言動に容赦が無さすぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:55

    過去1発言に遠慮が無いわ学マスP

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:19

    新人同士のバディだからもっと泥臭くて青臭い学園生活になると思ってたんだ…
    君まだ学生なのに何でそんな冷静沈着自信満々なの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:44

    高校生っぽくはないから大学生?
    敬語で篠澤を詰るのがもう一目キャラにしか思えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:17:48

    >>3

    専門学生だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:13

    >>3

    俺の中では細目メガネの胡散臭いドSのイメージで固定されたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:08

    先生のサポカイベで口説き出すしヤベーやつだよこのP

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:21

    リーリヤちゃんのブサイクな笑顔を笑うな😡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:27

    まだリーリヤしかプロデュースできてないけど変な笑顔を見て笑ったところではじめてこいつも人間だったのか…って感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:24

    ???「は? それってヤバい意味じゃないだろうな?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:39

    たまに樋口円香の声でセリフが脳内再生される

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:03

    むしろ年近いからこそ遠慮なく物言えるのかもしれん
    大人だと子供相手に言葉キツすぎってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:46

    歴代Pで一番レスバうまそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:39

    最初千奈のプロデュースしたけど大体選択肢のうち1つは容赦ない発言入っててこいつお嬢様のバックすらそれほど恐れてない感じでマジでヤベえ奴だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:13

    俺の中での学マスPイメージ像がほぼコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:35:31

    >>14

    実際まんま似た様な事やってるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:37

    >>14

    修羅場量産機の屋根ゴミじゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:35

    もう少し…な?加減というかさ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:18

    初星コミュ見てるけど人心掌握が上手すぎて怖い
    こっちを立ててあっちも立てるをやってやがる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:26

    >>14

    もう寝ようぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:33

    歴代Pが「流石にこれ言うのはな…」って所にブレーキが掛からないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:59

    莉波のPVの時点でこいつが一番やべえ奴かもしれないという警戒心が出て初星コミュ事前公開からサービス開始まででどんどん確信に変わっていった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:20

    なんていうか今までで一番「プロデュース」してるなって感じる言動が多いPだわ
    アイドルの問題点や課題を分析して一つずつ潰していく感じとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:49

    >>14

    学園の担任も後々メイド服着てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:37

    正論パンチは使うけど、使いすぎずにちゃんとアメとムチを使い分けているあたりコイツ本当に大学とはいえ学生か?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:43:10

    敗退したアイドル相手にあなたには失望しましたとか言って草生える

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:46:41

    >>25

    でもその方がやる気出るし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:57

    https://bbs.animanch.com/storage/img/661895/1

    画像は適当だけど左の男みたいな顔想定で遊んでいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:02:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:03:21

    いちいちメガネクイクイしながら喋ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:22

    歴代Pは保護者的なポジションあるけど
    こっちは歳が近いからってのもあるんかね
    年齢的に若者特有の全能感とかまだあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:42

    ライターがライターだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:48:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:47:22

    初心者だから今までを知らないけど毒舌だね
    ここねにハッキリ歌が下手だとかバイト減らしてもあまり改善しなかったとか・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:31

    プロデュースしてるアイドルがみんなストレートに正論ぶつけた方がいいタイプなのはあると思う
    ちゃんとアイドルを分析してその子が欲しがってるのはなんなのかがわかってる辺りはリサーチがすごいなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:58:00

    >>14

    なんかすごいしっくりきた

    攻略本見ながらコープ進めた時のそれって感じだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:58:40

    アイドルがこのスタンスなんだしな

    こちらもぶつからねば、無作法というものr

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:34:06

    普通アイドルに対して「失望させないでくださいね」とか言います?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:32

    >>37

    そこがドMに気に入られた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:03

    >>37

    もうあれは担当が担当なのでわざとやってる節がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:42:23

    嫌いではないけど、もうちょっと丁寧な態度で接したいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:59

    こいつじゃないと広の担当は無理
    割れ鍋に綴じ蓋

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:53:04

    >>40

    言葉は丁寧なのでセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:56:57

    >>40

    言っちゃ悪いけどほぼ同世代で相手が特別丁寧でもないのにこっちまでやたら丁寧である必要なくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:04:27

    まぁ友達が居ないのも妥当ちゃ妥当なPの性格
    有能だからあえて作らないってのも格好はつくけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:09:16

    アイドルと同年代でプロデューサーやれる能力備えようと思ったら友達付き合いする時間とか無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:10:49

    >>44

    作者は違うけど学Pが「人間強度が下がるとか」年相応の症状出てたら笑うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:22:19

    >>46

    プライベートの隙とかちょっと気になるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:24:32

    >>42

    言葉だけが丁寧なせいで鬼畜眼鏡感すげえんだよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:30:45

    学Pは成長して社会人になったら
    役者の堺雅人みたいな雰囲気になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:34:56

    >>49

    いやだよそんな

    「言葉が冷たかったですか?訂正しましょう、

    5kg少々『おデブ』になられましたか?」

    とか言いそうなP、…いやちょっと見たいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:35:03

    >>49

    半沢直樹かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:36:19

    顔はこのぬいぐるみに似てるらしいからこの吊り目+眼鏡で想像してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:38:15

    >>50

    この顔のまま口をパクパクさせてフリーズしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:33

    実写版手毬ちゃんがガッキーになってしまうー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:03

    >>51

    担当のアイドル活動を邪魔してきた他のPに倍返しする学マスP?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:58
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:42:49

    >>54

    脚がガニ股に…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:14

    >>54

    学P「あーあ!担当が高垣楓だったらな!!」

    手毬「💢💢💢」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:51:00

    >>50

    コレでちゃんと改善飯自作してくるからズルい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:53

    篠澤相手なら気にならないし何なら冷たい態度を取らなきゃいけないのがうんざりって明言してるから良いんだけど
    他の子相手だと単純に嫌な奴だなぁと感じる

    一応それで問題ない相手しかいないから敢えてそうやってるだけで
    これから実装される相手には違う接し方するかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:34

    >>60

    そう言っても他の子達も結構癖者だからね…

    下手に丁寧なだけだと自然消滅しそうというか跳ねなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:21

    まだリーリヤしかプロデュースしてないからかもだけどそこまで鬼畜眼鏡感はないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:36

    >>62

    なんかリーリアとお姉ちゃんには甘いんだよ学Pは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:38

    >>62

    人によって対応変えられるタイプの有能やからな

    それはそれとして「仕事だから」が念頭にありそうでもあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:59

    良く言われるのは広と手毬だけど広は言わずもがなだけど手毬も手毬で誰かがガツンと言ってやらなきゃいけない状態ではあるからなあ、逃げ続けてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:12:04

    未だかつてここまで竿役が似合うPおらんかったで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:14:35

    >>63

    アニメ化で「お2人は手がかかりませんから。」とサラッと口にして他のメンバーが「きいいいい!」してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:44
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:08

    >>68

    1人変な奴が居るぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:18:02

    鬼畜かどうかは別として眼鏡かけてる文章してるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:20:35

    >>68

    Pの見捨てるアイにゾクゾクしてる顔

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:28

    (千奈のコミュにて)
    ダンストレーナー「ついに耄碌したか学園長」
    P「その可能性もあります」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:57

    >>66

    問題は普段アイマス書いてる人が女性向けに出てくる鬼畜眼鏡男子をエミュできるかどうかだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:36:43

    手毬と一緒に先生に呼び出されて必死に弁明するの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:58

    学園内のライブ目指す段階で甘やかしてもしゃーないがそれはそれとして直球デッドボール投げがち

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:27

    真面目な話すると突き放すような言動する理由は学生と学生同士で距離が近くなりすぎないようにするって運営の配慮もあると思う
    最初は高校生同士だったけど凄い反発が来て大学生設定になったって話もあったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:15

    >>68

    後方理解者Mはやめーや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:59:32

    デートのこと逢引きじゃなくてアイスブレイクと思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:12:10

    >>78

    …違うんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:17:00

    もしかして学Pは幼少期に、
    お姉ちゃんで女性との距離感を破壊されてるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:14

    >>72

    Pは学園長の何を知ってるんだよ、身内か!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:57

    誰が言ったかSMのSはサービスのSだからな。この痩せドMは色々例外すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:20:00

    >>82

    この顔で内心喜んでるのは詐欺だよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:24:47

    >>83

    ああ〜私を低評価して今にも見捨てそうな目をしたPの元で体力の限界までトレーニングして倒れるの幸せ…♡



    お前おかしいよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:25:43

    >>72

    プロデューサーもだけどトレーナーも結構失礼だな、ついにって

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:17:54

    >>72

    でも千奈相手に出会いのやり直しをするところはちょっと見ててキュンとしちゃったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:30

    お前はことねに何を見たんだよ
    どうして初対面どころかその前からあそこまで脳を焼かれてるんです…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:20:47

    >>87

    まあ会長もそうだし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:02

    >>63

    幼馴染の年上風を吹かせていた妹分をプロデュースする

    光源氏…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:45

    鞭の容赦もないけど飴もすごい豪速球なんだよなあ
    藤田のそんなにあたしのこと好きなんですか〜?♡みたいなのに対して真っ正面からええそうですってテンション変えずに返せるのすげえよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:46

    別に眼鏡してる描写があるわけでもないのにあちこちで鬼畜眼鏡呼ばわりされてて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:51:24

    だってこいつ眼鏡光らせながら厳しいこと言うの凄いイメージしやすいし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:24

    事前リサーチ完璧だったりとか頭よさそうだからなんか眼鏡のイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:09

    学Pは基本的にずっと無の顔してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:22

    何かしら修羅の社会人経験をした後に一念発起して初星学園専門大学に入学した可能性

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:19:28

    >>94

    分かる、優しい言葉かけたりする時だけ微笑むけど普段は不機嫌そうでもなくただ静かな顔してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:24

    事前調査だけで情報掴みすぎだろ
    扱い方や隠し事まで気付いてるとかこいつ探偵か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:45

    >>52

    だいたい俺妹の兄貴に眼鏡をかけたやつでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:47

    >>97

    一応監督責任者だから本来教員しか知らないような事項もプロデューサー科の人間は知ることが出来るのかも

    後からトラブルになっても困るし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:17

    プロデューサーってアイドルに振り回されてるイメージあったけど学Pは終始アイドルのこと手玉に取ってるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:27

    なんか福山ボイスが脳内で聞こえた気がしたのは気のせいじゃ無かったか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:44

    >>101

    やはり屋根裏の…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:40

    「もっと出せるでしょう」って脅すところ想像しやすいな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:57

    >>81

    相当無茶なオーダー受けてるから何か言いたいのは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:53

    >>100

    広は…まあ天才だからな()

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:53

    >>80

    お姉ちゃん(年下)が強い…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:45

    >>63

    リーリヤは癖そんなにないからど真ん中デッドボール投げなくてもいいってのはありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:09:44

    あれだわ、こいつ告白の時とかに真顔のまま直球の「好きですが?」「今更ですか?」とか投げられるタイプの人種だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:08

    >>108

    もう既に選択肢次第で

    「私の事好きでしょ?」➝「もちろんです」

    って即答してるからまあその手のタイプな気がするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:52

    >>108

    彼方のアストラのザック思い出したわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:10:12

    清夏のやっほ〜にP側も「やっほ〜」で返せて笑っちゃった
    堅物イヤミ眼鏡かと思ってたけどお前けっこう面白いやつだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:07

    >>110

    そういえばそいつって武内P……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:12

    口調は丁寧なのにノリはいいんだよな
    若さゆえにブレーキの踏み方を知らないのか何か経験があるゆえにブレーキを踏まないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:58:15

    ことねが知らん間に友達増やしてたのはマジの計算外でびびってたから明らかに友達作るのヘタクソだよこの男

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:16

    P科の他の学生からはどう思われてるんだろう
    優秀だし先生からも一目置かれてるけど何考えてるかわからんヤベー奴扱いとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:25

    >>115

    友達いないらしいからな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:23

    まさか交友関係をマジで利害だけで測ってるわけじゃないよな…?
    それなら他のプロデューサーとも人脈作ってるはずだもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:20

    利害のみで測っているなら広の相手は絶対にしないから、おそらく単純に下手くそだと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:59

    「もっと友達作ったほうがいいですよ?」
    「わかりました。これから食事でもどうですか?」
    これを先生にやる不器用ボーイよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:12

    前情報なく咲季ちゃんでプレイしたけど
    なんかお転婆お嬢様と冷静沈着な執事(黒執事のセバスみたいなの)コンビみたいだなって

    いつか私はあくまでプロデューサーですからとか言い出すんじゃねえかコイツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:37:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:55

    学マスPはまた違った風味のプロデュース狂すぎる
    「相手をアイドルとして輝かせたい」はもちろんあるけど同時に「自分の夢を叶えたい」がのってるからズバズバメラメラテキパキしてる感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:52:58

    Pの性格知ってからだとこの4コマがまた別の味わいになる

    「わかる」って言っちゃったもん顔も見てないのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:02:55

    今は出たばかりで新鮮味あるからいいけどその内このPの発言で不快な思いしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:51

    清夏の学P、割とノリ合わせて会話したりクレーンゲームでムキになったりしてるんだけど、清夏と別れた瞬間過去にアイドルを諦めた?とかダンスゲームには向かわない?とか本人が言ってないことを冷静に推測し始めて正直怖かった
    心を開かせるために演技する詐欺師みたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:17

    かっこいいアイドルになりたい可愛いアイドルはやりたくないって子に初手からかっこよさを強調するために可愛いくしろってプロデュースするのは冷徹過ぎて浜~のかっこ悪さを強調するためにかっこつけさせるジャガーさんを彷彿とさせた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:57:33

    >>113

    ぶっちゃけアイドル側が少しでもブレーキかけようものなら契約できなさそうなのが多くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:18

    広相手にしてるのが何か一番素なんじゃないかって思えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:26

    >>79

    Pっちはさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています