白されて復讐辞める路線ならそのまま最終回だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:47

    >>18

    早々に切り上げただけ大仏のが100倍マシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:46

    >>22

    ルビーの時もそうだけど、アカ先生かメンゴ先生が変装自体を忘れてるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:52

    推しの子の何が不快って主人公や周りの人間の為に身体はって努力してるあかねが何故か悪人みたいに描かれて泣いて暴れて当たり散らすだけの重曹が健気なヒロインみたいに描かれてるところだよ。タイパクを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:53

    てか現時点で振り返るとこんな茶番をやるために
    アイを筆頭に何人も不幸な目にあわせたのヤバくね?

    かぐや様は基本的にラブコメだったとして
    こっちは何も知らない読者が最初から読んだらドン引きでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:01

    アプリのコメント欄がここまでの状態になるのも久々だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:48

    ペースから言うと再来週休載でしょ?
    ってことは来週の半ばくらいまででこの話一旦切り上げると考えたら、重曹ちゃんがあかねの手を取るかどうかくらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:04

    読者としては重曹ちゃんけっこう好きなんだけどさ
    あかねは重曹ちゃんのどこを見て認めたんだろうな
    解せぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:28

    >>31

    邪神アカサカ・アカだぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:33

    アクアとルビーが成長したり前に進む時って動く時ってだいたい重曹ちゃんがアクアかルビーに絡んでるんだよね
    そんでもって重曹ちゃんもアクアとルビーによって成長するというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:34

    >>30

    コメント欄とかあくかなスレの人間もこの認識なあたり少なくとも一部の人間にはそう思われてるからタイパクよりはマシじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:03:58

    あかねは物語的にはただの部品だったのかな
    虚しくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:15

    >>39

    タイパクよりはマシって日本猿よりは賢いレベルの罵倒だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:30

    まぁ仕方ないことではあるし言い方も悪いかもしれないけど、あかねってアクアの事を下に見てたんだな…
    一応は年下だからそりゃそうなるかもしれないけれども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:36

    今回は重曹劇場どんだけ続けるんだろう
    アニメに合わせてまさか夏まてで…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:11

    >>42

    中身アラサーなのになアクア

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:23

    >>26

    それな本当に一番苦労してるのに

    周りがちゃんと行動しないばっかりに...

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:24

    言ってはなんだがこのギャグ導入で裏アリでラスボス生存でルビーもアクアも関知してないムーブが成功するって本気で思ってるやついないだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:26

    荒らし来てるみたいだけど今回に関しては重曹ファンも困惑してるからファン下げは無理だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:33

    読んだ瞬間これは荒れるぞーwwとしか思わんかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:46

    大体荒れるの重曹絡みなんだよね、絡みってかこいつがメインでなんかしでかすタイミングだよね
    学ばんのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:50

    重曹贔屓されてるな~って気持ちがどんどん強くなってきてキツイ
    今さらだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:55

    >>35

    努力して認められるんじゃ意味ないの!何もできない赤ちゃんな自分を愛して!

    ってタイプが多いよな重曹オタ。それかいつまでも成長しないロリが好きなロリコン

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:06:10

    重曹はこういう介護展開ばっかで純粋に応援できないのよ
    アクアの心を救ってるんだ!って言ってもルビーやあかねとの違いが分からない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:06:44

    >>42

    下には見てないんじゃない?作中で一緒にいた期間は長いから巻き込みたくないってのを知ってるからそうしてるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:06:54

    >>48

    荒れてるのは荒れてるけど、感想のうちほぼほぼ困惑している内容が占めている…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:05

    >>53

    天才!天才!って言われてる時もアクアの介護ありきだしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:26

    >>46

    冗談抜きで「赤坂アカのことだから」以外の全てが負けムーブでしかないんだよな

    まあまだ話に乗らずにって展開はありえるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:08:05

    >>43

    もう来週からずっとダルい重曹ラブコメが続いて復讐もカットで重曹と幸せなキスをして終了でも驚かねえよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:08:58

    これからマジでただアクアの幸せを願って復讐とアクかな成立応援に尽力するあかねを描くつもりなんかアカ先生…グロすぎるんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:16

    この後重曹に発破かけたりやる事が多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:29

    まあ今回はルビーと姫川が鼻提灯出して兄妹おそろだったのが見れたのが収穫としとこう
    他はどうでもいいや

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:51

    限界メンタルの対抗馬ヒロインを泣き落としで脱落させるってラブコメ的にはよくあるのか?
    大概ヒロインそれぞれが対等に主人公に告白して主人公がその中から選ぶってイメージだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:48

    >>53

    なんかこう「そこにいるだけで自然とアクアの心を救ってしまう」みたいな特別感演出したいのかなとは思う

    問題は一般的な感性でこいつを見て救われるかというと疑問なこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:49

    >>63

    もはやニセコイですらない。ラブコメ版タイパク

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:50

    >>30

    あかねは最初から割と引き気味な感じで、恋愛ってよりはそれこそ今回でたみたいな幸せになってほしいって感じが強かったのがねぇ

    ぶっちゃけ裏事情に首突っ込みすぎて、恋愛パートでのお相手ってより、復讐パートでの協力者ってのが強くなりすぎたのがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:54

    >>46

    負の実績があるから荒れるだけで真っ当に見れば成功するわけないし成功しても説得力ゼロだよな

    誰かハゲ上枠になれる奴は残るのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:05

    ここまで応援できないヒロインは初めてだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:23

    これでアクアが重曹のために復讐やめたら壁バンするしかなくなるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:54

    散々叩かれてた千棘すら主人公に対してはずっと一途かつ他のヒロインに加害したりしないだけまだいい子に見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:00

    でもインタビューではアクアは『誰も愛さない』だよな
    最後のあかねのコマといい、これってフラれる展開では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:00

    なんかひどいのはひどいけど、ひどいことになるの予想してたからマシだったみたいなレス見てると
    先バレ流出してたのも炎上コントロールの一環で公式がやってたんじゃないかという気すらしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:04

    >>61

    あかね何が怖いって今回重曹ちゃん使うこともそうだけど、べつに別れたからって復讐代行やめるつもりさらさらないよね?ってとこなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:16

    ま、まあ出番についてはラストでアクアがカミキに刃物を向ける場面に立ち会ってしまうとかあるかもしれないから……うーん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:37

    こいつらの絡みがもっと見たいもう重曹お腹一杯

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:32

    あかねも微妙に未練ある感じしなかった?
    アクアを止める為に自分の恋心に蓋をしてるとも読み取れる描写だった
    プライベート編でも、アクアに恋愛感情があるか分からない→結局ありました、ってオチだったじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:41

    重曹ちゃんにアクアあげたいなら二人だけで勝手にやってりゃ良いじゃん
    復讐だってアクアが必死に頑張れば良いじゃん
    なんでどっちもあかねを働かせて話作ろうとすんの!?…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:42

    >>71

    漫画における断定って前振りなことが大半だし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:42

    作者のゴリ押しで反感を買うキャラ…
    歴史は繰り返す

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:55

    鼻ちょうちん姫川で我慢しなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:58

    まあ何と言うか、やっぱアカ先生はヒロインレースが下手だなと
    自然な形でヒロインを勝たせるってのは凄く難しいけど、それを差し引いてもぎこちなさ過ぎるわ
    アカ先生はやっぱり相手を決めた中でわちゃわちゃやる方が持ち味活かせるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:05

    >>67

    ハゲ上枠は今更作れんだろ

    ハゲ上はなんだかんだ初登場時にもそんな悪い奴じゃないのでは?とか少しは言われてたし

    こっからハゲ上枠作るのは至難の業だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:14

    複数ヒロインがいるタイプのタイトルの二次創作で痛いヤツがかくのが負けさせたヒロインに勝たせたヒロイン応援させて仲良くさせちゃうってグロい展開なんだが、これホントに面白いどんでん返しに繋げてくれるんだろうな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:00

    重曹みたいな心身ともに幼い、性格も悪くてコミュニケーションが苦手、反省も成長もしない合法ロリが好きな層は普通にいそうなんだよな。こういう自分がいなきゃ何もできない見下せるバカなロリが好きってコッテリオタク

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:14

    >>76

    ていうか未練しかねえよ

    元が命救われた恩から始まってるからそこの返済が終わった後の気持ちがわからんってのは最初からある関係だけど、付き合ってた頃となんも変わってないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:29

    かなちゃんが勇気を出してアクアに告白したらアクアなんて返事するんだろうな
    ちょっと想像できない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:52

    そういえば少し前にメンゴ先生がXで病み?ツイートみたいなのを呟いていたけど、これを指してた説ある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:25

    >>76

    そんならあんなギャグっぽく描くかね?白星描いて明らかに嘘ついてますって読者だけに提示してたりするならまだしも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:29

    >>86

    そもそも勇気出して告白なんてしないし出来ないからな

    そりゃ返事だって想像できないよ

    起こる確率ゼロだもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:34

    >>81

    このまま二人脱落してルビー残れば自然でしょ

    星野家の因縁にケリつけてFin

    元々ゴロさりアイが前提の話だしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:51

    >>84

    現実だと幼稚で性格最悪の何もできないイタいBBAになるけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:56

    実際リアルな恋愛劇をかいてきて当然女心について繊細に描写できるであろうメンゴ先生がどんな気持ちでここ作画してたんやってなるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:17:02

    >>71

    重曹ちゃんを愛してることがバレると刺されちゃうからね

    必死に隠してるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:17:22

    ニセコイの終盤思い出した
    あれも酷かったけど千棘は小野寺さんにキツく当たったり泣き落としで主人公譲ってもらったりしてないし恋の決着としてはニセコイの方が全然マシだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:17:53

    正直ルビーが「私はゴローせんせのことばっかりで“アクア”を見てなかった…」って身を引き出す展開になっても全然おかしくないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:03

    まだルビーが勝てると思ってる奴いるってマジかよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:04

    >>84

    皮肉なことに初期に「男は自分より面白い女が苦手」的な描写があるんだよな。伏線回収

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:07

    自分から告白もしないのに好きな男が他の女と話してるだけで泣いてヒスるの情緒不安定すぎん?と思ってたらあかねがちゃんと指摘してたわ 作者的にも自覚はあるのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:08

    なんかさ後押しされてそれで勝って勝ちヒロインと言えるのか?
    自分から行動しない助けられた奴がヒロインとか嫌なんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:26

    >>72

    先バレとか関係なく先週の感想の時点であかねが重曹を応援する予想されてただろ

    重曹が諦めた理由は予想を上回ってきたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:28

    ヒロインが譲るのは悪手…マジで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:29

    >>82

    アイのDVD次第ではアクアがワンチャン…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:37

    これってアクアのカミキ犯人説が間違いだったって伏線じゃないよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:38

    先週のあかねのメンタルが明らかに危うい感じだったから
    その自分を顧みない精神状態を救う為に、重曹ちゃんにアクアにはあかねも必要だよって言わせたのかと1ミリくらい期待してたんだよな
    まさか救うどころか介護役にしたうえで、あかね自身は更に覚悟ガン決まり状態になるとは思わなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:47

    作者は重曹ちゃん嫌いなの?

    悉く嫌われる描写しかないんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:49

    アクアは近親に抵抗あるしそもそもさりなちゃんのこともそういう目で見てなさそうだしルビールート行くのは相当難しいと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:40

    >>95

    それはないと断言してやる

    それはアクアがもうアイとかどうでもいいわって言うくらい基本設定を覆すことになる

    結末は最初から決めてる以上、道中はともかく基本設定が揺らぐことは決してない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:43

    >>98

    でも恋を応援したり「私が認めた人」認定なんだよな

    よくわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:24

    >>92

    指示通り描くだけでがっぽがっぽだろうし呑み込める範疇なんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:29

    >>96

    メインヒロインだからね、どうしようもなくね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:35

    >>98

    しかもヒスる相手がその他の女っていう ちょっと赤坂先生のいや〜な女の理解度が高すぎる 本当に好きなんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:44

    枕営業編以降一貫して重曹のヘイトコントロールミスってんの逆にすげぇよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:49

    てか結構マジで心配してるのはメンゴ先生のメンタル
    お前らメンゴ先生に対する敬意だけは忘れるなよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:21:01

    いやきっとアカ先生はまだまだ二重三重のどんでん返しを考えてるはずだ
    そうに決まってる
    アイの願いもカミキの断罪も絶対にこれに絡んでくるはずだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:21:07

    逆に今週の話で重曹ちゃんの勝ち確信できる人は怖い
    ここまで露骨な失敗前提の話あるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:21:14

    >>72

    アルミホイラーじゃんうける

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:21:38

    >>115

    だって赤坂アカじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:21:41

    まだ100歩譲ってあかねがアクアの復讐を邪魔するために重曹をくっつけようとするのは納得出来るよ。
    あかねにわざわざ「恋愛感情の整理は出来てます」って言わせたのがマジコイツさぁ…てなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:13

    クッッッソ荒れて今でも話題にあがるニセコイが推しの子のお陰で令和に再評価されてるの草

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:19

    >>105

    >>12

    完全に重曹厳しめとかのキャラヘイト創作に出てくる描かれ方なんだよな。これを本気で可愛い、健気と思って描いてるなら根本的に感性がおかしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:50

    >>113

    あかねに迫られるギャグ調重曹ちゃん可愛かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:02

    アクアの幸せに自分を勘定できないようなメンタルのあかねを更に追い詰めた挙句介護要員にするとは思わなかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:12

    編集かメンゴ先生でもいい
    書いててもしくは原稿貰ってなにかおかしいと思わなかったの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:18

    >>119

    AGEで和解したガノタかよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:34

    正直今回はあかねへのヘイト創作かよとも思ったわ
    読者からネタでストーカーストーカー言われてはいたがなんでガチのストーカーみたいなことをやらすかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:35

    >>118

    正直そこは最後の良心じゃね あかねCP推ししてる人らはもう金使わなくて済むからね

    ほぼ分かりきってるレースに望みかけて最後まで引っ張られるよりよっぽど良いっしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:59

    >>118

    重曹ちゃんはその場の気分で涙を見せて、あかねは計算で本心を隠す

    いい対比だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:24:18

    >>123

    メンゴ先生はちょっと前に辛いみたいなツイート投稿してたやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:24:34

    作画が良くても誤魔化せないのはスキャンダル編でよく理解してたけど
    もう色々天元突破したな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:24:51

    というかこれ譲り返す話じゃないよなって思った
    あかねには企みがあるし重曹ちゃんはまだ復讐の事知らされてない
    まだまだ色々ありますよって感じに見えるけどなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:04

    >>125

    対抗ヒロインのあかねsageはいつものことだとして一貫して推してるはずの重曹の好感度下げる描写ばっかりしてるのはなんなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:39

    >>125

    ストーカーはカミキヒカル相手にもやってるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:43

    でも正直アクアにハッキリあかねより重曹が好きとか言わせてあかねを振るくらいはやると思ってたからあかねが自主的に恋愛レース降りる展開にしたのは意外だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:53

    とにかく赤坂アカに今後期待するのは止めろ
    外部メディアが優秀だっただけでただの三流漫画家だったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:09

    有馬かなは動かない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:10

    >>131

    好感度が下がる描写だと思ってないからですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:11

    >>130

    そうだよだから俺は安心した

    裏もなくあかねちゃんが譲ってたらいよいよ終わりだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:33

    >>113

    メンゴ先生だけ…?

    もう一人…敬意を払うべき人がいませんか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:37

    恋愛する準備0のあかねに
    「復縁する気ある?」「アクアに未練ある?」って念入りに言質を取って否定させていくのマジでエグいと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:46

    >>129

    どんなに顔が良くても性格が最悪過ぎるとムリになるっていうルッキズムの限界を描いた作品としては評価できる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:26:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:20

    >>139

    恋愛代行の西沢5ミリ先生の事っすね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:30

    >>132

    星野あゆみ宅に現れたことも含めてだけどこれまでのは「警戒」で通るやつだったんだよ

    今回のはただのストーカーじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:31

    あのその別に最終的にそこがくっつくだろうことはいいんですよ
    復讐本筋の合間にこんな形で挟む必要あったんすか
    もっとタイミングとか挟むにたる過程なかったんすか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:54

    >>123

    メンゴ先生はこの付近の話を描いてると思われる時期に結構ネガティブなツイートしてたんだよね。推しの子関係のことかはわからないが。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:28:05

    >>144

    友達の家に行くのが?

    こわ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:28:50

    >>130

    「何も知らない重曹ちゃん」が通用したのはアクルビの親公表前までだろ

    映画撮影が終わった現状だと復讐も含めて大まかな事情は全部オープンになってる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:28:57

    >>147

    重曹とあかねって友達なのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:04

    >>145

    逆にもう今しかないぞ

    映画公開からは本筋の話の合間に日常ちょっとでもあれば良いねになるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:11

    >>129

    ヴヴヴやテイルズのヒロインみたいに元からキャラデザ自体が評価されてなかったんじゃなく初期のキャラデザは本当に人気があった上でムリになったからある意味すげぇよ推しの子は

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:12

    メンゴ先生も重曹推しなんだからウハウハだろ?
    あかねをスタンプからハブる人が重曹ゴリ押しストーリーに疑問を持つ訳ないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:28

    >>138

    ここでは多分少数派なんだろうけど

    あきらかにまだ続いてる話でそう叩くかなってのはある

    とりあえず次週を見たい話だよこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:45

    >>152

    いえアクルビ推しです

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:58

    アクアの為に行動してる子に未練ないって実質言わせてるの酷い
    それ言ったら終わりだろうがよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:07

    逃がさないよって言葉と描き方はホラーっぽかったけどやってる事はただ家訪ねただけだからストーカーって言われるのはよく分からん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:15

    >>148

    あかねはアクアがまだ何かやることを察してる

    重曹ちゃんは知らない

    そこの非対称

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:18

    >>134

    序盤は天才だろ

    中盤辺りからプロの構成作家さん入れれば

    割とパーフェクト赤坂先生になれる器はあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:25

    あかねちゃん…雑にカミキに殺されそうで心配だよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:29

    >>152

    アカ「お前が始めた物語だろ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:45

    >>150

    タイミングここしかないにしても流れこれでよかったのか?本当に?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:47

    >>77

    元々重曹の当て馬としてレギュラー化させられたからそこはまあ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:31:44

    >>148

    それでも父親に対して復讐心あるとは思わないんじゃね?

    重曹だし

    アイの無念を晴らしたいくらいじゃないかと

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:31:46

    重曹ホントスキャンダルまではギリギリ許容範囲のキャラだったけどここまでくるとキャラがどう思われるかとか致命的に意識できないんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:13

    なんかアクあか派ズタボロだけどアクかなも結構ズタボロで草なんだが
    誰が得するの?
    アクルビ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:36

    自分以外の女をバカにしたり罵倒するなど加害して男には身体も使って露骨に媚びて何の努力も反省もせずいつも泣いて喚いて周りに介護させるってなろうの断罪されるクソ女ムーブを一貫してヒロインの可愛い描写として描いてるラブコメ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:52

    >>107

    心強いが信じていいものか……

    まぁさすがにそんな「負けるために言わされてるセリフ」はないよなと信じたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:52

    >>81

    ハッキリ言って、推しの子でヒロインレースはデバフにしかなってない

    出番に差が有り過ぎて、最初から勝ち予定のヒロインが丸分かりだし

    そのくせ変にレース展開にしようとするから、シナリオもキャラの行動も支離滅裂になってる

    変に捻ろうとしなければ十分面白いものが書けるのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:54

    裏で色々動いてるだけでアクアは重曹嗾けられても反応しないしむしろこの無駄な動きを予測して重曹を配置してたとかならまだいいんだよ
    カミキもアクアの企みをネットリンチ止まりかつ受け入れていいと思ってるしあかねも重曹で釣れたしでアクアの人読みでの行動は大体正解だったって事になるから
    アクア自身の内心は書かれてないからアクアがハゲ上枠になるのが唯一作品ごとクソにしない希望じゃないかと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:12

    >>165

    赤坂アカ

    気持ちよくオ○ニー出来て大満足してるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:19

    あかねに言質取ったから今後どれだけアクアや重曹に尽くしても復讐に貢献しても誰を守ってもアクアとくっつく事はありません!安心してね!というアクかなファンへの配慮だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:32

    あかねがここまで自己犠牲してるならドメカノのヒナみたいに最後の最後で逆転アクあかエンドあるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:43

    >>165

    アクかな派の一部は満足してる模様

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:16

    >>172

    イイゾイイゾその調子だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:25

    >>166

    努力もせずいつも周りを妬んで悪口とマウントしか話題がないのも追加で

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:31

    >>163

    重曹は死んだ人への憎しみや愛なんて何年も続かないって考えだからね。だからアクアの気持ちなんてこれっぽっちも理解してないよ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:40

    変にアクあか民に希望を与えないで欲しかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:47

    >>164

    どう思われるか完璧に理解した上で、でもそんなところも可愛いでしょ!!!とか思ってる可能性

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:54

    >>172

    献身度からいえばダントツだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:56

    あかねがアクアの状態確認したら重曹に勘違いされるって
    なんかあかねが悪いことした感出すのやめろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:13

    >>173

    その人達はストーリーなんてどうでもよくて重曹エンドっていう結果だけを求めてるんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:20

    アカ先生は1%で良いから、重曹ちゃんに向ける愛情をあかねにも向けてやってくれ
    先週の時点で既にお労しかったのに、完全に自分の幸せ度外視で動く決意固めちゃったじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:25

    一番頑張ってるあかねが報われたら評価するわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:30

    もしかしてスキャンダル編でヘイト管理失敗したと言ってたのは重曹ちゃんがヘイト集めたのが失敗でなく思ったよりヘイト集まらなかったのが失敗という意味だったのでは?
    足りなかった分をこれからヘイト集める計画だろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:39

    まあ過去作にもライバルヒロインが恋敵のヒロインの応援と手助けをする展開が無い訳じゃないけど
    肝心な描写と積み重ねを尽くキンクリしてるから全然説得力が無いんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:51
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:07

    >>176

    母親がしんだ人間にころされるならクイズ出すレベルだしな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:12

    >>177

    それだけ重曹には失望と絶望を抱かれているのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:45

    >>165

    アクルビ派も次はルビーが重曹応援団入りするのが目に見えていて絶望してるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:57

    >>177

    どこを見たら希望与えたように見えるんだい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:06

    >>187

    もういらねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:16

    4スレ目も見えてるのか…
    前世バレ回(123話)は6スレまで到達したから、あと1.5倍だ
    頑張れあにまん民

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:26

    それで言えば自分きっかけで喧嘩してようやく仲直りした兄妹にテイいい依存先とか言って嫉妬してたのは流石にひでえやと思ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:29

    >>187

    もういいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:42

    もはやら重曹に自己投影してるかんほってる一部と作者しか絶望してない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:53

    >>182

    展開は嬉しいけどあかね怖いって言ってるから多少はストーリーも気にしてるんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:57

    スキャンダル編をも耐えてかなを推してたのに今回のクソみたいな流れで完全に無理になった
    アカ先生どうしてこんな事するんですか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:09

    あかねおつかれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています