DCGになったんだしコラボとかやって欲しいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:21

    オファーのしやすさから考えてジャンプ作品辺りで遊戯王に好意的、それでいて遊戯王コラボにも違和感なく対応できてしかも話題性抜群だと最高だな!

    でもそんな都合のいいコラボ相手なんているわけ…



  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:59

    そういう感じのアプリではなさそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:47

    >>2

    先にOCGで出てからMDに輸入って形のがベストかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:20

    >>3

    それなら良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:46

    カード化ならまず紙の方でコラボしないとな
    メイトならあり得るか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:32:00

    オシリスの天空龍(澤井版)とかサイコショッカー(ボーボボ)とかのバージョン違いとかでどうにか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:00

    デジタルならカードのイラスト部分だけ変更するスキンコラボとか出来そうだけどね(聖騎士をFateにするとか)。あとはメイトにするとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:14

    DCGって印刷の必要がないからイラスト違いでコラボカードとか出すのがやりやすいと思うんだけどどうなんだろうか
    まあMDの雰囲気にあってないのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:57

    ブラックマジシャン(パワプロ)とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:36:12

    >>5

    OCGをスマホで完全再現出来てるってところが強みだから残念ながらオリカ出すのは厳しそうよな…


    でも普通にOCGでコラボカード増やしてくれたら嬉しい

    パワプロと遊戯王コラボ記念カード|あにまん掲示板https://twitter.com/yugioh_ocg_info/status/1480724515714105348?s=21bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:36:23

    海外勢が首傾げるのは難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:36:35

    まあボーボボは抜きにしてもメイトやスリーブ、フィールドなんかもあるからコラボはやりやすそうだと思うんだよな

    >>7>>8みたいなのもアリだし

  • 13>3にして>1022/02/01(火) 00:40:45

    ルフィやトリコといったおなじみのジャンプヒーローを

    モンスターとして使えるのは面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:43:17

    メイト化やフィールド化、アイコン化が一番角がたたなさそうで良いな

    そのコラボキャラが使いそうなテーマやカードをイベントでのレンタルデッキや対戦相手のデッキにすればイベントにも盛り込めるし

    触った時の反応が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:44:28

    とりあえずなんかコラボイベントとかしてー?とはアンケートに書いておいた
    かなり気合入れてる運営みたいだし、要望多ければのんか考えてくれるんじゃないかな
    自社コラボかVTuberコラボの可能性は高いが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:11

    オリカ出すくらいなら紙に追いつく方を優先してほしいし
    並行して出されるとそれはそれでジェムがキツい
    カードとしてやるのはやめてほしいのが正直なところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:32

    カードと関係ない部分でコラボするのはアリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:58

    カードにしてきたら環境デッキと組んで悪さをするテーマ絶対出てくる(確信

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:02

    スレ主的にはシャドバのHFコラボみたいに既存カードのイラストが変わるぐらいのイメージでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:40

    コラボスリーブはアリね

  • 21>3にして>1022/02/01(火) 00:50:08

    OCGで先に出てるカードなら賛成なんやが、
    皆は遊戯王で使ってみたいカードってある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:39

    正直メイトにしても他所のアニメキャラ出すより遊戯王内で先に出してほしいもんがいくらでもあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています