【CP注意・アクかな】アクかなを語るスレ Part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:29

    ついに大台10スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし上の注意には気を付けてください

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:40

    語る内容例
    ・漫画感想
    ・今後の展開予想、想像、妄想
    ・アニメの思い出・2期以降の期待
    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)
    ・SS書き逃げ
    ・二次創作の紹介・発表
    ・グッズの情報共有
    etc.

    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても
    ただあくまでアクかなスレなので意識はしてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:28

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:55

    予告より早いが埋まりそうなので新スレ

    注意書きに記載追加いたしましたが
    此処はアクかなスレのため
    アクかなへの想いさえあれば決して肯定意見以外を禁止するつもりはないです
    また自分と異なる意見でもアクかなを想う意見で有れば排除することはございません
    ただし、荒れた場合は例え荒らす意図が無くても削除する可能性はございます
    その場合は本当に申し訳ございません

    以上、色々書きましたがアクかなの幸せ祈ってこのスレもよろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:56

    スレ主さん乙です
    色々とご配慮本当にありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:02

    スレ主さん乙です
    スレ立てありがとうございます
    アクかなくっつくにしてもこの先紆余曲折というかかなり困難があるとは思う
    でも最後にはここの皆と笑顔で良かったねと語り合いたいのでこれからもワクワクしてアクかなを見守ります

  • 10スレ主24/05/16(木) 16:53:33

    (荒れる原因になりそうなので削除させて頂きましたが)
    スレ主の言い訳です…
    かなちゃんに成長して欲しいという意見は決して悪いものだとは思っていません
    私自身も確かに最新話でもう少し成長見られるかもと思っていた部分はあったので
    残念に思う部分がなかったとは言えないですし…
    なのでそういう意見自体を消すつもりはないです

    ただ、どんな意見で有ってもレスバになりかねないもの
    他の意見に強い言葉で返すものは削除させてもらってます。
    特に今日は強めに削除するようにしてるので、意図の見誤り誤爆も有るかもしれず
    申し訳ございませんがよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:33

    あえて言えば、かなちゃんがあかねちゃんに頼らず自力で努力して頑張ってほしい気持ちと
    かなちゃんとあかねちゃんは今まで喧嘩してたから、仲良くしてほしい気持ちが、うまく噛み合ってないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:14

    かなちゃんは基本的に自分の代わりは居ると思ってるんだよな…
    自分しか出来ないってなるときには 
    例えばルビーへの行動だったり、1人でアクア落ち込んでるときの激励だったり強く出れる
    でも自分の代わりがいると思うと引いてしまう

    今回あかねちゃんに指摘されたが勇気がたりない
    今章はそこの克服がポイントかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:11

    素直になれなかったり誤解されやすいだけで、相手のことをきちんと認めてたり情に厚いかなちゃんが大好きだから、あかねちゃんのことを手放しで褒めたのはすごく良かったなあ
    あかねちゃんに本心から褒め言葉をぶつけられたようにアクアにも大好きって感情をぶつけられる日が来るといいね
    CCさくらの劇場版みたいに、大好き!!ってアクアの腕の中に飛び込んでいくアクかな見たいんだよな…
    その前に色々解決しなきゃいけないのは勿論だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:13

    今の話の前にかな主役回がもう一個欲しかった
    自力で天才役者パワー発揮して輝きまくるエピソードを

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:55

    >>14

    多分その為にこそまだ成長が必要なんだろう

    というかそれができるなら今回の様な話の流れにはなっていないと思う

    やっぱ有馬母の話あるんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:28

    >>14

    主役回っていうか

    映画編で演技メインの回が欲しかったとは思うね


    ルビーとのやり取りは強さは見せてくれたけど

    それとは別に演技力魅せてくれる回

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:58

    多分紆余曲折挟みながら卒業ライブに向けて進む感じだし
    その中で天才役者売り出しの件で演技見れる回が来る可能性は結構ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:49

    これ、かなとあかね揃って脱落のルビーENDコースな気がしてきた
    流石に二人に迷走させ過ぎてる…お互いのいいとこ言いつつ正々堂々と勝負するぐらいの展開にして欲しかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:32

    嘆くのは来週の結論見てからでも遅くない
    重曹ちゃんは強くあれる子だから心配はしていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:38

    あかねにどう返答するか次第だよなあ…とは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:52

    >>21

    受け入れる場合は一時的にでも結構エグい展開が来る事も覚悟しないといけないかも

    そのままで良い訳がないってのは読者からも明らかだしね…

    それでもその先にきっと良い展開があるだろうからそれを信じて待つだけだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:43

    まああかね関係なく告白して振られるまでは覚悟してたしね
    取り敢えずは逃げてんじゃねーよってあかねに言われて
    どうするか決断するのが先かな
    一度覚悟決めたら間違いなく強い子だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:34

    >>19

    一応このスレではアクかな前提だからそこは気をつけてね

    どうあれ二人ともいわば正気に戻る展開はあると思うよ

    それでさ

    あかねも確か今回利用って言葉使ったよね?

    ちょっとそこが気にかかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:02

    かなちゃんやっぱ流され属性だなーと微笑ましく見てたわ
    アクアが嫌がるのって完全にかなちゃんを復讐に関わらせることだと思うんだけどどうなるんだろねこれから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:12

    色々考えたけど最低限「アクアのためにそんなこと言ってるんだよね?」っていう意思確認した上でじゃないと駄目(アクかなが、というよりストーリー的に)だなって思った
    主人公とストーリー上のメインヒロインが知らないところで、対立ライバルから道を譲られて、かつ黒幕がいよいよ動こうとしている。この状況から自分の欲で動くのはいかにも……という感じがして
    ただなあ………それはそれとして口車に乗せられてこれが好きなの?これがいいの?ってウキウキで準備するチョロいとこを見たいという気持ちもある……どうにかカミキが自首せんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:01:48

    >>26

    ぶっちゃけその後にバッド曇らせ展開があるのならウキウキ重曹ちゃんシーンが来る気がする

    落差は味わいがあるとはなってしまうからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:02:09

    アクアの復讐の止め方が、なんとなく見えてきたけど
    アクアが抱えるアイへの罪悪感と「誰も愛さない」「資格がない」が、どう解消するかわからない…
    かなちゃんがアクアに向き合うにしても、先にこの案件について解決しないと前に進めないね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:59:21

    アクアに関しては残念だがかなちゃん1人じゃなくて
    皆の手を借りないと行けないからな…
    勿論かなちゃんが正面から向かい合うのも大切だけどね

    まずは卒業ライブで
    自分がアクアにとって大切な存在であることを理解して自信持つがステップかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:55

    アクアにとってかけがえない存在なのは間違い無いからこそ
    今告白するとアクアにどう言う影響与えるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:36

    ビビって逃げちゃうのはかなちゃんらしいけど
    そこから立ち向かえるのもかなちゃんだと信じて良いよね…

    一周回って来週楽しみになってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:03

    >>30

    というかそもそもの一種のテーマ設定としてアイドル期間中は多分そもそも告白は無理っていうか

    アクアが絶対受けることが無いだろうというのがまずあるから…

    だから散々卒業ライブでの告白って言われてたからね

    そういう意味でそこまで行かないんじゃないかと思ってる

    もっと手前でトラブルが発生するというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:26

    まあ実際愛さないモードだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:17

    インタビューの、誰も愛さない感じから復讐終わってない感じするけど目が白星だから、映画のための演技というか売り方というか上手く言葉にできないんだけどそんな感じかなとも思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:37

    白星黒星の設定が出来た時期にもよるが
    白星だとするとどう言うセリフなんだろうか

    インタビューの話が直接描写されること有るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:18

    インタビューのネタ明かしは流石にあると思っている
    重曹ちゃんが作者が言及した伏線の話からもネタが色々多そうだけどアクアや元社長、ルビー、ミヤコさんと皆それぞれ謎があるインタビューだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:36

    10話で一瞬なってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:24

    9話がアクアのインタビューで10話で一瞬黒星なってるから設定は決まってそうな感じあるけど違うのかなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:57

    確かに黒星はあるのか…
    むしろ愛さないが愛されることを受け入れてることに意味があるのかな

    愛されること自体は受け入れてるとなると
    付き合わないとしても告白自体はしたあとなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:39

    >>39

    >むしろ愛さないが愛されることを受け入れてることに意味があるのかな


    可能性はあるとは思う

    前話の時点でかながあかねに語った時にあのまま好意は持ってるけど…ってシリアスになだれ込みながら

    そこの話が絡んでくるのかなとかちょっと思ってた

    その予想自体は外れちゃったけどそういう意味合い込みであのセリフを言わせてる可能性もあるとは思っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:29:25

    黒星が輝くパターンはどういう意味なのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:39:33

    最終的にアクかなで幸せになるとは思うけど
    アクアがあの状態になるのはかなり不安だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:26

    初期の役者インタビューはやっぱりカミキなんじゃないかなと思う
    アクアが演じるのが復讐って言うの、今の所ピンとこない
    アクアにとっての演技って子役のときも今日あまも、プラスにしか働いてないし、そもそもアイに将来は役者かなー?って言われてたとはいえ才能がないって裏方に回ってた人だし
    女優である愛莉に虐待を受け、ララライのワークショップに参加してアイの演技指導までやって打ち解けて、その上で愛せないって言われたカミキの方がしっくりくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:36:31

    カミキ説は個人的に無いと思うが
    否定するだけの証拠は無いんだよな…
    まあ、展開待つしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:38:11

    片目の星ないしカミキってことはないと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:48:17

    もちろん確定情報では無いけどカミキは無いと思う
    理由の一つとして恐らくあの一連のインタビューは映画に関連する企画もしくは映画内のテーマに沿った創作で
    本物のインタビューにしろ劇中劇にしろ各人は映画の関係者として出てきていることが挙げられる
    仮にカミキだとしたらカミキ役しかありえないけどそれはイコールアクア
    だから結局あれはアクアだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:25

    重曹ちゃんが卒業ライブ完了時に一度告白して失敗するっていう仮説だけど
    アクアが拒絶や留保ではなく愛してくれるのはいいけど何も返せないよって返答するのはありえるっちゃありえるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:59:47

    告白して成就するまでは行かないにせよ、気持ちを通わせるまではありそうな気がする
    かなちゃんはアイドル卒業するまで付き合うのは待つ。みたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:09:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:13

    まあ来週の事を期待して待ってよう
    思うこと色々有るかもだけどネガティブに考えてても仕方ないしね
    アクかなの尊さ自体が失われた訳でもなし
    今回のがきっかけで化ける可能性だって十分に有る

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:19

    私は、かなちゃんがアクア諦めるなら諦めるし、諦めないなら最後まで応援して見届ける気持ち!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:25:05

    このスレはかなちゃんファンスレじゃなくてアクかなファンスレなんだよね?

    だったらかなちゃんの幸せ=アクかな成立を前提に語り合う場なんじゃないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:29:35

    >>51

    読者の感想はそれぞれなのでそのような意見を持つことは全く否定しないのだけど

    とりあえず149だけで色々考えるのはまだ早急という考えかな

    不穏要素がある話だったし多分次の話以降で色々発生すると思う

    逆に重曹ちゃんにとってキツい展開が色々あるんじゃないかとも思うんだけどそれはそれで将来的にアクかなにとっていい展開になるんじゃないかとも思う

    それで重曹ちゃんが自信をもってアクアに向かっていけるようになると良いと思ってる

    とにかく自身なんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:33:24

    >>56

    スキャンダル編とか踏まえて149話まで追ってきてあれだから正直気持ちはわかる

    次スレ立てる時は全肯定前提とかルールでもつけないとこういう意見はあるかと

    重曹ちゃんが好きだからこそダメな面も指摘することも俺は大事だと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:13

    かなちゃんの成長っていうのも、ファン的には大事な視点だと思うけど、 >>54的な意味で、>>51はこのスレの主旨にはちょっとふさわしくない気がする

    別のファンスレ立てて住み分けた方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:35:01

    >>54

    アクかながくっつけば過程がどうでもいいわけではないな

    人それぞれだとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:05

    >>57

    やっぱりそれってかなちゃんファンの視点であって、アクかなファンの視点じゃないよな


    アクかなスレじゃなくてかなファンスレで語った方がいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:10

    まあ万一合わなくなって卒業するっていうならそれは仕方ない
    とはいえおっしゃる通り来週次第だし
    良い事か悪い事なのかは微妙だけど残念ながら
    あかねちゃん協力してくれたから告白成功ハッピーエンドで終われる訳ないので
    まだまだ話の展開は有るだろうから個人的には
    不器用すぎる2人を見守っていきたい

    かなちゃんは弱気で不器用だけど覚悟決めたときの強さは間違いないから
    少なくとも俺は心配していない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:25

    俺は>>51のような意見も自然だし、そこまで批難することないと思うけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:55

    >>62

    かなファンとして自然な意見であることと、アクかなファンスレの主旨にあってる内容かは全く別問題じゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:07

    ここはせっかくのCP注意スレだし、俺もきちんと住み分けた方がお互い気分よく語れると思うなあ

  • 65スレ主24/05/18(土) 15:39:14

    此処は全肯定って訳じゃないので
    それを批判するつもりはないです

    意見の違いはそういう人もいるで考えていてくださいね
    私はかなちゃん信じてるしちゃんと2人で幸せになれるって信じていますけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:39

    とりあえずスレ主さんのルールを確認しておこう

    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで

    だからアクかなの成立を前提としてその過程で何が必要かって意見を述べることは全然良いと思う
    何を重曹ちゃんに期待するかでも良いかな
    そしてその結果として良きアクかな成立になると良いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:34

    >>65

    スレ主さんの後に書き込むかたちになってしまった…

    何か申し訳ないです…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:48

    単推しとCP推しで意見が食い違うのは推しの子関係なく色んなジャンルで発生するから難しい…
    だけどかなちゃんが推しなのは共通しているから、そこだけは忘れない
    あと不満レスは、前置きや個人の感想などを付け加えるだけで、改善できるかもしれない

  • 69スレ主24/05/18(土) 15:41:58

    ただ、あくまでアクかなスレなのは間違いないので
    アクかなを推すことの否定は絶対に禁止です
    どうしても推せなくなったときは残念ですがお別れした方がお互いのためだと思います

    まあ、実際の所来週次第なのは間違いないので
    争うことなく待っていましょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:08

    >>66

    >>51みたく「アクかな成立よりかなちゃんの成長の方が優先」ってなっちゃうとこのスレの主旨とズレるけど、「より充実したアクかなのためにかなちゃんにももっと成長して欲しい」なら有り

    って感じかな、スレの説明文的には

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:45:57

    下記のスレ主さんが言ってた通り、かなちゃん以外も同一条件の上で正々堂々と戦って欲しいかな

    *スレ主さんはヒロイン箱推しだけど、他のレスでかなちゃんアンチもいたので閲覧注意

    https://bbs.animanch.com/board/3354940/?res=97

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:47:00

    推しの子の物語通してかなちゃん自身が自尊心が低いままというのは一貫しているし
    今回も何かあるとすぐにぐらつきやすいその部分がうじうじと出てきちゃったんだよね

    そもそもここでうじうじしないかなちゃんならルビーちゃんやあかねちゃんみたいに自分の気持ちに素直になってとっくに行動出来ているわけでさ、そこが他2人のヒロインと違うところなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:47:01

    かなちゃんの成長期待しているのは本当
    アクアを救えるのはかなちゃんだと思ってるから
    もっと自分に自信もってちゃんと向き合えるようになって欲しい
    そうすれば間違いなくアクアの心の拠り所になれるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:18

    >>51>>62の意見もわかるかな

    重曹ちゃん推し感想サイトの感想でも似たのけっこう見たし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:10

    >>74

    それってアクかな推しサイトじゃなくてかなちゃん単推しサイトじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:49

    CP推しスレと単推しスレの主旨が違うのは、推しの子に限らず推し界隈では割と基本的なことだと思う
    ちゃんと区別しようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:55:22

    >>70

    そのラインだと思う


    >>69で改めてスレ主さんが言っている通り

    「アクかなを推すことの否定は絶対に禁止です」


    だから重曹ちゃんにとって他の未来の方がという意見はスレの趣旨からは外れる

    アクかな成立を良きこととしてその過程を論じるのなら全く持ってOKで良いんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:55:22

    まあスレ主がOK言っているから意見言うだけなら
    (そこにアクかなへの想いが有るなら)セーフだろう

    来週アクアに向き合う覚悟決めた格好いいかなちゃん見れるかもしれないし
    かなちゃんが転んでも立ち上がる姿にほれ込んだんだから
    俺はずっと推すし今後も別に心配していない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:15

    まあまあ落ち着け、もっと単純になろうぜ
    アクかな嫌なら去ればいいし好きなら残ればいい。ここは強制じゃないしね

    ちなみにオレは単純に146話でバシッと言ったかなちゃんが149話でネガティブになっていたのギャップがあって可愛いと思ってしまったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:40

    覚悟決めた時の強さと普段の弱さの落差正直好き
    実際覚悟決めたらその強さで魅せてくれるさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:07:29

    >>79

    アクアの前でアクアの為に強い姿勢で懸命に頑張る重曹ちゃん可愛い

    その後のヘタレ具合も可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:49

    >>79

    かなちゃんは人に嫌われることにトラウマがあるからな


    146話だとかなちゃんの中の優先順位として

    アクアが死んじゃうのを防ぐ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>自分がアクアに嫌われる


    だったからこうなったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:16:14

    >>79

    映画編で双子を支える側になったかと思ったらヘタレな部分は変わらないってのがほんまかなちゃんらしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:19:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:47

    正直あかねちゃんが気持ちに蓋したまま終わるのもすっきりしないし、かなちゃんとあかねちゃん、もちろんルビーちゃんも含めて全員自分の気持ちが出せたらいいなとは思ってる
    アクかな好きだけど、他の二人を舞台装置とか言う同じかなちゃんファンは正直なところ嫌だし
    かなちゃん好きだけど、アクアの他二人への想いも同じく激重なことは事実
    むしろそこ否定するとアクアの良さがなくなるしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:05

    そもそもここであかね退場と思っている人本当にいるのかな…
    あかねかなのバトル自体はフラグ立ちまくってるし
    まだまだイベント有ると思うよ

    と言うかかなちゃん一人で復讐止められるなら苦労しないのよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:15

    >ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても

    スレ主さん次からこれ消しておいた方がいいですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:15

    >>87

    アクかなを前提として重曹ちゃんを愛でるスレでもあるから別に矛盾はしていないと思う

  • 89スレ主24/05/18(土) 16:41:45

    >>87

    うーん

    アクアのいない単独のグッズ紹介とか

    単発のかっこいいカワイイ話とかもし易くとは思ってたんだけど

    どうするべきかな


    とりあえず次スレでは

    アクかなスレなの意識してねの所もう少しはっきりした言葉にはしますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:04

    >>89

    全員とは言いませんが多くの意味で被ってる人が多いでしょうし

    グッズとかも気軽に話せるこのスレが大好きだったので

    その流れは継続だと嬉しいです…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:07

    今回の話はヒロインレースに関わる話だったしどうしても荒らしが来やすい
    それはどこのスレも同じだししゃーない
    落ち着くまでしばし待とうぜ
    オレたちができることはそれでも淡々とアクかなを愛でることや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:29

    もともとこのスレの1スレ目の時点で
    荒らしとレスバしてアクかな語れないからスレ立てたってスレ主さん言ってたからね
    本当に語れる場作ってくれてありがたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:22

    アクアにとって重曹ちゃんと一緒になることが一番良い事と思ってる
    重曹ちゃんにとってアクアと一緒になることが一番良い事と思ってる
    というかお前ら早く素直になれと思ってる
    だからアクかなを推す

    それはそれとして強さと弱さを見せる重曹ちゃんやっぱりかわいいね…
    ガンバってヘタレるの繰り返しが…
    本当に魅力に溢れている

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:09

    とりあえずメンタルやられたら、すしのこ回みてモチベ上げてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:34

    私はこのスレのおかげでアクかながもっとすきになったし
    気分が落ち込んでも元気を貰えるから、アクかなスレは見てて楽しい
    スレ主さんに感謝!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:01

    今日発売の一番くじ上位のフィギュアもいいけどポスターやアクスタも欲しいな
    あとちびアクアのフィギュアは貴重だからプライズのピーマンかなちゃんと並べるために確保したい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:12

    >>97

    かわいい…

    そして今更だけどアイドル衣装でもしっかり帽子つけてる重曹ちゃんかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:49

    >>97

    ちびアクアとピーマンかなちゃん並べるの良いな

    幼馴染スレ再現できるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:30

    実際のサイズにもよるけど並べたいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:25

    >>97

    しかしグッズのレベル本当に高いよな…

    良いな本当に

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:06

    ピーマンが来るとは思わなかった

    このシーン出してほしい
    (これは想像シーンだけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:13

    実際マジで全部の衣装立体化する勢いだし
    子役時代の映画衣装来そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:29

    アクアとの共演映画のところが立体化とか他にも取り上げて追加エピソードとかやってくれると嬉しい
    重曹ちゃんの脳内にずっと天使のようなアクアが居続けた理由に説得力が増すかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:24

    >>103

    重曹を舐める天才子役のフィギュア化は約束されているからされるっちゃされる‥‥のか?

    x.comx.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:40

    >>105


    これな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:44:27

    このレスは削除されています

  • 109スレ主24/05/19(日) 01:51:53

    内容が偏りすぎ
    取ってつけた言葉だけ付けている
    言葉の選択に悪意があり過ぎる
    作者への批判と取れる表現を入れる

    全肯定しろとは言わないけど荒らしと判断したら消すし
    もし荒らす目的じゃないならもう少し言葉選んで下さい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:27

    スレ主さん乙です…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:55:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:50:36

    >>103

    とか言ってる間にまた新しいフィギュアが来ましたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:41:17

    服装オリジナルかな
    珍しく帽子して無いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:41:30

    このかなちゃんどっかで見た覚えがあるんだけどどこだったかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:50

    >>112

    なんか良いなこれ…

    あと胸がそれなりにボリュームがある感じになってるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:47:17

    デートスタイルって書いてあるけど
    デート回の時の衣装じゃないよね…?
    これはつまりアレとは別にデートした事を示唆している…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:27

    未来のデート編もあり得るぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:25:24

    これ制服かと思ったら違うんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:23

    >>117

    今後この服でのデート編が描かれる事期待して良いのか!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:44

    >>119

    ね!1話使ってほしいとは言わないが、さらっと最終回ぐらいに入れてほしいと願望

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:52

    正直本編はこのままシリアスになだれ込むんじゃないかとは感じてるので最終回かエピローグでそういう平和デートが出てきたら本当に嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:54

    かぐや様踏襲するなら
    各キャラエピローグ有るから
    そのへんで甘いデート回ある可能性は十分にある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:16:05

    事態解決後の平和デート回は良いね…
    ちょっとアフターストーリー描いてくれてもっていうかお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:49:46

    >>115

    現実でも身長低い子は胸が意外と…なのが多いのでかなちゃんは意外とあるほうだと個人的には思っている

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:35:26

    アクアとかなちゃんの身長差が好きすぎる!!
    アクア→172 かなちゃん→150
    なにこれ可愛いカップルの身長差よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:36:46

    紹介しておく

    もう上がってるよ


  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:23:14

    >>124

    無いかと思ったら水着で案外ってのがこの間だったからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:24:06

    アクかな祭りキタコレ
    0520って今日やんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:40:00

    ぬりえるさん参加が死ぬほど嬉しい
    それこそこのスレで知った絵師さん何だよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:29:17

    今週末にはアニメ情報も出るだろうし
    良いこと多いね

    アニメ舞台編すごい楽しみなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:19:47

    アニメに合わせて作中動くとすると
    アニメ2期最終回に合わせて
    ラストライブ→かなちゃんの告白とかは有るのかな

    アニメの失恋シーンと告白での失恋が重なると
    最終的にはきっと幸せが訪れるとしても
    心が持たない気がするから
    なんかこう…手心加えて頂きたい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:47

    >>131

    確かに同期する可能性があるのか…

    といっても本来重曹ちゃんの落涙シーンは次の章なんだよね

    ただ勝手な欲を出すなら2期ラストは重曹ちゃん落涙で締めて欲しいな…

    そこからあえてメフィストとか

    ハマると思う

    切ないシーンだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:11

    >>132

    シーンとしては良い感じになるけど

    俺は胸が痛くて多分吐く

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:37

    >>132

    本編追ってるファンは大丈夫だと思うけど

    アニメ勢は耐えれるか心配…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:36:05

    >>126

    とても良かったね…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:56:19
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:59:31

    他スレでネタバレ云々書き込むのも出てきた
    ここ荒らされそう
    スレ主さん、管理大変だと思うけど頑張ってください

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:00:38

    >>126

    このツイートのコメントが

    ここでもよく言われるあのシーンで

    やっぱり皆アクアの想いはそういう事だと思ってるんやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:43

    後夜祭始まったね


  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:42

    延長戦…だと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:46:53

    昨日一気読みした新参ですが

    かなちゃん良い…気持ちよく推せる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:48:26

    >>141

    ようこそ…!

    良いよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:02:52

    >>136

    本当に申し訳ございません

    管理権限失いました

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:06:02

    >>142

    うおおお!この時間だからどうかなと思ったけど反応ありがとうございます!!


    常に喜んだり落ち込んでいたり感情忙しなくて面白いよね

    アクアもそんなかなちゃんにはなんやかんや感情揺さぶられているし

    似たもの同士だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:13:04

    >>144

    142さんじゃないけどようこそ〜

    同志増えたの嬉しすぎる

    アクかな似た者同志よな

    まだ見てなければ>>4のスレとか楽しいのでお勧め

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:14:35

    >>143

    そのレスは速攻消した方が良いと思います

    あとその旨お問合せから伝えてスレ削除の手配を取った方がよろしいかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:16:33

    >>145

    ありがとうございます!

    正直スレ多くて誰から読むべきか悩みますね

    pixivでも二次創作多いし

    自分で建てたスレは消してしばらくは漁るのに集中します

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:19:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:35:10

    >>146

    ありがとうございます

    そうさせてもらいます

    色々思うことはあるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:36:22

    荒らされるスレとそうでないスレの違いってなんだろうな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:40

    今日の更新
    感想スレは最近荒れすぎてて覗けないけど
    このスレでは平和に話したいね

    重曹ちゃんが前を向いて向き合ってくれる展開だと良いんだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:41

    >>140

    いつからアクかな祭りが終わったと錯覚していた?


    そやけん、後夜祭やったるったい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:38

    そろそろ更新
    怖い所は正直有るけど
    いい感じに進んでくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:55

    率直に聞きたいが、今回の話どう思う?
    もちろんカップル成立するならそれでいいって人もいると思う。それは否定しない
    でも俺はアクアと重曹ちゃんのカップリングを見たかったんだよね。今日まで存在したゴローの転生体というアクアでなくなった、初登場の人物と重曹ちゃんがくっついて欲しかったわけじゃない
    それをアクかなと俺は定義したくない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:39

    率直にやっとアクアのかなちゃんへの気持ちが知れて嬉しい!でも脳裏にカミキがちらつくし、このまま上手く行くと思えず一度落とされるんだろう不安もありみんな無事で終えてくれ...という気持ち

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:54

    回答は控えさせていただくよ…うん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:07

    よし! アクアの心中が見れたから心置きなくアクかなを推せる!
    アクアは、アイの死がきっかけでナイフ(恨む心)を手にするけれど
    そのナイフをどう使うかはアクア次第だ!
    アクアとかなちゃん、二人共がんばれ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:40

    しばらくあにまんでは語れないだろうからねんねや

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:38

    素直に喜べないよ
    今まで読んできた【推しの子】を全否定された気分だもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:22

    >>157

    そのアクアは今まで私達が見てきたアクアなんだろうか…

    言い方悪いけど今までのアクアってゴロー(前世)とアクア(今世)の混ざりものだったんだよね

    それがゴロー成分ぜんぶ消えてなくなっちゃったんだ

    これは誰だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:00

    多分このまま片付かないんだろうな

    というか不穏要素てんこ盛りだ

    これもう一回アクアの心情が揺さぶられることになるんだろうな

    どうあれ好意は示されたことは良かったよ

    まさかここで来るとは思わなかったけど

    というか重曹ちゃん側の心の流れは大体考察スレて言われてた通りだったね


    >>154

    全てがアクアだよ内心の描写の整理も含めて

    何を言いたいのかと言うとそんなにかっちり切り分けられるものでもないだろうしもうしばらく話を読んで行けば良いんじゃないかな


    というよりも重曹ちゃんは常にアクアをアクア本人として見ていてそこがアクアは救われていた

    そういう示唆はずっとあったとは思う

    それを含めての話なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:05

    おめでとう、おめでとう、おめでとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:28

    次の回でデートがあるならアクアの中に足りてないものをかなちゃんが察するとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:25

    >>163

    デートができたらそういう話は出てくるかもしれない

    ただそもそもデートができるかどうか

    アクアが無理やり復讐に戻る展開もありえそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:41

    これ、100%荒れるね
    Xでかなちゃん推しですら暴れてるよ
    流石にこんなぶん投げは俺も望んでいないわ
    このスレ的にはこれも全肯定しないと削除?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:01

    >>165

    真面目な感想を言えばそんなに焦らなくてもって感じかなぁ

    不穏要素残りまくりだし

    これからまた色々問われる展開が普通に来るんだろうとは思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:53

    >>165

    同感

    かなちゃん推しだけど、他のキャラも好きなんよ

    流石にルビーやあかねに不誠実すぎるアクアは嫌だよ

    スレ主の今後の方針を聞きたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:34

    >>165

    メチャクチャ荒れてるね

    しかもただアクアをトロフィーと見てる層がルビー推しとあかね推しを煽っててヤバいわ

    何か同類扱いされたくないぐらいファンの民度が低いの悲しい

    このスレにはそういう人が来ないことを祈る

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:36

    アクかなおめでとう!
    ずっと両想いではあったのにすれ違いすぎてようやくだから嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:37

    >>166

    別に今回が最終回って訳でも無いしな。カミキヒカルとの話が丸々残ってるし

    有馬との関係だってこれまで立ててきたフラグを回収しただけでしかない

    強引な展開であることは正直否定できないけど、だからといってこの先を憶測であれこれ言っても仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:01

    アクかなは嬉しいけどこの先かなの命大丈夫だよね?って不安にはなる
    今回でめちゃくちゃフラグが立ったような

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:08

    >>167

    追い出されたって消されたのは消されたなりの理由があるからだよ

    ルールにそって論じていればいいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:47

    どうもここのスレを全肯定スレ扱いして挙句の果てに他所にまでそれ振りまいてる人がいるね
    ただの迷惑行為だよそれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:24

    >>175

    消されたなりの理由?

    言い方は悪かったかもしれないけど有馬かなの成長を見たいと言っただけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:32

    >>158

    そうだね、人狼みたいな感じになってるから静かにしとこ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:57

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:44

    >>177

    スレ主さんの裁定じゃそうじゃなかった

    それだけの話でしょう

    なんなら表現を書き直して書き込めば良かっただろうに


    そして消されたことをずっと言い続けるのは悪質としか言いようがないです

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:52

    言いたいこと色々あるけど、前回に比べりゃまあマシな感情で見れたし、ラストのかなちゃんが可愛いし、このまま無事結ばれてくれるならもうなんでもいいや…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:19

    うーん…
    アクかなが結ばれるのは良いんだけど…ずっと好きだったはなぁ

    流石にそれはあかねが可哀想すぎるよ
    別れるチャンスあったのにそれでも付き合ったのなら、その時はあかねが好きだったでいいじゃん
    今はかなちゃんが好きじゃダメなんだろうか

    かなちゃんが好きな状態であかねと付き合ったって…
    二人に対して失礼だと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:10

    あかねもアクアがかなを好きなのは知ってるって言ってたしずっと好きだったで間違いないと思うけど?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:52

    スレ主さんすまないな。色々思うところはあるかもしれないがまた管理を頼む。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:30

    まあ擬態が上手じゃないから躊躇なく消せるよね…
    管理人さんいつもありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:37

    次から全肯定ってスレタイに書いたほうがいいと思います
    そしたら違う意見の人は来ないはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:09

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:35

    お客さん多すぎるから、次スレは夜が明けてからでいいかな
    まともに話せる状態じゃない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています