LLデッキを作りたい

  • 122/02/01(火) 00:39:01

    俺はこのカードが気に入った
    だからロビンを入れたLLデッキを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:40:24

    強さを求めるなら鉄獣と混ぜるといい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:40

    ロビンはエースカードなんでLLならどの型でも出るぞ
    鉄獣LLでもたくさん見るだろ?それくらい強いカードだ

    純構築なら3枚、鉄獣LLとかの混合なら2枚入れるって感じかな

  • 422/02/01(火) 00:44:02

    >>2

    >>3

    鉄獣LLデッキを組むことにしよう

    鉄獣側のキーカードが分からないので教えて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:52

    ・メイン
    ナーベル3
    フラクトール3
    キッド1
    ケラス1
    ・EX
    シュライグ1
    フェリジット1
    ルガル1
    が基本かなぁ

  • 622/02/01(火) 00:49:52

    >>5

    枚数まで書いてくれてありがとう。

    後はLLのカードと汎用で良い感じか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:06

    鉄獣LLはとりあえずLLの展開力や鉄獣の墓地効果で制圧していくデッキだ。覚えることは多いが使いこなせばめちゃくちゃやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:30

    >>6

    エクストラが少し高いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:51

    あー、たしかにテーマ外のURが高いな
    でもその分上手く回った時はめちゃくちゃ強いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:55:01

    このレスは削除されています

  • 1122/02/01(火) 00:55:49

    >>7

    自分好みのデッキで良い感じだ。

    >>8

    そこは大丈夫だ…問題無い。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:55:55

    未来龍皇、王神鳥シムルグ、アクセスコード、リンクリボー(アルミラージ)、アーゼウス、アポロウーサ、双竜…エクストラのウルトラは鉄獣とLL抜いてもこんだけある

  • 1322/02/01(火) 00:57:56

    >>12

    大体URか…まあ良いでしょう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:44

    回し方とかは実際に何回か触れてから動画とか見てみるといいよ。カードの効果を知ってからみる動画はめちゃくちゃ勉強になる。

  • 1522/02/01(火) 01:04:41

    >>14

    承知

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:23

    こういう環境デッキは大会バリバリ出るようなガチプレイヤーが解説記事書いてたりするからプレイングで行き詰まったら参考にするといいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:12
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:41

    >>17

    こいつを参考に組んだかな俺は

  • 1922/02/01(火) 01:13:02

    >>16

    >>17

    使い手の解説を参考にやっていこう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:13:50

    URでお高いけど『霧の谷の巨神鳥』も良いぞ
    シムルグでお手軽に出せる万能妨害
    相手によっては風の結界像刺さらない場合があるからそういう時の択として採用してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:13:50

    >>12

    優先順位としては

    未来龍皇、王神鳥シムルグ、アクセスコード、双竜、アーゼウス、リンクリボー(アルミラージ)って感じかな

    アポロウーサは強いけどわりと入れるかどうか迷う枠だと思う。EX枠カツカツだから最優先入れていくと弾かれることもある


    とりあえず仮組みしてみて、イッチの好みと手持ちの資産と相談しながら完成させるといい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:39

    ちなみにシュライグは二枚いれてもいいぞ

  • 2322/02/01(火) 01:25:33

    アポロウーサの採用は見送り

    巨神鳥は前向きに

    シュライグは2枚で

    あとは>>21の優先カードを入れる感じせ良いかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:57

    ダウナードも後回しでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:18

    注意点としては未来皇→未来龍皇って流れだからSRの未来皇は必ず作っておくこと
    シムルグから呼ぶ用の結界像も作っておきたい

    あとアクセス、双竜、アーゼウスの優先順位はわりと拮抗してるから、もし一度に作れないならどんな効果が欲しいのかで決めるといい
    アクセスは除去兼フィニッシャー、双竜はバウンスによる防御と妨害、アーゼウスは全体除去による巻き返し

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:13

    >>24

    こいついれるならアーゼウスいれてからだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています