コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:22:03

    なんか妙にネガティブな気がするんだが俺だけか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:35

    生前がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:27:54

    武市が悪いよ武市がー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:56

    バーヴァン・シーがモルガンからの感情に対してネガティブになりがちなのに近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:12:59

    本人のダメ人間気質に+竜馬や武市先生の件、自分も自覚してるし周りからもバカにされてたらしいことも合わさって根は自分には剣術しかないというネガティブな男

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:28:21

    死にとうないから全部吐くんじゃああああ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:55

    自分から剣を取ったら何も無いと思っているから剣の天才を自称する男
    実際天才的な剣の腕の持ち主なんだけどね、周りの言葉を気にするような普通の人だったばかりに色々歪んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:14:18

    以蔵さんに限らずぐだぐだはおちゃらけて見えて根っこにネガティブな野郎がなんか多いんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:17:13

    シナリオライターの癖なんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:17:22

    他の剣術馬鹿達が基本的に自己満足しか求めてないのに対して
    この人は承認欲求に飢えてる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:18:39

    あぁ、剣が道の人たちと剣が術の人の違いかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:31:29

    捕まった時に役人の口車「お前がやった事吐けば仲間は助けてやる」を鵜呑みにして結果皆死んだ事が一番尾を引いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:37

    派手にネガティブだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:39

    >>12

    見よう!ぐだぐだ龍馬危機一髪!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:37:43

    >>9

    経験値さんっていつもそうですよね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:38:49

    だいたいネガティブ要素持ってないやつバーサーカー(森、土方)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:40:00

    ちなみにチンピラ雑魚に見えるが剣術の天才なのはガチなので沖田さんと斬り合いは成立するし書文先生に才能を惜しまれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:40:19

    森くんはぐだぐだエースREでもさっぱりしてたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:41:20

    >>17

    その二人はバーサーカー抜きにしても健全な精神状態じゃないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:42:13

    わしは剣の天才じゃ!がはは!どうじゃ龍馬ァ!武市先生ェ!!褒められると嬉しいぜよ!2人のために頑張るきに!
    …なんじゃ…2人はなしてそんな小難しい話をしとるがじゃ…わしにはわからん…わしの頭が足らんからか…ならわしは剣で…なんでじゃ…なんで2人ともわしを置いていくんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:23

    >>21

    要するにあれか?龍馬と武市先生が悪いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:12

    >>22

    お互い色々あったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:43

    >>22

    2人は2人でやることあったからしゃーない

    ついていけなかった以蔵さんも悪いっちゃ悪いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:56

    当時SAITAMA・ル・フェとか一部で言われてた龍馬危機一髪

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:46:01

    >>22

    一言でいうと時代が悪かったとしか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:11

    >>22

    2人が志すものを成し遂げるには剣の腕しかない以蔵さんには能力が足りんかったんだ…

    まぁそれはそれとして龍馬達ももっとこう…あるだろ!って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:28

    そんな以蔵さんがメンタルリセットできたのがSAITAMAなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:57

    一ちゃん曰く剣の才能はあっても世渡りの才能が無かったみたいだからな以蔵さん

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:14

    龍馬が自分に何も言わず出ていく→荒れた以蔵に武市が「お前にしか出来ない事」と人斬りを依頼する→色々あって皆捕まり自分が吐けば仲間が助かると役人の嘘に踊らされゲロったせいで全員処刑

    そらネガティブにもなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:57

    >>19

    自分の異常さを客観的に理解しているから、周りの反応も素直に受けて入れてるのが強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:53

    以蔵の絆礼装はどうしようもねえ虚しさがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:02

    以蔵さんって良くも悪くも素直な性格よね
    そんでもって文武の内武の才能が際立ってて、文が苦手で人任せだったから幕末を生き抜けなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:25

    >>17

    ヒッジも明治維新でもうやめよう状態になってたんだ

    ただ運命に会っちまったアンドラスが残り火に火をつけた結果止まらなくなっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:54:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:55:53

    >>15

    見レナイ……復刻ナイ……悲シイ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:57:32

    >>6

    だと思ってたらまさかの…

    情報吐いたら仲間助けるよにころっと騙されちゃったパターンだったとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:59:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:59:50

    才能と中身が釣り合ってない感あるよね
    中身は本当にただの市井の人というか悪意や好意関係なく周囲の意見に影響受ける普通の人だもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:01:46

    >>17

    ヒッジはまだ近藤さん周りでネガらせることが出来そう


    森君は無理ゲー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:59

    >>25

    武市「おまえは余計なことは考えなくていい」

    以蔵「…」

    と生前はモルガンとバーヴァンシーしてたもんで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:04:15

    身も蓋もない事言えば頭が悪かった
    でも頭良い人たちに憧れたし付いて行きたかった
    下手に動乱の時代で人斬りで活躍できたから余計拗らせた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:17

    才能はガチで本物なんだよ以蔵さん
    ただ田中くんの一件とか頼まれたら断れない部分はあったし「情報吐いたら仲間助ける」という嘘も見破れ無かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:28

    新選組に入れたらワンチャン…

    と思ったけど、あそこだと永倉さんみたいになるか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:50

    まあその武市先生、土佐弁じゃないと言葉足らずなんで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:53

    >>41

    武市「おまえは余計なことは考えなくていい(最近は色々あって辛いだろうからとりあえずそういうことは自分に任せてくださいね)」


    以蔵「…(幼馴染さえ自分は剣以外できることがないと思ってるんだなぁ馬鹿にされてるなぁ)」


    うーんこの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:11

    戦がある時代だとどうやっても利用されるタイプだし本当に幸せになりたきゃガチ平和な時代でスポーツ選手になるのが一番じゃないかな…
    まあ調子乗って女関係とかで不祥事起こしそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:52

    処刑前の過去思い出すだけの壊れたおもちゃみたいになってる以蔵さんあんまりすぎて呻いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:09

    サイタマ復刻しないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:40

    以蔵さん酒癖はすっごく酷いけど、女遊び言われるほど酷いか?って首を傾げてしまう
    カルデアだから控えてるだけなんかね女関係は

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:53

    不幸だったのは鉄砲玉とか護衛としての才能はめちゃくちゃあったんだよな
    ただ世渡りの才能は無かったから二人には付いていけなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:53

    >>50

    以蔵さんより強い女ばっかだからじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:03

    ぐだぐだ龍馬のおまけシナリオでクラブのねーちゃん達とウハウハするのう!って言ってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:09

    女遊びというかS○Xというよりキャバとかでちやほやされるのが好きなように見えるからじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:27

    >>52

    龍馬の姉ちゃんみたいなおっかない女傑とかか弱そうに見えてヤバいのとか女神様とかばっかなので…そんなのに粉かけられるフェルグスとかダビデとかがおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:42

    >>51

    ノッブの以蔵さん評の「足軽ぐらいは務まるんじゃない?」が正にその通りだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:06

    >>54

    もてはやされて借金して酒飲んでゲロ吐くまでが容易に想像できるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:07

    >>56

    上に立つのはとことん苦手なんだよね

    幼なじみ2人がリーダーシップあるのも卑屈さを加速させてる感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:18

    >>57

    ドンペリタワーでキャーキャー言われるの好きそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:36

    >>54

    把握、確かに以蔵さんらしいわ容易に想像できる

    ちゃんと面倒見切れるマネージャーみたいなのがおらんとアカンやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:56

    >>54

    毛利小五郎みたいなもんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:20

    >>56

    どれだけ剣の才能があろうがそれ以外からっきしだからね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:06

    根本的に承認欲求に飢えてるし爪弾きにされん環境に飢えてるみたいなとこあるから、金さえ払えばその時限りでも自分を受け入れてくれる環境に弱いみたいなところもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:16

    >>8

    おちゃらけて割り切ってるように見えて未練や傷引きずりまくってる奴等の多いこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:49

    龍馬と武市さんと仲良くなってしまったのが運の尽きよ
    以蔵さんを友達としてじゃなく完全に人斬りの道具として使ってくれる奴に出会ってたらこうはならなかった
    でも龍馬と武市さんに会えたからこうなれたともいう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:31

    だもんで今はカルデアで龍馬がリード握ってる状態がある意味ちょうどいい
    問題は龍馬がリード握ってる理由をちゃんと言わないこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:03

    少なくともこんなこと言われる龍馬も以蔵さんには土佐に帰って来て欲しい存在だったし、田中くんの目には「武市先生は自分よりも以蔵を大事にしている」ように見えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:45:12

    まあ以蔵は敵でもない限り相手に対して変なフィルターかけずに接してくれるタイプだから龍馬や武市には得がたい人やったんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:51

    めちゃくちゃ自分本位だからある意味裏表がないと言えばまあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:50:04

    >>52

    紙マテで景虎相手に「怖いのであまり近づかない。というかありゃあ人か?」って書かれてるけどカゲトラン零飲んで吐いてたし距離感がいまいち謎なのがちょいちょいいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:21

    危機一髪だと田中くんに完敗して牢屋にぶち込まれたんだっけ(うろ覚え)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:23

    >>52

    武力で強くない心が強ぇお路さんとのやりとりがカルデアの飲んだくれとは違う感じで珍しかったのはそのせいか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:42

    >>10

    まぁ幕末という時代がね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:23

    そもそも四大人斬りは満足して死ぬ事ができたの中村さんしかいないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:58

    護衛として失敗したことがないって経歴がカルデアでは天職なの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:38

    以蔵さんの聖杯の願いがお金いっぱい欲しいなのなんか好き
    ある意味一番正しい願いなのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:25:09

    >>67

    ぐだぐだエースREでさらに補完されているからいろんな人に読んで欲しいねぇ単行本

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:15

    >>76

    以蔵さん実装された2018年までだと結構そういう等身大というか、誰でも願いそうな一般人目線な願い事が結構珍しかった記憶

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:05

    どんなに時代の流れや環境や立場が変わっても顔見るとおぉ久しぶりじゃ〜と昔と変わらんままやって来ると思うとそりゃ変わりがいねえ存在だよとなる

    ただそういう人間があの時代は厳しいでしょうよとしか言いようがない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:16

    しかしねぇ…ガンダムみたいに人間関係拗らせる型月作品では非常に貴重な「お前ら話し合えやああああ!!」を出来た男なのだから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:47:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:45:23

    >>64

    普段はおちゃらけて後悔無さそうなノッブでさえカッツのことは引きずってたしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:49:43

    龍馬→黙って出ていく
    武市→言葉足らず
    以蔵→言葉通りに受けとる

    このバッドコミュニケーション野郎共がよぉ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:57:07

    なので流石に以蔵さんもキレた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:32:34

    >>84

    以蔵さんはfgoっていう特殊環境の恩恵を最も受けた一人だからな

    聖杯戦争だとここまで経験を積む時間が無いし、仮に経験を積んで成長しても次回以降はほぼリセットだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:43:39

    >>84

    この辺いいよなあ

    以蔵さんのこのセリフの後に武市先生が柿の話するの好きだ

    きっと以蔵さんは生前にこうなってほしかったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:59:28

    英霊にあるまじきダメ人間なところがいいんだよな以蔵さん
    もちろん正統派の英霊、英雄は格好良くて大好きだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:29:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています