すっげ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:53

    ここが>>5かぁ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:05

    オペラハウス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:33

    ニコニコ本社

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:39

    国会議事堂

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:45

    国連

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:46

    風都

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:46

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:48

    ホワイトハウス

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:26

    映画版ですね
    コナンなんとかしろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:29

    やべーの爆破して草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:36

    2割くらいの確率で国連が吹き飛ぶの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:08

    >>13

    そして十中八九国連の関連施設が吹き飛ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:21

    ニュースで出てる会議場が大爆発やろなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:22

    ‥‥‥!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:09

    黒の組織どころの話じゃねぇなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:11

    レッドウッド警部とかチャーリー警部再登場か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:22

    そこ爆発したら戦争なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:56

    架空の国の偉い人が演説中に水を飲んだ途端に激しく苦しみ出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:09

    国際平和崩壊不可避

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:36

    これも世界平和の為なんだ
    少年探偵団を補導させてもらうよコナン君

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:56

    国連で殺人事件(約二割で爆破)はマジで戦争になりかねないだよね
    安室さんと赤井さんが真顔で連携し出すレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:49

    実際国連本部で殺人事件やら爆破やら起こったら出てくるのFBIなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:08

    とうとう物理的規模を盛る限界が来たから国際問題的な方面で攻めてきたか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:15

    国連本部で国連大使が他国の国連大使殺 害とかしたら戦争不可避だよなぁ…

  • 2724/05/07(火) 21:26:43

    結果


    ①政府要人複数暗殺(ビル自体は無事)

    ②完全には崩壊しなかったが大規模火災で黒焦げ

    ③本部ビル大爆発

    ④↑ついでにジュネーブとウィーンの事務所も木っ端微塵

    dice1d4=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:23

    2割引いちゃった…

  • 2924/05/07(火) 21:27:49

    ごめん誤字
    ❌事務所
    ⭕事務局

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:20

    これもう国際秩序への挑戦だろ
    犯人何者よ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:28

    最悪じゃねぇか!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:59

    ついに探偵団が直接関与してない場所にまで被害が‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:12

    コナン世界の治安はもうボロボロ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:18

    大丈夫これ収集つく?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:36

    なんか宗教的なアレな人?
    ここまでやらかすのはもうカルトや宗教でイッちゃってる人でしょうきっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:54

    こんなものの命運を小学生に託すな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:56

    Q何が始まるんです?
    A第三次大戦だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:03

    ジュネーブとウィーンが爆破されて「まさかここも……!?」からのアレじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:05

    爆破も殺人も両方あるときあるけど爆破のみ?

  • 4024/05/07(火) 21:35:53

    >>39

    1、序盤で殺人はあるけど避難が上手くいったので死者はほとんど無し

    (重傷者は流石に出た)

    2、全員の避難は間に合わず、序盤の殺人以外にもそれなりの死傷者あり

    3、↑に加えて各国の政府要人も半数が死亡or重傷

    dice1d3=3 (3)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:47

    規模が考え得る限り最悪で草枯れる
    もう終わりだよこの世界!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:02

    007のいない007の規模

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:10

    これコナンのレギュラーキャラが尻拭いできない案件じゃね?
    公安にもFBIにもどうにも出来ないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:33

    世界史に残る出来事が起きてて草も生えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:18

    これってもうコナン最終章では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:28

    ルパンととっつぁん呼んでこい

    そいつらに全部任せろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:32

    バイバイだね…国際秩序くん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:47

    人類終了のお知らせ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:05

    政府要人複数暗殺
    本部ビル大爆発
    ジュネーブとウィーンの事務所も木っ端微塵
    避難が間に合わず各国の政府要人も半数が死亡or重傷

    コナンの手におえる事件じゃねえよ…
    第三次世界大戦確定です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:49

    サヨナラ…
    推理漫画のコナンはここで終了
    これからエヴァかガンダムみたいな世界に移行や

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:12

    多分国連関係者に恨み持っている奴の犯行けど……
    一体全体どんな恨み抱えてんだい!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:02

    >>50

    えっ名探偵コナンYAIBA編?

  • 5324/05/07(火) 21:43:04

    どうしてこうなった


    1、紛争が続いていて治安最悪の地域の出身者達が何もかもに絶望して結集、世界を破滅させようとした

    2、黒の組織の破壊工作

    3、破壊系Youtuberがどこまで被害を出せるのか己の人生を賭けて色々と手を尽くした

    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:06

    >>51

    ハンガーを…投げつけたんです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:11

    >>51

    まともに秩序を守らないせいで被害被ってるアフリカの人達とか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:45

    >>53

    理由まで救いようがないとは

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:46

    >>53

    YouTubeを規制しろってなるなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:07

    >>53

    どうしてこうなった(オウム返し)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:08

    >>53

    現状極刑の死刑にしても足りない……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:08

    最高にクソな求道者かなにか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:04

    >>46

    まああいつらなら小型核爆弾積んだステルス爆撃機とか世界大戦レベルのやばいブツを持ったマフィア潰しまくってるしどうにかなるだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:32

    黒の組織もびっくり

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:45

    >>61

    もう既に起きた出来事が原因で秩序終了してそうだから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:24

    これ配信されてるの?
    …YouTubeでライブ配信で世界中に?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:52

    メインキャラの味方側全員に出来ること何も無い時点で
    原作付きで完結してない作品の劇場版でやっていい事ではないって荒れそうな作品だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:03

    これもうFBIとかCIAとかSISとかが共同戦線築く流れだろ
    橋渡し役はコナンでなんとかしよう

  • 6724/05/07(火) 21:56:46

    この犯人は‥‥dice1d3=2 (2)


    1、単独犯

    2、>>53の1と2の人達を騙して利用した

    3、犯人の生き様を見届けたい者や面白がって集まってきた連中が協力した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:21

    youtuberってことはひょっとして単独犯…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:28

    黒の組織騙して利用するとか犯人何者だよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:05

    黒幕なんなんだよバチカンか何か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:51

    >>70

    破壊系YouTuberやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:59

    紛争地域の人間や黒の組織を裏で操る破壊系YouTuber……

    現代のモリアーティかなにかで?

  • 7324/05/07(火) 22:01:25

    ‥‥‥‥‥‥‥


    ①我々を利用したのは気に入らんがなかなか良い働きをしてくれた

    ②誰がここまでやれと言った

    dice1d2=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:14

    組織すら引いてるじゃねーか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:42

    煽って国連を混乱させられたら御の字だなとか思ってたら大爆発して「えっ……」ってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:48

    引いてんじゃねー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:07

    >>74

    そりゃ組織からしたら余計な出来事にもほどがあるし……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:10

    世界中の色んな人たちの助力()を借りて誰もが考えなかったことを成し遂げる
    図らずも破壊系youtuberの企画力が化け物なのは証明されたな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:28

    ベイカー街のモリアーティみたいなことになってんじゃねぇよ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:43

    黒の組織は日和るなよ
    責任取れや
    YouTuber君とズッ友♥️なんやろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:15
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:44

    行け私人逮捕系YouTuber!こいつを止められるのはお前らだけだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:19

    物理的には犯行を止められなくもないだろうけど
    その後の政治的な方面の尻拭いできる人がいない……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:51

    >>82

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:56

    >>82

    どうしようもないからって更に混沌とさすな

    もう怪獣プロレス映画じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:25

    >>85

    大丈夫だ、私人逮捕系ってのは本当にヤバそうな相手には日和って何もできないヘタレだから

    この犯人に匹敵する化け物が居るなら話は別だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:36

    そもそも…>>1の流れからして普通に少年探偵団(保護者は最低でも博士)が国連にいるって事になるんだよな

    何で?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:50

    黒の組織すら味方に回るレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:09

    >>87

    困ったときの鈴木財閥だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:43

    >>87

    一般来客が利用できる公共スペースはあるからニューヨーク旅行のついでに見学に来たと思われる

    そもそも各国の要人が来るようなタイミングで入れるのかは知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:05

    >>87

    国連のお宝を盗むと怪盗キッドから予告状が届いて藁にすがる気持ちでキッドキラーと名高いコナンを呼んだらオマケでついてきたとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:08

    体格の近いメンバーに国連総長とかの偉い人に変装して死亡をごまかしつつ仲裁して尻拭いしてもらうしかないな……

    やり方や人選次第ではデウス・エクス・マキナだつって叩かれそうだけどメインキャラの技能を活かしつつ平穏な原作の日常に戻せる手段はこれしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:34

    日本の財閥を舐めるなよ!

  • 9424/05/08(水) 00:32:15

    この結果を見た犯人

    dice1d3=3 (3)

    ①違っ…俺そんなつもりじゃ……

    ②あまりの戦果(?)に狂喜乱舞

    ③人生賭けてこの程度かぁ‥‥やっぱり大したことねーな俺って

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:02

    この結果で満足しないとかおまえは何なんだ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:48

    志が高すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:52

    どうやったら満足するんだよお前

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:30

    >>97

    自己肯定感が低すぎる精神異常者っぽいから満足も出来ないしまともに生きていくことは出来ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:41:39

    >>95

    心の底からの無政府主義者で全ての破壊と混沌を望んでるとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:10

    そりゃ最終目標は地球破壊でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:31

    アニメとか映画で見ることのある程度の被害しか出せなかったなぁ…って落ち込んでるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:47:52

    これ劇場版名探偵コナンじゃなくて劇場版YAIBAじゃねえかもうw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:40

    ここまでやるには相当な資金と機材がいるよな
    カリオストロ公国製の偽札で買収工作+ヴェスパニア鉱石を悪用した隠蔽装置による爆弾秘匿のコンボなんじゃね?

    ルパン達が協力申し出てくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:52:17

    コナンの信念の犯人を生かして逮捕はできるんか?
    万が一反省して謝ったところで各組織から問答無用で蜂の巣にされないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:14

    >>104

    コナンが逃がすんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:52

    >>104

    やらかしが大きすぎて背後関係全部洗うまで殺せないんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:34

    上でも言ってるけどもう規模が第三次世界大戦レベルなのよ···
    コナン陣営総出で挑んでももて余すレベル

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:19

    なんかここまで来ると死ぬしかないんじゃないか


    >>94みたいにくだらない理由で大勢の命奪ったし

    コナンのことだから警察と敵対してでも命助けそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:18:40

    こいつ怖いよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:20:24

    元太がすっげーと言ったばかりに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:53

    >>110

    バタフライエフェクトもビックリな結果を元太一人に背負わせるのも少し酷な気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:06

    >>104

    即座に銃殺もやむなしの存在過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:07

    >>86

    破壊系YouTuberもここまでは破壊しないのでこの化物がいる世界なら化物私人逮捕系YouTuberがいて「黒の組織の幹部を発見したので追跡!」「某サッカー選手をヤク漬けにした麻薬組織壊滅させてみた」とかやってるかもしれないだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:25

    >>113

    野生のプロすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:30

    >>113

    右京さん並みに動けそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:53

    この映画のゲスト声優枠の一人はHIKAKINだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:54

    元太が褒めたばかりに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:39

    これもう誰かの予知夢ってことにしてこうならないように奮闘するってストーリーにしないとヤバ過ぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:13:20

    映画のアバンでウィーンの事務局あたりが爆破されてスタート

    たまたま国連近くに鈴木財閥のコネで来ていた少年探偵団と園子と博士

    異常自体が起きたため国連に行くことになった安室と黒田、FBIの面々がコナンと灰原も呼び行くことに

    国連ではなんやかんやあって連続殺人が起きて火災も起きて終盤で大爆発

    あとは鈴木財閥と烏丸グループと大岡家が総力を上げて立て直すのだ

    劇場版ゲストの財閥とかも協力するよ


    ちなみに被害者の数は? dice1d30=20 (20)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:16:10

    >>119

    1つのエピソード内で死んだ数で言えば歴代最多じゃないかこれ···?

    コナンって明確に死んだと明言されない限りはどんだけ派手な爆発や事故でも誰も死んでない事になるし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:46:16

    >>119

    鈴木財閥と烏丸グループと大岡家の力で立て直した国連はもう国連組織というより日本の手駒なんよ

    何なら世界各国がそれを狙ってこの犯人を送り込んできたのかって疑ってきて日本が孤立したりしない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:39

    なんかもう現人神(ただし邪神か破壊神)とかそういう類いの存在だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:30

    >>121

    そんなこと言ってもコナン世界の日本は爆破テロがよく続くし烏丸グループが丸々世界的犯罪組織で各国の諜報員が殺されてるし、日本の海運会社の社長が手を組んでシンガポールでテロするし、サミットではIOTテロ起こるし、ひまわりを狙った事件もあったり、オリンピックを狙ったテロが起きて余波でリニア破壊されるしベルツリータワーや東都タワーを始めとした名所は壊されたりするし、インターポールの海洋施設を作れば職員が誘拐され議員は殺されかけて職員が犯人であげく施設は海底に鎮められるし海自の目を潜って潜水艦は侵入してるし、海自のイージス艦にはスパイいるし売国奴もいるし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:41:10

    >>123

    改めて聞くとコナン世界の日本絶対他国から敬遠されてそうだよな····

    日本が絡むと録な事が無いって言われてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:50:31

    >>73

    >>74

    黒の組織って政治家を傀儡にしたりとか、今のところは現状の秩序の中で暗躍する感じの組織だから、国連壊滅して混沌とした世界になると困るんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:03

    >123

    シンガポールを見てみろ

    日本以外もこれくらい事件が起こってるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:38

    プラーミャもムショの壁の内側で歯ぎしりしてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:28

    >>126

    もう終わりだよこの星

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:26

    世界の終りが見てみたいとかそういう人種か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:41

    これもうFBIどころかデルタフォースとSASとかを中心としたJTF が設立されるレベルでしょ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:25

    >>70

    バチカンというかバカチンというか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:51

    世界に絶望を伝播させてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:25

    黒の組織だって薬の研究とか平和裏にしたいだろうよ!
    国際秩序崩壊したら輸入も成り立たん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:54

    この事件の何が酷いって真犯人を挙げても収集つかなくなりそうな点
    ・国連が機能停止してるだろうからどこで裁くか決めるだけで揉める
    ・真相が明らかになっても納得しない、あるいはごねる国が出る可能性がある
    ・下手するとこの事件をきっかけに対立やら紛争やらが始まりかねない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:31

    動機がテロリズムとか政治目的じゃなくて単なる愉快犯だったってオチだったら色んな意味で言葉を失うよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:57

    これもう、いっけええええええ!じゃ解決しない領域…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:49

    >>134

    犯人がどこの国出身かによってはその国が大変なことになる……

    とりあえずどんな結果に関わらずYouTubeは死滅する

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:18

    やっぱ国連本部かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:42

    犯人の戦闘能力気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:39

    一介の探偵やスパイがどうこうできる問題じゃないよ!!!

    NATOとか国連多国籍軍が動員されるレベルなんだよ!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:38

    元太、因果律操作できる説

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:23

    >>137

    動画の収益化は勿論、SNSの類も禁止にされても文句は言えないヤバさ

    この破壊系YouTuberは別に金の為にやったわけじゃないから根本的な原因は世界に発信できる事だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:23:14

    ここまで大規模になると推理の材料も手に入るのかわからんぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:31

    いっけぇぇぇぇ!で最初の安価で国連を選ばなかった世界に変えるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:38:46

    どうあがいても事件前の世界には戻らないやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:47:13

    建物爆破だけならのちのち森谷がシンメトリーに作ればええやろと思ったけど犠牲者出てるならおしまいです……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:24

    コナン世界の国連スゴいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:34

    世界中の誰にも元通りにはできないし世間の混乱も収められないのマジでやばいな
    もはや一国の長程度じゃどうにもならない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:36:34

    劇場版名探偵コナン 滅亡へのカウントダウン

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:54:19

    各国国民の反応とお偉いさん達の対処はどうなりましたか(震え声)?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:53:40

    >>123

    碌な事がねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:26

    「動機?んなの決まってるだろ。俺の動画を世界中にバズらせる為だよ!探偵だって言ってる割にはこんな簡単な事も分かんねぇのかよクソガキィ!見ろよ俺の動画!1億再生がカスに見える程大バズりだぜぇ!」アッヒャヒャヒャヒャッッッwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:22

    >>152

    そんなんで満足できる犯人なら良かったね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:51

    >>152

    でもこの犯人「人生賭けてこの程度とか大したことねーな俺」って落ち込む位には自己肯定感低いんだよなぁ‥‥(>>94

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:02:34

    国連どころか世界各国の大統領やら総理大臣やらが総辞職みたいになりそう
    それで解決できたらどれほどよかったか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:03

    何でこんな危険人物を見逃してたんだって批判が捜査機関にめちゃくちゃぶつけられてそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:32

    >>156

    ただのYouTubeがこんなことしでかすなんて誰が予想できるかよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:31:23

    >>119で烏丸グループが立て直しに協力してるとなると多分あの方を蹴落とすために黒の組織劇場版幹部が暗躍してそう

    >>67>>53の紛争国家の人たちもYouTubeに協力してるって出てるしこりゃ劇場3部作ぐらいの規模で国際テロリスト組織を相手に黒の組織とコナン陣営が協力して対応することになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:35

    黒の組織を追ってたはずなのにここにきて手を組むことになった上にその原因がただの愚かな一般ユーチュバーなの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:35

    >>160

    まあほら、一国の大統領殺そうとした奴がいて一体どんな陰謀なのか黒幕はどいつだって思ってたら惚れた女に認めさせたいただのストーカー野郎だったって話もあるし

    それのちょっと規模が大きくなった版みたいなものだと思えばね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:52

    事実は小説よりも奇なり……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:40:47

    仮面ライダーとか戦隊ヒーロー物に出てくる敵をコナンに出したらダメでしょ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:59:30

    実際国連大使ってどれくらいの地位にあたるんだろ。
    殺されたら即外交問題な高い地位?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:23
  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:52

    >>164

    軽く調べてみたけどその国の政府を代表して外交してる?っぽいから多分危害を加えるだけでも国に喧嘩売ってるようなもんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:51

    死者20人のうち大使はどれくらいなんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:32

    >>167

    国連総会があったら大使どころか各国の国家元首が死んでるかも

    (1ほど無傷、50が大使レベルが死亡、100ほど主席、大統領、総理、王族クラスが死亡)

    日本

    dice1d100=26 (26)

    アメリカ

    dice1d100=22 (22)

    欧州

    dice1d100=57 (57)

    中東

    dice1d100=33 (33)

    中国

    dice1d100=21 (21)

    ロシア

    dice1d100=99 (99)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:41

    プーさん!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:11

    もはやyoutuberじゃなくてフリーのテロリストじゃんかよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:22

    ピンポイントでよりによってな国にすげぇ被害出てて笑っちゃった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:02

    こんなのミステリーじゃないわ!規模大きめのアクションよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:13

    よりにもよってロシアかよ····
    結果的にある意味では平和になりそう···

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:25

    ロシアって事はこれエレニカさん達大丈夫かな····

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:38

    今更だけど、このYouTuberって何人?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:30:04

    これ冗談抜きで核飛んでくるんじゃ・・

    >>168

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:01:34

    >>176

    プーさんが殺されたと思しきロシアの反応は

    dice1d3=1 (1)

    ①紛争地域の人間の仕業と断定

    今のウ⚪︎ライナやイ⚪︎ラエル辺りがさらに燃え上がり戦場に戦術核が持ち込まれる。

    ②安室「情報がリークされたせいで関与がバレて烏丸グループは大々的にテロリスト認定されたよ。組織が潰れるのは嬉しいけど、ロシアに日本攻撃の大義名分にされるくらいなら業腹でも揉み消して守るしかないよね。」

    ③赤井「何!?icbmに動き!?デフコン2だと!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:04:29

    この世界のダイス神は世界とYouTuberに恨みでもあんのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:15:50

    「しかし国連の最新警備システムには爆弾なんて…!!」
    眠りの小五郎「それがあったんですよ!トイレの脇にこのような粉がありました。以前渋谷で爆弾テロを起こそうとしたプラーミャと言う人物をご存知でしょうか、彼女が作った二つの液体による混合爆弾…この粉はそれの模倣品、いや改良品と行った方がいいでしょう!そして国連の場において握手というのは特別な意味を持ちます!」
    「手の平…爆殺したい相手の手の平にその2種類の粉を付着させれば」
    眠りの小五郎「そう!友好の握手は2人の命を断つ爆弾となってしまうわけですよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:36

    >>178

    イスラエルは報復核撃ち込むんじゃ・

    ダメだ世界大戦確定

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:11:35

    マジで洒落にならん状況で草枯れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:34

    第三次世界大戦確定だし全面核戦争勃発であの世界の地球オワタ···

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:06

    ひょっとして>>67>>53にあった紛争地帯の協力者がわざと証拠を残して攻撃を誘導した?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:46

    >>180

    いくら威力を増したといっても手に付着した爆薬程度じゃ握手した二人が火だるまになるくらいだと思うので、20人以上亡くなるならもう少し何かある気がする


    dice1d3=3 (3)

    ①二人が握手して焼死した後の調査中に要人の避難先で別の爆弾が起爆した

    ②爆薬ではなく、混合することで効果を発揮するVXガスや生物兵器のようなものだった

    ③爆破後のパニックで脱出してきたタイミングで、紛争地域出のグループと黒の組織がカチあって銃撃戦になってしまい多数が流れ弾に巻き込まれた(youtuberの罠)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:00

    何者だよこのYoutuber

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:18:22

    >>186

    良いだろ?破壊系の極みYouTuberだぜ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:57

    これ真相明らかになってもみんな信じてくれるの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:20

    準備まで含めて生配信なり動画公開なりされてたら信じるしかないんじゃないかな…
    ただこのYouTuberがどうやって一般人は立ち入れないはずの国連内部まで入ったかはわからない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:02

    このYouTuber実は国連機関に入れる人間なの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:23

    >>192

    爆薬はどうやって仕掛けたのか


    dice1d3=2 (2)

    1:本人が国連ビルに入って仕掛けた

    2:何も知らない第三者を上手く使った

    3:紛争地出身者と黒の組織を誘導した

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:19

    令和のモリアーティ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:25:04

    同じ志を持った奴とかじゃなくて何も知らない奴を国連機関に入り込ませてるのヤバいな
    YouTuberじゃなくても食ってけるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:38:44

    軽い気持ちで覗いたら、大規模テロという言葉ですら生ぬるい何かが起こってる!
    電車なのに笑いを堪えるのに必死だよ!どうしてくれるんだ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:42:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:35

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:45

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:47:07



    !

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています