親父…人斬り抜刀斎って強いんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:34:18

    どうせ逸話の大半は盛られてるだろうからたいしたことない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:36:33

    人斬り抜刀斎…伝説の維新志士だと聞きます
    長州陣営が士気高揚とプロパガンダのために生み出した架空の存在だと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:38:16

    へっ 何が人斬り抜刀斎壬生の狼や
    金を払えば何でも言うことを聞く癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:12

    >>2

    実際後世のるろ剣世界だとそんな扱いになってそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:41:37

    せめてたけのこだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:41:45

    >>3

    それジョークか? 面白いこと言うなぁこの蛆虫は

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:00

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:29

    >>5

    >>7

    おいガキッ 今たけのこと申したか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:46:26

    あの明治時代に金銭のやりとりで納得してもらえない命令できない
    殺人経験のある剣術の達人ってメチャクチャ厄介な存在な気がするっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:18

    お言葉ですが幕末ゲッターチェンジが使えますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:49:14

    ワシより強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:55:26

    剣客兵器「親父…人斬り抜刀斎って強いんかな?」
    剣客兵器「どうせワシら剣客兵器と戦わず引きこもっていた連中だろうからたいしたことない!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:57:16

    >>9

    しかも意外と明治政府にとって都合の悪い情報も握っている…!

    もう暗殺するしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:20

    >>13

    有朋「調子に乗るなよチンカス」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:01:26

    >>11

    真面目に親父とどっちが強いんやろなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:02:39

    ちなみに剣心のモデルの河上彦斎は明治4年に元仲間だった維新政府に捕まって斬首されたらしいよ
    危険分子と判断されて半ば濡れ衣に近い罪で●されたんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:06:14

    >>16

    うーん 維新後でも過激な攘夷思想掲げてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:06:21

    >>16

    あたぬか

    明治という新しい時代に暗い過去や汚い仕事は不要だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:30

    >>18

    同じ人斬りでも中村半次郎は一時的とは言え陸軍少将にまでなってたのにこ…こんなの納得できないっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:57

    姉を奪った人切り抜刀斎は醜い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:12

    >>20

    あわわ お前は五条悟

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:15

    >>15

    天翔龍閃の初撃を弾滑りで回避したものの続く二撃目を食らって負けそうな気がするっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:19

    シグルイに似たようなやつが居たような気がするのん
    なんか峰打ち不殺みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:54:56

    >>8

    ゆきのすけどこへ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:47

    >>19

    中村半次郎は人斬りなんてしてないんだ…だからすまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:13

    >>19

    幕末の人斬りは以蔵と河上以外は疑ってかかったほうがいいっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:58:24

    >>23

    元ネタの駿河城御前試合を読め…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています