【推しの子】149話感想スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:35:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:27

    以下面白い漫画を俺に教えるスレ 推しの子以外ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:58

    >>2

    怪獣8号

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:10

    >>2

    宝石の国 

    最近完結したばかりで主人公の曇らせが一貫してて面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:13

    >>3

    もうとっくの昔にキャラとしては死んでるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:27

    前スレのあかね怖いってのは罪悪感感じないためにあかねを腹黒い悪人にしたいだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:29

    >>2

    ピンポン 確か全5巻

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:40:23

    >>2

    実は私は

    ハーレム系ラブコメだけど主人公もメインヒロインもサブヒロインもみんないいこでストレスなく読める。あとギャグが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:04

    介護されるヒロインというのは嫌われやすいんだということをいい加減学んでほしいね
    情けないのが一番不味いんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:05

    >>2

    ドラえもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:13

    昔ニセコイ読んでつまらなかった人は今読み返すと面白く感じるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:27

    >>7

    これ

    というかああいうこと言い出す手合いはこれまでもあかねを貶めてきた連中だろ

    正直今回の描写はそういう奴らにエサ与えることになったのが嫌だなとは思うけどね

    重曹にどうぞどうぞするよりもそれが嫌

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:42

    重曹劇場を楽しめるようになればこの漫画の楽しみ方が増える
    今回なんか滅茶苦茶笑えたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:42:08

    あかねはアイエミュし過ぎてアイの気持ちでアクアの進学を応援するくらいにしとけばいいのに
    夜食作るとかさあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:42:11

    これどうなるんだろうな

    あかねファンは見れるのかこれ

    www.toei.co.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:42:22

    前スレのメンゴの作画でもキツいってやつ、どんなにいいキャラデザと作画でも中身が半天狗のキャラには萌えられないという実験結果が出た

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:42:34

    嫌がらせでくっつけられるヒロイン
    ここに相手のこと好きという要素足すだけで悪魔の取引に応じるか否かになるんだなって
    好きでもない相手と都合によってカップリングされた結果好きになってくのはわりと王道ストーリーなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:43:01

    >>2

    ワールドトリガー

    基本的にキャラ全員が有能

    設定も練られてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:43:08

    >>15

    アカの子だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:43:38

    いくらなんでもこんなのとくっつけられようとしてるアクアが可哀想。流石にそこまでの大罪は犯してないだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:43:39

    どうせギャグ調であかねが重曹叱責して身を引いて重曹が心置き無くアクアに思いを向けられるようになる展開だろって散々言われてたけどまじでその通りになるのか?
    重曹がそのルート乗らない可能性あるんだろうか
    先週と同じで「次週くるまで何も言うな!」って待ちを強いられる展開?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:02

    ガチで重曹ちゃんがこの誘惑に勝てるかどうかだよ
    まあそろそろ休載だろうしそれはそれとして別の話挟みそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:14

    アクアとカミキの心中END

    マジでこの結末にした方がマシじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:23

    内容はさておき
    いろんな表情するあかねちゃんまじ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:27

    来週は更新あるみたいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:27

    >>2

    真・女神転生デビルチルドレン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:42

    有馬かながその気ないわー()とかやっててもあかねが状況整えてくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:45:00

    てか作者ももう飽きて「次頑張ればいいかー」みたいな甘い事考えてんじゃねぇの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:45:07

    何で作者は重曹ちゃんが嫌われる描写しかしないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:45:10

    >>15>>21

    ゴリ押しの子でええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:07

    >>30

    恋愛代行に専念するのか更に次の作品に手を出すのか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:13

    >>13

    水に落ちた犬は叩けの精神でやってるよなあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:28

    >>31

    嫌われないように描写してるつもりでいるんでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:47:12

    >>33

    まずアカ先生同時連載絶対向いてないからそれをやめてくれって思う

    絶対片方ガタガタになるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:47:12

    >>33

    ハッキリ言って恋愛代行とか続けてる理由がわからんレベルの代物だし逆転無理だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:47:39

    >>31

    これでもヘイト管理失敗したスキャンダル編の挽回をしてるつもりなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:08

    >>29

    あかねに投げれば恋も復讐も全部お膳立てしてくれるんだ

    何この舞台装置

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:33

    こういうことするからヘイト管理に失敗したんだろうに
    作者はスキャンダル編で何を学んだんだよ
    ちっとも変わってないじゃんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:44

    >>2

    かぐや様は告られたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:52

    >>18

    性格が悪い、ヤバいヒロインは沢山のいるけど主人公を一途に愛してるとかストーリーを面白くしてるみたいなプラスがあるから受け入れられるのであって単に性格が最悪でストーリーの面白さにも寄与しないキャラは不快なだけってのは真面目に参考になるな。ラブコメの指南書とかに載せたいレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:12

    >>39

    落ち込んで他人が持ち上げれば株が上がるとでも思ってんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:17

    みんな肝心のアクア置いてけぼりにし過ぎでは?どう考えても恋愛とかなんとかする精神状態じゃないと思うんですけどなんで急にあかねは恋愛応援とか言い出したの??復讐止めるために恋人が云々は流石に訳わからなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:33

    >>39

    悪化させてどうする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:46

    もう十分売れてるし、お前らのヘイトとかどうでもいいんだよアカ先生は

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:47

    今ふと思ったんだけど重曹って七つの大罪(傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠惰)全て1人で内包してんだな。

    凄えわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:50:10

    次号、有馬かなの気持ちは!?
    だからサスペンスパートそっちのけでまだまだこの恋愛劇場続くね
    カミキとアイの真相が早く見てぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:50:24

    重曹が光ならいっそ女芸人と付き合えばいいんじゃ
    頑張って笑わせてくれるよアクアを

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:50:26

    >>45

    あかねも重曹劇場に取り込まれて脳が壊れたんだろ

    もうあいつはあかねじゃなくて重曹介護bot2号機だよ

    ルビーが3号機予定な

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:50:48

    ヘイト管理に失敗したと言いつつその原因については何も分かってないよな
    分かりたくないのかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:51:55

    いつも0時台に作品ウキウキ宣伝してるメンゴ先生が宣伝しないのそういうことやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:21

    スキャンダル編の時は重曹を自分から行動させて失敗したから今回は他のキャラに誘導させました
    って感じかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:22

    そもそもヘイト管理について理解できてるなら
    スキャンダル編自体が存在してないんだよ
    かぐや様の時点で焦土と化してたんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:32

    >>52

    「ヘイト管理に失敗した」という発言自体が

    「読者にヘイトされてることを気にして反省してますよ」というフリをすることによるヘイト管理だった可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:48

    恋人だったあかねに危害が及ぶからわざわざ別れを切り出して復讐に突き進んだのになんで恋人がいれば思いとどまるとか言い出したんだよ
    いきなりあかねのIQ下がりすぎてて草生える

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:52

    >>43

    ストーリーに全く関与しなくても知らずに物語を好転させたり場の空気を明るくさせてくれるなら読者からの印象も悪くならないはずなのに重曹は常にトラブルメーカーなのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:56

    >>56

    まんまと騙されたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:58

    あかねちゃんの圧怖すぎる~!かなちゃんビビっちゃってる(笑)
    でもあかねちゃんがアクアに恋愛感情ないってことはかなちゃん心置きなく自分に素直になれるね!かなちゃんは自分に自信を持って素直になることが大事

    100パーセント重曹推しの視点で読むとこんな感じになるのかな今回の話

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:53:32

    ほんと斜め下だったな
    てっきりアクかなが勝ち誇る展開かと思ったのに何か違う
    いやあかねはレースから降りたしかなルートっぽく見えるけどね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:53:39

    >>45

    あかねちゃんもその辺わかってないけど、根本的にさりなの後悔からアイと出会い、そのアイを失って復讐を誓い、根本にあるさりなの転生を知ってなお破滅込みの復讐を考えてるからね

    ぶっちゃけ彼女できるとかで止まる気はない

    それで止まるくらいなら一生ルビーよしよししとる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:53:40

    >>2

    >>43

    異常者の愛。まさにメインヒロインが性格悪い通り越してサイコな女で主人公含むキャラほぼ全員を地獄に落とすが主人公に対する愛だけは本物、ストーリーはほぼ彼女一人で回してたので悪行の割に不快感はあまりない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:53:43

    スキャンダル編はシマカンと関わらせて失敗した
    想像より読者に処女厨な童貞が多かったので今後はアクア以外の男キャラとは関わらせない

    どうせこんなところだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:54:23

    >>60

    そんな感じだな。類は友を呼ぶってか💩には🪰がたかるってか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:54:28

    >>56

    うわ~、重曹見るに作者自身も察してちゃんな感じあると思うからガチでそっちかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:54:43

    >>64

    いやいや

    仕事貰うくらいズブズブなのにそれは無理あるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:55:12

    すげーなずっと一人でレスしてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:55:30

    来週は150話か
    15に関する事が多い推しの子だから150話で終わるかもと言ってた頃が懐かしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:55:49

    >>51

    そして最終回は重曹以外の全てが介護botになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:56:18

    カミキが重曹介護botになる日も近い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:56:25

    先週復縁しろとか言ってるのを見た時は
    さすがに重曹もアクア依存から脱却してまっとうに自立しようと一念発起したのかと思ってた
    斜め下だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:29

    >>47

    ちびしかくちゃんみたいな感じか。読者の作品とキャラの愛を踏み躙るためだけの作者本人によるヘイト創作

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:37

    そんなお膳立てされても嬉しくないとかいってむしろあかねの本音を引き出す重曹が見たかったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:47

    >>71

    重曹光線を浴びて浄化されるんだよね…

    発光能力は伏線だったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:58:04

    >>72

    色々考えての結果かと思ったら衝動的な言葉だったもんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:58:45

    >>75

    もうカミキも重曹光線でbotになって復讐完了でいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:00

    介護bot化が自我と人格の喪失という事実上の死だから復讐にはなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:08

    マガジンのドメカノはどう考えてもルイエンドでゲームセットと思ったら残り数話で逆転してヒナエンドになったからな
    これアクあかエンドだわ。恐らくあかねがカミキの魔の手からアクアか重曹を庇って怪我して、あかねのこれまでの自己犠牲、献身を知った重曹があかねを幸せにしてあげてとアクアに頼むと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:10

    すしのこ回でアクアへの気持ちの整理つけた上での今回っていう説ってもう完全にないんだろうか…めちゃくちゃ言われてたけど…
    ここから重曹がアクアに飛びつく展開にならなかったら手のひらを返したい返させてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:39

    これの後にもう誰も愛さないって言うアクア
    完全にあかねさん失敗してますやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:00:53

    ジャンプラのコメント欄見るとすごい味わい深いな

    先週の感想を今見るとハードルの下くぐるとは思わんよなあって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:01:48

    重曹は作者の【推しの子】で本当のタイトル回収なんだよ!重曹劇場がメインストーリーで星野家はサブストーリーなんだよね!
    引き立て役Bも重曹以外のキャラのことだったんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:01:56

    >>82

    そのインタビューの後で「かな♡」「あーくん♡」してるのが見える見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:01:56

    >>79

    ドメカノの作者はストーカーやパワハラを真面目に描いたり倫理観自体はまともだぞ。アカはあかね?もう用済みだからいいやで重曹と結婚でもおかしくない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:02:41

    あかねが再登場させられた時どうせアクアと重曹の踏み台にする気だろとは考えてたけど
    キモめの介護bot化までは予想できなかったな…
    死者に鞭打つようなことしないでさすがにもうちょっとキレイに身を引かせてやるだろって何となく思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:02:43

    >>64

    枕ちゃんどうこう抜きにしてもシマカン嫌いだわ

    リアルであったジャニーの件とやってること同じじゃん

    何が君という役者を知るためにだよ

    手慣れた様子見るに何人も食べてきたのは確定だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:03:19

    推しの子と書いて重曹劇場と読む日本語マジックだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:03:25

    >>2

    恋愛代行

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:06

    >>86

    ドメカノは何であんなに荒れてたんだ?

    俺は雑誌で立ち読みレベルだけど結構好きだったよ

    ちなヒナ派

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:06

    アクアとルビーの前世バレで持ち直した流れをここまでぶち壊すのすごい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:05:23

    >>80

    飛びつかないでず―――――っとウジウジし続けるのが重曹で

    カップル成立をお膳立てしてやるのがあかねたちだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:05:44

    ニセコイやちびしかくちゃんは連載引き伸ばされた主人公を悪役にした本宮ひろ志みたいな病みとヤケクソを感じだけどアカは大真面目に感動的な話として描いてそうなのが怖いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:05:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:06:35

    文句言いながらもこうして読み続けてるんだからアカ的には勝利じゃね
    アクあか派が離脱するとしてもそれはそれでその分叩きが減って良いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:07:09

    こんなに雑にあかねとアクアの関係処理するのスゲーわw

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:07:17

    そもそもいつまでかぐや様から連れてきた異物をメインに扱ってんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:07:34

    推しが負けたからって発狂しすぎなんよ
    なろうによくいる自分の思い通りの展開にならずに作者叩く奴と変わらんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:07:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:09:34

    この展開で2期アニメの東京ブレイドやるの草

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:09:45

    >>99

    あかね推しと重曹推しが不満出してるってことはルビー勝利って事か

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:10:13

    シンプルに展開が酷すぎてドン引きしてんだけどそういう感想言うとまとめてアクあか派の嘆き扱いされるのキツいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:10:34

    ニセコイ、ドメカノが再評価されたことだし次はかのかりの再評価を期待したい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:11:49

    かのかりは作品より主人公に対する批判が主だから多分アクアもすしのこポテチを繰り返して達成される

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:12:11

    >>102

    作品の借金誤魔化す為に前世バレを雑に使われ

    アイと向き合うのも適当に処理されて

    もうルビーに何の期待も持ててないんですわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:12:26

    告白しちゃえとか言ってたけどアクアの状況や性格から考えてうまく行くはずないのはあかねわかってそうなもんだけどな
    ほんとはかな潰しでけしかけてるとかないだりうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:13:04

    >>104

    あの主人公だけは無理


    ぼく勉の成ちゃんは良かったな

    いっそ推しの子も本編では誰ともくっつけず、コミックスや円盤のおまけでマルチエンドにしないかな?

    ぼく勉の先生ルートみたいにアクあかの結婚式が見たいです、はい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:13:07

    誰を良く魅せたいのかもわからんから困惑しかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:13:29

    >>91

    ドメカノはヒロインの1人を孕ませたのに責任取らなかったから海外からもネグレクトで叩かれたのであって孕ませてなかったらもっと受け入れられてた

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:10

    今の展開嘆いてるのがアクあか派だけだとしたらアクあか覇権すぎて草
    アクあか派でもアクルビ派でもないけどあかねは酷使されすぎだと思うしルビーは一番蚊帳の外にさせちゃいけないキャラやろという感想になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:52

    >>108

    それでもアカなら…アカならきっと何とかしてくれる…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:59

    >>92

    日和ったら本当は自分の気持ちを押し殺してるだけだったんです…って流れで三度あかねを担ぎ出したり

    アクルビさせたりして媚びてくると思うぞ

    もちろん勝たせるのは重曹だが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:15:26

    >>110

    ただあれルイのほうから身を引いて姉のヒナを幸せにしてくれって頼んだからな

    ルイにとっては夏生への愛と同じくらい姉妹愛もあったんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:15:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:16:38

    >>103

    もうこのまま突き抜けてラブコメ史上最悪の存在として君臨してほしい。そうすればどんなラブコメも推しの子よりはマシって擁護ができる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:17:04

    >>109

    今までギリギリ保ってたあかねまでついに株落ちた感じだよな今回

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:17:19

    >>2

    ギスギスオンラインはいいぞ。

    頭のおかしいVRMMOを頭のおかしい主人公と頭のおかしいヒロインと頭のおかしいヒロインと頭のおかしいロリコンと神が如く知恵深い常識人が頭のおかしい廃人とか頭のおかしいイベントを切り抜けていく話なんだがVRMMO物にありがちな"MMOらしくなくね?"感が全く無い傑作でよ最初に頭がおかしいって言った主人公が本当に頭おかしいだけで無双したり自分しか知らないイベントとかそういうありがちな展開が全くないわけよむしろ主人公を置いてストーリーが進んだり逆に主人公がストーリーを進めすぎて運営ですらキレ散らかしたり誰一人自分の思惑通りに話が進んでない本当の意味での混沌が見られるってワケこれ凄くねぇか?王道か邪道かで言われたらどっちかというと邪道なんだけどMMO物としては最高に王道に入るね間違いないだからあんたもきっとギスオンが気に入るはずだ俺は目が良いからなそう俺は歯列をギラつかせて捲し立てた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:19:34

    >>118

    ハーレムモテモテ系展開苦手なんだけどそういう要素ある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:19:48

    アカ先生3連続ラブコメでネタ切れというか展開に困ってるんじゃね?
    次回作はGTOやサラリーマン金太郎みたいな人情寄りのサクセスストーリーとか描いてみてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:20:14

    >>106

    まずその前からタイトル回収とデビューライブの見せ場取られてるのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:20:55

    >>117

    あかねの株落ちたかな?

    適当な相手焚き付ける訳じゃなくアクアも重曹に惹かれてるの知ってて重曹もアクアを諦めずに済んでと誰も傷付かない良い作戦だと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:21:27

    >>81

    これが回復術師のやり直しみたいな洗脳チートを持つ主人公のピカレスクだったらここまでストレスないんだよな。展開は雑すぎると思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:24:16

    かぐや様見てて四条眞妃ちゃんの不憫っぷり見てたら恋に振り回されるだけ振り回されて報われない子好きだと思うからワンチャン重曹ちゃんもそのポジなのでは…?と思ってた希望が全部潰えた感じ。重曹ちゃん全然嫌いじゃないし幸せになって欲しいけど優遇されすぎて流石に作者にモヤる。都合よすぎじゃね?世界みたいな感覚…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:25:50

    >>120

    まずアカ先生に人情物が致命的に向いてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:10

    >>125

    クソ女に思い入れ持ちすぎて他がおざなりになったり倫理観のおかしい展開になったりするよなどうせ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:46

    別に重曹嫌いじゃないからくっつくのは構わんのやけど積み重ね無さすぎてご都合感強すぎんのがなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:59

    真面目にあかねに重曹の恋を介護させる意図が分からんやらせるにしてもメムじゃダメだったんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:31:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:31:59

    嬉々としてあかね推しを煽って勝った気になってる重曹儲には悪いんだけど重曹にいい印象持ってないのはあかね推しだけじゃないんですわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:33:30

    >>128

    アクアにもう恋愛感情ないってあかねの口から言わせたかったってところが大きいと思う

    重曹ルートを舗装するために「はいあかねちゃんどいてねー」って動かされた感じじゃないかなぁ…

    そうだとしたらエグいなぁと引くけどね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:34:01

    >>128

    もうアクあかはないぞ、つーかお前らの大好きなあかねが有馬応援するんだから良識あるファンならあかねの意志に倣え

    というアクあか派へのメッセージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:35:30

    >>130

    Xもアプリも重曹叩いてるのあかね推しばっかなのに毎回それ言うよな

    まあそういう事にしておいてやろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:35:49

    いつまでもぐだぐだとほんと女々しいな
    女しかおらんのかハイキューとブルーロックでも読んでろよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:35:52

    >>130

    重曹と絡まされると尽くキャラが歪むからな重曹のために

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:36:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:37:13

    あかねが重曹ファンで嫌味言われても何だかんだでかなちゃん好き!なのもこの展開やる為だったんだろうなとは思うよ
    持って行き方が最悪すぎるんだよね
    あかねばっか奉仕する側で搾取されてるようにしか見えん
    来週そんな事されても嬉しくないわ、みたいに返すなら重曹見直すわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:38:23

    まああかねの性格上重曹の背中を押すとは思っていたしアクアの幸せの為ならどんな手段を使ってもとは独白していた
    でもこんなんだとは思わなかったわ予想の斜め下にも程がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:40:11

    >>137

    別にアンチに見直されようが見直されまいがどうでもいいだろ

    こうしたら評価する!みたいに語ってる上から目線の読者たまにいるけどなんなん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:42:01

    >>46

    焼き畑農業みたく一度全て焼いてやり直すつもりなんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:42:29

    >>137

    どうせカップル成立に向けて脇で勝手に燃え上がるあかねと

    やれやれ…みたいな顔してあかねに流される重曹とかだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:01

    >>139

    ??????

    その人個人の好みとかを表明してるだけのレスに何で噛みついてるの?

    別に作者や君をコントロールしようとしてるわけじゃないやろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:03

    >>136

    勝手に代弁してて草

    自分が気に入らないだけなのに重曹ファンまで味方にしようとして見苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:23

    >>134

    この展開を本気で面白い、重曹可愛いと思えるコッテリしたオタクを体現したレス

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:45:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:45:53

    >>144

    面白くないなら読まなきゃいいんじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:46:30

    >>146

    読んだから面白くないって感想が出るんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:46:30

    >>145

    あんなもん同じやつが何回も書いてるだけじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:46:33

    なろうなろう言われてるけど実際になろうで主人公以外全員介護士な作品ってある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:46:37

    喧嘩してて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:47:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:47:24

    >>147

    何で面白くない漫画いつまでも読んでるの?

    暇だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:09

    >>149

    男主人公でも女主人公でも人気のなろう作品は主人公が好かれるだけの魅力がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:13

    >>141

    【閲覧注意CP注意】ここだけ元カノのあかねがアクアと重曹ちゃんをくっつけようとしている世界

    みたいな架空のスレが頭をよぎったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:43

    もう読んでない人ら同士での煽り荒らしレスバだけやってそうな雰囲気

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:46

    >>151

    自分の嫌いなキャラが推されて荒らす奴より100倍マシだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:49:58

    逆に今の推しの子を本気で面白いと思ってる層はどこをどう面白いと思ってるのか知りたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:53:22

    あかね推し荒れてんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:54:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:55:21

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:55:42

    重曹ヲタって5chの重曹アンチスレにすら突撃してくるカタカナが読めない低脳どもでしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:56:32

    >>157

    重曹ルート確定んほぉおお!あかねざまぁw

    ぐらいだろ。昔から推しヒロインが勝利すればストーリーがどんなにクソでもいい奴はいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:56:34

    スキャンダル編で大荒れしてた時もあかねファンが重曹叩いてるって言われまくってたのを思い出したわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:57:19

    >>161

    >>162

    >>163

    謎は全て解けた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:58:04

    一人でレスしてて笑える

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:58:17

    末期だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:00:07

    >>13

    多分意図的にやってるのがタチ悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:00:45

    >>166

    そもそももう深夜3時だし

    寝ようぜ

    晩飯の後に気絶してたせいで全然寝れねえけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:02:03

    >>168

    気絶って大丈夫かよ…

    ゆっくり休めよ?ヤバかったらちゃんと病院行くんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:02:23

    作者がクソ女好きなのはいいんだ
    クソ女としてキャラ立てた上でちゃんと魅力的に描けてれば
    魅力的なクソ女は私も好きだ
    でもこの場合クソ女として描いてないだろそもそも

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:06:22

    >>168

    血糖値スパイク

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:07:01

    お互いに自分が身は引くって流れでやってる事は同じなのに重曹を勝ちに決めつけるのってその方が荒らしやすいから?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:08:15

    眠くないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:10:08

    >>172

    そうだよな

    まだ来週の重曹ちゃんが自分の意思でもって身を引く路線にいく可能性もはっきり完全に絶対ゼロとは言いきれないもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:10:29

    〇〇派は無いですとか有馬かなは外さないキャラにしたいインタビュー全嘘やんってなったな…ルビーはメインヒロインで動いたら進んじゃうから力を貯め中みたいなこと言ってたけど前世バレの反応の良さとかもう知ってるならバンバン動かしてくれよ終盤だぞ貯めきった力どこで解放するんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:12:07

    CP争いはじまるとよくどのヒロインにも勝ち目はあると思ってるって口先だけの宥めるレスあったけど、これからはあれもみられないんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:15:14

    カップリングがどうのってはカミキとの対決が終わってからの事だろ五体満足で戻ってこれる保証もなし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:15:48

    神様絡めたりしてるけどあの辺はどうするんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:17:36

    次はルビーがかなちゃんに救われる展開かな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:18:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:22:23

    もしかしてルビー転生した意味無い?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:25:13

    >>181

    今んとこはないと思うけど批判されまくってたとこが後々伏線として綺麗に回収される漫画もあるにはあるしまだ読むつもりなら待ちでいいんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:25:40

    あかねのアクアに重曹をくっつけて復讐を止めようという考えまるっきりの的外れでは無いんだよな
    アクアは誰も愛さないとか幸せになろう思わないなんて言っても内心では未練タラタラでそれを徹底出来る強さなんて無いメンタル豆腐野郎だし
    あかねは突き放せても重曹を突き放せるとは思えないからマジで復讐の足止めになる可能性がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:26:35

    カミキが何か対抗手段をうつ アクアも復讐を実行しようとする場合はあかねが両者から先にパージされるねこのままだと

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:27:13

    >>174

    重曹ちゃんが身を引くっていうかあまりこの誘いの乗るのが正解じゃない感じはある

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:27:28

    >>183

    あかねとかいう舞台装置は何でこんなゴミのために献身してるんだ?

    舞台装置だからか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:31:01

    なんとしてもヒロインレースから引きずり落としたいって扱いが見え見えの負けヒロインに頼らないと恋愛パートも復讐パートも動かせない現状に作者先生は違和感など覚えないのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:31:35

    >>184

    まあ作者的にはあかねが死んでも痛くも痒くも無いじゃない

    話を進めるだけ進めたらむしろ邪魔だろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:36:57

    まずシナリオ的に有馬と恋人になったから復讐やめますなんて展開になるわけがないんだからあからさまな何かのフラグでしかないな今回

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:42:51

    >>189

    普通に酷いことになる前フリにしか見えない

    それこそ作者が有馬ルートで決着させるつもりでも今回のはうまくいかない展開だろっていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:46:29

    >>189

    >>190

    作者に期待しすぎだろ。学習能力皆無かよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:48:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:49:24

    作者クソ女が好きとか言うくせに劇中での扱いが「良い子」だったり「優しい子」って矛盾した扱いなの結局オメーもクソ女が好きじゃないんだろって思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:50:40

    アクルビ派なんやけど今話みたいな死体蹴り待ってるかもしれんと思うと希望持つの怖いから悟りを開ける言葉が欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:51:22

    >>194

    いやお前の推しも先輩しかお兄ちゃん幸せにできないって言い出すけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:52:30

    >>193

    クソ女好きは魅力的なキャラ描写ができない免罪符じゃない

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:57:23

    >>195

    ありがとう、自分が作者じゃないなら希望持つことが間違いなんやな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:57:47

    >>194

    介護bot

    皆で堕ちれば怖くない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:57:48

    >>194

    悪い未来も知ることは「絶望」と思うだろうが


    逆だッ!


    いつか死ぬと分かっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:58:27

    重曹は地獄に行け!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています