どうすれば強くなる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:06:58

    一応耐久キャラだけど火力上げて死ににくいアタッカーにする?
    でも最近大半無敵貫通持ち出てくるから、回避じゃキツイしガッツも一回だからね…。
    いっそのこと回避に回数の粛清防御か体力継続回復、もしくはガッツ複数回とかにしたらいい感じになる?
    皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:24

    取り敢えず雑にNPください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:35

    戦闘続行にNPとバフ付ける

    CT7のままならNP50と火力バフでも許されるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:09:04

    宝具撃ったら一番HP低い味方を✨3000✨する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:09:11

    基本的に対粛清防御は選ばれしものしかもらってないからな…
    無敵ぐらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:09:57

    シンプルに防御アップ&ダメージカット3ターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:31

    どうするも何も戦闘続行にNPとバフが付いたら普通に周回で使えるようになるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:49

    耐久関連はぶっちゃけ需要ないからもう伸ばさなくていい
    今は絆ヘラすらあまり使われないし

    雑にNPとバフ付ければ満足

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:25

    今時ガッツしかないスキルとか珍しいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:32

    今どきNP持ってない星5とか肩身狭いってレベルじゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:15

    速攻宝具がトレンドの最近じゃ需要無い構成なのは分かるが
    過去に人気だった頃は耐久高い単体狂ってとこだったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:21

    >>10

    すいません…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:39

    ガッツのCT1減らして回復量を+1000ぐらいしてBusterバフかガッツ時NP30とかで収まりそう
    即時NP30~50か防御不利打ち消しとかほしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:01

    ガッツ発動時バフとかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:33

    >>11

    耐久力あるバサカだから混合編成の高難易度でよく活躍してた

    ネロ祭りとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:14:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:38

    仮にNP50とバスターバフ30%でも追加されれば、それだけで金時より強くなる(天地人での差別化は出来る)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:21

    >>12

    普通に肩身狭いし…というか周回では弟子のが優秀

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:20

    >>12

    そこはドラコーだろぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:45

    >>11

    宝具は1度撃ったらしばらく撃てないのが当たり前の時代では、バスター殴りできる場持ちのいいバーサーカーのオルタニキが攻略や高難易度で重宝された


    あとアヴェンジャーの汎用性とクリ殴りが強力な邪ンヌも強かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:45

    >>19

    毎ターンNPチャージ持ちのアーツ宝具は帰れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:17

    7年前ぐらいにストーリー攻略でお世話になってましたね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:24

    火力やnpチャージつけた所で金時の劣化(あるいは金時が劣化)にしかならなくね
    回避4回ガッツ3回デバフ5ターン位にしよう、実用性より個性や

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:41

    >>17

    微量だが金時よりATK上だしなオルタニキ

    まあ金時はあの宝具の速さがある限り周回では使われ続けるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:00

    ガッツ2回に+NPチャージにするとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:53

    インフレが緩やかとはいっても敵も味方もインフレしまくってるからね。
    特に敵のインフレの影響がでかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:23:33

    >>25

    ガッツは増やさなくていいんでその分バフ増やして

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:25:37

    火力に関するバフ一切持ってないのが致命的すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:22

    オルタニキは
    ・周回で使いたいからNPとバフの周回向けな強化欲しい人
    ・今のまま耐久バサカとして使いたいから耐久系の強化欲しい人

    で割れてる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:41

    >>28

    宝具に30%~ついてるで一応

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:57

    長く居座って戦い続けるコンセプトを残すなら
    ・飛び交う状態異常に対する対策
    ・敵のインフレ火力対策
    ・敵のインフレHPについてけるぐらいの火力
    は最低限欲しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:47

    高難易度で使うなら弱体無効と無敵貫通両立できれば強いってゴリオンが言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:18

    >>30

    スキルでって言うべきだった、すまん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:37

    弄るとしたらガッツかな
    正直NP欲しいなら別の鯖使えばいいし5ターンの継続回復と弱体解除と弱体無効持ってきてくれたら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:29:20

    >>32

    宝具強化で防御強化解除貰っちゃったから無敵貫通は絶望的なんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:29:45

    >>34

    それどこの授かりの英雄

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:35

    >>34

    自前NP(30以上に限る)持ってるだけで編成幅が広がるんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:36

    銭湯続行にNPとバフつけても、CT7だから光コヤンとの相性悪いの悲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:52

    >>32

    超人オリオンはそんなのよりもあのクリ殴りが全てだから参考にならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:52

    >>38

    周回でコヤコヤのCT減少を単体宝具に2回使うパターンあんまないしそこは気にしなくて良さそう


    もしやるならそれはそれで金時との差別点ってことになるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:03

    消去不可ガッツ2回+ダメ減を宝具につける

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:19

    >>38

    まぁそれなら強化でCT6にしてもらえばいいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:11

    今の環境じゃいくら耐久強化しても焼け石に水なんだよなぁ

    キャストリアとの相性悪いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:38

    スキル1にスター獲得付けてスキル3でガッツ+NP50+スター消費でバスターバフで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:20

    アケコラボで強化来てくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:13

    >>39

    いや正直単純なバ火力だったら他の鯖だっていい

    使えばわかるけど無敵貫通で止まらないのとデバフもスリップダメも効かない耐久が強さを押し上げてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:07

    モーション改修と良強化もらった邪ンヌが羨ましい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:11

    そこの比較し始めると
    瞬間バ火力が強みのオリオンが状態異常耐性3tを持ってるのに、継戦能力が売り(なハズ)のオニキが持ってないのほんとに謎

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:23

    >>48

    2016年の鯖と2019年の鯖の鯖

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:33

    >>48

    確かに言われてみれば状態異常耐性も欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:11

    持続するb攻撃時にチャージでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:31

    >>43

    耐久アタッカーに求められてるのはアーツ宝具の連射力だしな


    バスター宝具はもっぱら速攻向け

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:44

    山の翁と同じような構成になる未来しか見えねぇ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:17

    まず恒常で出てこい
    手持ち薄い初心者だとまだ頼りになるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:57

    >>53

    カード性能が天地だから同じスキルの方向性でも許して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:33

    デバフ・強化解除を被100ダメージに
    回避貫通攻撃を3000ダメージに変換する
    みたいなぶっ飛んだ唯一無二の継戦用スキルあげて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:27

    >>53

    今の山の翁くらい強くなれるなら十分すぎるのでは?

    アサシンだから許されてるだけでだいぶ壊れ気味のスキル構成してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:46

    強化もだけどそれ以上にモーションを…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:29

    耐久強化したところでぶっちゃけ使い道無いんだよね…

    素直に周回で使わせてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:50

    >>58

    グサー

    ツン

    ブォン

    もはや目覚める必要はない(バシュン


    モーションもそうだがSEを派手にして欲しいね…師匠みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:02

    山の翁を参考にするなら
    【精霊の狂騒 A】
    敵全体のクリ発生率ダウン(3T)&攻撃力ダウン(3T)

    敵全体のクリ発生率ダウン(3T)&攻撃力ダウン(3T)&自身にNPチャージ(最大30%)

    【戦闘続行 A】
    自身にガッツを付与(1回/5T/1000〜2500)

    自身にガッツを付与(1回/5T/1000〜2500)&NPチャージ(最大20%)&バスター性能アップ(1T/50%)

    ってところかな
    矢避けの加護にオルタニキ解釈で攻撃バフ&NPチャージ要素を足してもいいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:30

    >>61

    一番欲しい持続する方の攻撃バフ貰えないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:14

    矢避けの加護って下手に強化すると壊れ性能になりすぎるって運営が思ってるのか一度もテコ入れされたことないんだよな
    攻撃力アップぐらいはプラスしてもいいと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:43:52

    現状オルタニキのスキル強化優先度としては


    戦闘続行>精霊の狂騒>矢避けの加護


    だろうな

    とは言え全部強化来てもいい性能ではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:09

    >>53

    翁普通に強くね?単体アサシントップクラスだと思うんだけど(単体アサシンが翁とカーマ以外あまり強くないのはあるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:58

    矢避けと別枠で即死ダメージ回避二回が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:23

    幕間見ると最強クラスなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:43

    クーフーリンオルタは割と戦えるけどなぁ

    産廃では無いだけかも知れないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:34

    >>68

    アタッカーである以上は最低限の働きはする


    とは言え戦力揃ったらわざわざオルタニキを使う必要がある場所が無いのが現状

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:18

    まあ初心者が引いて嬉しい鯖ではある
    どこにでも行ける上に場もちがいいのは育成リソースがない序盤だと助かるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:29

    >>45

    前回は強化祭りだったしプーリン・ティアマト・ドラコー・ロクスタ以外は違うサーヴァントがPUされる可能性もあるから期待したいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:03

    >>71

    セタンタと一緒に強化されてくれ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:18:14

    クーフーリンはキャスター以外は性能んにゃぴ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:27:08

    オルタニキ今でも結構使ってる自分は少数派か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています