【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:13:37

    通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち

    主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うんだよね

    まぁただ美男美女が仲良くしてるところを見せて、視力をガンガン上げさせてくれという欲望だけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:18:50

    ルビーがちゃんと女の子見る目あったの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:18

    >>2

    ゆきの評価が二転三転して、ルビーが正解だったと行き着くの面白いよね


    ぶりっ子でないなー評価してたメムちょと後々グループ組むことになるのも含め完成度高い章だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:25

    ガンガンかましてくれそうなノブユキでもアクアとの関係は続かなかったんだろうか
    唯一アクアだけ東京ブレイド舞台で会話ないんだよね(^-^;

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:28

    アクアは番組が終わったら関係は終わりと考えてた人だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:59

    フリルさんスレ立ておつっす

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:59

    アクアが思い浮かべる楽しい思い出枠にはしっかり登場してる人たち

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:47:35

    評価が高ければ高いほど、危ないことに巻き込みたくないと思うのがアクアだから、ある意味出番がないのは自然とも言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:56

    アニメ見るとスタイル込みだと、アクアよりイケメンに見えるノブユキとケンゴ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:56:14

    ゆきは芸能人らしく計算高いけど、普通にいい子で好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:20

    >>1

    メンバー全員仲良しに見えるけどアクアはどこにも映ってないだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:53

    ゆきかわい過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:27

    ゆきはマジでいいキャラしてるよね
    アニメでも拾ってくれなかったけど、3巻書き下ろし漫画見ると更に印象変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:48

    >>14

    アクアはぼっち柱ポジションではあるけど、愛されてもいるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:50

    >>16

    あそこアニメでやると思ったから少し残念だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:25

    >>18

    アプリ読者だけど大雑把にどんな話か教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:54

    恋を考えてる奴がほとんどいねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:02

    >>19

    ゆきがあかねの炎上時にどう思っていたのかを描いた漫画

    ネイルの時の言葉も、あかねのこと自分は好きだから前に出て張り合って欲しくて言った言葉

    それが結果としてああなってしまったから、ゆきがメチャクチャ後悔してて、それをノブユキがサラッとフォローしてる(そこでゆきがノブユキに惚れたっぽい)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:50

    >>19

    >>21が書いてくれてるけど3巻はゆき好きなら購入の価値あると思う

    ジャンプラでもオマケ漫画のみの購入は出来ないんだね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:38:17

    ゆきちゃんがノブユキに惚れたシーンは撮影されてないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:52

    書き下ろし漫画自体は2ページだけなんだけど、ゆき好きなら3巻自体に買う価値あるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:35

    6人いて誰も悪い子いないのは凄いよね
    というか悪い子が誰か一人でもいたらララライのエースが潰れていたという、ギリギリのバランスで成立した番組

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:13

    >>21

    このシーンで考えてることがただただいい子だったのは凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:51:37

    >>7

    美男美女が仲良くしてるとこ見るの嫌いな人なんている?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:26

    恋愛リアリティショー番組って形式だから仕方ないけど、仲良し動画UP時の反応的に、女子組や男子組がそれぞれ仲良くしてるシーンの垂れ流しでもニーズはあったと思う
    フリルさん的にただ愛でるタイプの視聴者には美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:11

    >>14

    6人笑顔のシーンがマジでない

    まぁアクアの境遇と性格的に仕方ないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:40

    黒川さんのことはアクアが、ゆきさんのことはノブユキさんが、MEMちょのことは私が幸せにするね
    だから安心して席を譲ってくれて大丈夫だよ、ケンゴさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:27

    この6人?一部はともかく未成年芸能人の維持というかプロフェッショナルのようなものを感じられて非常にいい舞台編みたくちょいちょい登場してずっと仲良くしてて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:43

    一部はともかくジュブナイル感がいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:37

    多分アクア以外の5人はちょこちょこ近況報告はしてそう
    あかねと交際時は、アクアも引っ張られて参加してそうだけど、復讐モード後は遠ざけてそう
    みんなアイの隠し子報道の時は心配してたと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:23:38

    今ガチメンバーって見てて楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:25

    2.5次元初日みたいに映画公開頃にまたみんなで出てきてほしい
    アクアの好み聞いて以来のゆきちゃんに気まずいよぉ…して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:39

    深掘れでも上手く立ち回れそうなゆき、B小町に振り付け指導できそうなダンサーのノブユキ、同じく楽曲提供できるミュージシャンのケンゴ…と絡める要素はあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:40:47

    このメンツは平和に語れるから好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:52

    割とアクアが年下(誕生日が来てるか来てないか程度の違いとはいえゆきもいるから最年少ではないけど)なのに結構対等な付き合いしてるの好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:50

    >>38

    Mちゃん(18?)が何度見ても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:49:20

    あかねの自殺未遂止めて炎上騒動を沈静化させたメムちょにこれ言えるメイクにガチで引いた
    まぁ実際もこういう人いるし、人間の闇の部分を上手く出してくるわアカ先生
    故に今ガチ組のような正統派な光を出されるとより映える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:28

    >>38

    YちゃんとNくんはインタビュー通り結婚までいきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:02

    ユキゆき推せるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:29:27

    >>38

    A君遠いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:31:33

    A君とAちゃんがくっつくとは放送開始時に読めた視聴者ほぼいないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:32:43

    A君なんか最初だけ無理に陽キャ演じてたよね
    すぐずっとむっつりするようになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:33:48

    >>30

    メムちょを巡るケンゴを交えた三角関係スタートw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:37:58

    AくんとAちゃんのキャラが改めて見返すとかなり変わっててこうなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:46:06

    目立ってないかもしれないが、俺だけはケンゴの良さ分かってるよ
    あの年で色んなところに楽曲提供してるの凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:01:42

    ケンゴはここからミリオンヒット連発の超売れっ子になるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:03:57

    >>40

    このメイクにあたった時、他のメンバーならどんな反応するか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:26:03

    初めは猫被って出てきたアクアが早々に猫ぶん投げたの芸術的ですらある
    こいつら相手ならキャラ作りすぎるのは良くないなってなっただけかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:41:23

    >>50

    アクア:表立った口論とかにはならないが雰囲気的に圧を出してきそう。

    ゆき:上手く立ち回りつつ、メイクが終わった後にサラッと手痛い一言。

    ノブユキ:え? あかね演技上手いっしょ?的な天然セリフで相手の毒気を抜く。

    ケンゴ:MEMと同様の大人な聞き流し対応。


    って感じだと思った。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:48

    >>51

    本心は普通の幸せを求めている男だから、同年代の気のいいメンバーに囲まれて大分絆されたんだと思う

    それ故の外野が好き勝手言ったことに対してこの表情なわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:48:22

    >>49

    映画の主題歌とか作ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:23

    >>52

    性格悪い人にはノブユキの反応が一番刺さるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:04:16

    >>54

    映画「15年の嘘」の主題歌「アイドル」の作詞作曲をしたのがケンゴという世界線

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:28:56

    MEMちょやあかねほどその後の交流がなくてアクアがアイの子供って知ったユキちゃんは
    からかって良かったのか本物のマザコンなのかっていうかそれ真似してたあかね真実知ってどうなのかとか大変困惑していそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:46:27

    >>57

    色々反応気になるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:58

    >>54

    あの鏑木Pならこの映画の収益上げる為に使える物は使うだろうしケンゴを引っ張り込む可能性は大いにありそうなんだ

    役者側も友情出演って面子だし宣伝の為にも今ガチ組は使いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:08:39

    >>40

    >>52

    このメイクがあかねに対してあかね以外の5人の悪口言ったときの反応はこわそう

    マジであかねにとってメチャクチャ重たい存在の5人だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:52

    >>60

    ナレーション死するメイクw

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:25

    >>52

    ノブユキ、実際こんな感じになりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:48

    アクアとあかねの破局へのリアクションとかすげー気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:05

    今ガチのメンバーはアクあかはビジネスだと思ってるんでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:37

    >>42

    純粋かつ天然でおちゃらけてるけどやるときはやる男ノブユキと小悪魔っぽいところはあるけど情を捨てきれないいい子ゆきのカップルだしなんの障害もなく自然と入籍してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:09

    >>64

    真剣交際中にアクアともあかねともMEMとも一度も連絡を取ってなかったならそうかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:20

    >>64

    逆にビジネスだけと思ってて、1年半続いてたら逆に驚きそう

    普通に宮崎後の約1年で真剣交際知ってると考える方が妥当かと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:59

    この3人娘やっぱりかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:54

    ゆきはファッションモデルが本職だけど、ドラマやバラエティーでも全然いけそうだよね
    あかねとゆきの共演したドラマとか見てみたいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:37:42

    マジで出番のない残りの3人も再登場して欲しいぐらい好きだわ
    何だかんだで性格がいいキャラは素直に推しやすいのでありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:26

    全部解決した後に出てきてくれると信じてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:15

    心配かけたアクアの奢りで6人であの焼肉屋に行って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:39

    >>72

    アクアは支払いだけ済ませてサッサと帰って結局5人の食事会になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:37

    >>73

    アクアはあれで行ったらしっかり堪能するタイプだぞ

    むしろメムちょの胃の方が心配かも

    アラサーになると焼肉は胃に来るよ…美味いんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:12

    >>74

    ん? MEMちょは18歳だから最年少のはずかと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:13

    >>64

    ゆきはあかねと連絡取り合ってそうだしあかねから聞いてそう。ノブユキもゆきから聞いてそう。

    ケンゴ可哀想だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:12:27

    >>76

    そこ伝わってるならケンゴも知ってるかと

    他人と距離取りがちなアクア以外は普通に関係続きそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:28

    >>76

    あかねとゆきは恋愛トーク普通にしてそうだしね

    恋愛してる暇なかったであろうメムちょも含めて楽しく話してて欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:49

    とりあえず復讐含め全てが終わったら6人で遊びに行ったりして欲しいもんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:41

    >>73

    鏑木と話し終わった後に来た二人が同じ感じで引き戻しに来るよ

    ゆき「アクアー」ノブユキ「にがさねえからなー」

    みたいなとこ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:37

    >>80

    満更でもないんだよな、アクアも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:22

    アクアとあかねの本気交際期間だと何度かは会ってそう
    アクアの求める普通に幸せにはこの友情も入っていておかしくはないし、そもそもチャンスがあればあかねの方から誘うだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:11

    >>82

    PTSD発症時の回想に今ガチメンバーもしっかり入ってたしね

    よくよく考えるとこれは凄いことだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:33

    ここのケンゴのルビーへの反応が少し意外だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:37

    >>84

    ???「ケンゴもやっぱりオスなんだね(ry」


    カメラ無かったらこんな感じなんでしょ気を張る必要ないし横に気を抜いてるカップルいるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:52

    >>85

    なるほど、確かにカメラの前じゃないからみんな気が抜けてるのもあるね

    高校生男子としては当たり前の反応でもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:21

    アクア以外はあかねも含めて
    MEMちょの年齢知らない可能性残ってるよね?

    てかどっかのスレでMEMちょの収入が推定月収100万円オーバーだって話もあったし
    実年齢知ったら普通に敬語になりそう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:57

    >>5のメムちょスレでメムちょの推定月収出てたね

    ただまぁこのメンツで敬語はなさそう

    舞台見た後のあかねに対してみたく、ギャグで一時的に敬語ってのはやりそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:49

    改めてメムちょの交遊関係広いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:23

    アニメ勢はオープニングのアニメーションであかねとMEMが目立ってるからある意味ネタバレされてるようなものだけど、
    原作組は章のキーキャラはゆきなのかと思うぐらいにキャラ立ってたもんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:59

    まぁ恋愛リアリティショー編は誰が欠けても成り立ってないぐらいに、みんな魅力的に描かれてたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:12

    この6人を見てると視力上がる気がしてくるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:31

    このメンバーはバランスもよくて好きだな
    未だに章単位ではこれを超えてるの無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:52

    伝わるかわからんけど大人へ子供が子供なりの武器で反撃するってシュチュエーションが昔から好きで今ガチ組の動画制作の風景がまじでぶっ刺さった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:35:42

    >>94

    わかる

    それぞれのメンバーが自分に出きることしっかりやってるのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:47:05

    ノブユキ:ゆきのメンタルケア    ↓
    アクア :動画アップ企画・編集
    メムちょ:バズらせるための技術・機材提供
    ケンゴ :楽曲提供
    ゆき  :定点カメラの指摘
    こんな感じ?上から順番に解決していくと編集と機材提供はゆきの下に本来来るけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:48

    >>96

    動画制作だとそんな感じだよね

    後はやっぱり台風の中の自殺未遂の時に全員が駆け付けたのと、あかねが番組続投するって決めた時に全員で支えるってスタンスを即見せてくれてるのも大きいかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:07:26

    >>93

    芸能界というところで頑張ってるガキだけどプロ達っていうのがすごくしっかり描かれた章だよね

    それぞれのプロ意識や技術と若さゆえの青臭さがバランス良く出ててカタルシスがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:44:28

    >>98

    全員が出来ることを全力でやってるのがいいよね


    東京ブレイドの舞台後に泣いてるあかねにゆきが手を添えてるのもいい

    これ以降の出番がないの本当に勿体ないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:17

    ニーズありそうだし、再登場してくれれば今ガチ組スレも連続で立てても良さそうだけどね
    今は本当に過去話しか出来ないのが寂しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:59

    >>68

    東ブレ舞台の時もあかねとMEMで会うタイミングバラけたから、マジで今ガチ打ち上げ以来揃ってないんだよね(^-^;

    また3人で仲良くしてるところが見たいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:12

    >>101

    高三は残りアクアとゆきだけだから、全員卒業後が一番かなあ

    映画の関係者込みでやる初日上映に全員呼んで、とかもあるかもだが

    メっさん18?さすがにずっと?はつけないだろ~

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:43

    >>99

    66話で出たのが最後と思うと大分経ってるね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:58:24

    >>102

    最悪本編後番外編でもいいので久しぶりの今ガチ組全員集合の話は読んでみたい

    メムちょの年齢公開は本当にどうなんだろうね

    知ってても知らなくても不思議ではないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:31

    やっぱり集合をかけてくれそうなのはリーダーのノブユキか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:30
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:50

    ゆきとノブユキは本編時間軸では交際公にしてるのかね
    それともこのまま知られずにいきなり入籍発表パターンか
    ゆきの性格的にマジでどっちも有り得るっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:23:56

    みんな嫌な感じしない魅力的なキャラなんだしもっと本編に絡んできて欲しいんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:38:41

    >>108

    作者はいい子よりもちょっと難がある性格のキャラの方が描いてて楽しそうというか描きやすそうな感じがするんだよな

    重曹ちゃんで筆が乗ってるというのがよく言われるけどルビーも前面に出てるときは口の悪さが目立つしあかねのことも闇っぽい部分出したら好きになってきたとか言ってたし

    ゆきみたいなタイプは一度読者を騙したらもうそれで満足しちゃうというかこれ以上描こうとあんまり思えないキャラなのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:38:49

    >>31>>98

    あかねの窮地を助ける時も各々がそれぞれの得意分野(アクア:動画編集、MEMちょ:配信、ゆき:モデル経験を活かしてのカメラ情報、ケンゴ:音楽、ノブユキ:パフォーマー故の鼓舞?)を活かしてるのもプロの矜持を感じられて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:48

    >>110

    ノブユキについては上で言われてる3巻掲載のゆきのメンタルケアが大きいかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:53

    >>108

    今それぞれが芸能界でどんなポジションになってるのかぐらいは見たいところだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:34

    >>5

    こういうの本編でも見たいな

    MEMは過労死しかねないぐらい働いてるから、これぐらい労ってあげて欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:14

    今ガチのあかねアイトレース後のアクアって番組内でどんな立ち回りしてたんだろ?

    あかねはアイの役作りで番組出て、
    ゆきとノブユキは中盤の流れ同様カップル鉄板化(テクニカルに番組内では振るけど)、
    MEMはお馬鹿系癒し枠をキープ、
    ケンゴはラストでMEMちょに告白してたからそちらの絡みを増やした?

    って感じだけど、アクアはどんな感じかイマイチ
    最初の爽やか仮面はあかね炎上前には剥がれてたっぽいし、視聴者の反応的に生意気年下系であかねと絡んでた感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:00

    >>114

    アイトレース後はあかねが全部持っていったって言ってるから、あかねが対アクアで動く限りフレームインするからマジでよわよわアクたんとか素直になっちゃうから突っつかれたら逃げる男の子みたいになってんじゃねーかな

    意識してるってのは視聴者の学生言ってたし

    陽キャ→陰のオーラ闇系→(アイトレース)→よわよわアクたん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:27

    >>115

    アクアのキャラ変が1話から最終話まで見たら面白いことになってそうだねw

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:31

    むしろアクアは何故スタートは陽キャでいったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:57

    >>115

    まだアイトレースまではテレビに映る画面だけでも陽キャで押し通した可能性はある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:48

    >>118

    素を知ったメンバー相手にそれが出来るアクア△

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:51

    >>118

    メムちょSSのホワイトデーアクア見たいに裏で笑われてそうでそれはそれで美味しいねw

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:16

    恋愛リアリティショーで裏表なくて素の魅力で視聴者人気獲得してるノブユキって実はかなり凄くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:01:42

    多少は二期アニメで出番盛られるだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:14:09

    観戦組であるルビー、ミヤコ、こどおじ、今ガチ組の反応も多少は増えると思うけどね
    東京ブレイド自体を大分作り込んでるとのことだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:26

    >>121

    色んな人間見てきたであろう前世アラサーの医師が評価するぐらいにはいいキャラしてる男だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:53

    こいつらいいヤツ過ぎて本当に驚くわ
    アクアが冷えピタ貼りながら作業してるのもいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:08:46

    (アクアの)努力!

    (あかねとの)友情!

    (今ガチメンバーの)勝利!


    と、王道のジャンプ漫画の流れなんだよねこの話

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:45:29

    >>126

    メチャクチャ分かりやすく週刊少年ジャンプ(掲載紙はヤングジャンプだけど)の三本柱をあらわしてていいね!

    選ばれてるシーンもナイス👍️

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:03:40

    >>126

    くっ、三枚目の台詞でぶった切りくらっているケンゴを認識してしまって視線が盗られる

    そんな気にしたこと無かったのに!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:37:47

    >>125

    アカ先生的には書きにくいのかもしれないけど純粋にいいヤツらが徒党組んで大人の事情に立ち向かっていくの王道で見ていて一番面白いんだよな

    二期でももっと出番欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:34:13

    >>128

    原作やアニメ見返してもマジで6人全員が切れることなく映ってるシーンほぼないよね( ̄▽ ̄;)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:24

    やっぱり原作とアニメ見返してもみんないいヤツすぎるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:11

    でも再登場して変なことになるよりかは、美しい思い出のままで居てくれたほうがいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:45

    かぐや様の体育祭実行委員と同じタイプ陽キャの中の陽キャたち

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:45

    たぶんだけど陽キャとかなんとかいうよりゴローの高校時代とか含め10代ってこんなもんだよなってテキトーやってみたんだと思う
    そしたらなんか今時の子供についてけないツラ…ってなって頑張ることをやめた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:51

    >>132

    確かにバズらせのプロの強キャラ感出してたMEMを介護役の胃痛キャラにさせた前科あるしね…

    再登場あるとしてもアクア、あかね、MEM以外のメンツとは無理に絡ませない方が良さそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:52

    アクアとあかねがシリアスモードで、メムちょも板挟み状態だから、割りと和ませ役としてはこの3人適役ではあるんだけどね
    カミキ関連終えた後に日常会やるなら出て欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:46:34

    まあこの6人でまとまって尚且つ完成してるところはある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:25

    でもルビーやフリルあたりと友達の妹、友達の彼女的距離感で話すところは見たい

    絶妙な距離感で(重要)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:42

    >>138

    フリルはMEMの彼女になったの?w

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:16

    推しとは一定の距離感を、とか言ってたのにメムちょにガンガン攻めてるフリルさん
    虎視眈々とケンゴの枠を狙ってるw

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:52

    フリルはMEMが出てる動画全部チェックしてるガチ勢だからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:36

    そういえば今日あまからのにわかファンですみたいなこと言ってたけど
    活動開始時まだ籍があった高校生自称して3年扱いの春だから活動2年でそっからさらに2年ってところって考えたら活動期間の半分ファンなんだからそこそこ長いよね
    ってふと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:18

    今日あまじゃないや今ガチだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:23

    支部にあるゆきとフリルが絡むSSとか、ノブユキが今ガチメンバー紹介するSS良かった
    今ガチ組、本編に再登場したらSSでの出番も増えそうだけどなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:26

    >>144

    役者じゃないからいくら鏑木Pといえども映画じゃ使えないから出番がなあ…

    アクアとあかねが破局してる以上遊びに行こうともやりづらいし


    出番あるとしたらMEMちょ応援で年末ライブ、映画宣伝時期(ケンゴ楽曲提供や鏑木Pの藁をも掴むような宣伝戦力として)、映画を観ての反応要員、といったところかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:10

    >>126

    これ見るとやはり恋愛リアリティショー編って完成度高かったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:16

    アクMEMはもうアレとしてケンゴもわりと呑気してたよな恋リアのとき
    一応体裁上MEMに告ってフラれてるけど
    一番何しにきてたのかわからない男だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:46

    >>147

    まぁミュージシャンも宣伝大事だし

    今ガチの子じゃんって動機で音楽聴いてくれて、そこからファンになってくれることもあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:38

    アイの情報収集が目的のアクア以外はテレビに出て知名度あげて、自分の分野で躍進するための参加でしょ
    それぞれ戦うフィールド違うけど、本当に足の引っ張りあいが起きても不思議じゃないのに、全員他人のために行動できてるのが凄い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:05

    初期スタンス的に肉食系が二人男女でいるだけの場だからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:53

    >>150

    初期肉食系二人が順当にガチカップルとして成立したね(番組的にはカップル不成立だったけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:42

    さらっと映画撮影後の日常回に慰労とかで出てきて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:22

    困った…6人の中で誰が好きとか順位つけられない…
    みんな尊いよ本当に
    前世バレ後の今では有り得ないけど、舞台の時にルビーのこと可愛いと言っていたケンゴが真面目にルビーを紹介して欲しいと言ってたらシスコン アクアがどんな対応したか少し気になるw

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:28

    このメンバーのシーズンの今ガチを1話~最終話まで見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:16:25

    音楽番組でメムちょとケンゴが共演したり、
    連続ドラマであかねとゆきが共演したり、
    アクアとノブユキがバラエティ番組で共演したりするの見たい
    他にも色々組み合わせ作れそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:47:21

    >>99

    現実時間的にも作中時間的にもそこそこ時間経過してるね…

    本当に映画撮影終るタイミングとかで久しぶりに来て欲しいな

    6人中3人が映画に参加してるので慰労会とかで

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:27

    3巻おまけ漫画や東京ブレイドの時の匂わせお揃っちのところを見ると、何気にゆきがノブユキにベタ惚れっぽいのがいいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:49:17

    MEMちょは以前は公私多忙で今は現役アイドルだから恋愛モードじゃないだろうけど、ケンゴはスペック的に普通にモテてそうだけど今もフリーなのかな?
    軽く顔見せぐらいして欲しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:23

    正直アクあか破局とアイとアクルビの親子バレのタイミングで出番あると思ってた。アクアとあかねの貴重な友人ポジだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:24

    >>159

    どういう反応してたのか見たかったよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:35

    当人たちに聞きづらいからメッさんがまたバタバタしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:22

    アクアにも>>1の画像と同じぐらいの素の笑顔での集合写真欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:18

    >>5

    このスレもいいねー

    メムちょも単独スレ出来てもいいぐらい魅力的だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:26

    やっぱりビジュアルいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:49

    >>157

    「ゆき、お前のせいなんかじゃねーって。誰にも防げなかった不運な事故だ。

     皆で支えてやろーぜ。俺たちは仲間だろ?」とか本心で言えるリーダー的存在だし、惚れるのもわかるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:55

    >>165

    ノブユキは友達に欲しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:07

    ここを普通に番組で放送してゆきあか路線で視聴者人気獲得する今ガチも少し見たかったw
    美少女同士の仲の良いやりとりとか、フリルさんじゃなくても視力上がるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:24:56

    >>167

    これは名シーン

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:32:07

    >>87

    収録時点で(18?)だし焼肉で年上のおごりだし鯖読んでるのは全員察してるとは思うが、

    アイドルデビュー時の年齢を常識で推察してミヤコさんの3つ4つ鯖読みと同じく収録時21~22と考えてるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:42:03

    今ガチ学校舞台って設定だったけど、アクアが自分の教室(一般科)で授業なり会話なりしてる描写って最後いつだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:13:11

    >>170

    教室で会話となると東京ブレイドの舞台決まった時に男子クラスメイトに「星野って何で一般科にいるの?」って言われた辺りじゃん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:46

    >>167

    このパターンでも普通にあの世界のネット民の反応的に、ゆきとあかねの友情尊いとか言って盛り上がりはしそう

    今ガチ組の絆はあかね炎上騒動を一緒に乗り越えたことが大きいから、このパターンだとあくまで仲の良い共演者レベルで、アクあかのビジネスカップル成立はなさそうで、ゆきもノブユキのメンタルケアがなくなるからカップル不成立友情ENDのシーズンになるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:37:03

    >>170

    もうアクア3年生だけどちゃんと学校内で友達出来てるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:05

    >>173

    >>171の子は友達認定でいいのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:53:24

    というかアクアの中での友達認定の基準が高そう過ぎる
    下手したらノブユキ、ケンゴ、メルトですら認定されてないかもしれないレベル
    トリプルヒロイン、ミヤコさん、メムちょ、こどおじ監督レベルでようやく身内認定かも

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:01:18

    >>175

    あのええかっこしいのアクアが今ガチ組の前では徹夜明けの姿をさらしているところを見るとかなり心を許してそう感はあるからなぁ


    もうちょっと仲良くなる過程を出してほしかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:08:26

    アクア自身前世のこともあって同年代の人間と友達やれるかあんまり自信なさそうだなとは感じる
    とは言っても恋愛対象は同年代の子だと言ってたりちゃんと十代男子という自認ではありそうなんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:49:52

    ガンガンぶっ込んできそうなノブユキや、アクアとスタンス似てて基本大人だけどかわいい子好きなケンゴとはかなり仲良く出来そうだよね
    マジで復縁本格化前にその二人との友情日常会とかも見たかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:56

    >>178で変換ミス

    復讐本格化前に、

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:30

    >>167

    この二人は本編の現在も交流続いてるといいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:13

    >>180

    アクアとあかねの交際時(ビジネス、真剣どちらも)は何かファッションとゆきに相談してそうなイメージ

    今ガチ後から再登場時のビジネスデートで一気に垢抜けた印象だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:51:10

    鞘姫の演技中にゆきのスタンス取り入れてるし、いい影響を与える出会いであったことは間違いない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:01

    作者自身がお気に入りの章と言うと同時に、同じこと再現して欲しいと言われても難しいとも言ってたから、やはりこのメンツは奇跡的なバランスで成り立ったのかと

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:22

    本編でカミキが動き始めたから、それが落ち着いたタイミングでの平和なやりとりが見たいかな
    ガッツリ突っ込んでるあかねとMEMは仕方ないけど、残りの3人は平和な形での再登場希望かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:41

    >>177

    ごくわずかだけどアクアがノブユキやケンゴと楽しくやってる二次創作もある

    原作でももっと出してくれてもいいキャラだと思うけどね

    何だかんだで同性の友達枠もこの手の作品には必要だと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:43

    あかねとメムが>>1みたいに笑ってるとこ随分見てないね

    マジで可能な限り穏便な形で決着つきますように

    アクアに何かあればみんな本気で笑えなくなるし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:18

    このメンツ来てくれると雰囲気なごむからマジで再登場希望

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:51

    アクアとメムちょにもいて欲しかったシーン

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:26

    >>188

    6人揃ったシーンはマジで原作完結までに見たいわ

    番外編でもいいのでアクアとゆきが二十歳になったタイミングで飲み会を是非見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:44

    このスレもあっという間にもうすぐ終りか…
    アニメで久しぶりに出てくるのは嬉しいけど、やっぱり原作でも再登場して欲しいな~

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:53:27

    この6人に関してはマジでフリルさんの気持ちがよくわかる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:13

    >>188

    アニメ二期でオリジナルで追加して欲しいな、舞台後6人の会話

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:19:22

    >>61

    あかねの乙骨パイセンはやはり割りと共通認識かw

    YouTubeでも【失礼だな、純愛だよ】動画あがってるもんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:00

    >>193

    大体コラ祭りのせいだな()今ガチで言うとスクナのあれもあったし


    >>192

    MEMは苺プロB小町で終了後いたけど演技に対して何も感想言ってなかったな。あの二人だしって上手いのは当然みたいになってたのかもしれないけど。アクアに関してはやっぱり聴きたいよなあどっちからも

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:06

    >>194

    コラ祭りはあかねがゆき傷つけちゃったところをすっくんの術式にしてるヤツかな

    結果的に原作で乙骨もコピーしたからある意味先行した感じだねw


    Twitterだと軽く燃えちゃうんだろうな、のゆきかわいい

    あかねとゆき、また漫画で見たいわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:54

    ここ、あかねをマジで救ってる5人だからあかねが激重感情持ってもしょうがない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:28

    強キャラ時代のMEMちょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:14

    この二人も強い

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:03

    追い詰められていくあかねの描写がエグかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:50

    全員が台風の中に駆けつけてくれるのいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています