旅先でコナンに出くわして生き残る確率高い方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:32

    もしかして誰かぶっ◯して犯人側になることなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:40

    犯人が実は死んでいたみたいのはミステリーあるあるだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:43

    ただ殺すだけじゃだめだ
    じっくり追い詰められるようトリックも用意しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:53

    方法とは言えないけど気さくな感じの若い女性はあんまり死なないイメージがある
    たまに犯人だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:51:58

    気さくな若い女性は恋人か親友と一緒だと死ぬか犯人かになるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:06

    ただ殺すだけだとすぐに解決して尺が余るから殺人事件第二弾が始まって真っ先に殺されるぞ
    犯人役になりたいならちゃんと推理させるためのトリックと解決した後のテーレテッテッテーで白状する動機が必要だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:25

    別に無関係なら巻き込まれるだけで死にはしないのでは
    例外はあるとしてもコナンは基本ターゲットは一人か二人程度だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:28

    生き残るために犯人になるってあまりにも嫌な二択すぎる
    バトロワじゃないんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:41

    モブになるしかないな
    間違っても名前と職業と年齢のテロップが出るような立ち位置にいてはいけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:05:09

    第一被害者は基本的に恨みや因縁ありきだから清く正しく生きておく
    第二以降は目撃したから…とかもあるので余計なものを見てしまわないよう部屋でじっとしておく とかで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:22

    マヌケな強盗計画犯とかになればギャグ落ちになって罪も軽くできて生き残れる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:53

    自分がどう生き残るか考えてるってことはもう何かしら恨み買うようなことしてるわけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:25

    >>12

    勘違いで殺されたり口封じされたりみたいなケースもあるからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:01

    殺人以外で犯人になった方がいいのでは?
    旅先に爆破予告とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:18:24

    コナンで生存率高いのは地元の伝承に詳しくて死体が出た後解説する役だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:21:35

    恩売るかおっちゃんと意気投合して一緒に行動する枠に入れれば生存率は高い気がする
    金田一じゃ逆に死亡フラグだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:30:31

    >>15

    その死体にならない方法を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:37:38

    >>16

    おっちゃんと一緒に酒飲んで一緒に酔いつぶれるのが一番安全かもしれんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:39:06

    話数が多すぎて容姿は参考にならんな…美人がなることもあるし普通ぐらいの人がなる時もあるブサイクがなる時もある強いて言うなら老婆に変装するだな、整形してたとか変装してたとかで実は老婆じゃなかった場合は犯人になるだけだから老婆に変装して殺してまわるのがほぼ確で生き残れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:28

    画面下に出てくる青白い名前紹介のアレが出ないように常時反復横跳びする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:08:04

    >>20

    「妙だな…あの人ずっと反復横跳びをしてる…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:17:51

    モブキャラになる
    名前にテロップが出てしまったらコナンたちに親切にして絶対に単独行動はしない
    帰宅した後に後日談でやられるのも怖いからポアロにいって安室がいないときに梓(殺人遭遇0)と会話してゼロ茶(死亡者なし)サイドの登場人物になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:23:56

    取りあえず四六時中毛利さん達と一緒にいればええやろ…
    ビールで誘って寝る時間も毛利さんには側にいてもらう

    完璧だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:03

    >>23

    なおその状況で殺された女弁護士

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:55:43

    結局何もせずにじっとしているが一番効果的な気がする
    旅館なら自分の部屋に籠もるとか
    下手に行動すると犯人の方に目つけられて殺されそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:18:13

    >>25

    旅館が火事になったり爆発したりするかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:53:55

    無駄に凝った下着泥棒のトリック仕掛けて30分持たせようぜ!
    裏で事件起こらない位に凝ったトリックにしてさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:02:52

    >>27


    これが最適解な気がしてきた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:24

    金田一は基本身内が死ぬけどコナンはマジで知らない人が死んでいくしな
    動機も金田一に比べたら割と軽いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:07

    すごい怪しい行動をする、金田一だと死ぬけどコナンは露骨なミスリード役は逆に死なない気がするし夜の山奥は危険なので庭の池で必死に釣りをしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:42

    >>29

    逆に言えば身内になれば助かるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:28

    >>27

    >>28

    コナン達が一目で解けないレベルのトリックを思いつくの結構厳しくない……?

    しかも旅先で偶然コナンに出くわしたってことは、事前準備無しに即興で考えないといけないわけでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:17

    >>12

    金田一ならともかくコナン世界は沸点が低すぎる人がチラホラいるから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:14

    蘭にセクハラでもして序盤の内にコナンから蘭にあんな事する奴だし怪しい奴に違いないと思わせて置けば逆説的にギャグキャラ的なポジションになって生還出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:12:34

    台詞を棒読みしてゲストキャラになりきる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:15:54

    黒づくめの服装してバーで蒸留酒頼んで着信音七つの子にして影でコソコソ連絡取ればその回では逆に死ななそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:16:55

    蘭に告白して事件があったらこの事件は僕が解決します!とかませ犬ポジションに入るか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:21:12

    >>22

    アニオリだけど犯人だと指摘される直前にテロップ出てきた人がいたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:24:06

    一人旅で知り合い居なくても犯行目撃して殺されるとかあるから部屋から出ないで籠るのが良いかも?
    でも強盗殺人とかもありそうだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:35:57

    全裸になってコナンに抱きついて犯行が起きる前に警察に捕まる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:53:16

    やはり何かしらの犯人にならないとアカンのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:55:27

    どんな些細な事でもコナンにそう言えばこんな事が…と教えてくれるキャラはヒント役も兼ねてるから生存率高い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:40:30

    胸ポケットに百人一首とか麻雀牌とか鎖の入った御守りとか、とにかく硬いか分厚いもの入れとくとかかな
    作中はそれで何度か助かってたような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:50:34

    見立て殺人だとか騒いで即興でわらべ唄を作り
    他殺体が発見される度に歌う係になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:37

    でかい宝石持っておいてキッドに予告状出してもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:08:57

    高校生以下はまず死なない(一人例外はいるけど)
    コナンが絡む事件に限るけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:50

    コナン見て行動変えると「妙だな…」されて巻き込まれるので
    普段通り過ごしてモブキャラになるのを祈る

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:21

    ワンチャンに賭けてAPTX4869飲んで棒読みガキになるか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:52

    タレントや俳優や芸人の声帯を持ってたら恐らく生存できる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:44:43

    鑑識!鑑識ならワンチャン!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:57:13

    キッドに狙われそうな宝石所持するとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:06:40

    >>50

    映画で河北麻友子が担当した役がやられてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:02

    祈祷師や巫女みたいな格好して「〇〇の祟りじゃ!災いが起こるぞ!」って大騒ぎして、塩をバラ撒いたり御札を貼るような奇行に走る。
    そうすれば、「迷惑だから帰ってくれ」って追い出されて事件に関わらずに生還できる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:57:25

    放送禁止用語を連呼しまくれば少年誌の世界の事件に巻き込まれることはないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています