ここだけ、聖くんがその後なんやかんやで

  • 1二次元好きの匿名24/05/16(木) 15:52:31

    ここだけ、聖くんがその後、なんやかんやで罪が軽くなって(名探偵コナンに、殺人未遂?なのに無罪になった人いるし、レモンティーとか1ミリも許さないとか、間違ってたらごめん)米花町に、来て工藤邸・阿笠邸・毛利探偵事務所のどちらかに居候したらありがちなこと(それ以外もどうぞ)

    追記
    さっき、すぐに立ててすぐに消したスレを書き直しました
    自分、刑法にまったく詳しく無いので、温かい目で見てください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:31

    色恋にしろ剣道にしろ、東京だとキャラ間の因縁みたいなのが殆ど無いからな……
    医学知識で独自ポジション築けはしそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:12:46

    セスナでチャンバラが出来る逸材だぞ
    空中戦ならもってこいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:17

    人〇してなきゃセーフみたいな世界線だし大丈夫やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:53

    阿笠博士の所に居候√なら医学の観点から博士の食生活を容赦なく指摘してくれるので灰原は感心してくれそうだな

    聖「哀ちゃん、こういうメニューはどうかな?これなら揚げ物を出してあげられるし、博士も文句は言わないと思うんだ」
    灰原「…さすがね、これなら脂質や糖分も抑えられるしビタミンもしっかり摂取出来るわ」

    ↑みたいな会話をしてくれたら嬉しいし、二人に隠れてこっそり甘い物を食べて怒られる博士も見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:18

    聖さん20歳だから臨床殆どやってないんだよな…
    医療の世界に本格的に足を踏み入れる前に閉ざされてしまったのが惜しいな
    検死役にと思ったけどあの世界何故か高校生探偵が大体の検死できちゃうんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:39

    まあ米花町は麻薬と殺人以外は被害者や関係者が配慮してくれる時もあるし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:53

    殺人は犯してないけどそれ以外がちゃんとデカいから無理やろ
    ちゃんと警察殴ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:18

    >>8

    実際どうとか関係ない

    このスレでは罪が軽くなってるし居候してるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:39

    毛利探偵事務所は空いてる部屋がないから(コナンもおっちゃんと同じ部屋)もし事務所に来るなら近くのアパートに住んで通いとかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:03

    北海道警察忙しくなりすぎてスレ画の脱走とか細かいところどうでもよくなってそうではある
    川添のこともあるしもうカオスだよ函館警察署

    工藤邸の図書室(書斎かもしれない)で黙々と勉強してそう
    食事は沖矢と当番制だろうか
    秘密には慣れてそうだから沖矢が赤井やっててもスルーしそうだから同居人として相性良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:26

    コナンの映画って聖くんに限らずゲストにしておくには惜しい人が多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:12

    >>11

    銀翼の奇術師も北海道だったからアレの処理しながら今回の事件の処理もするのか…

    過労死しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:16

    減刑はされても罪は償った後って明記したほうがいいかもしれんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:29

    ぶっちゃけそのレベルまで軽くなるなら映画のやった犯罪捏造した方が良いか刑務所から出て数年後にした方が良いレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:17

    二十歳なってないなら殺しやってようが少年院に数か月入って終わりだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:17

    ここだけ時空だし合わない人はブラバすればいいのでは?
    あと聖は20歳ジャストだから少年院じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:13

    医学の道には進めなくても医学を志した心根やコナン手当てした思いやりは活かされてほしいな
    服部とのやりとり見る限りそこそこいい性格でもあるから米花町でも生きていけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:31

    紅葉と同じく、絶対に叶わない想いなのが切ねえ…
    最初は2人の中を妨害紛いのことするんだけど、何かのきっかけで途中から平和cpをアシストしてる姿がみたい~

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:48

    てか聖って罪あり判定だったの?

    今回の映画って敵味方含めてほとんどが道路交通法と銃刀法守ってないし
    援護とはいえスタングレネード持ち出す奴いるし
    服部は服部で不可抗力と状況的に仕方ないのは十分わかってるけどステンドグラスぶち割りと刀剣抜刀と下見ないで爆弾投下と怪我人出てないからいいけどお前さぁ…みたいなことやってるので
    殺人犯した親父さんと誘拐と爆弾騒ぎ起こしたカドクラ以外は細けぇことはいいんだよキリがないのでセーフ!!だと思ってた

    あと服部が命がけで止めて函館山爆破未遂になったんだから夢忘れんなやって意味で医者になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:09

    >>20

    コナンって未遂でも被害者達が訴えなければそのまま公にならないケースはあるけど、警察にちゃんと暴行して釈放する前に逃げ出してるからそこが回避出来ん

    本人の性格的に知らんぷりとかしなさそうだし、このスレはなんやかんやがあった世界らしいけど作中で流石に何も問題なしは無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:52

    米花町で格好いいオートバイやスポーツカーがカーチェイスしたり犯人追跡してるなかで1台だけスクーターが混じってるの可愛いな
    あのぺスパ最高時速110キロだっけ?博士に改造してもらって180キロ出せるようにしないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:07

    毛利探偵事務所に居候した場合、蘭のいる位置より前に出ようとしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:54

    >>23

    毛利探偵事務所居候コースのスレ画は蘭ねーちゃんの代わりに料理してそう

    蘭コナンが学校行ってる日中に夕飯の支度済ませて夜はバイトしてるか夜間の大学通ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:14

    工藤邸√だと沖矢(赤井)さんと共同生活しながら阿笠博士&灰原と交流してるのか

    工藤夫妻とも顔を合わせたりはしてるのかね?
    息子から聖くんの事情を聞いてたなら、気にかけてアフターフォロー(ケア)もしてくれるから安心感はあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:34

    メンタルケアは急務だよな
    父親は恐らく服役中に没するだろうし
    幸せになるルートが米花町でしか見つけられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:33

    ヒーラー枠はいくらいても良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:04

    最前線で戦える運転技能持ちの衛生兵
    味方に欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています