こういう野性的な食事憧れるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:27

    ヘビを焼いて食べてみたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:14

    いきなり黄金伝説って番組があってだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:37

    焼いてる時点で野生のかけらもない
    生でかぶりつけよ甘えんなヒトカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:49:35

    >>3

    昔はそういう人達もいたんだよね

    みんな寄生虫やらなんやらで絶滅したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:50:37

    心臓丸焼きはマジで美味いときいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:14

    寄生虫やら毒無視できるなら基本的には生食がいいんだよな
    加熱して壊れる栄養素多いし、まあ加熱して吸収効率上がったりもするからバランスの問題だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:18

    >>7

    消化効率が段違いだから料理したほうが圧倒的に有利だぞ

    というか今の人間の身体は調理前提の進化をしてる

    料理という方法で胃とか腸の役割を1部身体の外でやってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:58

    >>7

    それは違うね

    人間の身体はもうとっくに加熱調理した食事に適応してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:18:56

    イヌイットかなんかだけは生肉からビタミン摂れる酵素が残ってたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:56

    >>10

    なるほど植物からビタミンとれない地域の人はそうなるのか

    調べたら他地域の人間が真似すると成分過剰で死ぬ可能性もあるとか


    ってことはやっぱり生だから特別に栄養があるわけじゃなくて

    食文化は地域性によってその中には生食で栄養確保する文化があるよってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:47:07

    >>10

    人間の酵素のおかげじゃなくて微生物が作用したやつだろ?


    キビヤックだ

    キビヤック - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:08

    >>5

    バイキングとかの時代には王族や賓客が食ってた部位なんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:45:45

    そう考えると生食しまくってる杉元はヤバイのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:31:57

    >>14

    腹壊しても「俺は不死身の杉元だ!」でどうにかなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:19:53

    やだなあ杉本のオソマに虫混ざってんの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:22:26

    ワイルド食のコツはとにかく血抜きをしっかりすることだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:25:17

    鶏のハツもスーパーで売ってるのでさえ結構血なまぐさいからスレ画は相当だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:11

    >>18

    新鮮さはめちゃくちゃあるから食べやすいのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:32:23

    血液が生臭くなるのって雑菌の繁殖だから
    新鮮なら平気なのかもしらんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:37:19

    この心臓って獲ったばかりだから血の鉄の臭いと味はするだろうけど生臭くはないんじゃないか
    熊は美味いんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:42

    >>2 あれ最高だったよな

    よゐ子の無人島のやつが特に好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:37
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:24

    どうかなあ
    シチュエーション込みでうまそうってだけで実際美味いとは思えないんだよなあスレ画とか
    まあ血のソーセージみたいな料理を食べ慣れてないから味のイメージを想像しづらいのもあるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:17

    仕留めたての生レバーは食ってみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:02

    カメ五郎って人が子鹿の前足だっけ?丸焼きで食ってて美味そうだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:33:39

    熊の血ソーセージとか臭みが凄そうだけど、狩りたてだと違うのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています