オビトファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:43:39

    オビトについて語るスレ
    引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:26

    過去スレ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3


    最近は複数のスレを貼ると、レスが表示されるのが遅かったり、リンク先のスレの画像とかが出なかったりするからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:35

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:57

    たておつ
    スレ画のシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:44

    光すぎる頃

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:16
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:44

    >>8

    4月終盤辺りに確か「表示できません」ってなってたのが、5月に入ってから表示される状態に戻って「5月未定」ってなったんだったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:49

    >>9

    ありがと 延期になっても立ち消えになってないならOK

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:16:06

    >>10

    いえいえ


    でも5月も半分切ったけど、まだ情報出てないのかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:46

    スレ画といえばJUMP MVのここもめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:36

    ゴーグル主張した動きしてるの良
    シルエットの聞きすぎてYouTubeのトップ画面にずっとおるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:49:22

    この頃のオビトに会う度菓子押し付ける里の爺婆になりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:01

    箱ごとあげて軽く困らせたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:52

    家まで荷物運んでもらったお礼に冷えたジュース持たせたい欲ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:37

    遅刻になることがわかっていても、困っている人を見かけたら助けずにいられない性分なオビト…

    優しすぎるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:34:23

    理想の老後

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:28:58

    菓子、野菜辺りは貰いすぎて家にどっさりありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:12

    こんな縁側でおばあちゃんとお喋りしてるのが似合う子なのに地獄見ることになるのマジ嫌…
    でも地獄見たあとのオビトも好きだから困っちゃうんだよねこれが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:06

    常にこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:46:25

    >>20

    わかる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:45:39

    心がふたつある~〜(闇堕ち大戦オビトも上忍になった想像上のオビトも選べないオタク)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:39

    でも結局本編のオビトが一番好きな>>22です

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:23:21

    ぬのぼこ崩壊する時のイメージは地獄見た後木ノ葉に帰っていたらと"本人が考えるあり得たライン"なのがポイント高い、全て上手く行ってる訳では無いのが
    最期の直前にアニオリで描かれたとこは良かったすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:43:11

    求道玉を持ったナルトが影分身だと分かった後の『びっくりさせやがる』とか原作でもそうだったけど、
    その後追加された有り得たかもしれない世界のシーン合わせて声がついたことで「本来は気のいい兄ちゃんだったんだなあ」って感じが増して余計切ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:17:37

    ウエハース第3弾の情報来たが、わんちゃんシクレでオビト来ないかな〜
    前回は中忍オビトだったからカカシVSとかで来てくれたら泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:15:26

    >>27

    シークレットでカカシvsオビトが来る可能性はありそうだよね

    さすがに今回でウエハース終わりじゃないだろうし大戦オビトや六道オビトも今後ラインナップにくるといいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:52:17

    大体半年ペースで続けて出してるからまだありそう
    シクレ期待だと発売までわかんないから宝くじの気分

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:47:39

    今後忍界大戦テーマで前半のエドテンメインの時期ピックアップされたら白面偽マダラとかもありそだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:59:39

    オビトいるならいくらでもウエハース食うから何卒

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:13

    オレンジ仮面トビと闇堕ち前少年期オビトは出てるよね

    第四次忍界大戦時も出るかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:09:11

    地味に皆勤なのね 2弾までしか出てないとはいえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:14

    個人的な癖だけどマスク割れ好きだから小南戦後とか63巻表紙みたいな面半分割れてる絵の新規出来てくれたら私が喜ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:04

    >>34

    あーわかる


    素顔が少し出てるのも結構好きだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:42:25

    (『NARUTO』じゃなくて申し訳ないし、高木さんにも申し訳ないけど、近年の『名探偵コナン』見て、「高木刑事の声ってこんなオビトっぽかったっけ…?」ってなってしまった…

    もともと高木さんが担当されたキャラクターの中では、高木刑事とオビトは声が近い方ではあったけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:33

    公式アカウントに出張してきてるクイズにも名前あるけど、今やってる奪還編からのはカカシ外伝も出題範囲らしく

    ここかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:06

    仮試験結果によって最後の絵変わるけど点数によってはオビトのコマも出てくるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:32:12

    オビトのセリフの穴埋め問題正答率9割超えてて後方爺婆面してた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:32

    90%超の問題殆どないからそんだけ印象深いってことなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:06

    スレ来たついでに>>8覗いたら2024年5月 第5週になってた

    来週……出るのか………!?…ホントに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:38

    紆余曲折あって疑心暗鬼になられておる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:31

    もう置かれてるところもあるみたいだし安心してほしい、幻術とかじゃないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:59

    >>37

    チェンジ使うとイザナギの解説してくれるから毎度押してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:35

    >>43

    >>41さんじゃないけどついにか!


    良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:54

    >>44

    そうなんだ


    面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:07

    海外のファンが上げてたけど海外で今月始めにこういうフィギュア出てんだね

    funko.com

    アニメの豪火球と土流壁のとこかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:44

    このシリーズ色々出てるけどNARUTO系のは日本じゃ買えないんだよねー… 

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:48:34

    >>47

    >>48

    かわいい


    日本では売ってないのね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:14:07

    子供の時のもあるねかわいい

    funko.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:36

    トビとマダラ名義でオレンジ面2つ出てるの面白い
    トビは穴のとこ黒、マダラ(偽)は暗いとこで光る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:16:28

    ???

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:11

    夜中起きた時に見たらくっそビビるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:00

    トビと偽マダラ凝ってるね


    >>50

    少年期オビトかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:29:26

    こういうの簡単に買えりゃいいんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:35:38

    以前話題になっていたスタチューもそうだが海外だけでしか買えないものは入手経路が限られててなあ

    とりあえず>>47のとこは何故か透過画像DLさせてくれるから画面上で眺めとく

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:50

    日本でも売って欲しいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:52

    6,7万するやつだっけ…?一度生で見てみたいな
    高額フィギュアとは違うけど、プライズフィギュアも実物を見たら写真より良かったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:10:05

    プライズかなり出来良かった
    接写に耐え得る顔面も腕や服の造形も

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:43:40

    プライズフィギュア出来がいいみたいね

    今も手に入れられるのかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:07

    プライズのはパーツ上半身と下半身に分かれてて
    上半身だけ置いとくとすり抜けみたいになるっていう地味な遊び方してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:15:11

    こういう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:33

    >>61

    >>62

    確かにそういう遊び方できるなw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:21

    下に敷くもの変えたら色んなとこからすり抜けてる画作れるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:32:46

    じゃあ余った下半身でさらにもう一発ごっこするか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:45

    さっきコースターのガチャ見つけて取ったんだけど思ってたより印刷(?)綺麗だった
    ただグッズのスレでも言われてたけど梅雨が怖い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:33

    百均のテープ付きクリアポケットに入れてその上でケースに飾ってる、流石に大丈夫な筈 たぶんきっと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:39

    湿気とあと紙と同じで紫外線避けるとか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:06:48

    コースターの印刷きれいなのね

    情報ありがとう

    湿気対策か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:56

    ガシャのアンケ、隙あらばオビト推しで送っちゃったけどその辺の懸念も書けばよかったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:34:10

    アンケートの「このキャラクターで好きなキャラクターを教えて下さい」みたいな設問だいぶ???ってならなかった?
    自分はもうよくわからんがオビトって書いとけばヨシッ!で強行突破した

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:22

    >>71

    どういうことなの?!


    アンケート書ければ強行突破で行けばいいかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:27

    >>71

    このキャラクター以外で好きなキャラクター、とか傾向的にこのキャラクター=NARUTOだと仮定して書いたけど後半不安になるのわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:06

    >>71

    アンケートの文面をいろんな商品で使い回してるから前者の「キャラクター」はキャラクターIPってことじゃないかな

    「このキャラクター(NARUTOという作品)の中で好きなキャラクター(個別のキャラ)」ってことかと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:14

    なるほどIPか!>>73の含めて凄いキャラクター連呼されててキャラクターがゲシュタルト崩壊するかと

    ヨシッ!の精神とはいえ大きく外れたことは書いてないと思うから安心した

    欲しいガシャのところはアクキーとか暁の指輪とか書いたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:47:49

    >>74

    >>72だけどなるほど!


    >>75

    お疲れ様です

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:06

    ここ最近新商品で指輪のガチャガチャ見かけるし暁のもアリか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:17

    玉の指輪を投げてスカっちゃうとこ再現できるね
    あれ当時はトビの性格的に普通に外しただけだと思ってたんだけど
    後で色々分かってからすり抜け能力を示唆してたんじゃないか?って見てそういうのもあるかーってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:04

    >>47

    こないだ海外行く機会あったから行けたとこだけで探したけど結局こんなんしかなかった…悔しい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:00:56

    なおたしか、シンガポールの空港にでっかいショップがあるはず、行く人がいたら頼むんだ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:25:15

    空港にお店あるのか
    なんか光る偽マダラとか中忍時代のとかも並んでるの見てみてたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:34:04

    >>78

    あそこだけフォントが怖い感じになってるの地味に好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:54

    突然のシンガポール行きが近辺で発生するの願っとこか…

    海外限定系は色々あるみたいだしいつかは自分の足でも行きたい

    >>81

    暗いとこで展示してて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:49:31

    >>78

    >>82

    トビの初登場のシーンって、原作ではカカシ外伝で少年期オビトが登場した後だったけど、アニメだと先にトビが登場して、その後にカカシ外伝だったそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:16

    そうだねー
    当時単行本で読んでて中々サスケ里抜けの後の話(カカシ外伝)やらないなと思ってたらそのままアニメは疾風伝入ってアレ?ってなった記憶

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:03

    丁度デイダラvsサスケのちょい前に1時間SPで放送って感じだったか…?
    本来の原作話数順から見るとだいぶ後になったが、アニメはトビ=オビトだと知らされた上で作ってたらしいし印象残す為にそうしたのかもしれんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:59:31

    今開催中のアニメイトオンリーショップ

    そこでぴえろの公式書き下ろし担当されてる方がボードのコメントに応えてオビト描いてくれてるで…!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:42

    season系のお方か!
    少なくとも大戦以降のオビトはあのシリーズとは縁が遠そうだなって思ってたから嬉しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:45

    秋葉原のメイトならどっかで行きたい それまで掲示してくれてればいいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:47:00

    石崎さんの作画でオビト描き下ろし欲しいな
    カカシの誕生日に一緒に来てくれないかな
    イタチの誕生日でシスイも描いてたから可能性はあると信じてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:09

    去年のカカシ誕生日記念商品で石崎さんがミナト班描かれてたが今年はどうだろ

    >>87の左下で描いてくれてる年代は忍里みたいな謎時空じゃないとトゲトゲしてて難しそうだが見てみたいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:18

    >>89

    東京の方ですってツイートあったから秋葉原店のボードだね、アクシデントとかなければ最後まで飾るんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:46:12

    忍里の祝いイベなのに不服そうなやつとかそろそろ再販分でそうなチャイナみたいな謎時空系描き下し好きだしそういうのでも
    如何にも悪役然とした感じのでもアカデミー入りたて位の時のでも 待ってますぴえろさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:56

    >>87

    描いてくださりありがとうございます!


    >>88

    >>90

    >>91

    >>93

    また描き下ろし見てみたいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:27

    >>93

    作中の敵役だけ集めたイラスト雰囲気格好良さそう

    NARUTO THE GALLERYの敵側の人等で

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:35

    黒ゼツ付きのシーンはレアかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:47

    たぶん「もう一度君の居る世界を創ろう」の缶バッジ出してたとこだよね
    現状国内唯一の長髪オビトグッズな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:23

    >>96

    真っ直ぐ素直には歩けなくてねの場面マジで最高だけど97然り名言グッズでそこ選んでくるの強いな

    半分黒ゼツ形態のグッズも過去複製原画位だったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:17

    セリフ無しの方は「クズは口を閉じてろと〜」のとこ?反射ダメージ食らう前の

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:29

    >>99

    そういえばそのあたりかな…


    (改めて顔がいいな…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:27:17

    反射ダメージ食らう前もといここのアニメのとこじゃな

    ((どうしてそんなひどいこと言うの…))|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:41

    元々本気で殺すつもりは無いだろうけどここでクソデカ手裏剣下ろしちゃうの好き
    この会社のアニメ切り抜きグッズはシーン選択個性あるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:08:29

    >>101

    「オビトファンスレ6」の144でも書いたけど、


    ずっと内側から罪悪感を募らせて自分を苦しめていたカカシ先生を罵るのがオビトの優しさであり、でもその苦しみからカカシ先生を解放させてあげたいのがオビトなので、結局フォロー入れたり本音が出たりする


    って話


    一応参考スレ

    だら先本当はオビトにおもくそ罵ってもらいたかったと思う|あにまん掲示板そう考えるとおねだりしてちゃんと殴られたライナーって幸せもんだよなbbs.animanch.com

    思えば本編中で、トビの仮面が割れて正体がオビトだとわかった後の会話で、オビトは「お前がリンを見殺しにした」という言い方だった上、「早まるな それにそんな顔をするなカカシ…」ってフォローをオビトが入れた後、

    「オレを責めないのか…?」ってカカシ先生が言ってたからね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:20

    >>101

    でっかい手裏剣とか神威で飛ばしてたでっかいクナイみたいなくそデカ武器シリーズ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:52:53

    >>103

    仮面割れから雷切受けるまでの対カカシは恐らく本音と煽り入れてる部分が混ざってるの面白いよね

    どこまでガチで言ってるかって認識読む人ごとに変わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:54:08

    爆風乱舞とか巨大クナイ投擲とか神威使った戦術すきだな 使いこなしてる感があって

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:08

    爆風乱舞は神威で起こした風と火遁の合せ技だったか
    属性出始め辺りの作中で風遁と火遁は相性がいい的な事ナルトが言ってたが爆風乱舞は風遁じゃないにしろそれ1人でやりきってんのいいよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:46

    爆風乱舞は火遁なのに火が術名に入ってないんだよね火へんの爆は入ってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:10

    自来也の火遁は炎つくし猿飛一族の系譜感あるうちはのは火つくの多い他里のはまた術自体の毛色が違う
    うちはの火遁は抜け忍になってから作ると火がつかなくなるとかだったりして

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:49

    猿飛一族の豪炎の術がうちは一族の豪火球の術と似た枠だったらオビトとアスマの共通の話題になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:06

    >>107

    神威使う分専用技みたいなもんだし術名は爆風乱舞にしようとか考えて付けたんだろうか

    過去に神威使えた人がやってたとかもあるかもだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:40

    オビトが使った術といや「うちは火炎陣」好きだったんだが
    こっちは恐らく一族に伝わってる術よな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:18

    >>98

    いいよね


    オビトの人生を表す言葉だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:12

    まだ正体わかんない時だったけど尾獣でも壊せないバカデカい結界張るとこカッケェなと思った記憶>うちは火炎陣

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:22

    >>112

    >>114

    『うちは火炎陣』強いよね


    マダラから教わったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:34:32

    この辺術の規模でっかいの絵的にもええよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:40

    映えるよね
    オビト自体が好きとか抜きに作中の術の中で一番好きだな爆風乱舞
    うちは火炎陣も基本すり抜けなり瞳術しかしてなかった仮面の敵が「うちは」の名が付く結界急に出してくるインパクトはあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:49

    ここすき

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:17

    そのコマの顔面も予備動作も大好きなんだけど
    トビの台詞当てはめたコラも思い出すんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:23

    NARUTOはちょいちょいミーム汚染との戦いあるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:53

    正体ばれそうになったから思ってもない事を発言しまくってるの好き
    オビトはカカシを口先だけの男とは思ってないし何の価値も意味もないと感じてるのは自分自身と言うね...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:06

    この時は知る由もなかったが後々考えるとほぼ己の後悔由来なんだろうな

    その辺の事情はなんもわからん当時は神無毘橋だとか「口先だけ」ってフレーズだとか
    外伝読み返してあ"ーマジでオビトだこの面の男ってなる要素の方でテンション上がってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:23

    >>119

    デイダラさん!見ました オレの術ぅ!?こいつイチコロですよ!(画像略)

    そういえば面してる時は口からタイプの火遁無理だろし素顔晒した後限定なんだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:54:43

    今振り返るとまだ若いのに

    ・九尾の封印を解くために四代目火影夫婦を分断し黄色い閃光を足止めと九尾解放を同時並行する任務
    ・イタチ、ダンゾウらを巧く誘導しうちは一族を全滅させる任務

    を事実上独りでこなしてて大変だな…となる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:15:55

    ここ好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:06

    >>121

    >>122

    「神無毘橋の任務」を描いた『カカシ外伝』で、「オレはいつも口先だけで」ってオビトが考えてる場面があるからね…


    ちなみに>>121のセリフの後に「墓の前で英雄が哀れに言い訳をする必要のない世界を創ると言ってるのだ」と言ってるけど、これは本音だろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:55

    >>124

    後者は媒体によって過程が変わるから実態掴みにくいけど

    前者に関しては大戦時の年齢とナルトの誕生日的に14歳で起こしてて、享年13扱いだったの考えると色々詰め込まれ過ぎててヤバってなる

    九尾事件より前に旧暁との接触とかもあるわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:33

    正体と神無毘橋の英雄になってから九尾のとこまで最長でも2年未満っての知った上で読み返すスッ>>125、味がありすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:50:21

    暁の所行った時はまだグルグル着てる状態だからマダラの所戻ってそこまで日が経ってなかったのかなって考えて
    まだ13,14で初手あそこまで出来るのジジイが言ってた事のトレースとはいえちょっと凄すぎないか??と

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:13

    闇落ちの才能…というか吸収力が高すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:40

    わーい描き下ろしだーー


    お前何故そっち側に!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:20

    過去スレで暁に混ざっても仮面無いから誰?だしうちはに混ざっても伯父父娘と知らないおじさん言われてたのが解消されたな(?)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:57

    >>131

    大きく木ノ葉ってことでここは一つ…


    新描き下ろしの表情めっちゃいいなあ

    あと最近ここで爆風乱舞の話見てたから術名チャームがタイムリー

スレッドは6/19 06:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。