すっげ〜!ここが国連かぁ!! スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:41:51

    盛り上がってきたので立てました


    ・国連ビル他ジェネーブとウィーンのビル爆破

    ・黒幕は暗黒youtuber

    ・紛争国出身のテロリストと黒の組織を操る

    ・ロシアの大統領がお亡くなりに

    ・20人近くのの職員が銃撃戦に巻き込まれる

    ・何も知らない第三者を使って国連内にプラーミャばの強化版爆薬を仕掛け、握手した二人を⚪︎害する


    前スレ

    すっげ〜!|あにまん掲示板ここが>>5かぁ!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:49:34

    こんな大事件を生配信とかしたら世界中の国民が絶望するわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:52

    Twitterのトレンドに「世界の終わり」「第三次世界大戦」などが出てきそうだなおい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:59:39

    もはや劇場版コナンの最終作もしくは原作の最終章でもおかしくないくらいのスケール

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:33

    >>2

    ciaやmi6初めてとした諜報機関も第三次世界大戦を防ぐために先に殺してでも犯人を抑えようとするんだけど見つからないんだ。

    ハメられた紛争国出身のテロリストも黒の組織もお礼周りに殺そうとするけど、色々やらかしてそれどころではないんだ。

    犯人は情状酌量のないクズだけど、いち早く真相と居場所に気がついて生きて捕まえようとするコナンくんが輝くんだ。

    公安やFBIには射殺命令が出てるからいつもの二人にも頼れないんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:02:19

    流されてたけど「赤井と安室が無言で協力するレベル」で草生える
    あいつら世界がこのレベルの危機にならないと喧嘩せずに協力できないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:20

    国際指名手配まったなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:07:14

    落ち着け!
    この映画のタイトルでも決めてクールダウンしようぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:08:01

    元太くん!
    好きなだけ鰻重あげるからお家に帰ろう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:17:51

    少年探偵団が来たばっかりに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:23:07

    >>8

    「終焉」入れるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:42

    こんなスケールでやられたら例え翌年ブルジュ・ハリファが爆発してもスケール小さく感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:32

    このYouTuberコナンの正体分かってそう
    なんならコナンの推理の様子を楽しんでそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:35:34

    映画 名探偵コナン 赤華の七喇叭(フィナーレ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:52:01

    youtuberはどんなやつ?

    性別

    dice1d2=1 (1)

    1:男性 2:女性


    本人の年齢

    dice1d100=55 (55)

    10以下なら「見た目」は小学生


    youtuberのガワ

    dice1d3=2 (2)

    1:マスクとボイチェンした雨穴タイプ

    2:ゆっくり解説

    3:vtuber

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:41:53

    >>15

    55歳のゆっくりボイスの破壊系youtuberが突然こんなの出したらゆっくりボイスは規制されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:27:43

    YouTuberはどこの国の出だ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:42:36

    >>17

    前スレで紛争が続いていて治安最悪の地域の出身者を利用してる事が判明したから比較的に平和な国じゃない?

    中東ではなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:40

    >>8

    黒は入れたいな

    予告で組織絡みのテロと思わせての一般Youtuberをドンッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:35

    これ収拾どうやってつけんだよ 犯人がどうなろが収拾つかないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:44

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:37

    自国にとって都合のいい捜査結果をでっちあげようとする各国の諜報機関vs血気にはやって犯人を処刑しようとする暴徒集団vs真相を公表して収めようとするコナンたち

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:23

    黒の組織も壊滅するだろうな
    (騙されて)全世界に宣戦布告するような真似したんだから世界中の捜査機関が全力で潰しにかかるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:17

    >>8

    闇黒の終焉…厨ニ臭いし捻りがなさすぎるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:40:27

    >>8

    名探偵コナン

    橄欖(かんらん)の終焉(ラグナロク)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:49

    こいつに影響された奴が五大国で暴れまわってるんだよね別スレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:42:09

    ゆっくりボイス=日本人かと思ってたけど、海外のYouTuberでもよく使うの?その辺の界隈全然わかんない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:07

    撃滅の生配信〈ライブ〉

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:02:11

    ちょくちょく犯人のストリーム画面映り込みそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:58:12

    露骨にYoutuberっぽいワードは使わないで、正体が明かされてから「あれそういう意味だったのか!?」ってなる感じがいいかも
    例えばだけど、「背信」ってフレーズを使って「配信」とかけるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:27:29
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:57

    国連事務総長って死んだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:17:24

    >>8

    黒い虚構

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:30

    この世界この先どうなるんだろ・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:21

    >>36

    このあとアメリカの全政治家とロシアの新大統領とかなりのロシアと中国の政治家がお亡くなりになったからなぁ。被害の小さなイギリスが何とかしてくれるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:29

    >>33

    国連事務総長の生死

    dice1d4=3 (3)

    1:死亡 

    dice1d3=1 (1) (1:握手の時 2: 流れ弾 3:事件後の別件で)

    2:負傷 dice1d100=12 (12) (100ほど重体)

    3:奇跡的に生還

    4:なぜか行方不明

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:54

    良かった
    国連トップが生きてるなら国連としてギリギリ機能できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:31

    >>17

    >>18

    >>28

    ゆっくりというか人口音声での配信ということかも

    ひとまず治安がマシな国で犯人の出身国ロール

    dice1d9=5 (5)

    1〜2 日本(ゆっくり補正)

    3 アメリカ(あかん)

    4 イギリス(今の所被害が少ない)

    5 ロシア(模倣犯と同じやん)

    6 中東の治安いいとこ

    (カタール、uae、サウジあたり?)

    7 中国(ここもあかん)

    8 他のg7&eu加盟国

    9 人種も国籍も全て不明。

    いくら調べても出てこないのっぺらぼう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:17:17

    犯人「ヒャハハハ!傑作だったぜ、あの爆発は!俺の家族をを前線に突っ込ませておきながらコメディアンを怖がってシェルターに閉じこもって震えてやがる塹壕ハゲが吹っ飛びやがった!きっとあの世でうれし泣きしてるだろうよ!『私の命令通りになった』ってな!あいつは『性根の腐った金持ちが好き勝手するのを許すな。えらいやつが自分の取り巻きのために国民を無視して軍隊を動かすような国は叩き潰さなければならない』なんておためごかしを恥ずかしげもなく垂れ流してやがったんだ!ざまあみろ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:21:21

    この世界のロシア大丈夫?世界的テロリスト2人も輩出して2ヶ月で大統領が2人亡くなって政治家やら首脳部も吹っ飛びまくってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:48:40

    >>42

    そもそもロシア自体この世界じゃなくても大丈夫じゃないから大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:51:43

    >>43

    笑えないネタやめーや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:27

    現実のロシアの情勢とこのスレの内容合わせたら核戦争不可避になっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:24

    >>45

    大丈夫、アメリカの全政治家とロの新大統領とかなりなのロと中の政治家が◯んでんだ、打てるやつはいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:57:22

    >>46

    イ、イギリス・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:36

    関係ないけどこの世界って時代設定的にも9.11事件起きてないんだよなって情勢事情妄想してて思った
    まあ漫画の世界だから当たり前なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:20

    >>34

    そんなに推理小説のタイトルありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:28

    そういえば模倣犯含めまだギリギリフランス生き残ってるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:51:53

    >>47

    打つ相手がいないし···

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:03:44

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:17

    なんかだんだん人間がいなくなったので争いがなくなりました方面で平和になってきてない?この世界線

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:29:57

    これ日英仏が頑張るしかねぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:56

    >>54

    この後に日本も大失態するぞ

    >>32のスレはこの事件の2ヶ月後だけど

    2回目の国連テロを匿名で公安と捜査一課に伝えられてたのに無視してそれを世界中に知られた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:51

    >>55

    頑張るの英仏2国か…そっっっっか…(ゲンドウポーズ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:38

    >>47

    中国もヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:36

    >>56

    赤井と安室が真顔で協力できたんだ、英仏だって···

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:35

    >>46

    アメリカは下手するとロシアにミサイル打ち込みかねないよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:40:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:09

    >>60

    今は大丈夫だろ。

    同じG7でEUの仲間だったときもあるんだし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:04:04

    赤井と安室が真顔で協力=英仏がしっかり協力

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:27:59

    >>61

    利害が一致しなくなったら速攻で別れそうだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:30:18

    英仏のどっちかか両方が暴れ回ったりやらかす未来しか見えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:28:30

    各国の世論はどうなってる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:45

    >>61

    なおイギリスがEUから抜けた時のフランスの暴れっぷり

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:27:44

    英仏と同列で語られる赤井と安室は何なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:43:31

    これ常任理事国からアメリカとロシア消える?
    そしたら代わりにどこが入るだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:32:02

    >>68

    日本もやらかしてるし···英仏が頑張るしかないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:17

    >>53

    それ人類滅亡してない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:48:25

    この世界だとアメリカの後ろ盾失ったからイスラエル無くなってそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:57:50

    この世界政治家のなり手いる?謎の一般人のせいで政治家が吹っ飛びまくる世界とか恐ろしすぎるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:42

    >>73

    適当な傀儡を据えるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:04

    >>71

    人類が一人以下になれば人同士での争いは無くなります

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:30

    >>73

    野心家なんてそこら中にいるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:00:04

    欧州とインドブラジル辺りで仕切って何とか世界秩序回復させれるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:57

    >>78

    出来るかなあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:22

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:04

    >>79

    赤井さんに安室さんが狙撃の腕で勝てる確率の倍くらいで何とかできるのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:37

    >>81

    0に何掛けても0なんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:06

    >>79

    そこは新国連みたいな組織立ち上げてなんとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:26

    >>82

    赤井がインフルの時ならもしかしたら勝てるかもよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:23

    >>84

    赤井はね、インフルになんてならないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:59

    とりあえず初心に戻って国連爆破のニュースが世界に飛び交った時の混乱度でもダイスしてみるか

    dice1d100=39 (39)

    100に近いほど世界中が混乱度高め

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:17:43

    >>85

    おは安室

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:03

    >>86

    そこまで混乱してない感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:43

    >>86

    国連本部吹っ飛んだ割に冷静だな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています