おも...つま...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:40

    良い所:
    ・3Dがメチャクチャ綺麗 ハッキリ言って神だから 最高画質で涙が出ちゃうよ
    モーションも演出もライブ映像も曲もここ数年触ったゲームで一番なんだよね凄くない?

    ・歌を鍛えなかったらライブでも歌が下手になるしダンスを鍛えなきゃダンスが下手なんだ
    反映されるのおもしれーしすげーよ 最高評価の達成感凄そうで楽しみですよククク

    ・カードゲームそこそこおもしれーよ じっくり考えられるし何より分かりやすいんだ
    ローグライクだからやればやるほどデッキ編成で手札が洗練されてくんだ

    ・育成...まあまあ 若干捻ってるけどベースがウマ娘だから人によるんや サポカと育成キャラが同じでもいけるのはハッピーハッピー

    ・はーっUIが見やすいし綺麗だなあ しかもストーリーを巻き戻せる...神 神なんや
    更に撮影機能がマジでありがたいんだ スクショが深まるんだ

    悪い所:
    ・ガチャがシブすぎを越えたシブすぎ 5%なのに全然出ないしキャラとサポカがごちゃ混ぜなせいで狙ったカードなんか出るワケないし話になんねーよ

    ・SSRを引かないとMVを見れないとかそんなんアリ?怒らないで下さいねこのゲーム最大の魅力を廃課金じゃないと見れなくするとかバカみたいじゃないですか

    ・因子ガチャ...糞 一周20~30分かかるのに因子要素あるのがだりィー

    ・SSRのトゥルーエンド見たら虚無を越えた虚無やることねーよ低レアの他キャラ育成したってMVすら見れないしな(ヌッ)
    PvP追加されるらしいけどパワプロもウマ娘もどうなったか考えると嫌になっちゃうよ

    ・ストーリー...ふつう 今んとこ面白くもつまらなくもねーよ 親愛度が上がらないとコミュ解放されないから1週目2週目がつまんないんだ 新規が去るんだ

    ・ワシのミドルエンドスマホで熱くなるしバッテリーが減りまくってるんだよね怖くない? 

    ・縦画面と横画面の切り替えが多かったりバグだったりサーバー不安定だったり細かい粗が目立つけど...まあそれはリリース直後だしええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:00

    ◇この真面目な評価は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:59

    細かい所チェックしてるあたり実際にプレイしてそうな感想には好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:58:30

    ほう……!リアルな感想が出ていますね……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:58:56

    真面目な感想だしマスカテに投稿してやれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:02

    > SSRを引かないとMVを見れないとかそんなんアリ?

    えっ シャニマスみたいにSRにTrueないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:50

    >>1

    >3Dがメチャクチャ綺麗〜

    >ミドルエンドスマホで熱くなるしバッテリーが減りまくってる〜

    この男は高解像度の3Dとスマホにかかる負担の軽減を両立させろとほざくつもりか…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:55

    個人的にはキャラとサポカがごちゃ混ぜは良いけどSSRキャラ2%、SSRサポカ3%は大分渋いっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:00:43

    >>8

    そこはシャニマスも同じだったから何とも思っていない

    問題は…SRにTrueとMVがないことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:00:58

    も…もうパワプロするしかない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:16

    >>7

    すみません中画質でもiPhoneが熱くなるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:02:35

    ふうん大体ウマ娘ということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:02:54

    >>11えっワシのスマホはめっちゃどうもならんし

    iPhoneってそんなものなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:03:25

    >>12

    はい!一応カードゲームあるけど一人回し専用だしウマ娘系なのは否定できないですよ!ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:03

    まっ
    ガチャ回りはコンスタントにどれだけ石を配ってくれるかで変わるから初日で評価を下すのは早計と考えられる(他マネモブ書き文字)だからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:07

    >>5

    全肯定しか認められない今のアイマスカテにリアルな批評など必要か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:34

    どうせ衣装で差別化できるんだしMVは見せて欲しかったですね
    アプデ待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:51

    >>16

    なんで認められなかったのかが伝わってくるレスには好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:10

    ちらっとスクショ見た感じ3Dはシャニなんかとは比べものにならないっスね
    大体ウマ≦くらいでかなり出来いいと思うっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:33

    マネモブたちの一番の推しを推しえてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:47

    >>21

    ことね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:27

    へーっ歌と踊りはそれぞれちゃんと反映してくれるんだ…
    まっそれを差し引いても5%を謳う闇鍋が怖いんだけどね!(グビッグビッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:59

    >>19大丈夫?謎の病気出たみたいだけど

    ワシのは熱くならないってだけの意見でそんな発狂するやつ初めて見たんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:07:31

    >>24

    あかんやん触れたら

    スルーしろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:07:43

    >>21

    もちろんことね 限界までことね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:08:19

    どうしてウマ娘みたいなゲーム仕様にしたの…?
    どうして…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:08:38

    デレステとウマ娘とドルウェブでスマホの容量が微妙なんだァ
    様子見させてもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:17

    聞いたことがあります…M1iPadProでやっと最高設定にできると

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:19

    >>27

    ウマ娘が流行ったってことはウマ娘みたいなゲームを出せば稼げるってことやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:33

    >>27

    集金できるから… 

    ワシは対人ガチる気ないし微課金の予定だしウマ娘システムで稼げるならコンテンツの存続につながるので何とも思っていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:34

    PC版ないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:35

    評価あざーっす(ガシッ)
    手軽にキャラの可愛さを楽しみたいマネモブには不向きそうなのん
    ひとまずは様子見ですね…生でね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:38

    LDPlayerでやろうとおもってるんだけどガチャ引くたびに落ちるってマジなのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:57

    クッソつまんねータフ娘をそのままパクってクッソつまんねー劣化タフ娘をお出しされた感じだも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:21

    ウオオオときメモのシステムをパワプロとかウマ娘のものにすなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:48

    >>34

    Bluestacks5で

    インスタンスをAndroid11に変更して設定はCPU、メモリ、パフォーマンスは高設定にした後にグラフィック設定に移動し、Valukanに変更しろ!そうすれば起動できるはずだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:35

    >>35

    うおおおおおこのクサレノポン族ぶっ殺してやる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:54

    あさり先生が下手したら他のアイドル並みに可愛いんだけどいいんスか...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:12:41

    >>40

    はずきさんとかたづなさんとか何回も攻略させろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:12:59

    >>18

    待てよ ちょっとでもここシブいーよ的なこと言ったら削除通報されるんだぜ 厳しいを超えた厳しーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:28

    何やってんだてめぇら!!さっさとゲームのスクショを貼れよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:44

    バンダムのソシャゲ…糞

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:30

    アイマスカテは昔から荒らされる+シャニソンとシャニアニのせいで最近ピリピリしとるんやで
    ちっとは批判的意見に敏感なのも許容リしたってくれや
    まっワシは全肯定嫌いだからタスケテにこもるんだけどね!グビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:43

    >>43

    スクショ…動画…糞


    〝実際にプレイする部分は必要ない〟と言ってるのと同義なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:00

    今どきDMM版を出さないとかそんなんアリ?
    やる気がなさすぎるんちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:14

    曲が好きだから普通に音・ゲーが良かったッスね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:01

    SSRを引かないとMVを見れない
    それはダメだろ ガッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:03

    >>48

    同一IPから音ゲー4つも出してもアレだから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:12

    >>44

    というかガシャがクソっすね

    渋すぎを超えた渋すぎで金持ち専用やんけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:22

    >>47

    バンナムにDMMを使わせるのはダメです

    アンチチートソフトにクソみたいなやつを使いますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:42

    リセマラの基準が分からないのは俺なんだよね
    キャラSSR1枚でも引けたらハッピーハッピーやんケみたいなノリで初めて良いのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:44

    >>49

    ほんとにダメなのはルール違反ッスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:06

    >>48

    バンナムの音ゲーが酷いことを抜いてもね

    音ゲーって一部のマニア向けだから受けにくいの

    ムズいしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:12

    うーん…
    劣化ウマ娘でしかないんスけど…
    いいんスか…これで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:14

    >>42

    お言葉ですが放置されるときはかなりの暴言でも放置されますよ

    おそらくそのスレのスレ主と管理人の気分の問題だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:45

    これコケたらほんとにアイマス終わると思うんスけど…
    いいんスかこんなんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:51

    >>54

    気になったキャラのSSR弾けた人ならそれでいいと思われる 問題は…これから好きなキャラを見つけたいって人には全く向かん仕様なことや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:11

    他は最悪まあええやろで済むけどSSR引かないとMV見れないのがこの手のコンテンツとして致命的な弱点すぎるんですけど…いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:21

    >>57

    ソシャゲとはキャラを楽しむもの…

    龍星 お前はもう「ソシャゲのゲーム性には目を瞑り良い点を最大限楽しむ大人」の段階にいるようだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:30

    >>49

    ウマ娘ライクならなおさらMVは無料で見られた方がよかったと思われる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:34

    >>42

    もういいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:56

    >>59

    さあね ただ外注もしてこれがアイマス運営ができる限界だろうなって感じるのは確かだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:59

    >>58

    特定のアイドルの暴言はメチャメチャ残るのに特定のアイドルの暴言は出た瞬間消される そんなアイマスカテを埃に思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:07

    >>64

    名前写ってるから消した方が良い伝タフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:40

    >>62

    キャラだけでソシャゲを当てれるなら苦労しないんだよーっ蛆虫野郎ーーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:45

    おーっ やっぱ3Dモデルの出来は良さそうヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:46

    >>57

    そもそも独自のゲーム性を志向するとシャニソンみたいになんか悪魔合体した代物になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:55

    ウマとゲーム性全然違くないスか?
    カードゲームみたいなの始まったんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:15

    >>67

    ワシの担当アイドルは愚弄レスがアホほど付けられてたからあのカテは偽善だと思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:43

    もしかして推しを定めてプレイするのが大事な感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:47

    >>70

    お言葉ですがそこがダメだったらマジでもうダメですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:54

    なんかTLにこのおっぱいが流れてきてちょっと揺らいだんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:06

    >>63

    ウム…

    新規を増やすにはある程度無料で共有できて映えるものが必要なんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:12

    >>69

    アイマスは知名度だけはある…キャラが良ければそこそこ流行るはずだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:57

    マネモブ…同じ開発元のIDOLY PRIDEあげる

    デイリーは数分で済むから兼業も難しくないし石配布も割とあるし衣装はともかくライブ自体は高クオリティで無料(というかユーチューブだろで見れる)だし対人戦にこだわらなきゃ無課金でも全然やっていけるから寂しくないよ

    「IDOLY PRIDE」公式サイトサイバーエージェントグループとミュージックレイン、ストレートエッジが協力してメディアミックス展開する大型アイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」公式サイトidolypride.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:15

    >>74

    今のところウム…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:18

    すげぇ…このスレ進行早いし
    もしかして隠れPなマネモブって結構いたタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:31

    >>73

    さっさと管理放棄で管理人通報して爆破させろ鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:31

    やってみたくなる半面…悪い面がウマ娘と似通っててウマ娘と並行してプレイできなさそうだから続けられないんやろうなぁという確信に駆られるッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:38

    >>79

    お前には知名度がないからエロ同人が出てる印象がない…ただそれだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:16

    >>83

    ウマを切ってこっちメインにすればええやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:32

    >>81

    言うほど隠れてもないんだよね

    見てみい タフカテに良く立ってるアイドル単独スレと樋口スレの数を

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:40

    >>72

    ウマ言ってる人は育成システムの話でゲーム性はやってないからわからないのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:24:24

    >>81学マスのスレは事前段階から何個か消費されてるんだ隠れマネPが深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:24:39

    初期キャラを選べるのか教えてくれよ
    ワシはあの鶏ガラちゃんをプロデュースしたいんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:20

    >>90

    はい ライブシーンも見れるSSRが1枚は選べますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:45

    ウマ娘みたいなゲームならやってみようと思うのん………あれ?ウマ娘と違って同一キャラにレア度が割り振られて最高レアじゃないと人権ないのん…????

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:03

    新ソシャゲのプレイには致命的な弱点がある
    既にやってるソシャゲがあると取捨選択を迫られる可能性が出てくるんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:33

    当初の予定通り人が当てたストーリーだけ見るのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:03

    >>91

    おおおっやっぱ神っているんだな


    後はシンデレラフェスみたいな排出率アップ期間が有ればいいなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:28

    いうてウマもSSRのキャラだろうが手に入れないとライブで見れないし大した違いないんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:37

    >>95

    かしこい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:59

    ワシのミドルスマホ(2024年購入)でスマホがあったまるのはちょっとどうかなって気がするっすね…
    まぁ安いスマホユーザーは課金も微々たるもんだからええやろ
    キャラはかわいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:16

    キャラサポ闇鍋…糞
    そこはウマを見習ってほしかったんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:20

    >>98

    うむ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:29:34

    最近のスマホゲームはスマホゲーム(PC推奨)なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:29:36

    >>96

    さあね ただアイマスブランドには19年の歴史と大量の二次創作と微妙な運営があるのは確かだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:29:58

    ライブの写真撮ってそれをメモリー?とやらにできるのは楽しいっすね
    恐らく🖕するアイドルも出てくると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:30:25

    >>101

    しかし…天井を進めるついでに両方狙えると言う利点もあるのです


    モバマスの墓から課金騎兵が蘇るっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:31:06

    なんか微妙に欠点があってウマに似ていてバンナムなんでナカイドにネガキャンされそうっスね忌憚の無い意見で奴っス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:31:40

    >>106

    モバマスの老兵はその金でデレを支えるべきだったと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:01

    >>107

    ウム…シャニソンみたいに見るからに死産ではないけど叩こうと思ったら叩ける点があるのはそういう層を引き寄せそうなんだァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:31

    >>104

    >微妙な運営

    あの…一番ダメなワードが見えたんスけど…大丈夫か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:58

    >>108

    担当の出番が来なかったのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:06

    >>108

    支えてはいたんです、運営の継続年数に流石に限界が来ただけなんです

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:33

    まあシャニソンみたいに見るからにゴミじゃなくて安心出来たんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:34

    もしかしてウマ娘との対立煽りがタフカテで流行るんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:44

    大金入れた奴が勝てるゲームにするならいっそPay to Winに振り切った方が良かったと思われるが…
    因子までパクってるから周回時間も必要なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:06

    運営がバンナムということは出来のいいプラモデルが出るということ
    手毬…待ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:17

    >>114

    さあね ただシャニソンにやたら当たりが強いからなんかその辺は寄ってきそうなのは確かだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:36

    とりあえずウマ娘っぽい連呼してやねぇ
    ゲーム性をやらずに否定してやねぇ
    おっ反応したを使うのもうまいで!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:42

    >>114

    今の荒らしの傾向的にマジで起こりそうなのはルールで禁止スよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:50

    >>110

    まあ気にしないで 19年の歴史があるということは19年間存続しているということですから(小泉書き文字)

    まっ 盛大に奇行に走っても付いてくるファンがいるおかげだからバランスはとれてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:53

    >>112

    欺瞞だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:30

    >>114

    お言葉ですがウマ側に対立する理由が無いのであってもほぼ自演なのがすぐわかりますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:40

    アイマス系ソシャゲって最初は良くても段々と残念になっていくパターン多いっスよね
    まっシャニソンは最初から残念だからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:10

    まっ 気にしないで荒らしと儲の喧嘩はソシャゲの華ですから
    ムフッ ファンを名乗るならスルーしようね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:11

    微妙な運営と言ってもユーザーの不満を貯める一方でしっかり集金のやり方を心得てるという意味では有能だと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:16

    >>112

    年数分運営もユーザーもしっかりしてた理論には致命的な弱点がある この出番の偏りや

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:21

    事前人気高めな広が上級者向けで育成辛いのも欠点といえば欠点スね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:28

    >>114

    むしろウマ娘ユーザーの方が好きそうヤンケシバクヤンケ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:33

    リセマラが手軽なのには好感が持てる
    しかし…なんかリセマラしてる瞬間が一番楽しかったゲームで終わりそうなのです

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:36

    >>122

    学マス側にも無えだろうがよ えーーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:06

    >>125

    悪質を超えた悪質な字面で目を疑ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:54

    これ以上は危険や デレの運営の話はやめるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:41

    >>126

    ウム…声当ての目処が立たないんならキャラ追加なんてすんなやとは毎年のように思ってたんだなァ


    1年に1回イベントで見れればラッキーなキャラも何人もいるしなっ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:54

    金持ちキャラの魅力が分からない…それが僕です

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:02

    >>1

    あの…見る限りアイマスの新規は定着しそうにないんスけど…いいんスかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:38

    >>109

    と言うかバンナムは国産ならスクエニに次ぐサンドバッグとしてお墨付きをいただいてる会社だから格好の的だよねパパ まっ今の蛆虫界隈だとスクエニ追求とホヨバ新作持ち上げ案件レースがトレンドで無視されそうだからバランスが取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:02

    >>134

    貧乏になった時の落差で二重にネタにできるところ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:24

    >>134

    恵まれて苦労知らずだった娘が自分の力だけで困難に挑むんだ 絆が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:52

    学マスの一番の価値はデレとシャニを殺したことなんだなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:41:15

    >>135

    元トレーナーからするとサポカと育成画面で拒否反応起きるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:41:26

    >>130

    煽って勝てる相手をわざわざ煽る必要ないし

    煽ったら負ける相手を煽るのはアホの所業なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:41:43

    >>134

    金持ちキャラというよりほっといても大丈夫そうな奴や人生なんとかなりそうなキャラはもう別に俺いらないよねとはなりますね…ガチでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:42:14

    >>141

    あー何言ってんのかわかんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:42:33

    なんか声優下手な人多くないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:42:50

    >>136

    まっ アイマスの時点でIPの知名度だけはあるからどうせネタにされるって点ではバランスはとれてるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:43:36

    >>134

    今まで強き親の恵まれた庇護下に居た子が自分たちが甘い考えをバキバキッにされて苦悩したり考えて成長していくんだ!


    これはもうsox以上の感動だっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:44:00

    >>139

    自爆しといて被害者側に就こうとするのはやめてもらおうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:44:07

    なんかゲハもいるっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:44:14

    >>139

    身内同士で潰し合う そんなアイマスIPを誇りに思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:44:41

    固有衣装とか特殊演出にSSR必須とかじゃなくSSR無いとMV自体見れないんスか?
    アイドルゲームとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:22

    ふぅんなるほどスタートダッシュ的にはそこそこいい感じということか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:38

    >>27

    同じサイバーやからやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:42

    新規コンテンツ…聞いたことがあります 熱心なファンが少ないから叩かれるのに弱いと
    まあ気にしないで アイマス冠だからって理由で取り敢えず擁護する人がいますから
    まっ アイマスだから叩く人も出てくるせいでバランスは取れてるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:18

    >>150

    だったら課金すればいいだろ!ってことやん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:28

    >>137 >>138 >>142 >>146

    そう言われるとなんか好きで好きで… どうしようもなく好きになったから… ぶん殴った

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:48:36

    >>155

    広のコメント「プロデューサーは好感が持てる」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:33

    >>153

    バフもデバフも強すぎて冷静な評価はしにくいんだよね

    冷静な評価なんてどうせ無意味…?ククク…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:43

    マネモブが愚弄してるってことは流行るってことやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:14

    早めに異次元フェスをして顧客を集め、戦争状態を収めるべきだと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:41

    >>153

    熱心なファンが少ないなら叩かれても気にしないんじゃないスか?

    ブルアニ愚弄はすぐ完走してスレ爆破されるのにシャニアニ愚弄は伸びず最終的に荒らしが飽きて消え残ったファンがどうすればよかったか話し合うようになるとかそんなんあり?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:29

    >>101

    キャラサポ闇鍋…糞

    しかしウマではサポ別々はクソと散々言われるのです…

    どっちハッキリしろよえー

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:55

    >>159

    アイマスフェスで十分ですね🍞

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:52:29

    >>156

    異常性愛者…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:52:39

    >>162

    外から客持って来いって言ってんだよバカヤロー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:52:52

    ロリはいるのか教えてくれよ
    それでいて喋り方が知的だとなお刺さるから居たら教えてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:10

    >>161

    ガチャ=糞ってことやんけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:56

    >>161

    ウマ娘のようにキャラが一人一つなら闇鍋でもいいがそうじゃないなら闇鍋×闇鍋ですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:54:11

    >>165

    見た目が子供っぽいキャラならともかく高校生だけなのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:54:47

    大人のおばさんが人気のアイマスでキャラを学生に絞るなんてバカみたいじゃないですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:10

    >>166

    結局これだと思う…それがボクです

    簡単に引けすぎたり引かなくても問題なかったりすると今度は売り上げ不振になるんだよね 酷くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:14

    最初の10連が最低保証のみで辞めた
    それが俺です

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:23

    >>169

    えっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:49

    >>169

    しゃあけど運営曰くいろいろ議論した末に決めたことやわ

    運営の決断が正しいかは知らない 知ってても言わない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:56:14

    >>168

    年齢はあんま重視してないんだよね

    教えろ早く教えろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:56:50

    現実のライブが良ければなんでもいいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:04

    あれっ
    ワシのロリは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:17

    ソシャゲなんてゲーム性クソでもライブとストーリーよければ流行るヤンケ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:21

    >>175

    ゲームが流行らないと資金集まりませんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:33

    >>169

    人気キャラはティーンばっかだろて言ってただろうがよえーーーっ

    すぐさま手のひら返す嗅覚には好感が持てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:47

    >>174

    9人しかいないから自分の感性に従えばいいと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:58:45

    次スレいりますか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:59:12

    結局何がどう流行るか分からないから初日には何も言わない…それがボクです

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:59:35

    >>181

    不要ッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:00:00

    アニメとか出てきたらその時次第だと思ってるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:00:05

    ホロライブは案件配信しないのん?
    わしめっちゃそれ見て決めるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:26

    やってみたいけどデレステとウマ娘が容量圧迫しすぎてインストールできない
    それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:47

    >>185

    さあね ただにじさんじの有名Vが配信しようとしてるのを見たのは確かだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:53

    >>180

    うーん刺さるようなキャラはいなかったっスね

    キャラから入るタイプだから今後の新規実装キャラに好きそうなのがいたら始めることにするんだァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:02:00

    おいっPC版を出してくれっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:03:06

    取り敢えず先行きが気になるのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:40

    >>187

    にじ不要!

    ホロライブだけあればいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:55

    >>133

    >1年に1回イベントで見れればラッキーなキャラも何人もいるしなっ…

    …何人どころか3桁いますね(パンッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:55

    今微妙なアニメの出来でブルアカと煽るかウマ娘と似てるって情報だけでウマ娘と対立煽りするか
    迷うねぇ〜♡

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:04

    いやだ 今更アイドルゲーに復帰して学生の頃にみんなでバカにしまくっていたライブ会場にいる汁ハゲおじさんになりたくない
    過去の自分の視点に自由を奪われるとは悲哀を混じますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:08

    >>170

    東方だったかのゲームがそんな感じになってたっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:26

    >>191

    こんなところで戦争始めるな豚伝タフ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:44

    >>194

    ワシの男子校は文化祭でアイマスのダンスとかやってたから気にならないのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:58

    >>193

    アニメクソなシャニマスでアイマス同士戦わせるのもウマいで!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:09:38

    >>198

    あのアニメで煽られる人いるんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:09:42

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています