【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart6

  • 1スレ主24/05/16(木) 03:06:10
  • 2スレ主24/05/16(木) 03:07:53
  • 3スレ主24/05/16(木) 03:08:38
  • 4スレ主24/05/16(木) 03:09:16
  • 5スレ主24/05/16(木) 03:11:26

    〜あらすじ〜
    現在本編軸は扉絵連載編まで終了!
    今は学園世界のダイスをあれこれやっていこうかなーって感じ!

  • 6スレ主24/05/16(木) 03:13:23

    とりあえずスレ立てだけでもしておきたかったので10まで保守

  • 7スレ主24/05/16(木) 03:13:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:19:17

    スレ立て乙です!ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:20:08

    学園編のダイス楽しみです とりま10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:20:20

    うめ

  • 11スレ主24/05/16(木) 03:27:25

    保守助かります!

    このダイスだけしてスレ主は寝る!


    敢えて空気読んで他人として振る舞った兄上に対するヒョウ太(ルッチ)のわかっていても入ってしまうダメージ

    dice1d100=97 (97)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:34:56

    これガチ泣きするだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:40:52

    ダメージデカすぎるwwwwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:47:17

    学園でも兄上の事大好きすぎてもうwwwwww

  • 15前スレ19724/05/16(木) 06:24:12

    こ れ は ひ ど い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:40:28

    アホ程ショック受けてるー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:59:29

    これヒョウ太のガワで「うわぁぁぁぁぁぁぁあん!!!」て咽び泣くパターンだろもう

  • 18スレ主24/05/16(木) 10:27:03

    ヒョウ太「ひどいやリッチ先輩!」(べそべそ)

    リッチ「いやだってぼくら(一応)しょたいめ……えっ本気で泣かれてる……!?」(嘘泣きかそうじゃないかわかる兄上)


    兄上が生徒会を抜けた理由(あとは弟たちに任せる以外の理由)詳しく

    1.ちぎっては投げちぎっては投げしてもワルが減らないしワルの被害を受けた場所へ謝罪するのに疲れた!来年は帰宅部になる!

    2.将来やりたい事ができたからそれの為に勉強に集中したい


    dice1d2=2 (2)

  • 19スレ主24/05/16(木) 10:27:51

    兄上のやりたいことって?

    安価>>20>>22

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:00:12

    (歌唱力が原作軸据え置きなら)音楽関係(特に歌)の仕事
    合唱部とかの音楽系の部活に入らないのは手違いでもう一度二年をやる事になったとはいえ今更入部するのは気まずいと思ったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:43

    自衛官

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:36:59

    舞台俳優

  • 23スレ主24/05/16(木) 12:17:23

    1.>>20

    2.>>21

    3.>>22

    dice1d3=2 (2)

  • 24スレ主24/05/16(木) 12:19:22

    学園兄上の目指すのは自衛官だそうです!

    ではその自衛官を目指すきっかけは?

    再び安価で

    >>25>>27

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:07

    親が自衛官だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:09

    災害の時に自衛官に助けてもらったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:00

    将来の安定性を求めて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:07

    ブルーインパルスの実演を観て憧れた

  • 29スレ主24/05/16(木) 12:56:29

    全部突っ込んじゃえ


    1.>>25

    2.>>26

    3.>>27

    4.>>28

    dice1d4=4 (4)

  • 30スレ主24/05/16(木) 13:03:16

    ブルーインパルスの実演を見て憧れた!格好いいよねブルーインパルス


    因みにその実演を一緒に見に行ったのは

    1.家族と

    2.兄弟で

    3.弟と年下の幼馴染たちと


    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:11:46

    原作世界だと絶対無いもんね

  • 32スレ主24/05/16(木) 18:00:15

    学園での兄上は

    1.怖いイメージ持たれがちな生徒会とのパイプ役に気が付いたらなってる

    2.去年まで生徒会の一員だったので非行には走らないし校則も守るけど割とフリーダムに学園生活送ってる


    dice1d2=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:10

    ワンピ学園でルッチが居ない間のプリントはカクが預かってるみたいなセリフがあったけどこっちだと兄上に預ければいいから幼馴染たちも助かってそう

  • 34スレ主24/05/16(木) 19:41:40

    兄上「預かってるプリント、ルッチくんの部屋にまとめてあるからね〜」とかよくやり取りしてそうですねぇ

    副会長だった頃の兄上

    1.親しみやすいし多少校則違反があっても程度が低いものなら注意くらいで済ませてくれるだった

    2.通常時は親しみやすいけどワルにキレるとちょっと手が付けられないタイプだった

    3.生徒会として動いてるときは弟みたいに容赦ないタイプだった

    (兄上「はいはいそれ校則違反だからねー?」とサラッ言いながら六式とかぶっ飛ばしてくる)


    dice1d3=3 (3)

  • 35スレ主24/05/16(木) 19:56:51

    兄上容赦ないタイプだった……でも生徒会抜けて校則違反云々言い出さなくなって親しみやすさの方が勝ったのかな?

    弟は

    1.手違いで同学年になってしまったけど正直まだ兄上と学園生活一緒に送れるのが嬉しいしできれば生徒会に戻ってきてほしい

    2.たまに生徒会にあと一年だけ戻ってきてほしいとお願いしてる(兄上は勧誘をあの手この手で躱してる)

    3.兄上の将来の夢を応援してる、ただどうしても人手がほしい生徒会の任務に助っ人としてたまに頼ったりしてる


    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:17

    そういえば兄上元副会長だったけど、(兄上が副会長だった時の)生徒会長の方は兄上とは逆に緩い感じだったのか、兄上と同じで容赦ない感じだったのか

  • 37スレ主24/05/16(木) 21:13:09

    >>36

    兄上が副会長だった頃の生徒会長は

    1.ゆる〜い感じで校則違反しても軽いものなら注意で済ましてた親しみやすさがあった人

    2.兄上と同じく容赦ないタイプの人だった


    dice1d2=1 (1)

  • 38スレ主24/05/16(木) 21:21:29

    生徒会を抜けた兄上、ぶっちゃけ今のスタンスはその元生徒会長の影響?

    1.影響かもしれない

    2.元々素が今のコレ、生徒会での姿は生徒会という組織自体をナメられないようにする為(元生徒会長のスタンス自体は否定しない)


    dice1d2=1 (1)

  • 39スレ主24/05/16(木) 21:45:26

    元生徒会長は

    1.男

    2.女


    dice1d2=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:12:34

    1年生ルッチ「来年は俺も生徒会やる(兄上と一緒に仕事したい)」
    2年生兄上「そうなんだ〜頑張ってね(ルッチが入るなら僕が抜けても大丈夫だな)」
    こうやってすれ違いするロブ兄弟あると思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:44

    >>40

    言葉が足りてない(特に兄上)wwwwww

  • 42スレ主24/05/16(木) 22:33:33

    >>40

    かわいそうな弟……お互い言葉が足りないばかりに……ポロッ


    弟の生徒会復帰の勧誘から逃げる時兄上は弟のブラコンな所を(本人にバレない形で)

    1.利用してる(あとで甘やかしたりでバランス取ってる)

    2.ちょっと罪悪感感じつつも都合が良いのは確かなので利用してる(その日の夕食が豪華だったり後日一緒にお出かけする)

    3.流石にそこは利用しないけど能力は使う


    dice1d3=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:40

    生徒会長(ルッチ)がブラコンなのって有名なのかな?(個人的には有名だと面白いw)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:07

    もしも有名だった場合ドフラミンゴあたりに身内は大切にしとけよとか嫌味言われてそう

  • 45スレ主24/05/16(木) 23:57:51

    ルッチがブラコンなのは学園で有名?

    1.有名、任務とか互いに用事で離れてる時以外は弟が兄上にひっついてる

    2.情報通であったり生徒会の弱みとして探りを入れた人なら知ってる

    3.学園内では普通のありきたりな兄弟的な感じに見えてるのでわからない(そういう面を見せてるのは幼馴染や友人の前だけ)


    dice1d3=3 (3)

  • 46スレ主24/05/16(木) 23:58:44

    >>44

    もしもそう言われたら?

    1.「忠告ありがとうございます先輩(イラつきが微妙に隠せてない笑顔)」

    2.真顔で直近のお出かけで撮ったツーショを見せる

    3.「夕食の献立ほぼ毎日相談しながら作ってるけど大切にしてなさそうに見えちゃってます……?」とすごい困った感じで逆に聞いてくる


    dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:51:03

    先に煽ったドフラミンゴが悪いんだけどさ
    こっちでも兄上はドフラミンゴファミリー嫌いなんかね?

  • 48スレ主24/05/17(金) 10:59:43

    ドフラミンゴとそのファミリーたちのこと兄上は学園だと

    1.本編と同じく嫌い

    2.嫌いじゃないけど苦手


    dice1d2=1 (1)

  • 49スレ主24/05/17(金) 11:00:55

    本編と同じく嫌いなのか兄上……

    そして兄上が学園に登場するならどんなエピソード?

    1.生徒会長ルッチの意外な一面が見られる系エピソードに登場

    2.弟が兄上を生徒会に復帰させようと勧誘している所に遭遇して意図せず邪魔する形になるルフィたち、そして逃げる兄上

    3.放課後に遊んでいるルフィたちがモブのワルに絡まれてる兄上と遭遇して助けたことで知り合い、後半辺りで見回り中のヒョウ太も登場


    dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:37:49

    これはガチ泣きヒョウ太なのか・・・?それとも兄上と会ったことあるヒョウ太か・・・?

  • 51スレ主24/05/17(金) 12:02:42

    >>50

    このエピソードでヒョウ太が

    1.ガチ泣きするやつ

    2.しないやつ


    dice1d2=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:06:25

    兄上だけじゃなく周りも困惑する奴wwwwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:12:24

    正体判明後でも>>51の状況見てた人からは「でもこの人ベショベショに泣いてたんだよな」ってなっちゃってそうw

  • 54スレ主24/05/17(金) 20:18:57

    他人扱いにヒョウ太(ルッチ)がガチ泣きしてるので

    1.兄上の困り果てつつ他人ぽいのになんだか手際のいい慰め方にツッコミ担当も困惑、ヒョウ太のなんか演技じゃなさそうな泣きにも困惑

    そしてサラッと出される生徒会長のお兄さんという情報には驚愕したし上記の感じにも納得した


    2.慰めながらなんらかの流れで生徒会長の話(ヒョウ太初登場回)を兄上が持ち出して「今の生徒会に勝つなんて君たちすごいですね〜」とか言う兄上に(その生徒会の人すぐそこに居るけどー!?)ってなるツッコミ係の人たち

    あと生徒会長のお兄さんと聞いてヒョウ太と兄上を2度見した


    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:43

    読者だから笑って済ませられるけど登場人物からしたら状況全てが訳分からん過ぎて頭にハテナ5個ぐらい浮かぶだろこれ
    情報量で殴ってくるなこの兄弟

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:58

    なんで泣いてる弟の前でルフィたち褒めちゃうのかな兄上ぇ〜
    大好きな兄上に他人行儀されただけでも傷ついちゃったのに弟余計泣くじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:14

    兄上がルフィ達褒めだしたらヒョウ太のぺちぺち猫パンチが繰り出されそう

  • 58スレ主24/05/18(土) 04:49:03

    兄上、ルフィたちを弟の前で褒めちゃったけど

    1.勿論今の生徒会メンバーも強者揃いだし今の生徒会長は自分以上に強いから負けたって聞いた時はびっくりした〜とかフォロー入れる

    2.一年前の生徒会なら絶対ルフィくんたちにあっさり負けてたかもしれないねぇ〜今の生徒会はよく頑張ってるよ!って言う


    dice1d2=1 (1)


    多分この後になんでこの情報(ヒョウ太初登場回の騒動)知ってるの?って聞かれて弟(生徒会長)から聞いたんですよ〜とか言う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:03:38

    『服部ヒョウ太の正体は生徒会長ロブ・ルッチだったのだ!』とネタばらしする時、兄上どうするんだろう
    冷静に「ああ、うん知ってたけど…」って言うのか
    お兄ちゃんらしく空気読んで「ソウダッタノカー!ゼンゼンキガツカナカッタヨー」するのかw

  • 60スレ主24/05/18(土) 14:20:10

    兄上の前でヒョウ太の正体がルッチだと判明することがあった場合の兄上の反応

    1.兄上「うん、○○から聞いてたから知ってたよ?」

    2.兄上「ワーシラナカッタナーサスガセイトカイチョウダネー、ゼンゼンキヅカナカッター」


    dice1d2=2 (2)


    1の場合誰から聞いてたの

    1.ジャブラ

    2.カク

    3.フクロウ


    dice1d3=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:55

    またジャブラに理不尽な不幸が降り注がなくて良かった...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:00

    周り「ぜってー嘘だな」ってなってるw

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:00

    弟の為の優しい嘘だから弟さえ騙せれば無問題さ!

  • 64スレ主24/05/18(土) 19:23:08

    もしも小話

    (副会長時代の兄上を知らない)ワルに兄上が人質になってしまった生徒会

    1.兄上がワルを締め上げて一人で脱出してくる(お土産にワルの身柄付き)

    2.あっ弟が大暴れして兄上と帰ってきた


    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:10

    兄上怖ぁ~
    わざと捕まって敵を本拠地ごと潰すやつですやん

  • 66スレ主24/05/18(土) 20:05:58

    兄上がワルに捕まってる間生徒会は

    1.生徒会長に情報が行かないようにするのに必死だった

    2.豹が一匹今にも飛び出して行きそうな勢いだった


    dice1d2=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:14

    ですよねー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:15

    ブラコンの鑑

  • 69スレ主24/05/18(土) 20:27:27

    兄上のケガの具合

    1.無傷

    2.捕まった時に殴られた程度


    dice1d2=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:08

    大丈夫?ちょっとの怪我でも弟発狂しない?

  • 71スレ主24/05/18(土) 20:37:03

    殴られてケガしちゃったみたいだね兄上

    1.「油断しましたか?兄上」と普通に聞いてくる弟

    2.豹の尻尾がボワッてなってる幻覚が見えそうな感じでびっくりしてる

    3.救急箱を急いで持ってくる弟


    dice1d3=1 (1)

  • 72スレ主24/05/18(土) 20:44:00

    >>63

    そういえば振りたいやつだった

    兄上「ウソジャナイヨーホントダヨー」

    正体バラしたときの生徒会長、兄上の優しい嘘に

    1.いつもより数倍キリッとしてる

    2.(絶対嘘だ……)って流石になる


    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:36

    ホントに騙されてるー?!
    ルッチくん兄上好きすぎてIQ3になった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:46

    本編より平和だから兄上に関することはIQがデロデロに溶けてる説・・・

  • 75スレ主24/05/19(日) 04:10:53

    この世界線のルッチは

    1.兄上に関することだけIQ3

    2.(幼馴染以外の)周りにはいつもの調子に見えてるけど兄上のことだけ真面目系天然ボケの傾向がより強い


    dice1d2=1 (1)


    兄上はそんな弟のことを

    1.心配しつつでも自分がフォローすればいいかぁと兄上も兄上で甘々対応

    2.甘やかしてしまってるのはわかってるけど兄上も兄上なりに弟が大好きだから結局甘々になってしまう


    dice1d2=1 (1)

    でも生徒会には戻らないことは一貫してる兄上

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:47:59

    兄上もブラコンwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:36

    兄上が生徒会だったら天然ボケ生徒会が天然クソボケ生徒会にパワーアップ?パワーダウン?するからナイス判断だったかもしれねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:14:20

    保守

  • 79スレ主24/05/19(日) 17:04:07

    単行本4巻に収録されている焼肉に行く生徒会のお話、この世界線だと

    1.スパンダム先生が「リッチのやつも呼んでやれ」ってルッチに言う

    2.ルッチが「兄上も呼んでいいですよね?」とスパンダム先生に速攻で聞くしノーと言わせねぇ


    dice1d2=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:24

    ここでも好感度が高いスパンダム先生

  • 81スレ主24/05/19(日) 17:21:51

    焼肉に行くと兄上は

    1.焼き担当

    2.食べる担当


    dice1d2=2 (2)


    兄上が焼肉の好きな部位

    (人気どころから5つピック)

    1.タン

    2.カルビ

    3.ハラミ

    4.ロース

    5.レバー


    dice1d5=1 (1)

  • 82スレ主24/05/19(日) 17:25:46

    兄上は焼肉に関しては食べる担当でタンがお好き

    その食べる量は?

    1.年齢(学園世界のCP9たちは中学生相当の年齢してると信じてる派)的にもバクバク食べる

    2.程々に食べる

    3.スパンダム先生の奢りなので遠慮せずバクバク食べる


    dice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:51:06

    焼肉をお上品に食べそうな兄上

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:24

    >>79

    兄上が連絡もらって返事する前にブルーノのドアドアで迎えに来られて焼肉屋強制連行されそう

    席はもちろん先生とルッチの間

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:17

    兄上が食べる担当なの意外だなと思ったけどもしかして兄上がトングを持つ暇もなくルッチが兄上にお肉を提供するのか

  • 86スレ主24/05/19(日) 22:16:25

    学園の方だとスパンダム先生とも普通に仲良さそうな兄上(ただし学年の件については許さない)

    焼肉に連れて来られた兄上

    1.スパンダム先生とルッチから次から次に肉を皿に乗せられて行く

    2.焼肉のトング持とうとしたら横から弟が掻っ攫っていった(そして弟が兄上の皿に焼き上がった肉をどんどん積み重ねる)


    dice1d2=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:58

    勝手なイメージだがスパンダム先生は肉焼くのヘッタクソで黒こげにしそうだからトング持たせなくて正解だと思うよ
    皿に積まれたお肉は「ルッチくんもお肉食べな?はいあ~ん」したらたぶんすぐ無くなるよ兄上!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:03

    兄上から「あーん」されたら感極まってちいかわみたいな反応しちゃいそうだwwwwww

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:00

    確かにスパンダムさんってそもそも自分で焼く焼肉屋に行かなさそうだから焼き加減を知らなさそう・・・
    ルッチが焼く→リッチさんのお皿→ルッチとスパンダムにお裾分け
    で無事(?)皆が食べられるね!

  • 90スレ主24/05/19(日) 23:06:20

    兄上の皿に積み上げられていくお肉の流れ

    1.自分も程々に食べつつ弟の口元に運ぶ

    兄上「スパンダム先生が美味しいって言ってたハラミだよー」とか兄上「次はカルビだよー」とか言いながらやる

    2.兄上の皿→スパンダム先生の皿

    ルッチの皿


    dice1d2=1 (1)


    1で兄上にあーんされた弟

    1.何事もない風に口に運ばれてくる肉を食べながら兄上の皿に肉を積み重ねる作業を続ける

    2.最初はびっくりするけど段々慣れてくるし積み重ねる勢いが増す


    dice1d2=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:43

    学園のルッチはほんと…幸せそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:26

    お肉減らす為にあーんしたのにお肉増えていく不思議〜
    加減しろ馬鹿

  • 93スレ主24/05/19(日) 23:29:27

    そんな兄弟の光景を見てる周り

    1.いつものことと半分スルー

    2.兄上をちょっと心配する(肉を積み重ねられてく勢いに)


    dice1d2=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:18

    ルッチも幸せそうだし先生の機嫌も良さそうだもんね
    兄上は犠牲になったのだ…南無

  • 95スレ主24/05/20(月) 07:25:11

    兄上(このままお皿に乗ってる肉8割くらいルッチくんに食べてもらっても構わないよね……ていうかあの、みんな無視しないでタスケテ……)


    時系列的には逆になっちゃうんだけど兄上のクラスって文化祭で何してた?

    1.教室で簡易カフェ系

    2.教室で絵だったり小物だったり展示系


    dice1d2=1 (1)

    勿論この後クラスの代表(not兄上)が生徒会にサンプルを提出したしルフィの提案受け入れた生徒会が優勝認定した

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:24

    兄上が何担当だったかにもよるけどこれ某生徒会長が自ら食べに向かうのでは...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:42:09

    絶対パンケーキ作ってるよ兄上

  • 98スレ主24/05/20(月) 10:30:34

    簡易カフェで兄上が担当したのは

    1.調理

    2.接客

    3.宣伝


    dice1d3=3 (3)


    兄上が準備段階で担当した場所は?

    1.カフェで出すメニュー考案

    2.カフェのレイアウト

    3.宣伝用のビラやメニューのイラスト


    dice1d3=2 (2)

  • 99スレ主24/05/20(月) 10:34:44

    これもしかして文化祭当日は兄上自分のクラスの教室にほぼいないな?

    誰とは言わないけど兄上のクラスの出し物を直接見に行った?

    1.(変装して)行った、実際にカフェでおすすめメニューをバッチリ食べてた

    2.忙しくてい゙げな゙がっだ(ので後夜祭では内心喜んでた)

    3.誰とは言わないけど行けなかったが他の人は行った


    dice1d3=3 (3)


    3だった場合来たのは誰?

    1.ジャブラ

    2.カク

    3.ブルーノ

    4.カリファ

    5.フクロウ

    6.クマドリ


    dice1d6=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:12:43

    こっちでも兄上の事気に入ってるのねジャブラ
    もしかして親友ポジ狙ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:41:00

    ???「この泥棒犬ッ!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:34:37

    ジャブラ・・・やはりお前か・・・

  • 103スレ主24/05/20(月) 15:19:47

    頑張れジャブラくん(豹からの圧に)負けるなジャブラくん!

    因みに行くきっかけ

    1.グラウンドで宣伝用のビラを配ってる兄上に鉢合わせて行くことにした

    2.たまたま通り掛かったら(そういえばリッチのやつのクラス何やってたっけ?)ってなって見に行った


    dice1d2=1 (1)


    ……ぶっちゃけ親友ポジション的なの狙ってる?

    1.狙ってる

    2.狙ってない!泥棒犬じゃない!等と供述しており


    dice1d2=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:18:06

    でも家族以外で一番仲良さげに見えてルッチから嫉妬の感情をバチクソに向けられてそうwwwwww

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:40:23

    果たしてジャブラは本当に無実なのか、はたまたこの世界線ではあざとジャブラなのか...

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:24

    >>103

    IQ3ルッチ「兄上に魅力か無いって言いてえのか!!!💢💢💢」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:28

    何を言っても助からねえ!

  • 108スレ主24/05/20(月) 19:25:36

    アカン何言ってもジャブラに逃げ道がない!


    実際のところは?

    1.お互い話が合う良い友達!

    2.弟に次いでよく話してる姿が目撃されてるのがジャブラと


    dice1d2=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:06

    ルッチの嫉妬から逃れられないwwwwww

  • 110スレ主24/05/20(月) 21:17:27

    兄上はキャプテン・クロのこと知ってる?

    1.知ってるけど2年前は別のクラスだったので顔や特徴的な所作をなんとなく覚えてる程度

    2.2年前同じクラスだったし1ヶ月で学校を去って行ったのてま今でも印象に残ってる

    3.1ヶ月で学校やめたことしか知らない、2年前も別のクラスだった


    dice1d3=1 (1)

  • 111スレ主24/05/20(月) 22:44:11

    これはクラハドール登場回に兄上が出てきたら身バレが危ないやつや

    てことは生徒会長が持ってるキャプテン・クロの大まかな情報はこの世界線だと兄上からのもの?

    1.そんな人いたな〜と思い出せる限りの情報を兄上が教えた

    2.弟が自力で得た情報


    dice1d2=2 (2)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:13:00

    実際に兄上がクラハドールと対面したらどうなるだろう

  • 113スレ主24/05/20(月) 23:30:19

    >>112

    もしもクラハドールと兄上が会ったら

    1.めちゃくちゃジーッとクラハドールの顔を見て何か思い出そうとする(思い出せない)

    2.対抗ダイス振って兄上の数値が高いとキャプテン・クロだって事を思い出す


    dice1d2=1 (1)

  • 114スレ主24/05/20(月) 23:34:55

    めちゃくちゃクラハドールに怪しまれる兄上

    1.2年前に別のクラスだったんだけどすぐ学校やめちゃった同級生に似てて……と素直に言う(特に生徒会みたいに詮索して何かするつもりもないため)

    2.そのメガネかっこいいなーと思ってと下手なはぐらかし


    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:36:20

    クロの心労が増えてしまう
    いいぞもっとやれ

  • 116スレ主24/05/20(月) 23:47:18

    因みにクラハドールから兄上に対して

    1.1年前学園の副会長だったことを知ってる

    2.今の生徒会長の兄だということを知ってる

    3.……3年生なのでは?(兄上のクソ地雷)


    dice1d2=1 (1)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:23:25

    そういえばふと思ったけど、兄上は何かの委員会に入ってたりする?(部活は帰宅部だけど)

  • 118スレ主24/05/21(火) 08:58:05

    >>117

    兄上は何か委員会に入ってる?

    1.入ってる

    2.入ってない


    dice1d2=1 (1)

  • 119スレ主24/05/21(火) 09:00:03

    兄上は委員会には入ってるらしいですね!

    じゃあなんの委員会やってるか安価しよう

    >>120>>122の中からダイスするよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:08:38

    保健委員

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:12:17

    図書委員

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:13:47

    風紀隊

  • 123スレ主24/05/21(火) 09:32:28

    1.>>120

    2.>>121

    3.>>122

    dice1d3=1 (1)

  • 124スレ主24/05/21(火) 09:43:01

    保健委員の兄上

    スパンダム先生がドジでケガした時の応急手当の手際とか良さそうな気がしてきた

    因みに生徒会がルフィたちに敗北して保健室に来た時兄上は

    1.いた

    2.たまたま不在


    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:10:54

    ルッチ大丈夫?兄上不在で余計にダメージ負わない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:51:34

    も、もしかしたらルッチが目覚めた時には誰よりも側でりんご剥いてあげてるかもしれないし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:17

    よりによって何でいない・・・

  • 128スレ主24/05/21(火) 12:07:09

    なんで保健室にいなかったの?

    1.別件でちょっと席を外してた

    2.スパンダム先生辺りから事後処理の応援に駆り出されてた


    dice1d2=1 (1)


    ルッチが目覚めた時にはいた?

    1.粗方騒動の内容は聞いてたけど改めて弟から話を聞きたい為にいたしりんごも剥いてた

    2.食堂にはいた


    dice1d2=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:17:12

    スパンダム先生がキレられることがなくて良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:24

    兄上怒ってない?大丈夫?
    改めて弟から話が聞きたいってお説教前の事情聴取だったりしない?

  • 131スレ主24/05/21(火) 19:18:11

    兄上怒ってる?

    1.怒ってる

    なので保健室では騒動の内容だけ聞いて帰宅したらお説教タイムが待ち受けてる

    2.少しだけ怒ってる

    単純に弟から話が聞きたいだけでそこにちょっとだけ注意レベルのお説教が混じってる


    dice1d2=2 (2)

  • 132スレ主24/05/21(火) 19:19:22

    弟の(内心)しょんぼりレベル

    dice1d100=41 (41)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:46

    ちょいとしょんぼりしてる………

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:49

    これ見た目では全く分からんが兄上やら生徒会メンバーやらにはしょんぼりが伝わるんだろうな・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:30:27

    こういうお説教の時って素直に「ごめんなさい兄上…」って生徒会長言えるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:10

    ルッチは図太いところがあるから兄上に注意されながら林檎もぐもぐしてそう

  • 137スレ主24/05/21(火) 19:45:04

    お説教の主な内容

    1.今回はちょっとやり過ぎだったんじゃないかな?

    2.↑+心配したんだからね?


    dice1d2=1 (1)


    弟は素直に

    1.謝る

    2.その場では謝らずお説教を聞いてただけだが帰宅してから兄上に謝る


    dice1d2=1 (1)

  • 138スレ主24/05/21(火) 19:46:51

    兄上の剥いたりんご

    1.普通に皮を剥いただけ

    2.うさぎさん型

    3.うさぎに剥いたじゃなくて彫った


    dice1d3=3 (3)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:45

    何作ってんだ兄上wwwwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:13

    素直にごめんなさいできる学園ルッチ良い子

  • 141スレ主24/05/21(火) 21:43:15

    兄上が彫ったうさぎの数

    dice1d5=4 (4)

    なんでこんなことに

    1.「ルッチくんが中々起きないから暇で……」

    2.みんなもりんご剥いてるしだったら「個性を出そうと思った」と供述しており……


    dice1d2=1 (1)


    ルッチはそのりんご食べた?

    1.食べていいやつなのかわからなくて手を付けなかった(幼馴染たちが剥いたりんごは食べた)ハットリは遠慮せず食べた

    2.一瞬(リアルなうさぎなので)躊躇したけど食べた


    dice1d2=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:47

    そんなに芸術的な仕上がりだったのか兎さん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:46

    兄はりんごで芸術的なウサギを作る
    弟は5分で名誉プラチナ会員カードを作る
    この兄弟天才肌的なところが似てる…かも

  • 144スレ主24/05/21(火) 22:25:31

    弟が食べていいのかわからないレベル、どんな感じのうさぎさんだった?

    1.4つとも同じポーズだけどかわいい

    2.4つとも別のポーズで並べると4匹で遊んでいる風に見える


    dice1d2=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:15

    可愛くても同じのが4つってちょっと怖いwww

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:58:03

    生徒会の面々が勝手に配置して儀式チックになってそう

  • 147スレ主24/05/21(火) 23:47:11

    「マーメイドカフェ事件」について

    1.「まさか後輩のローくんがそんなこと企んでいたなんて……」(指銃の構え)

    2.「古代の力を込めた毒ガス雷オペオペ……何て?」

    3.「事情はよくわからないけど保健室で立てこもるのやめてもらっていいですか?」


    dice1d3=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:05

    www

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:07:53

    貴重なツッコミ役だぁ

  • 150スレ主24/05/22(水) 08:37:06

    そういえば兄上が2年生のままで弟と同じ学年だけどそれって本来あったであろう卒業式で(白ひげとかのいくつか特例を除いて)在校生の送辞や卒業生の答辞の思い出ができねぇってことだが弟的にはどうなの

    1.でも兄上と同じ学年で学園生活送れるのが嬉しいからオッケー

    2.ハッとなってしばらくフリーズする


    dice1d2=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:40

    兄上と過ごせる期間が増えた嬉しさと本来の学年で出来たはずの思い出が出来なくなった事のジレンマかwwwwww

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:53

    でも同学年だからこそ修学旅行とか遠足一緒に行けるからやったね!!
    兄上が「ぼくは去年行ったし今回は学校に残るよ。生徒会の仕事は代わりにしておくから皆は修学旅行楽しんでおいで〜」とか言い出したら弟ちいかわ化しそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 154スレ主24/05/22(水) 12:05:55

    ダイスミスってた!振り直します

    フリーズしてた時間(場所は生徒会室とする)

    1.一時間くらい

    2. dice1d60=20 (20) 分程

    3.スパンダム先生の声が聞こえるまで(そして特に理不尽ではない?ルッチの不機嫌顔が先生をビビらせる)


    dice1d3=1 (1)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:08:05

    このレスは削除されています

  • 156スレ主24/05/22(水) 12:10:09

    ひーすまない項目書き直しする前のやつコピペった!書き直しと振り直しするのでお待ちを

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:10:25

    このレスは削除されています

  • 158スレ主24/05/22(水) 12:13:41

    兄上は2度目の修学旅行に行く?

    1.修学旅行には行かずその間不在の生徒会の仕事をやる

    2.弟や幼馴染たちの説得に折れて行く

    3.その頃までくると開き直って楽しむ方向に切り替えてる


    dice1d3=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:06

    ちいかわ化回避!

  • 160スレ主24/05/22(水) 13:01:46

    修学旅行の説得は

    1.犬猫包囲網Withドアドアが先頭に立って兄上を囲んで説得にあたった

    2.生徒会だけでなくパウリーたちも巻き込んで説得に回った(兄上が行かない事によるルッチのテンションだだ下がり姿が容易に浮かぶ為)


    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:27:46

    ジャブラさんからしたらルッチのしょんぼり&八つ当たり&普段交流してることに対するキレを同時に回避しつつ一緒に旅行楽しめるんだもんな・・・そりゃ説得に協力もするわな・・・

  • 162スレ主24/05/22(水) 19:46:28

    兄上の気持ち的に卒業式は

    1.去年自分が送辞、前の生徒会長が答辞をやった(帰宅後ちょっと泣いた)思い出があるから今年はどうなるかな〜と期待してた所がある

    2.多分今年はルッチくんが送辞をやるだろうからと楽しみにしてた


    dice1d2=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:30

    本来の学年だったら自分が答辞をやるかもって事で楽しみだったのかな

  • 164スレ主24/05/22(水) 20:31:02

    もしも小話その2

    本編軸と学園軸の兄弟が出会うことがあれば

    学園兄上と本編ルッチ

    1.学園兄上「大きいルッチくんだ〜」と当たり障りない感想、本編ルッチ(小さい兄上……)と自分が兄上を見下ろす新鮮さと本編兄上との違和感を同時に感じ一周回って複雑そうな顔してる

    2.学園兄上が本編ルッチをかなり警戒して物理的に距離を取る


    dice1d2=1 (1)


    本編兄上と学園ルッチ

    1.学園ルッチの姿になんとなく(ルッチくんにもこの位の頃があったよね……)と懐かしさを感じる本編兄上、学園兄上との雰囲気の違いに警戒するけど自分を見る目に(無意識な)優しさを感じる学園ルッチ

    2.お互いから感じる違和感に警戒モードな2人


    dice1d2=2 (2)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:49

    本人同士の場合はどんな感じだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:23

    >>164

    前者の方の反応、原作軸と学園軸の親との関係性による兄上の性質の違いが浮き彫りになってる感じで「おおう…」となってしまった…

  • 167スレ主24/05/23(木) 05:05:28

    (お互い個室のような場所にいる体で)

    学園兄上と本編兄上

    1.本編軸兄上が一方的に学園兄上を警戒して攻撃を仕掛けようと一歩動いた瞬間近くの壁がぶっとんだ(シリアスのようなギャグ)

    2.お互い警戒バチバチだったけどなんか近くから爆音が響いてきたなぁ?(ギャグ)


    dice1d2=2 (2)


    学園ルッチと本編ルッチ

    1.お互いの存在はスルーして兄上を探そうと部屋から出る為の手段を探そうと独自に動こうとするが考えや行動まで同じ様に動こうとする相手に苛ついていつの間にか大暴れ豹×2

    2.突如はじまる自分の世界軸の兄上自慢大会からの何かがきっかけで自慢大会を続けながら大暴れ(ギャグでしかない)


    dice1d2=2 (2)


    学園軸のギャグで中和していけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:06:29

    とことんギャグ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:08:31

    本編弟「俺なら兄上を甘やかす事も出来る」
    学園弟「俺は兄上と休日によく出掛ける」
    本編弟「二人で出掛けた事なら俺だってある」
    学園弟「ツーショットも撮ってくれた!」
    本編弟「ムッ」
    学園弟「この前は焼肉をあーんしてもらった!!」
    本編弟「ムムムッ」
    💢🤜💥🤛💢

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:56

    本編ルッチが勝てるとこ…あるかな?
    学園ルッチはとことん兄上に恵まれてるし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:15

    原作ルッチ、学園の方が自慢する内容によっては血涙やら気絶やら発狂やらしそう

  • 172スレ主24/05/23(木) 08:14:39

    本編軸弟はこれから勝てる要素増えていくかもしれないから……!


    殺伐な空気感があった兄上ズを余所にギャグな弟たち

    1.なんか自分の事で言い争い?(ただ自慢大会してるだけ)しながら壁ぶち抜いてきた弟たちに唖然

    2.兄上たちは弟たちが何を言い争ってるのか聞き取れたから恥ずかしくなってそれぞれの弟に必殺のグーをお見舞いした

    3.弟たちが速攻で兄上たちに気付いてそれぞれ自分の兄上の無事を確認する


    dice1d3=1 (1)

  • 173スレ主24/05/23(木) 08:21:44

    原作軸ルッチの負傷具合自慢大会で負った(羨ましさの)キズ

    dice1d100=51 (51)


    学園軸ルッチの自慢大会で負った(羨ましさの)キズ

    (学園ルッチは自慢大会有利っぽいからダイス値低め)

    dice1d50=33 (33)

  • 174スレ主24/05/23(木) 08:54:57

    学園ルッチのダメージはなんだろう、(そういえば(甘やかされてばかりで)おれは兄上を甘やかした事はない……!?)

    とちょっとの気付き+ショックみたいな感じかな……?本編ルッチは言わずもがな……きっとこれから色々できるさ!


    ここで兄弟たちに思い出作り(作れるのか?)ミッション?ダイス

    1.都合よく部屋に用意されたチェキで兄弟のツーショを撮れ

    2.安価


    dice1d2=2 (2)

  • 175スレ主24/05/23(木) 08:56:28

    てことでミッションの内容安価

    それぞれ兄弟でやることでもいいし、4人で仲良く?やる内容でもヨシ!

    安価>>176>>178

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:34

    4人でトランプ
    4位になった人が1位の人からのお願いを1つ叶える

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:18

    それぞれで(何故か)愛してるゲームをする事に

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:38

    四人一緒に食事

  • 179スレ主24/05/23(木) 13:15:12

    1.>>176

    2.>>177

    3.>>178

    dice1d3=2 (2)

  • 180スレ主24/05/23(木) 13:42:18

    愛してるゲームクッソ懐かしいな

    それぞれの兄弟で先に撃沈したのは誰か振るぞ


    本編兄弟

    1.兄上

    2.弟


    dice1d2=1 (1)


    学園兄弟

    1.兄上

    2.弟


    dice1d2=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:58

    クソザコ兄上ズw

  • 182スレ主24/05/23(木) 13:52:20

    両方とも兄上が撃沈しとるやんけ!クソザコ!


    因みに

    本編組は

    1.dice1d10=8 (8) 回は耐えたし反撃もしたけど段々恥ずかしくなってしまった

    2.dice1d5=5 (5) は耐えたけど言い慣れないし何より言われ慣れなさすぎて涙目になるレベルで恥ずかしくなった


    dice1d2=1 (1)


    学園組

    1.我主演男優賞様ぞ?兄上は速攻で轟沈した

    2.最初演技っぽく言ってみても兄上はなんともない感じだった、dice1d5=1 (1) 回後に素で言ってみたら落ちた


    dice1d2=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:22

    本編兄上結構頑張ったなwww

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:43

    どちらにせよ学園兄上1ターンキルされてら…

  • 185スレ主24/05/23(木) 20:55:35

    このあと兄上ズが復帰するまで兄上dice1d30=16 (16) 分かかった


    全体的な4人の感想

    1.ちょっと楽しかった

    2.恥ずかしかった


    dice1d2=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:16

    弟たちは兄上に愛してるって言ってもらえた上に珍しい照れ顔まで見れたもんな
    ホクホクですわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:04

    なんだこの幸せ空間 こういうのでいいんだよ

  • 188スレ主24/05/23(木) 22:32:45

    その後、それぞれの世界線の兄弟たちは

    1.何か不思議なことがあったと記憶が一部抜け落ちた感覚になるけど楽しかった何かがあったのは覚えてる

    2.不思議な夢を見た、そんな感覚

    本編軸の兄弟の方に楽しそうにしてる自分たちの姿の写真が置いてあり、学園軸の方には「焼肉えにろび」のペア優待券が置いてある


    dice1d2=2 (2)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:13

    夢の感覚でも良い思い出が残ってて良かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:04

    そろそろ次スレがみえてきたな

  • 191スレ主24/05/24(金) 08:44:11

    キリも良いしそろそろ次スレの時期なので学園軸は一旦ここで休憩で!何か新展開etcがあったらダイス振るかも?
    学園軸は予想以上に平和な世界と化しましたね〜

    次スレからは2年後の本編軸色々やっていきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:37

    楽しみです

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:07

    保守

  • 194スレ主24/05/24(金) 20:12:13

    一応今2年後関連で振ろうと思っているダイスメモ

    兄上の登場タイミング、そこでの出来事
    映画シリーズで兄上は出てきてたかどうか
    2年後でどれだけ兄上が強化されたか
    CP0たちと兄上の好感度

    大まかに決めてるのはこんな感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:36

    兄上が仮面付きになってるか気になるぞ〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:05

    ルッチが独占欲マシマシで突っ走るのか余裕の後方弟面になるのか・・・

  • 198スレ主24/05/25(土) 05:20:02
  • 199スレ主24/05/25(土) 05:21:44

    >>196

    学園兄上だー!

    めちゃくちゃ学園生活謳歌してそうなニコニコ兄上ありがとうございますー!2年後もまったり楽しくやっていきます!

  • 200スレ主24/05/25(土) 05:22:08

    こちらはうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています