私はこれでも慎重派でね 上位存在シチュについて考えてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:49:49

    その結果そもそも上位存在とはなんぞやという問題にぶち当たることがわかった。

    単に身体能力や知能が上ってだけなら生物としての性能が違うだけで上位の存在とは言えないし、特異な能力があるといっても人間にない能力を持った生物はたくさんいてもその生物たちが上位存在ではないし人間もまた他の生物の上位存在ではないんだよね。
    そもそも人間的価値観、ひいては地球的価値観や思考、肉体を持つ時点で地球表面に住む生物という括りから抜け出せずにいるわけだし上位存在とはいえなと思う。それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:51:05

    恐らく人間から視認や認識できない存在だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:52:09

    霊魂的な存在というか人間とは別の世界に住む存在だと思う。それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:53:19

    3行で纏めろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:54:21

    ワシらの世界がシミュレーターだとしてそれを操作できる存在が上位と思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:56:13

    >>5

    ふぅんそういことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています