【CP注意】アクあかを平和に語るスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:20:13

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3336688/?res=11

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:20:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:20:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:21:24

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:21:55

    ビジネスカップル時代からのあかねの想い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:22:18

    覚悟を決めてアクアを止める宣言するあかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:23:26

    有言実行のあかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:23:54

    ルビーのことも守るあかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:24:19

    久しぶりのあかねとアクアの会話

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:24:47

    アクアの幸せを祈るあかね

  • 11スレ主24/05/16(木) 06:27:53

    予想通り200完走からスレ立てまで時間が空き申し訳ないです。
    新スレでも引き続きよろしくお願いします。

    昨日の夜に書き込んだ通り、スレ主としてはこの二人の最終的な関係の確定まで見守りつつ、【推しの子】という物語も最後まで読み続けようと思ってます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:35:26

    スレ立て乙
    俺も最後までこの二人を推すよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:40:21

    スレ立て乙
    正直自分はあかねの「恋愛感情がない、復縁する気がない」は本心ではないと思ってる
    自分はどうなっても良いと思ってるあかねが、アクアに未練があるかと聞かれてあるよって答えられる訳ないじゃん
    そりゃどんな理由をこじつけてでも否定するよ

    しかも今回は、有馬の涙を見て動揺したり黙り込むカットが入ってるし
    アクアを止める為に恋心を押し殺して身を引いた、と解釈するほうがずっと無理がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:46:21

    乙です

    最新話読み終えた後の感想は様々だけど、深夜にあかねアンチのスレ乱立されてるの見たのが正直悲しかった
    当分はここでみんなとアクあかについて語りたい
    そもそもアクア、ルビー、カミキ抜きにこの作品の完結も何もないしね

    とにかく真剣交際時代のアクア⇔あかねの恋心だけは否定してほしくないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:46:53

    たておつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:52:35

    前スレ最後で心配されているpixivの職人さんが今回の件で作品削除されないことを祈る

    二人のことが好きで執筆されてたと思うし気持ちは痛い程分かるだけに辛いけど

    ただ、アニメ二期的に6月までに何かしらアクアとあかねの関係が変わるイベントもあると思う
    正直有馬ファンとしてもあかねにいきなり応援されるより、お互い相手の本心引き出しつつ、正々堂々戦う展開の方がいいと思うし、ルビーの気持ちもあるしね
    どちらかというと本編で誰ともくっつかない可能性の方が濃厚になったような気がしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:54:57

    >>11

    いつもスレ立てありがとうございます


    当分はアクあかについて平和に語れるのここだけになりそうなので、こちらこそよろしくお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:08:55

    何かプライベート編のオマージュ?的な雰囲気を感じたわ
    意図してそうやってるのかは分からないけど
    身を引こうとして涙を流すヒロインとか、それを見た相手が恋愛を進めるとか
    ただあかねの場合は一通り好意を伝えたうえで実際に手にしていた恋人関係を手放そうとしてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:19:44

    あかねがメフィストの歌詞に沿いそうで怖いんだよな。カミキを排除するために自分が◯ぬことや破◯する覚悟を持っているのが今話で確定した感じ。生きて幸せになってくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:22:41

    >>18

    次回は73話の逆が来るのかな〜とは思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:37:36

    自分は復讐が完遂しないうちは恋愛はないと思ってるので今回の展開はある程度想定していた。
    なのでネガティブな印象は持ってません。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:44:35

    お前らやってること似てるんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:53:15

    前回今回の言動からするとあかねはまだ自分がカミキとケリつけようとしてるっぽいし、プロット順序を考えたら仮にこのムーブが成功したとして、そのあとにあかねが返り討ちにあうでしょう?(物語的に考えて)
    そうなったときにあかねの意図に気付いてなお、それはともかく付き合っていくかには二人ともならないと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:06:52

    >>22

    本当に似なくていいところまでそっくりなのなんなのこの元カップル

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:06:53

    前スレでも言われてるけどあかねは大学進学してそうな感じかな
    あと、この有馬への発言や中堅編のお誘い描写的に男女の関係になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:10:07

    >>7>>9のアクアの表情がやっぱりあかねと会えて話が出来ることが嬉しそうに見えるんだよね

    やっぱりアクア→あかねの気持ちが伏せられてるうちは悲観しすぎてもしょうがないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:15:26

    これひょっとして東ブレとストーリーが重なって行くのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:25:43

    俺はあかねとアクアを信じて見守ると決めたよ
    煽る人はスルーで行こう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:35

    先週があかねがかなを応援する前振りってなるなら今週はアクアがあかねを選ぶ前振りにならないのって思っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:46:15

    結局原作者の意図がわからないから最後まで読むしかないけど、もし仮にあかねの恋愛は今回で終わりでアクアのあかねへの気持ちも最後まで出さないなら、アニメ二期のみでアクあかにハマる層は可哀想だな…
    俺もアニメ一期から原作一気読みしてアクあか沼にはまり、SS読むぐらい感情移入した二人だから、その二人の決着が【あかねは恋愛感情から我が子への愛になりました】【アクアはあかねへの気持ちが判明しません or 最悪真剣交際すら嘘でした】とかされたらキツすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:46:50

    最終ページを見る感じ、あかねが重曹を復讐に巻き込んでアクアに嫌われる様に仕向ける悪女ムーブするような気がする
    最後はカミキ(もしくはニノ)に刺されて退場しそうで辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:51:50

    あかね、自分が幸せになるためにもう少しワガママになって欲しい
    宮崎旅行のときもだけど、相手のために自分の気持ちを殺しすぎ

    もう本当に前スレで言われてた通りゆきぐらいしかあかねの本音引き出せなさそうでツラい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:54

    >>31

    刺されて退場とかはないと思うよ

    アクアのことを守ってとかはあるかもだけど、それで死んだりはしないかと

    死んだら本当にアクアが壊れる

    それはもちろんルビーや有馬が死んでも同じ

    少なくとも誰も死んだりはしないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:38

    >>32

    149話で言った「大人なフリして自分の願いを諦めすぎ」ってセリフがブーメランだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:18

    アクアも「俺と居て気まずくないの?」とかじゃなくて、ハッキリと「危ないことはするな。お前を傷つけたくないんだ」っていってあげてくれよ…
    もうあかねを救えるのはあかねと一緒に過ごしたアクアだけだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:25

    あかねの考え通りなら既に復讐止めてるはずなんだよねさりなが側にいるんだから。作中で初めてあかねがプロファイリングに失敗するのかもしれない。何にしてもまだ関係が確定したわけではないし、まだ動きはあると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:12

    個人的にはあくまで二次創作としてアクあか見てたし推してたから今週の展開のダメージあんまり無いんだよな、既定路線でアカかなになるだろと思って読んでたしな
    本気で原作でくっつくと思ってた人もそんなにいないだろうし今まで通りに語れば良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:28:54

    いや、まだだ
    まだ終わらんよ
    こっからだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:33:52

    アクア→あかねは明かされてない
    しがらみから解放されたフラットなあかねの本音も分からない
    あかねの自分を顧みない危うさもそのまま
    こんな状態でアクあかを打ち切られるのはなぁ
    ストーリーとして納得できない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:50:53

    >>37

    まあ自分も作者や公式の冷遇ぶりから原作ではくっつくことはまず無いなと思ってた

    それでも推したのはキャラとしてあかねが好きだったのは勿論だが冷遇に対する判官贔屓みたいな物もあったなあ

    二次展開といえばpixivのアクあかSSの数が10か20くらい減っていた

    どの書き手さんが消したのか知らないけれどそれくらい前回と今回の展開はショックだったんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:18:02

    あかねを推してたのは単純にあかねが好きなのもあるけど、これだけ献身的で関係性を積み上げて、相手を想うが故に破局したんだから報われてほしいって気持ちが大きかったんだよね
    だから、原作がゴロさり展開からのアルルビ方面に行くなら、まあ仕方ないかと諦めもついたし、あの時の関係性は偽りじゃなかったと自信を持てた
    でも、復讐劇という根幹で何も積み重ねてないのに、今の展開やられるのはちょっとね…
    正直あかねがかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:25:14

    あかねはずっとアクアのことを大切に思って、自分のことよりも相手のことを大事に思える子だったから好きだった
    最新話で彼女は自分の認める女じゃないと嫌だって思ってたり、強引にかなとアクアをくっつけようとしてたり、アクアの気持ちガン無視してるの見て結構ショックだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:30

    >>42

    これ

    なんかあかねを理想化しすぎてたのかなと思ったわ

    そういう子だったんだなとちょっと冷めた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:31

    アクアの本心は復讐なんてしたくない幸せになりたい、だし
    カミキを殺して破滅する意志なんて認めちゃいけないと思うので、そこは別に気にならなかった
    やってることはまだ恋愛のサポートってだけだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:33

    >>42

    アクアのGPSと絶縁同様、お互いのために喫緊性が高いからなりふり構わない守り方をしてるとはいえ、落ち着いたら話し合って怒りあって謝りあって、があってもいいね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:34:05

    >>42

    そこはアクアの命がかかってる訳だから仕方なくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:36:19

    どっちかっていうと重曹ちゃん利用できるくらいなんだ重…ってなった
    これはあれルビーさんこれアイのことよりせんせのこと…ってなった時と同じ感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:37

    放っておいたら死ぬかもしれないしなアクア
    あかねが認める=アクアの抑止力になり得る人、って意味だろうし、本人たちが両想いなら結ばれてもらうのが一番ではあるとは思う
    今は恋愛どころじゃないよね、ゆっくり幸せになればいいよ、なんてやってたら間に合わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:29

    >>42

    何気に あかねちゃん アクアみたく壊れかかってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:42

    >>49

    まあ別れたあと1人で覚悟ガンギマリになってたしそうなってるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:58

    まあぶっちゃけ恋愛的な意味ではこれ進めば破滅ルートだろうし、どっちかと言えば足止めとして成立してしまった場合あかねちゃんの命の危険がってほうが心配

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:30

    さりなが側にいるのが分かった状態でも復讐を止められないからこのまますんなりとは行かないでしょ。アクアとルビーの関係をあかねは知らないから仕方ないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:46

    もともと高ストレス下で『誰かのために』と考えるとやべぇ行動をとるところはあったけど。

    あかねちゃんは元々芸能人有馬かなを敬愛してて、宮崎でもアイドルと軽率に飯食うなとアクアに釘刺してたのに、今はアクアを無理矢理止める算段でアイドルまだやめてないかなちゃんをくっつけようとしてる

    本当に『家なき子』の主題歌のような悪にもなる覚悟が決まってて、◯したり◯されたりしないか心配だわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:47

    いっしょに殺してあげるって言ってたのから変わったの気にならない人多いのですね
    アクアと別れてやっ黒しても、唯一アクアの気持ち理解してる仲間の部分があると思ってたから、前回から続いて今回これならどう考えたらいいのかまだ決まらないな
    かなりがっかりはしてる
    死んだらダメはわかるけど、復讐したい気持ちもあかねは汲んでるものだと思ってました
    こう書くと汲んでるよって反論されるだろうけど、自分にはそう思えないってだけです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:52

    >>54

    いっしょに殺してあげるは、アクアが托卵に気づかないようにして復讐を忘れようとしてたことから、本心は復讐を望んでいないと悟った時点で変わってる点だもん

    そこはもう今更でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:49

    >>54

    例えはよくないかもだが、希死念慮とかでもまずは全肯定して信頼関係をゆっくり構築した後一緒に最善策を模索するのは心療内科やカウンセリングでよく見るからなあ。


    あと本当にやったらバッドエンドだからかな。


    回答になってなかったらごめんなさい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:53

    >>51

    地獄への道は善意で舗装されている感

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:59

    一緒に殺してあげる→本当はアクアくんは復讐したくないんだ→自分が犠牲になってでも止める
    があかねの変遷だから、多分アクかなの仲を進展させたうえで映画も公開させて、最後に自分がカミキと決着を付けるって計画だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:37

    >>37

    >>40

    雰囲気のいいこのスレが好きなので、気持ちはすごくわかるんだけど、このスレでこの二人の関係がないとか言うネガティブ的な発言は極力控えよう

    あちこち荒らしのスレ乱立して、読んでないけどスレタイであかねをバカにしてるのもあってキツかったからさ

    ポジティブな書き込みしてくれてる人の言う通り、マイナスな感情の時は少し落ち着いてから書き込んだ方がいいかも

    ファン同士でマイナスな方向にいく感想を語り合うのは悲しいので

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:26

    支部のSSが10、20減ったり 感情整理のためにあえて悲恋よりのSS書かれてる人もいるね
    それだけアクあかに感情移入してて、二人の積み重ねていた関係が好きな人が多いと言うことの証明だね

    こういうときだからポジティブなSS投稿してくれる人への感謝、このスレでポジティブな考察してくれてる人には感謝してる

    俺もあかねとアクアを信じて最後まで見守る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:42

    >>54

    ここであかねが一人で抱えた理由は書かれてるよ

    カミキ特攻はやりすぎだったけど、アクアを支えたい気持ちは一貫してるかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:22:50

    現状カミキへの対処法ないからなぁ
    あかねがゆら殺しの証拠を持ってくるか、アクアと協力して調べ上げる展開来ないかな
    映画の取材では一緒に居たんだし、そこで協力しても不自然じゃないと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:25:58

    >>55

    そうなんだよね

    あかねが失敗したのはカミキ特攻かな

    ただ、あの場でどうするのが正解か、というと本当に難しい


    アクアからの問いに【復讐なんて忘れて一緒に幸せになろう】がよかったのか、カミキを特定したことをアクアに伝えて、その上で復讐したらアクアも周囲も幸せになれないと148話みたいに言えばよかったのか


    あかねも10代の女の子だから求めすぎるのは酷だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:29:51

    正直148話から149話の流れは、アクあか推し以外の反応もいまいちだった

    ただ、このスレであかねやアクアはもちろん、他のキャラや作品を下げたら平和に語れなくなるので、今はまだ物語の過程と言うことでツラいとは思うけど頑張ろう

    もしもういいや、という感じならここにマイナスな感情をぶつけることはやめよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:32:42

    >>63

    このシーンあったからこそ最新話でめちゃめちゃ荒れてると思うんですよね

    ここまでアクアが内心吐露したのを聞いているのにかなちゃんの方が救えるはもはやあかねを大事に想ってくれたアクアへの侮辱だと思うんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:39:22

    >>65

    この後にGPSからの破局だから、もうアクアに大切にされてたとも思えてないんじゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:41:13

    >>65

    あかねはカミキ特攻で救えなかったことでアクアに対して自分は隣にいるのは相応しくないと思ってるだろうし、そもそもが自己評価低い子なのは初登場時からずっと描かれてるからね


    あかねからしたら今は【自分が憧れた役者でアクアくんもひかれてるかなちゃんの方が相応しい】的な感じなのかと

    その上で前回の重曹の発言がプラスに働くと思ったら、あかね、重曹共に明後日の方向にいった感じなので、何となく二人揃ってどこかでアクアに対する認識を変えるイベントがあると思う


    その結果、二人が正々堂々とアクアにアタックして出た結果ならアクあか推しもアクかな推しも受け入れるかと(もちろん推しが報われなかった方はキツイけどね)

    現状はアクアに素直な気持ちを真っ正面からぶつけたのはルビーだけなので、あかねにも重曹にも譲るとか応援とか相応しくないとか置いておいて、自分の真っ直ぐな気持ちをアクアにぶつけて欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:42:52

    >>66

    別にGPSで分かれたわけじゃないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:31

    あまり考えたくないけど、あかね自身がカミキと決着をつけた後にアクアを現世に引き止めるための楔としてかなちゃんを選んだのかなって思った。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:23

    >>52

    流石のあかねも現時点では、

    アクア = 雨宮吾郎

    ルビー = 天童寺さりな

    ってことにはたどり着けてないだろうしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:56

    自分と付き合ってた時だと止められなかったから新しく止められる存在を選んだんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:14

    むしろ今回の話で、いずれかなの方からあかねに本音言え的なイベントも来そうに感じたの俺だけ?
    別にかなが背中押してアクアとあかねを復縁させるという意味ではなく、お互い相手の方が凄いと思ってる2.5次元舞台編の流れからの成長イベント
    その上でルビーもいるし、カミキもいるから、何となくトリプルヒロインがそれぞれのアプローチでアクアを救い、恋愛面はこれからだ…的になると思った
    どちらにしてもあかねとかなが再度お互いの本音を話し合った上で、どっちもアクアに直接ぶつかるイベントはあると思う
    逆にない場合はルビーEND(法律の壁を超えるという意味ではなく)の可能性が高いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:04:19

    >>68

    「今ガチからずっと付けてた」って言われてたから、やっぱり私のことは利用してたのかなとか、結局復讐を忘れられてなかったのかなとか、色々信じられなくなっちゃったんじゃないかな~と

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:52

    >>73

    利用するならもっと露骨にやるし結果的に特攻止めるのに使っただけだからあのGPSお守り代わりにしかなっていないんだ

    付けたタイミング的にあかねが特攻しなかったらGPSバラす理由も特に無いから多分外すタイミング無かっただけでそこら辺はあかねも理解しているはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:24:16

    アクあかファンのみんなは「アクアくんと次に付き合うのは私の認めた女じゃなきゃやだ」をどう受け取った?
    アクかなのお墨付きを元カノからもらったって言ってる人もいたけど単純にお墨付きとするなら、直接言わせるか「恋愛感情はもうない」「応援する」だけで充分だと思うし、正直この台詞いるか?って思った

    アクあか推しとしてはアクあか路線のポジティブな意見も聞きたい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:25

    平和に語るスレの趣旨ではないが、正直今回の展開にはカプ的な視点を除いても酷くガッカリしている
    今ガチであかねが潰れそうなとき、アクアに恋したから救われたんじゃなく、アクアが発起人となって同期メンバーが一丸となってあかねを助けたいと思ってアクションを起こしてくれたから救われたんだろ
    だったらあかねがすべきなのはアクアが今置かれている状況を複数の関係者と共有して、アクアをみんなで助けるネットワークを構築すること、要するに仲間集めなんじゃないのか
    閉じた関係になりかけていたのをこじ開けるべきタイミングで、これまでのストーリーという積み重ねもあったのに、また閉じた関係に終止しようとするあかねの言動には失望を隠せずにいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:47

    >>75

    あかねはかなちゃんのことがこんなに好きなんだよアピールでしかないと思う

    一部ファン同士が叩きあってるのは作者も認識してるだろうからこれで互いに矛を収めてくれっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:32:39

    >>75

    普通にアクかなのお墨付き以外の意味はないと思うけど…あかねってかなにも激重感情あるしよく知らんやつとくっつけるくらいならかなちゃんとくらいの意味じゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:09

    >>76

    賢いあかねの考え方じゃないよなって感じはするよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:38:22

    >>75

    強引に行くなら 未練があるけど自分じゃ救えなかった 自分以外の人が隣りにいるのはムカツクけど納得するにはこう考えるしかないよってなってる的な?自分に言い聞かせてる感

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:25

    >>78

    アクアに必要なのは包容力だろうしそれならフリルとかMEMでも良くねってなる

    かなって対極だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:46:36

    まあ性格がアレ(公式…っていうかあかねの認識)って思ってる重曹ちゃんでいいやになるのはファン感情とすぐに用意できるかどうかの部分の打算だと思う
    今回も「自分の魅力に気付いてない」とは言ってるけど性格への自虐は一切否定してないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:37

    >>81

    アクアに必要なのは包容力とかそんなよく分からないこと言われても…それにフリルやMEMはアクアに恋愛感情ないしそもそもあかね本人が幼少期からかなに脳焼かれてるから読者的にはともかく作内での心情的には違和感ないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:52:01

    >>76

    でもそれだと復讐に本格的に巻き込むことになるし、あかねもやりたくないんじゃないかな

    一緒にカミキを殺してくださいとも、一緒にカミキを監視してくださいとも言えないだろうし

    アクアが直接カミキを殺しに行くかも、くらいは壱護や社長が既に知ってるはずで、改めてあかねから共有することもない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:56:52

    実際アクアがヤバいってのは斎藤夫婦は既に知ってるしね
    それ以上の情報となると、相応にリスクが伴う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:01

    >>75

    冷ややかに見てしまうとあかねが有馬かなの厄介オタみたいなのをアクかなで出力させて言わせただけ

    アクあかの色眼鏡で見ると有馬との夜のやり取りや有馬の家にくるまでの間で吹っ切れて整理ついて自立してる面がありつつまだ未練みたいなのが残ってて、それでもアクアが復讐なんてしないようにするためにはアクアの隣にいる奴が必要で、でも知らない奴なんてイヤだからせめて自分が安心して任せられる奴にしたいからって意味だと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:04

    >>84

    だったら今週の話も無しだろ

    そもそもカミキがシリアルキラーなのはたぶんあかねも知らないし、あくまでアクアが特攻しないように見張ってるわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:04:19

    >>87

    自然発生的に恋愛になる分には構わないんじゃないかな

    アクアはカミキを殺す気だよ、から先の情報まで言うのはNG

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:13:24

    >>84

    てか「お前がいなくなるのは寂しいし、苦しんでるなら助けてやりたい」と思ってくれる人を集めるだけなら復讐に巻き込まれるリスクなんて極小じゃない?

    肝の部分は『人と人とのしがらみが誰かを傷つけることもあれば救いになることもある』なんだから、そういったしがらみを増やす作戦だとしても依存よりも「あなたが心配です」と言える健全さが欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:28

    >>89

    それは既に苺プロにあるし、あかねも「君が破滅すればこの人たち全員が不幸になる」って言ってるよね

    アクアがヤバいのは社長とミヤコさんがもう知ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:56

    今のあかねが共有できる範囲で無難な情報って「アクアがカミキを殺しに行くかもしれない」くらいか
    流石にカミキを監視したり自分が犠牲になっても構わないことまでは教えられないとして

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:09:04

    今でもいっぱいいっぱいのアクアにさらなる悩みのタネを植え付けるのはちょっとどうなの……って思ってしまった
    今のアクアがカナの告白を受け入れるとは思えないし、受け入れたら受け入れたでルビーがいるから面倒くさいことになるだろうし、振ったら振ったで思い詰めそうだしで、もうちょい別の方法で引き止めることは出来なかったのかなと
    無理なのは百も承知だけれど、お前らみんな一度腹割って話し合ってくれ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:19:54

    >>7今まではかなを巻き込みたくないんだろうなって感じだったから納得してたけど、今回のは半ば利用してるようなものに感じちゃった。それなら事情話して協力仰げばいいのに…。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:20:59

    >>93

    ミス、返信先は

    >>76

    でした

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:31:21

    別に恋愛を応援してるだけなら巻き込んでる判定ではないでしょ
    協力を仰ぐって言っても具体的に何するのって話だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:34:01

    >>95

    かなに協力仰いだとしても、正直彼女には手に余る案件だしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:41:15

    アクアのこと足止めしといてね以上のこと期待してるようには思えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:36

    >>98>>99

    そういうのはよくないです。

    謹んで下さい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:08

    アクアの好きな服、メイク、シチュエーションで重曹ちゃんが迫ったら、背後にあかねがいるってあっさりバレそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:45

    とりあえずこのままスムーズに終わるってのはないと思う

    【推しの子】ってアクアがアイとトリプルヒロインに激重感情抱いてるシーンが描かれてるし、展開の仕方では誰になっても少なからず納得は出来るんだろうけど、147,148,149話の流れがアクあか、アクかな、アクルビどの派閥にも喜ばれてないというのが(一部例外は除く)

    流石にカミキやニノが残っている上に、肝心のアクアの気持ち、加えてルビーの気持ちをあかねも有馬も知らないので、まだ先の展開を待つしかない状況かと

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:58

    >>103

    それね

    流石に星野家周りを置いてきぼりにしすぎてるから、あかねとかな二人とも今回の流れからもう一度自分の本心に向き合うイベントが来ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:41

    映画編からずっと思ってたけど、やっぱり148話の>>9>>10のシーンみても二人の距離感が何とも

    149話の恋愛感情に整理をつけたってのは、それ以上にアクアの破滅を止めて幸せになってもらうことが最優先ってことなのでわかる

    ただまぁあちこちで言われてるけど、どのファンにとってもうれしい展開の仕方ではなかったと思うし、最終回までの残りの話数で評価が上がることを祈る

    アニメ二期前に休載挟んでも5話以上はあると思うし、ここから立て直してくれるといいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:26

    >>103

    そうだと思いたい

    朝はテンション瀑下がりだったけど

    アニメ2期直前にファン層をぶった切る事はせんでしょ

    煽りかなと思う

    でもアカ先生だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:58

    >>75

    「アクアくんと次に付き合うのは私の認めた女じゃなきゃやだ」

    →そもそもあかねを超える彼女は難しい

    次の彼女嫌がるレベルだと思うぞ、比較されるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:29

    ていうかアクアの好きな要素集めたらそれアイにならない?大丈夫?ってのは読んだ時から思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:12

    >>108

    髪を伸ばしたのはまさにそれだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:43

    >>109

    たしかに。あかねはアクアを好きになってから髪伸ばしていたけれど、髪は今も長いままなんだよね。まぁ撮影のためとかそういう理由とも考えられるけど。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:54

    >>106

    アニメ1期でアイドル辞める例もあったから、さほど関係ないとみた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:22

    冷静になってアクあかを語るためには時間が解決するかもしれないね
    正直言って今週の展開はマジでみんなショック受けてるだろうし俺もショックすぎて仕事が捗らない食欲湧かないレベルだったし
    言いたい事とか思うところとかはあるけどなんとか理性が保ててるのはこの場所があるからだし本当にわかってるけど言いたい事とかそういうのはwriting使って一回挟んで書けばいいと思うわ
    精神的な自衛手段やガス抜きをしないと辛いからね なるべくスレに支障が無い範囲で冷静に語りたいね


    今回の話で思ったのはあかねはアクアとの恋愛に関してはある程度踏ん切りついてるけど未練自体はあるし、今回はかなが泣いたりして引くに引けない何を言っても角が立つ状況だから気持ちの整理着いたって発言してると自分の中で思ってる
     あと有馬かな自体がアクアを止める事に利用できるからこそ恋を応援するって感じではあるから完全に100%応援したいって訳じゃ無いと思うわ
     作者は「アクアくんが次付き合うなら私が認めた相手じゃないと嫌」ってのは多分あかねの重曹厄介オタのノリで書いたのかもしれんが未練とアクアの復讐を止めるって妥協点があかねの発言に現れてるんじゃないかって思ってる

    いずれにしろまだアクア側の思いとかそういうのが出てないしそもそもこれアクア不在だしまだ復讐続いてるから完全にアクかな確定路線という訳ではないだろ

    正直心持ちはキツイけどせめてアクア側のあかねへの想いとか出してほしいしあかねの本音も出してほしいし二人には本音で話してほしい

    あとあかねはもっとワガママになっていいわ お前自分の発言にブーメランめっちゃささってるぞ

    ぶっちゃけアクアを止めるために重曹とくっつけるはだいぶ回りくどいし色々言いたい事あるけど自分の気持ちよりもアクアの幸せのため、復讐を止める為に動けるのはあかねの愛だと思うわ 良くも悪くも健気すぎる

    せめて今回みたいに引き下がるではなくてちゃんと言いたい事言って気持ちにケリ付けて欲しい 真剣交際期間とかアニメ2期の範囲は本物だと思うからそこは否定して欲しくないな あわよくば復縁して欲しいけどとりあえずそんな所かな

    アカ先生がアクあか書いてくれないなら俺が二次創作SS作って最高のエンド作ればいいしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:33

    個人的には完全にアクアがあかねちゃん以外と付き合うまで諦めるつもりはないけど
    あかねちゃんのキャラが若干崩壊してるような気がしてそっちのが心配
    原作に崩壊なんていう方が間違ってるかもだけど
    これは映画編からずっと感じてたからちょっと諦めてるけど

    なんかこのスレの皆の反応見てたら
    「周りが蜂にビビりすぎて怖くなくなる」みたいな現象が自分の中で起きてきた

    とりあえずアクあかイメソンキメて
    アクあか小説生産するって決意表明だけしておきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:22:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:24:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:33

    考えてみれば、カミキヒカルとの決着がつくまではアクあか復縁はないな、という当初の想定に戻っただけである
    映画編集期間など考えれば復讐完遂までに年末ライブツアーなどでの有馬かなのターンがあることも想定の範囲内だったわけだし
    アクアへの愛は今週でもしっかり見られたし、最後まで追っていこうとは思う
    個人的経験から言えば、ラノベでは愛があっても決別しすれ違い失敗し、というカップルを年単位で追っていたこともあるし
    ブギーポップの頃はそんな作品結構あったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:49

    >>70

    今回の展開でこのスレでも意見の分かれていた「前世リンク」は現時点ではほぼないと判断した。知っててやらないこともないとは思うが、それにしては展開が弱すぎる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:32

    恋愛じゃない、の顔が完全に焦って誤魔化してる顔だからなあ
    過去、この子こんな顔して捲し立てたこといっぱいあったじゃん

    かなちゃんとのレスバ
    歩道橋の恋心の有無のやり取り
    托卵に気づいた時
    アクアの芸能活動の動機をルビーから問われた時
    GPSに怒る時

    強がり、ごまかし、或いは他の気持ちを隠したり
    あとは混乱して自分でも良くわかってない時かな

    演じてない時の嘘は下手なイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:17:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:20:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:38:43

    直近も二次創作はきてるから其方で心落ち着かせよう
    破局期間の二人を書いてたのもあった
    あの辺考えれば簡単に復縁だのなんだのできる二人じゃないよな
    それでも互いへの深い想いはあるから再びと思う限り

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:42:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:42:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:26:06

    今後重曹ちゃんがあかねプロデュースする時、アクアがあかねの影に気づいて幸せだった頃を思い出してくれるといいな
    もしアクアがあかねにまだ未練があるのならある意味嫌がらせにはなると思う、あかねの意図とは全く逆の意味で

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:34:41

    今のあかねって母性本能が恋愛よりも強く出てるんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:19

    >>127


    >>120で言われてるように、恋愛感情じゃないは嘘だと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:23:13

    はぁぁぁぁぁぁぁぁ……………(地球温暖化に貢献するレベルのため息)

    前々スレで作品消すか迷って、前スレでアラサー復縁概念を書き進めることを宣言した弱小SS書きだけど、なんか虚無すぎて一周回って活力湧いてくるのが皮肉すら感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:51:50

    他スレの感想とか見て改めて、あかねと重曹が双方レスバの上に、お互いのタイプの違う自己評価の低さを克服した上でのアクアを救う共闘展開にも持っていけたんだと感じた
    今回の流れを受けて150話でどう着地させるつもりなのかわからないけど、カミキ関係を本格的に始める前にあかね、重曹、ルビーの3人がメンタルボロボロのアクアを救うために共同戦線させるなら王道展開も出来たと思うな
    最後まで信じたいけど、巻き返せるかな…151話が15巻ラストだから何かしら展開が好転するの見たいな
    アクあか推しであり、作品自体も好きだから本心でそう思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:52:44

    >>129

    期待してます

    かなり想定外の展開だからアクあかファン以外も大分困惑してるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:04

    来週ふっつーにあかねの助言でノリノリデートし始めたらどうしよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:00:45

    >>132

    次が重曹ちゃんアンサー回ぽそうだから、あるとは思ってるよ。

    場面転換してるしそれこそあかねの助言どおりの事やってるところからスタート、みたいな。あかねの言ってたアクアの好みを信じてるわけじゃないけど一回くらいはやってみないとって言った通りにやらないともいえない


    三話セットじゃなくて148と149セットで一応区切ってたし、次重曹ちゃんの選択(に加えて暗躍あかねとか?)を150151でいいだろうし15巻最後になるはずの151の終わらせ方が想像つかない。嘘。つくけど次の動き次第だろうからわからない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:40

    >>75

    アクアを諦めるための方便かと思う

    もしくはそれに値しない女性だったらNTRするぐらいの感じかな、と

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:49:39

    あかね、後ろ姿もキレイだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:58:56

    今も大切なアクアを止める為に――。 という煽りとやっ黒以降のやりとりや前回,今回の流れからあかねが自分の復縁とかではなく、ただアクアの破滅阻止と幸せを願ってるのは間違いないけど、アクアとの本音の会話がないからこの二人の現状、アクアからあかねへの気持ちをそろそろ出して欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:48

    >>136

    内容については色々いいたいことあるけど、148話と149話はあかねの色んな顔が見れたよね

    個人間オーディションの時から思ったけど、破局後のあかねは強いキリッとした表情が多いから、女優としてに役の幅はメチャクチャ拡げてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:21:47

    >>7

    >>9

    本当に面白い二人だわ

    3巻から関係性を段階踏んで描いてきていたので、最後まで雑に回収せずに描ききってくれることを信じるしかないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:27:04

    >>136

    アクア、こんなでっかい看板出るぐらい売れてるんだねと少し思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:50

    149話の台詞的にあかねは大学に進学してそうな感じだけど、もし設定固まってるならある程度どこかであかねの近況知りたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:25

    ちょっと遅れたけど148話、読んできた
    ルビーやかなと並べると、あかねだけ立ってる場所が違うなぁと思う ルビーとかなのアクアへの気持ちが軽いってわけじゃないんだけど、あかねのアクアへの想いの深さやそれゆえの理解度と行動力が段違いというか……弱いところも肯定して寄り添ってくれて、でも今回みたいに駄目なことは駄目と言ってくれてって そういうのはルビーもできるのかもしれないけど、ルビーが見ているのはやっぱり前世だと思うんだ 恋愛的に好きなのはゴローであって、今世のアクアへ向けているのはあくまで妹から兄への家族愛に見える 最後は家族、兄妹として落ち着くんじゃないかと かなは……すしのこ回でちょっとアクアの闇の部分は受け止めきれないだろうなと思った 珍しく弱音を吐いたアクアにもう言うなだなんて約束させて、せっかくのチャンスを逃したなって 駄目なことは駄目って、たぶんああいうことではないと思うんだ アクアに同じことを言われたとき、あかねならどう答えただろうかと考えると、かなの返しは逃げに見えたんだよね かなにとっての精一杯だったんだろうし決して間違いではないと思うけど、ああいう類いの弱音をアクアからかなが聞くことは今後なさそうだなって 弱いところを見せられないって今後に響くだろうから、かなにとってあれは痛手だと思う

    ここまで話を追ってきて、149話の内容もなんとなく知ってるけど、アクあかを諦めるにはまだ早いって改めて思ってる かなをメインヒロインとして読むからアクあかとしてはマイナスに受け取れてしまうのであって、あかねをメインとして読むとアクアからあかねへの気持ちは、わりと行動にあらわれてると思う 148話で立ち去るあかねを目で追ってるところとか

    深読みしすぎと言われるとそれまでだけどさ、こんなん深読みしてなんぼじゃん
    みんなでどんどんポジティブに深読みしてこ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:11:08

    100歩譲って負けるにしてもさぁ
    せめて恋人でなくてもアクアの大切な人ってことを理解して、お互いに想いを伝えるイベントくらいないとさぁ
    限界メンタルの時にライバルの涙に気後れして復縁する気ないよって言わせてそれで終了は納得いかんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:25:59

    この二人は今までも予想していない動きをしてきたからね
    今後もそうなるだろうと思う
    何よりアクアからの気持ちも見えてないからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:54

    >>141

    ジャンプラ勢かな?1週遅れとはいえポジティブなアクあか推しの意見が出てきて嬉しいな。正直149話読んで信じたい気持ちより信じられない気持ちが勝ってしまってたから、こういうコメ見るだけでなんか救われる。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:20

    最近のカミキに認知されてるのとか今回の応援のくだりのヒーローからの感情の重さをいまいち分かってない健気少女漫画ヒロイン王道ムーブ見てこれアクあかほぼ内定なのではと個人的には思ってたからこことかの反応の違い見てビビってる
    自分が楽観的すぎるんだろうか…?
    あかねっていまだにアクアは優しいからでアクアの自分への感情を軽く見てるから大切な人できれば〜の発想が出るのかと
    重曹ちゃんとアクアのデートフォローする名目でアクアに分からないようついていって
    そこでアクアが重曹ちゃんにあかねへの思い語るのを聞いてどれだけ自分が特別な存在なのかようやく自覚すると予想してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:48

    「こうなって欲しいなぁ」は大抵叶わず「こうなって欲しくないなぁ」は大概そうなるってのが結構続いてるからまぁ荒むのもしゃーない

    149話のあかねは恋愛感情にもう整理つけたってのもひっくり返ってほしいけどまぁ…という諦めは大きい

    でも個人的にはむしろ吹っ切れたというかここから何来ても受け入れたるわいという気持ち 
    CP抜きにしても今のあかねとアクアの遠慮ない感じの会話好きなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:13

    >>146

    もうここまで来たらくっつかなくても最終的に二人が幸せになってくれればそれでいいや…みたいな悟りの境地に至ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:34

    本当にアクアへの未練がないなら、何で黙り込む口元のカットとか入れたんだよ…
    まぁ予想通りアクアに未練があってもそれはそれでグロいけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:58

    仮にアクアへの恋心がまだ残ってたとして、どうせそれも後々踏み台にされるんじゃないのか?っていう
    だったら今の段階で未練がないことにしたほうがまだダメージ少ないのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:10:29

    アクかなを前提に愚痴が出るならそれはスレ違いではなかろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:01

    アクあかへの布石をばら撒いてってるようにしか見えないから普通に楽しんでる
    アクアの楽しくなる発言も正直よくある他ヒロインとくっつく可能性チラつかせて結局本命ヒロインに対する激オモ感情を演出する展開のためかなと

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:41

    >>151

    それだったら無茶苦茶テンション上がる


    確かに最近ルビーや重曹ちゃんに本音というか弱さを見せるシーンはあったけど

    あかねちゃんはそんなシーンが出てくる気配ないから

    ワンチャンあるかも


    というかそのシチュ最高に好きだから書きたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:38

    >>136

    唐突に関係ないけどこのちょっとロリっぽい服着てる茜可愛かった。

    最近の立ち振る舞いが大人っぽいから凄くギャップ感じて良い。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:21

    アクアの好きなメイクとか服とかシチュエーションわかってるってことは付き合ってる時かなり戦略的に分析してアクアの好みに合わせようとしてたんだと思うけど
    どんなあかねでも好きとアクアが電話で言ってたのを思い出してなんか切なくなった
    あかねの前回の台詞から死亡フラグ立ってる予感がするけど覆して幸せになってほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:30:07

    二期の尊いアクあかの先に待ち受けてるのが149話だと思うとげんなりするな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:14:09

    過去の話もネットの予想通りにはなってないから伏せられてるアクアの心情が書かれるのを待ちながらあかねの幸せを祈りたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:26:58

    ここ以降のアクア→あかねへの気持ちの開示待ち

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:28
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:29:30

    新しい物販
    まずは情報を待ちつつ、アニメ二期やグッズ、支部にいいSS来たら紹介とか平和にいこう
    ポジティブな人の意見は否定しないようにして、雰囲気悪くしない感じで

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:29:39

    >>155

    わかる、アクあかの破局→今の展開が待ち受けてると分かってるから、2期が全く楽しみじゃないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:50

    >>160

    ネガティブ意見の賛同は、ネガティブな意見でスレ埋まりそうだから極力控えよう

    二次創作スレですら今それで空気悪くなってるし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:34:25

    ここ【平和に語るスレ】だから、雰囲気悪くして、スレ主さんの負担にならないよう気を付けよう
    アクあか推しとしては落ち込む気持ちは痛い程わかるけど、ポジティブな意見くれてる人や、SSで燃料くれてる人の気持ちまで下げるのは本末転倒だしね
    あかねとアクアが幸せになって欲しい気持ちはみんな一緒だと思うので

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:40:38

    >>161

    二次創作スレの方は他作品を貶してるのが1番の問題点だから仕方ない()

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:48:16

    アクあかの評判悪くなりそうだからあれほんと止めて欲しい
    擁護できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:27:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:52:54

    これ、本当にあかねが自分のことは犠牲にしてでもアクアを助けたい、だと歩道橋の破局時のアクアの突き放しも無意味になっちゃうし、どこかであ自分もアクアの幸せには不可欠な存在と気づいて欲しいな
    正直、148話では恋愛云々よりその辺りのあかねの認識修正に繋がると思ってたらね
    とにかくアクアの気持ちの開示待ちだけど、アクアがカミキのこと終えるまであかねに本音とかはけないだろうし、やはりもうゆきぐらいしか希望が持てない…再登場に難しいとは思うけど、みなみも再登場したしどうにか来て欲しいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:11:30

    俺のアクあかが好きな気持ちは不滅
    それだけは断言できる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:12:19

    >>166

    やっぱりあかねの背中を押せそうなのはゆきだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:50:44

    アニメ二期終了までと考えれば4か月ある訳だし、まだまだ状況は変化すると思うぞ
    悲観しすぎず様子見しよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:57

    >>169

    同感

    結局原作が進むの待つしかないし、気分下げすぎず、ポジティブにエネルギーくれる人達の足を引っ張ることだけはしないスタンスでいこう

    流石に今回の話だけでアクアとあかねの当人同士の会話もさせず関係終わりなわけないしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:03

    自分はアクあかが本編後どう幸せになるのか妄想するのが好きだったオタク故かもしれないけど、今の展開にそこまで絶望してない。
    そもそも重曹をあてがうのが今のアクアをどうにかするための対処療法にすぎないし、アクアの幸せを願うという意味なら原因療法が必要。重曹ちゃんも言ってた通りアクアの心をとかすという意味ならあかねの役割だし、これこそが原因療法になるんじゃないと思ってる。

    それに本編中で結ばれるとは思っていなかったから、これからも元気にアクあか推していくぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:41

    そもそもあかねとアクアが面倒な二人であることはアクあか推しは知ってるしね
    結局はアクアの気持ちがわかるまでは答えなんて出しようがない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:42

    台詞窓がらみで今ガチプロファイリングシーンみてたんだけど、あの上から下に白から黒に、模様がザラザラしていく感じのあそこ、深化していってる風なんだろうか。眼の変化もあるんだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:32

    あかね・アクあかがより好きだっただけで
    かなやアクかな嫌いじゃないからアクアがそれで幸せになれるって言うなら文句無いし本編も面白く読んでる

    それはそうと2次創作アクあかは読み漁る

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:32:40

    >>167

    俺も同じ気持ちだよ

    俺たちが信じたアクあかを見守ろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:41

    >>166

    本編であかねがダメな方向にいった時に叱って寄り添った実績あるのゆきだもんね

    本当に強かだけど優しい子で親友感出てるんだよなぁ



    148話は有馬がアクア→あかねの気持ちをアクアが好きだからこそ見える視点いい、149話でお互い引かないという流れにすれば、どちらが勝っても納得できそうな流れだったからね

    覗き見からのあかねに介護させる展開は双方のファンが望んでいなかった展開だと思う

    ここからあかねも有馬も自分で立ち上がれるといいけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:27

    別に映画が復讐だって思ってるのルビー位だよね復讐の道具ではあっても映画だけで復讐する気は無いわけだしルビーだけは若干ミスリードされたから先生は映画で復讐する気なんだって思い込んでるからアイ役にこだわったんだけどアクアとあかねはこれでは終わらないって知ってるからまだ気が抜けないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:26

    辛い時こそ過去スレで紹介されたものとかでメンタル回復させよう

    恋愛リアリティショー編からずっとアクあか推しだし、それはこれからも変わらない



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    三虎になるあかねとアクアスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょ&アクあか復縁軸スレ(+スレ主さんSS)

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    いつも言えない思いを込めて | Writening『青いバラ 花言葉は『夢叶う』お返しのプレゼントを送ります ハッピーホワイトデー』 アクア「 」 MEMちょ・ゆき「「ブッフォwwwwww」」 あかね「………(必死に笑うの堪えてる)」 ケンゴ「…やっぱサマに…writening.net

    今ガチ小噺 | Writeningアクア「あかね この間のプレゼントなんだけど」 あかね「アレ?MEMちゃんやゆきと一緒に遊んだ時に買ったやつ?」 アクア「そう あのプレゼントのネックレス…茜色だったけどあれって…」 あかね「ん〜ア…writening.net
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:48

    SNSやらない系男子以外のあかねのインスタ画面に今ガチ組いるのいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:29

    カミキ関連は置いておくとして、あかねの心に寄り添えそうな今ガチ組は日常回で出て欲しいな
    アクアとの破局後からあかねの心身の負担も本当に心配だし
    一人で抱え込み過ぎててツラい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:00

    この後今ガチ組でるなら最新話の内容をゆきにメッセージで話してたりとかかな。途中から通話に切り替えてきそう
    がっちり武装した嘘以外は気がつく相手そこそこ多そうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:43

    >>180

    >>181

    今ガチ組本当に来て欲しいよね

    何かこのままあかねの本心には誰も触れないまま終わるとか悲しい

    復縁して欲しいというより、まずはあかね自身の気持ち(アクアのためとか抜き)が見たいな

    マジでゆきぐらいしかいないよ今の状況変えれそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:49:59

    本来ならMEMがあかねを推すべきなんだけど2人の離別理由が伝えようがないものだからあかねの味方になってくれず重曹推してるんだよね
    他の今ガチ組ははよ復縁しろとか思ってそうだから落差がすごい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:16

    今ガチ組再登場希望
    アクアをあっくん呼びできるし今でもフラットに付き合ってくれそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:56:47

    あかねを救ったのがアクアと今ガチ組だったしアクアを救うのはあかねと今ガチ組であってほしいかな
    あの光の集団ならアクアも救えそうなんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:51

    >>187

    来年の夏に、連れて行くんだ。

    メっさんがバーベキューの材料費もってくれるって! 言ってないよぉ!?

    いや、やっぱり普通に帰って焼肉して欲しい気持ちがあるな、悩ましい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:07:51

    >>189

    乙です

    アクあか推し愛でスレ加速しますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:12

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:06

    >>189

    スレ立て乙 いつもありがとー




    あかね、アクア!

    君たち陰キャ寄りだからリーダーのノブユキを頼れ!!

    そして今度はこの中にアクアの笑顔もいれて

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:41

    >>189

    いつもありがとうございます!


    ほんとこの章は最高に良かった

    光の集団にアクアも救われてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:15:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:20:37

    改めて読み返してて思ったけどアクアがあかねと別れたのって巻き込みたくないってのだけじゃなくて、迷いを立ちきるってのも大きかったのかなって。
    あかねといると幸せが欲しくなっちゃうから敢えて別れたんだとすると、やっぱり2人が復縁するのがアクアの幸せに繋がるんじゃないかな。
    願望も込みだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:41

    アクアとあかね、双方と関係の深い今ガチ組と姫川兄さんに期待したい
    あかねのこの孤軍奮闘を本当に何とかして欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:35

    >>195

    この二人、似た者同士過ぎて見ててもどかしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:54

    完結までこの二人を推し続ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:38

    あかねとアクアに幸せを

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:52

    200ならあかねとアクアの援軍として今ガチ組参戦&アクあか復縁END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています