エルデンリング…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:11:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:12:29

    なるにぃだったら殺すけど他はまあいいかなと思ったけど
    覚悟してくださいっやっぱりつまんないから殺しますっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:12:54

    えっ


    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:13:12

    >>1

    しゃあけど論理や整合性が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:15:17

    >>4

    しかし…割と筋は通っているのです…

    ・・・・

    毒沼の男も最新インタビューで謎の答えはもう出てるって言ってたしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:15:20

    すみません 四六時中ずっと月が見えるような土地があるからなんの意味もないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:17:39

    おいっ。誰か要約してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:17:47

    >>6     ・・・

    しかし…あそこ上の方にあるのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:18:30

    これとっくの前に5chの考察スレで見たのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:51

    再生数増やしたくないから誰が要約してくれ伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:54

    こういうので「結論回答」とか書くと外れたときにめっちゃ恥ずかしいんじゃないスか?
    と思って動画見たらこいつはリスナーに全部責任押し付けてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:27

    >>7

    フンッ 教えるはずないだろう

    狭間の地は地球空洞説の内側にあるから下に行けば行くほど宇宙みたいに見えるなんて教えるわけがないだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:31

    >>10

    いやだ 自己顕示欲のために考察してる人間の動画を見たくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:09

    えっ地下の都のアレはあいつらが拵えた偽りの星空ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:24:29

    時計の太陽と月の位置ガオカシイヤンケシバクヤンケ
    →もしかしてこれは仕様じゃなくて正しいんじゃないスか?
    →ウワァー 中心を回る輪っかみたいな地形にしたら辻褄が合うタスケテクレー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:26:04

    フロムゲー特有のつまんねーこじつけ考察っぽいから見たくねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:26:35

    私はこれでも慎重派でね 水平線を見てきたよ
    その結果普通に地球と同じような形だったのでリング状の世界の内側に逆さまに立っていたとしたら考察が破綻することがわかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:26:44

    >>5

    >>8

    この動画投稿者の儲っすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:29:18

    >>18

    龍星 お前みんなが薄々思ってたけど黙ってたことを言っているのがわかってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:29:20

    トマトちゃんはしょうもない事言ってる動画の方が好きスね

  • 21524/05/16(木) 10:29:38

    >>18

    いいや この意見…すげぇとなっただけとなっている

    どうでもいいけど『なっただけとなっている』ってなんか変な文章っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:30:13

    「そういうデザイン」の一言でまとめる方がいくつも仮定を重ねるより間違う可能性は低いと思うんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:31:25

    こういうのは考察に矛盾するデータを動画に入れないことで真実味を高められる マサイの戦士騙されない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:32:18

    これ最新のゲームプレイ動画投稿しまくって金稼いでる蛆虫🍅っすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:32:43

    >>24

    はい!そうですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:34:01

    >>25

    参ったなあ、再生しなかった自分を褒めてやりたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:35:40

    一再生してしまったけどぶっちゃけ内容は突こうと思えばいくらでも突けるくらいのガバっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:36:55

    おいっネットで拾った考察(笑)で知名度と小銭稼ぎしてるような奴らを持ってくるなよ
    まともなやつはわざわざ動画にしないんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:37:28

    まあ気にしないであと1ヶ月でくるDLCがひっくり返すかもしれませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:40:39

    なんか言い方が全体的に姑息で引っ掛かりましたね...マジでね
    「このデザインは太陽の位置が厳密じゃないからミス」「フロムはこんなミスしないから考えてるはず」を根拠にして考察を組み立てた上に、「全部リスナーからおたよりでいただいた意見だから自分は関与してない」って言ってるのはせこいと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:43:20

    俺この動画投稿者ヘドが出るくらい嫌いなんだよね
    著作権云々以前に売られたばっかのゲームのプレイ動画をあげてサムネでネタバレかましてくるのははっきり言ってクズの部類に入る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:46

    >>31

    えっそんなことしてるんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:46:06

    エルデン検証系動画は普通なのにそれ以外の動画だと一気に糞を超えた糞になるなんてそんなんアリ?
    一生検証動画だけあげ続ければええんとちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:46:24

    >>33

    ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:46:51

    上で出てるけど水平線が普通ならもう違うやん...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:51:42

    歌詞意味ないよ(笑)で懲りてないんスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:55

    >>36

    お言葉ですがそれは違う人ですよ

    こいつもチンカスだけどそっちとは別ベクトルのチンカスなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:55:08

    >>37

    すいません フロムの考察厨すべてに対して言ってるんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:56:54

    >>38

    こいつはエルデン考察厨じゃなくてどのゲームでも金儲けれればいいだけのチンカスだから考察厨ですらないですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:00:41

    >>35

    違うと言うなら再生とお便り待ってるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:28:09

    >>35

    すいません狭間の地の水平線は滝に落ちているので球体云々なしでも弧を描くんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:33:23

    >>41

    狭い狭間内を動くだけでリング内での位置がかなり変わるって話スよね?

    リングの大部分は台地状になってる狭間の地ってことだから、結局水平線も普通の形状だとおかしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:33:41

    >>40

    いやだ みんなが見たくないような動画を開きたくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:42:12

    >>22

    あえてデザインから考察するとしても


    坩堝の時代(夜明け?赤の混じる黄金)→太陽信仰?の時代(高く昇る太陽)→黄金樹の時代(落陽、樹のデザイン)→星の時代(夜、ラニエンド?)→???


    みたいな時代と世界の在り方の変遷を指し示しているとかっスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:57

    そもそも宮崎氏の言っているものって考察じゃなくて隠し要素とかそういうの何じゃないっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:44

    >>36

    昔は考察とか関係なくアノロンの家具や写本と同じ様式のものを紹介するゲームさんぽみたいな動画を出していたのになぁ

    お前は成長しないのか 今は儲相手にトンデモ考察をごり押ししてたっぷり稼ぐのが好きなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:13:00

    真ん中のは地下深くに滅ぼされたとかいう永遠の都と黒い月だと思ってる それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:13:18

    >>45

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:15

    >>44

    顔つき太陽/黄金樹+顔なし太陽で分かれてるところは気になるんだよね

    太陽の律の時代と黄金律の時代とかそういうことなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:03

    考察は好きだけど動画投稿頻度がやたら高い投稿者に限ってめちゃくちゃ言ってることが多いよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:49:54

    世界がリング状ってのが意味わかんないっす
    殻状、ベルト状?まさかトーラス状ってわけじゃないでしょ
    ただでさえ破綻した考察を、更に曲解した儲たちが盛り上げてて地獄みたいになってますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:46

    >>45

    さあね…ただこのインタビューの内容を鑑みるなら後半の文章的に考察ついて触れているからゲーム内アイテムやイベントよりそちらに意識が向くのは事実だ

    ところでなんで>>48にここまでハートが集まっているのかがよく分からないのは俺なんだよね

    宮崎英高が『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』とフロム・ソフトウェアの今後について語るロングインタビューマレニアと同格の敵も潜んでいそうだjp.ign.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:20:00

    >>30

    視聴者応募をそのまま載っけてる辺りは低級騎士と同じ手口だからね

    自分で考えさせた途端支離滅裂な事しか言わなくなるのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:43:31

    >>26

    でも俺コイツ嫌いなんだよね

    猟犬ステップが下方されたときに「ヒャハハハ雑魚プレイヤーが喚いてるのメチャクチャおもろいでェ」とかイキッててシンプルに性格が悪い感じでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:02

    前にYoutubeだろのおすすめ動画めぐりした時
    「ムフフ…エドガーとイレーナを合わせてやるのん」「面白そうだな ちょっと見せてくれよ」
    「しゃあっ 拒絶」「なにっ まあ力技だけど合わせることは出来るからええやろ」
    「うわあああああああああ(ゆっくりボイス叫び文字)エドガーを城の外まで弾き飛ばしたら消えた」「まっ(システム的なNPC行方不明防止に引っかかったら)なるわな…」
    「いつか絶対合わせてやるのん…チャンネル登録よろしくねっ」「あれっ イレーナを拒絶で弾き飛ばすルートは?」
    なったから信用してない それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:20

    >>36

    待てよ それはあくまで桜庭さん作の曲に限った話だから一部の曲の歌詞の翻訳を一蹴するのも違うんだぜ 事実ブラボは明確に歌詞があるしな(ヌッ

    待てよ 事実と断定したり広めたりするのとは話が違うんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:28

    >>45

    もしかしてダクソ2のつるはしレベルの見つけ出せる気のない要素なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:09:20

    考察動画と銘打つなら自分の足でフィールドワークくらいしてほしいよねパパ


    エルデンリングのこれがあれかもしれない。【ELDEN RING考察】


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:35:25

    >>58

    複数に分けた観測点からのデータを取るとは…見事やな(ニコッ

    しかも意外と「これってゲーム的な都合じゃないスか?」と冷静な分析眼もある…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:45:55

    🍅っていつの間にあんな蛆虫になったんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:51:02

    >>55

    それはちょっとおもしれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:53:04

    そもそも狭間の地の太陽ってクソ小さくないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:57:50

    怒らないでくださいね
    わざわざ変なこじつけ考察持ってきて全肯定して欲しがるなんて馬鹿じゃないですか
    大人しく同好の士とコメ欄で褒めあってれば平和でいいと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています