読者にエタった筈の作品の更新を投下だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:27:27

    感激の余り死んじゃったらごめんなぁっ

    読者「どないする? まあもう忘れちゃった作品やしブクマ解除してええやろ」

    もしかして一回エタった作品は更新しないかリメイクとしてまた1話から再投稿した方が良いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:05

    待てよ新しい読者を獲得できるかもしれないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:31

    まさかこのスレ画がその久しぶりに更新した小説ってわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:07

    >>3

    ニヤリ

    嬉しくてUA欄見たらどんどんブクマ減っていって困惑してるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:46

    怒らせてしまったらすみません…でも更新しないよりはマシですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:30:22

    なろう?それともハーメルンなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:30:28

    終わった作品だ もう忘れたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:30:41

    >>6

    ハーメルン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:30:53

    >>4

    長年エタってた作品なんてそんなもんヤンケシバクヤンケ

    まさかこのまま完結できるモチベに自信がないってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:29

    エタった作品のリメイクなんてどうせまたエタるだろうと思っちゃうっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:32:06

    >>5

    3年ぶりに更新したと思ったらまた半年音沙汰なしだったりするんだ

    もういっそ終わらせてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:32:10

    作品を教えてくれよ
    ワシメチャクチャブクマしてあげるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:32:11

    まあ気にしないで!ここから更新頻度を早めてちゃんと完結まで連載できればブクマも戻りますから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:39

    エタった作品が目に入る度に辛くなるから積極的にブクマを外す
    それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:40

    えっ2日で200人以上の人がお気に入り登録解除したんスか
    初めて見るのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:34:28

    ぶっちゃけ半年か一年も目に入ってなかった作品が上がってきてもよほど好きじゃないならスルーするかブクマ解除するのは当然だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:35:21

    >>5

    「書いて偉い!」みたいなageを抜きにすれば、どっこいどっこいじゃないスか?

    エタって人が離れたならどのみち読まれないし、数少ない読者にとっても生殺し感あるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:36:30

    (読者のコメント)
    ブクマ解除し忘れてたのん
    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:36:33

    不思議やな
    昔ハマっていた作品を今読んでみるとワクワクしない
    学生時代は楽しく読んでたのに何でや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:38:11

    >>17

    また年単位で続きを待たされたらたまらないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:03

    イチ読者としてはエターからの復帰は基本喜ぶ点しかないのになァ…
    例外はエター宣言して潔く打切りENDしたのに復帰して続きを打切りENDからそのまま書きよった作品だけなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:14

    言っちゃ悪いけどクオリティも待たせた割にたいしたことないと言うかむしろ落ちてること多くないスかこのパターン?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:29

    ブックマークも「読んでる時は面白いと思った」からつけるもんであって、好きで好きでたまらないとか、一生続きを待つつもりとかでつけるもんじゃないスからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:45

    もしかして創作を定期的に発表して完結させる人ってメチャクチャ凄いんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっす

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:41:00

    このスレを見てss速報vipでエタッたやつを覗いてみたよ
    その結果7年前にエタッたのに2年前の保守書き込みがある事が分かった
    そ…そんなに待ってたのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:39

    >>23

    文章力は書き続けないと露骨に落ちるんだ…だから…すまない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:46

    >>22

    “復帰”というより“一時浮上”という感覚

    またすぐにエタるんだろうなという負の信頼

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:15

    本当に面白い作品は何年エタってようが待てるんだよね
    おらーっウロボロスレコードお前のことじゃーっ
    はよう完結させろっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:05

    でもね俺見たことないんだよね
    エタ作品のリメイクがちゃんと完結してるところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:34

    この問題は小説カテでもここと似たような反応されるのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:29

    長期エターによって煮詰まって無駄に神格化してる厄介ファンがいるからねっ!半端に新作が出るとそいつ等が冷めるのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:50

    >>22

    お言葉ですが読者は喜ぶけど長いこと更新なくて突然浮上してきたようなら興味なくなった元読者・ラッシュが増えるのもまた当然ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:36

    >>30

    生活や仕事の都合とかでエタったとかならともかく

    何となくエタってるのが大半だし、そういう書き手はまた同じ道を辿るんだ 悔しか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:07

    ハーメルンってエタ率高くないスか?
    もしかしてワシが読んでる読んでた作品がたまたまそうだっただけなタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:17

    読者 惰性でブクマしてるだけなんだ 忘れろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:20

    レジェンドが久しぶりに続編出して盛り上がる、みたいなパターンとは別だと考えたほうがいいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:53:04

    >>16

    忘れてたのを更新で気付いてあざーっす(解除)したのだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:54:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:56:49

    >>35

    エタ率が低い場所どこに!

    基本的にどこでも完結しないから完結してるだけで評価されるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:53

    こうしてみると、「続編書いたら読者は喜ぶやろ」って一種の書き手信仰っスね

    まず前提として、読者から愛想を尽かされてたらダメだと思われる
    完結後の続編とかじゃなくて、未完のまま放置されてたなら尚更っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:13

    書籍化収益化目指すなら人気がイマイチな作品は即エタらせて別作品作れという作家もどきもいる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:01:55

    >>42

    確かに時間効率はいいけど…

    読者からの信頼、一作品を完結させる能力、どこがダメだったかの反省、その他諸々は大丈夫か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:04:35

    >>40

    なろうでワシが追ってる作品は6割くらい完結してくれてたけどハーメルンは1割いかないんだよね すごくない?

    ハーメルンの方は原作有りの2次創作物しか読んでないからそのせいかもしれないとはいえ辛いのん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:05:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:07:21

    >>44

    おいおいなろうも普通にエタりまくってるでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:12

    >>45

    レジェンドを超えたレジェンド

    比較対象にすること自体間違いだろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:13:00

    富樫も普通にファン離れてきてますよね
    難解なシナリオの章で間空きまくってるから脱落した人が多いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:18:22

    謙虚堅実とか未だに更新通知入れて待ってるけどそんな作品は例外だとも思うッスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:24

    >>42

    エタらせなくても短めに収めて反応が良かったものを続かせればいいと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:10

    >>45

    銭払ってでも読みたいプロの作品と

    無料だから読んでるドシロウトの作品じゃ

    クオリティと面白さの次元が違うから許されるんだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:02

    >>50

    実際そういう読み切りじみた手法あるっスよ

    まぁ短編ランキングを無駄に占拠するからそっちはそっちで嫌われてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:52

    >>52

    えっ短編を大量に書く方式でも嫌われるんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:27

    ウム…創作者に書く義務がないように読者にも読む義務はないんだなァ
    読んで欲しいなら定期的に更新する
    書いて欲しいなら感想や評価する
    こうすりゃお互いハッピーハッピーヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:54

    >>52

    ランキングに載るぐらいウケがいい短編を量産しても文句言われるなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:05

    エタるとは言うけどそもそも趣味の場所でしかないんだよね
    まあだからこうやって読者もブクマ外したりする自由があるんだけどねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:17

    >>55

    情報追ってたの何年か前だし、正直うろ覚えだから違ってたらごめんなあっ


    あくまで長編書く前に反応伺うための読切を(なろうの形式上)短編として載せてるだけだから、普通に短編書いてる人からは嫌われてる印象があるっス

    あと必ずしもランキング順位=出来の良さではないので、イマイチ免罪符になってないのだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:22

    エタる位なら多少強引でも打ち切りエンドにしろ某やる夫作者のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:16

    >>56

    書くのもやめるのも自由だけど、やめたなりの評価しかされないってことっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:17

    短編ガチャってやつっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:34

    エタった分際でわがまま言ってんじゃねえよバカヤロー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:50

    不誠実な行為に結果が帰ってきてるだけなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています