オビトファンスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:32:34

    オビトについて語るスレ
    引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:49

    過去スレ


    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3


    「オビトファンスレ4」で貼ってくれた方のリンクをお借りしました


    >>2で貼った前回までのスレとか、このレスの過去スレの検索結果とか、

    皆は見れてる?飛べてる?


    オビト関連の話のついででいいので教えてもらえるかな


    ウエハース当たった人おめでとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:05

    >>1

    立て乙です


    >>4

    どっちも見れてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:45

    たておつ
    前スレ193だけど祝ってくれてありがとー出てない人も程々に頑張って!
    前回もオビト欲しいとアンケ書いたけど今回もちゃんと書いたよ、うっとおしいと思われないように過去編をテーマにナルト誕生エピを推しといたw

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:03

    >>5

    とりあえず良かった…


    ちなみに>>2>>4だけど、スレ主さんとは別人です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:58

    >>7

    改めておめでとうございます!


    アンケートの話でちょっと笑ってしまったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:14

    >>6

    ランダムのものからってなると大変そうだな…


    オビトのグッズ、増えてきたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:36

    自分もアンケ忍界大戦欲しいなぁチラチラって出した!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:56

    オビトはナルトやサスケ並みに形態あるからどこかで全形態ウエハース出してくれない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:41:20

    >>12

    個人的には数少ない長髪も出してほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:45:16

    ナルストだけでも7キャラ位出てんだよなオビト
    アンケでどの時期のって書かなかったけどよく考えたら幅広すぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:47:38

    去年にはゴーグルオビト大人verも追加されたしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:44:08

    ゴーグル右袖ビリビリ大人オビトはどっかでまた出てきてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:53:08

    >>15

    >>16

    オビトのバリエーション増えるね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:02

    プライズの頭身そのままNARUTOPフィギュアは6位までだったからねえ
    二弾あればどうにかならんかーとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:44

    今回の一番くじにマダララインアップされてるしF〜I賞ら辺にオビト多そうな予感

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:29

    海外のフィギュアとか見てたらさー六道オビトとか長髪オビトとか白髪両眼神威オビトとか欲しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:27

    ウエハース50枚くらい開けたけど見事にオビト以外コンプリートした
    食っても食ってもウエハースが減らなくて助けてェ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:02

    >>21

    物欲センサー発動してるねぇ…

    冷凍したり前スレにあったレシピ使ったりしてがんばれ!


    ウエハース、第3弾で大戦オビトこないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:38:50

    >>22

    第1弾ではトビが出たんだっけ


    大戦オビト出るといいな〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:13
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:41

    銀行印…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:27:08

    >>26

    使えるけど登録するには別途強い心が必要だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:14

    ぬのぼこの剣カッチカチに出来る位の心の強さよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:49

    >>28

    (アンカーしてなかったからやり直し)

    「その想いの強さが剣に宿る」「心の剣」だから強度は「その想い」の強さに準拠するはず

    ぬのぼこなら我々は大丈夫だ(銀行印は不明)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:11

    公の場で押す時普通の印鑑持ってる自分を想像して粉々になるのは嫌だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:05

    >>31

    「後悔」さえ湧き起らなければイケるんじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:43:48

    「銀行印としても使えるよ」という要素は果たして購入する後押しになってるのだろうか
    キャッチーな要素ではあるから「可能だ」って記載することは話題性の為かな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:54:44

    >>1

    スレ画よく見るとゴーグルの形ちょっと違うような…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:20

    >>34

    あー、そういえば…


    同じ場面のところじゃなくて悪いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:38

    ミニキャラになった分パースがスゲー急になったイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:28

    >>33

    「実印には使えないよ」ということを暗示してスーパーチャレンジャーを抑え込んでるのかも…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:52:12

    トビのもあったら犠牲スタンプとか作れてたんだけども

  • 392124/04/07(日) 17:08:54

    >>21です

    今日25枚ほど追加購入してやっとオビト出ました!!最後のひとつで!!本当に嬉しい…!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:21:14

    >>37

    実印のハードル…


    ファン同士が結婚する時にはこのハンコ使いたいよね常識かもしれないけど

    婚姻届けは押印不要になったしそもそも朱肉使う前提のものなら何でもいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:18

    >>39

    よかった!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:53

    >>39

    おめでとう!

    お疲れ様です!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:13:14
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:42:26

    >>28

    >>30

    >>32

    無茶言うな!


    ハンコ面白いけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:09:56

    >>20

    ここ数年で突然オビトのグッズランダム含め諸々出るようになったし

    そのうち一番くじとかで六道オビトとかのフィギュアでるかなと希望的観測してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:50:39

    ネタバレ解禁って意図で販売元はやってないだろうけど、グッズの流れ来てから少し触れやすくなったわオビトの話題

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:44

    >>46

    良かったね


    原作でもアニメでも、仮面割れ回やってから10年経ってるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:52

    今年は誕生日コラムも公式で出てくれて
    どこかでネタバレの塊すぎるからとストッパーかかってた部分も成仏したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:53:51

    >>48

    去年に人気投票で世界11位取ったのもあってか、グッズが出てきたりしてきたからね


    今年には誕生日コラムも作られて、ストッパーかかってた部分が成仏した人は、48さんだけじゃないかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:21

    ファン歴長い人は空気が変わった?の感じたのかな
    黒幕だったのはイタチにーさんの事実くらい当たり前過ぎて意識したことなかった…
    勿論初見の人とかには配慮してるけど改めて見ると確かに31歳オビトはネタバレの塊だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:55:16

    どこで空気変わったとハッキリは覚えてないけどカカシの誕生日記念だかで忍里の新規イラスト出た時ビックリした覚えはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:44:23

    >>51

    当時は知らなかったけど、忍里で大人オビトで出てきたの、オビトファンは皆びっくりしてたみたいだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:37

    色々飛び越えてなんか急に香水出たよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:39:10

    匂いの種類とかは全くわからんが解説読むのは楽しい

    https://shop.primaniacs.com/?pid=166800650

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:56

    >>54

    うーん、どんな香りか全くわからん!

    持ってる人いる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:54:21

    >>55

    香水使うの初めてだから下手だけど最初にすっきりとした感じなんだけどその後に冷たくなってちょっとだけツンとした香りだけどだんだんふわっと甘い感じになる調べてみたら二つ目のサイプレスはヒノキの香りらしい、「そのまま香りを深く吸い込んでいくと、スパイシーで樟脳(しょうのう)に近い香り」って書いてあったからツンとした感じは多分それ、最後のベチバーは「スモーキーさに少し甘さが加わった重厚な香り」らしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:07

    鼻も語彙力も終わってるからいい匂いだったとしか言えねえ
    新規の書き下ろし以外にもこういう概念(?)出てくるの面白いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:02

    レビューにあるメロンというキーワードが気になる
    買ってみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:55:03

    香水は容器のデザインも結構好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:10

    >>56

    Twitterで似たようなこと言ってる人がいたな


    多かったのが


    ツンとした香りもするけど、甘い感じ


    みたいな感じだったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:45

    >>59

    こういうキャラの特徴抜き出した感じのデザインいいよね

    他のキャラのも見てて面白かったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:19

    >>61

    第四次忍界大戦編を知ってる人には一発でオビトだとわかるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:14

    過去のグッズといやトビとしてのグッズもちょいちょい出てるけど、後輩やってる時期のとマダラやってる時期の混在してるし
    ただでさえ子供期、面割れ直後、人柱力、白くなった後と形態あるのに仮面の時期でもグッズ展開分かれるの多すぎて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:33

    去年出たのだけでも振れ幅エグいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:45

    >>64

    本当だよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:11

    >>64

    応援団丁度去年の今頃だったな

    暁から4人出すぞって時の枠になったんかって

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:04

    応援団トビ、半袖だと思うけど、インナー着てるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:30

    >>67

    追記


    正直に言おう

    仮面着けてるのも相まって暑そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:27

    暁の服もかなり暑そうだし
    その下も肌一切出さない格好&顔周りも密閉だからヤバそう
    夏とか想像したくないレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:14

    求:空調服

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:58

    >>69

    >>70

    まずその格好をやめよう…と言いたいところなんだけど、


    仮面は正体隠すためだし、


    インナーは柱間細胞の半身を隠すためだしね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:23

    極端なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:19

    >>72

    しかもこの時は氷の上を裸足で走ってたしね…

    雪が降ってて皆息も白いし(アニメは息白くしてないね)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:25

    痛みさえ感じやしないなら寒さも暑さも感じないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:45

    >>74

    痛みを例にするなら

    面割れたより後のナルトの頭突きは痛いわけではなく

    腹殴られた時は圧迫で苦しい&顔面横殴りは頭突きよりはまあくらいで

    雷切でぶち抜かれてやっとまともに昔レベルに痛み戻ったって変遷だと思うから

    カグヤ戦時点では感覚は『本来』に近いとこまでには回復してるんじゃないかな

    超重力の時の地面は走った時少し痛そうだったし

    痛み以外も大体の感覚は連動してるのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:37

    夏は暁コートでクソ暑く、氷マップはボロボロのズボンだけ
    最悪で草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:09

    >>76

    本当に極端だよぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:42

    何って、上半身の服が脱げたのって十尾の人柱力と六道仙人になった結果だからね

    それまでは右袖破れて仮面割れて、以前より露出は出てる状態ではあったけど、インナーは着てたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:35

    下半身は脱げなくて本当によかったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:22

    64巻から70巻辺りまでのコミックスのカバー折り返し作者コメントを確認可能な人いるなら
    何かのスレで抜粋見た時、あの氷の状況のデジャヴかと思った記載が多分どれかの巻にあるはず
    と一応の情報提供はしておく。こういう時電子派は寂しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:32

    >>80

    よくわからないけどそんなのあるんだ


    持ってなくてごめん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:49

    80の言うのがそうかはしらんけどナルトに説教された巻の作者コメントのとこの絵が雪の日に素足サンダルで数キロ散歩して震えてる岸影の足だったのは確か

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:44

    あと服が毎度丁度いい状態にならないオビトの話の中チャイナ服着てるやつ再販予約始まってた

    前スレでもあったがこれはこれで他の暁メンツから見たらなんか知らん奴が混じってるみたいな様子

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:18

    >>83

    「服が毎度丁度いい状態にならないオビト」でダメだった


    そしてチャイナオビト再販されるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:52

    暁として出てるオビトは気持ちイキイキしてんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:22

    >>82

    ああ ありがとうそれだ多分 じゃあ68巻だね

    なんでそんな無謀なことをしたのか不思議な人だ…やっぱり発想がよく分からない

    ナルトにもオビトにも凄く感情移入しながら2人のなんだかんだ描いてたと発言するのも天然なのか

    たまに恐怖を覚える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:46
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:17

    火影忍者mobileの漂泊带土ってのかな 翻訳自信ないから漂泊シリーズの内容は知らんのだけど
    あっちのやつイラストもモデルもかなり出来いいからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:49

    ナルトカテでこのゲームの話題よく見かけるけどなんで日本でもやってくれないんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:25

    >>86

    これでリンクになるかな… 別スレに部分アップしてくれた人がいたんだけど


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3079133/128

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:46

    >>90

    さっきは画像のURL上手くいくか確認してなかったから確認してからリンクにしたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:10

    >>91

    別の端末でもリンクになってればいいけどそれは確認できない…


    TVerのNARUTO配信が疾風伝に入った事をさっき知った

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:06

    >>89

    グッズも日本じゃでないの多いしな

    バンダイも関わってるしせめて絵や設定だけでも気軽に見たいんだけど、翻訳したり運営するコストがあれなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:57

    バンダイの制約で日本で出せないのかと思ってた
    バンダイ関わってるんだ、ローカライズが大変なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:32:59

    BANDAIとテンセントが提携してやってるんだったかな?
    忍ボルあるし今複数展開してユーザー分散させたくないのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:09

    >>95

    何とも言えんね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:14:30

    地味に忍ボルのオビト強化年単位で来てないからそろそろ来て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:50

    >>90

    あっちのスレでアップしてくれた人はここに居ないのかな…あれもこれもをアップした本人以外が勝手に持ってくるの良くないけど出しゃばるよ

    90での画像リンクのは完結後のもので、こっちは連載中のインタビュー



    切り分けと両立と言い回しが天然というか独特というかで価値観から振り落とされそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:38

    >>98

    他のインタビューと合わせて、

    マダラと柱間を「インドラとアシュラが取りついていた代表」

    ミナトを「いい人代表(笑)」(文字媒体で流行った時代なのかな『カッコワライ』…)

    「代表」=「他にも居るけど目立ってる存在」?

    「ヒロインの位置に近づけて」「ヒロインの位置で描いてなかった」

    「ヒロインの位置」=「ヒロインの役割をする立場」?

    複数人を「無限月読」で括って話してたこともあったし、あれは「(例)ナルトシノアンコの共通点は木ノ葉の忍」に自然となるのと類似かな

    90での内容の方もそういう部分あるし

    「やる気ない」のと「理想の上司」は両立…共存できるし、「うちは一族の中で落ちこぼれ」と言ってるのは重点か

    エリートと落ちこぼれの「対比」もそれぞれの意味を調べてみたらなんとなく掴めた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:54

    >>98

    90の時も98の時も同じ様にURLで貼ったはずなのに表示のされ方が違う

    90の時は画像で表示されなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:21

    >>97

    2年位新規なかったっけ?通常の方

    元々強い方だったとはいえさすがに置いてかれてる感はあるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:54

    >>101

    そうなんだ


    元々強い方だったのね


    それはそれとして2年くらい新規がないらしいのは何とも…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:34

    忍ボル、ミナト班時代のカカシとリンはすでに居るからオビトも少年期のだして欲しい
    …とおもってたけど考えたら既にグルグル装備の暴走オビト、トビ、白面マダラ、大戦オビト、人柱力オビト、魔術師オビト(?)とすでに6形態あるんだよね
    前グッズの話でもあったけど形態多すぎなんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:02:19

    >>103

    やっぱり多くって笑う


    多分ナルトとサスケの二人と同様だよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:38:43

    >>90

    「誰でもない男」は対象を食べ物からズラした仏教の餓鬼で、こっちもズラしの五戒、忍界を器とした蠱毒も要素か

    「スサノオとはなんぞや」と言われることがあるけど元ネタは「天逆毎」かもと調べてて思い至った

    『神であるスサノオが体内にたまった猛気を吐き出し、その猛気が形を成すことで誕生したとされる。』だし、天狗の祖先とも言われているとある

    出す出されるが逆転してるズラしなのかな

    スサノオシーンは時系列で永万化直後のマダラが最初ってことになるのと、この文章の「天魔雄」に「お前はマダラだ」みがある

    天逆毎 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:05

    >>104

    その二人に次いで多い感じかな?仮面マダラはマダラ扱いだしトビはトビで別キャラ扱いだけど

    あとナルトサスケ何人居たっけて覗いたら文字通り桁違いで逆に希望見えてきたよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:06:12

    103、106のゲーム限定衣装除いた5パターン+ミナト班時代・両目写輪眼がグッズ展開でも見たことあるラインだな
    個人的には長髪面時代も何卒なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:36:44

    >>106

    ありがとう


    仮面マダラはマダラ扱いで、トビはトビで別キャラ扱いなんだ


    そして桁違いなナルトとサスケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:45

    >>107

    今度出るジャンフェス先行グッズは最期(両目写輪眼)のシーンとミナト班3人と暁で3個あるコースター、面マダラ⇔面割のオビトのやつだね


    てか両方ランダムだしヤバい、全種セットあるコースターはともかく

    /photo/3
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:29:08

    アクキーのスライドで正体見れるギミック面白いんだけど単品狙いは中々の博打

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:43

    >>110

    面白いけど、単品狙いは大変だ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:22:06

    >>107

    ウエハースのアンケ書く時かなり悩んで結局忍界大戦時のオビト出して欲しいですくらいに日和った書き方しちゃったの軽く後悔してる、全形態出して欲しいに決まってるので…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:30:29

    >>112

    難しいな…


    全パターンのオビトとかかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:22:13

    アンケに買った個数書くとこあったしオビトとミナト班のが出てからにしよ、と後回しにしてまだ書いてないからその辺送る時書いとくよ
    まぁ今のとこミナト班のやつ全く出る気がしないんだけどね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:32

    >>114

    そっか…


    お疲れ様です

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:19:51

    冷凍庫送りにしたウエハース食べながら応援してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:56
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:50:25

    遅レスだけど>>88のゲームオリジナルといやこれ好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:10

    >>118

    水着ミナト班のことは知ってたけど、このイラストは知らなかった


    オビトかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:45:58

    >>118

    この時のウォータースライダー滑ってるPVかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:32:40

    >>120

    Twitterで見たことあったな


    あのPVも可愛かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:39:52

    ゴーグルしてても違和感ないイラストって良いよね
    ペンキぶち撒いてるヤツも好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:29:40

    一人だけでっかい刷毛?なの好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:21:19

    >>123

    そういえばオビトは他のみんなのより大きくて、デイダラ先輩はでかい筆なのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:32:46

    小さい刷毛じゃなく謎のデカ刷毛振り回してんの個性出てていいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:25

    「少年期オビト、何回見てもどのシーンとかどのイラストでもかわいい」と思ってしまっている…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:34:40

    若干のどうした急に感はあれど、トレードマークことオビトのゴーグル好きだったからNARUTOPでゴーグル復活したの嬉しかったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:42

    ゴーグル火影岩すき

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:13

    ゴーグルの上から彫ればいいだろが!の勢いで言ってる感良い
    人柱力オビトが思い浮かべた火影岩は普通なのと合わせて味ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:35:15

    オビトのゴーグル グッズ化待ってます

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:05

    >>127

    ゴーグルって火影や写輪眼への憧れが詰まった少年期のシンボル感があって大戦オビトがそれつけている姿を見るとじーんとくる

    それはそれとして写真撮影の時付けてきた心境本人にめっちゃ聞きたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:17

    大戦オビトがゴーグルつけてるのいいよね…本編じゃありえなかった組み合わせを描いてくれた岸本先生のファンサービス精神を感じた
    そして確かに本人はどんな気持ちでつけてるのか気になる
    カカシ先生はめっちゃ喜んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:21:34

    オビト自身が進んでゴーグルを着ける可能性低そうだからやっぱカカシかリンに勧められたんだろうか
    そうだったら良いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:13:55

    わかるー最初から自発的にというか親しい人に言われてな感じ
    とちらにせよ最終的に付けてくれてるのが嬉しい
    あとあの絵だと地味に団扇の柄が99になってんのも好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:44

    ゴーグルしてきたり特別仕様扇持ってきたり表情は無だけどかなり協力的

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:07

    神無毘橋の任務の後、カカシ先生がオビトのゴーグル持って帰ってるっぽかったので、


    カカシ先生が持ってきて「このゴーグルを着けてくれ」お願いした可能性は高いかも


    多分オビト、最初は断ったけど、押しに弱いのと、信頼する人の言うことは聞くので、最終的に着けたのかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:16

    ゴーグルオビトの前に英雄・木ノ葉の白い牙ことサクモさんが居るのもいいなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:24

    >>136だけど誤字ったわ…ごめん


    カカシ先生が持ってきて「このゴーグルを着けてくれ」"って"お願いした可能性は高いかも


    です


    >>137

    いいよね…


    カカシ先生が場所を指定した可能性を考えたことはある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:47

    新規描き下ろしはどれもいいけどやっぱ原作者の描き下ろしってのは最高よな
    何となく地続きで見れるってのもあるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:39

    >>139

    原作読んでない身で申し訳ないけど、自分も見れてよかったよ

スレッドは4/30 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。