【閲覧注意】ニンドリの表紙公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:17

    2に画像ですダメだったら消します。
    平和に行きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:51

    ペパーとスグリか…まぁ納得の人選

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:01

    結構早めに来たんやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:24

    スグリとペパーじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:24

    なんか剣盾の時より気合い入ってないな…
    剣盾の時は1位の付録とかあったんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:50

    立ち絵的に仕方ないとは言え2人とも顔暗いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:06

    ……わかってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:15

    表紙にいる人たち誰一人笑顔がなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:20

    >>2

    この2人に2TOPであって欲しいけどほんとは2位3位で1位隠されてるパターンだったら嫌だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:44

    >>10

    別に嫌では無くないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:50

    チリは…?
    あにまん人気投票案外間違ってなかったのか(1位2位じゃないならさすがに3位ではあると思うが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:23:35

    >>11

    ごめん2人のどっちかが1位やと期待してしまうって意味だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:06

    2位3位はスグリとペパー!1位は隠します!(チリ)なのかな…どうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:13

    サンムーンや剣盾の時みたいな付録で発表とかじゃないんだ
    あれ単体で取って置けるから良かったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:25:20

    スグリの目線がちょうどパノラマサイトの飛太向いてるのがじわる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:55

    >>10

    分かる

    表紙だけ見ても順位までは分からないから素直に1、2、3位出してくれてもいいと思う

    3、4位タイとかそうそう出ないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:00

    >>17

    剣盾の方が豪華やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:14

    このスレ見て初めて知ったけどスグリの立ち絵って「暗い顔」だったんだ…?
    普通の顔だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:15

    いつ発売だったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:16

    どっちだ…!?と思ったけど普通に別キャラが1位の可能性もあるか
    いやでもわざわざそうなことするか〜?とちょっと思うからその2人の僅差決着だったのでは?と自分は予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:44

    >>21

    21日だったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:56

    >>21

    5月21日

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:11

    >>23

    ありがとう

    21日ね

    >>24

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:42

    2人載せるってなんか中途半端だよな実際剣盾は3人載せてるわけだし
    1位一人だけとかならわかるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:29:46

    まぁ多分この二人のファンなら表紙にしておけば買うって思われてるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:03

    >>17

    この表紙「トップに輝くのは誰だ!?(付録はキバナ)」でほんま草生える

    仕方ないけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:19

    パラノマサイトインタビューもあるのか
    やっぱりちょっと欲しいな
    アニメイトなら売ってるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:34

    >>27

    それはそう(ポチー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:09

    これ1位は伏せてるパターンなら1位取ったのに表紙貰えないって扱い酷すぎるし普通にペパーとスグリが1位2位でいいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:02

    もし表紙の二人が一位と二位だったらチリちゃんが一位じゃないのはマジで珍しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:22

    1位スグリ2位ペパー3位チリ
    かな
    チリ3位ってちょっと意外

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:25

    >>31

    唯一ハガキでもWebでもTOP3入りしてたチリが2位以下も考えにくいけど1位なのに表紙入れて貰えない方が可哀想だからそっちの方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:45

    >>33

    まだ1位2位は決まってないっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:35

    >>31

    さすがに1位とってて載せないのはネタバレ防止にしろあんま考えにくいんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:15

    裏表紙に一位が載ってたらどうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:31

    表紙の右の女の子チリちゃん説
    まあ女性人気はダントツだけど男性とキッズ人気はそこまでだろうから1位じゃなくても納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:58

    >>32

    珍しい??

    って思ったら夢女子ランキングの話か

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:40:00

    やっぱ1人3票までって投票形式だとメインキャラが強いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:40:38

    >>39

    その投票もそうだけどチリちゃんなんか出ると大体トレンドになってるイメージもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:26

    チリちゃん1位になって欲しかったけど1位なのに表紙にいないのは複雑なのでペパーかスグリが1位であってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:11

    剣盾はそもそも芸能人みたいな一面もあるから堂々とした表紙にしたのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:13

    特典なんかついてるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:21

    >>37

    このパターンの可能性はあるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:34

    Xのトレンドって確かある程度文字数ないとならんのよね
    だからだいたい「チリちゃん」で呟かれるチリは入りやすい
    逆に「スグリ」とかだと文字数少ないからトレンドにならん(だから入る時は「スグリくん」とかになる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:03

    スグリとペパーどっち1位やろうか?
    今の勢いだとスグリが有利そうではあるもののホームウェイ組のセット票が強い印象あるしなペパー。ほんとに分からんくなってきてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:17

    ランキングも気になるけど、投票コメントやその他枠に誰が票入ったのかも気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:44:09

    ハガキとwebの両方でTOP3ランクインしてたけど、あかんかったのかチリちゃん
    webの票差が圧倒的だったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:45:25

    >>45

    ニンドリはジャンプとかみたいに裏表紙が広告になってるタイプの雑誌だからほぼない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:19

    予約はしたけど、自分の本屋はロスト減らす為なのか3日前にならないとニンドリ入れてくれるかわからないって言ってた

    入らんかったら
    他の店舗から取り寄せる形らしい

    こんな事もあるから
    早めに予約しとけーよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:49

    >>48

    >ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ニンドリS・V総選挙 結果発表

    >ニンドリ24年5月号で募集した「ニンドリS・V総選挙」の結果を発表! 投票で寄せられた、熱量の高いコメントもたっぷり掲載。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:49

    >>20

    表情的な意味じゃなくて前髪で顔に影がかかってる+猫背気味+口が笑ってないっていう

    写真写り悪い陰キャみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:50:40

    >>44

    投票開催の号でポケモンの付録出したんだよな

    付録よりそろそろキャラの制作秘話欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:37

    ハガキは実際投票すると分かるけどめちゃくちゃ面倒
    ただ投票したいキャラ選んで投函じゃなくて諸々アンケート書かないとだし期日必着だし
    ハガキの方がポイント高いわけでもないから簡単に参加出来るWebの方と開きが出るだろうなとは思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:49

    >>26

    ちょっと思った

    中間発表は3人まで公開したのに…w

    場所足りなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:16

    もしかしたら表紙、Web1位とハガキ1位とか?って一瞬思ったけどスグリとペパーハガキトップ3入りしてなかったし違うか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:58

    それぞれの中間トップ3誰だっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:12

    なんか剣盾の時は剣盾の人気投票結果を発表するので剣盾特集するしみんな買ってね!付録もあるし!みたいな扱いだったけど今回はニンドリって雑誌の記事の中の一つでしかないような扱いだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:53

    下記スレより中間

    はがき▶︎主人公、ナンジャモ、チリ

    Web▶︎ペパー、チリ、スグリ

    ニンドリの人気投票の中間結果が来たらしい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:01

    ハガキが主人公、ナンジャモ、チリでwebがペパー、チリ、スグリだったかな

    >>58

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:42

    なんつうか位置が欠席者のあれみたいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:48

    これ男友達キャラを並べてるだけじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:39

    >>64

    結果関係なく並べるならホームウェイか姉弟で並べるんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:47

    >>64

    投票結果発表って書いてある下に…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:06

    >>60

    補足、書いてある順番に順位は関係なくて恐らくキャラ番号順

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:39

    ウオオオ1位は誰だ!?みたいなテンションやってる剣盾から見るとずいぶん大人しいな
    パラノマサイトのインタビューは普通に気になるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:10

    でもこの表紙で逆に凄いワクワクしてニンドリ早く買いたいって思わされた
    1〜3位まで表紙に載ってても普通に買ったけど今回の表紙見てどんな順位なのか予想がつかないから気になってしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:50

    SV丸々表紙なら1位で表紙にいないのは変だろってなるけどこの枠なら表紙にいない代わりに結果発表ページでドーン!でもあり得る範囲だなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:36

    >>35

    スグリの方がレイヤーが前

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:38

    主人公の一括りになるアオハルの2人なら結果匂わせなのか1位なのかで純粋にワクワクできたんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:16

    >>72

    順位自体はスグリが上の予感がするけどそれについてはペパーの方が面積デカくてレイヤー前だとバランス変になるからじゃないですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:35

    1位だったら表紙にいて欲しくない?サプライズ1位もまあ悪くないとは思うけども…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:46

    >>72

    そうしないとどっちかが隠れちゃうとかじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:16

    うーんまあとりあえず1位が誰かに関わらず表紙2人は3位以内は確定だろうぐらいしかいえんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:53

    逆にチリちゃんが4位以下だったらびっくりするかもだけどさすがにないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:18

    >>73

    アオハルはどんなに健闘してもチリペパースグリ抜くとは思えんからそんなにワクワクしないかな個人的には

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:31

    性格が悪い世界線のニンドリ「スグリとペパーが1位2位だと思った?ww騙されてやんのwww」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:32

    >>79

    分からんナンジャモもおるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:33

    ペパーもスグリも妥当すぎる
    むしろ10以内の他のメンツが楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:13

    >>81

    寧ろこれでも任天堂らしさが出て好きだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:14

    時期が圧倒的有利だったスグリの方が順位上かなとは思うけどレイヤーに関してはペパーの方が身体デカいから後ろにおいてるだけだと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:05

    チリちゃん一位シークレットだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:20

    >>41

    チリちゃん、最悪ゲームクリアしなくても人となりがわかるから、ライト層も推しやすいし、話題にしやすいんよな

    その代わり、ニンドリの投票みたいなコアな層がやるものは、あまり興味がないとも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:23

    >>73

    マサユウの時と同じで6位あたりじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:24

    剣盾の時三位のホップが一番後ろだったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:33

    >>85

    この形式だとホームウェイ単位票があるペパーも相当有利だからまだ全然分からないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:02

    >>89

    そして>>17見る限り2位のダンデが一番手前ですね

    書き下ろしじゃない立ち絵並べるだけなら順位より見栄えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:17

    >>72

    スグリ後ろにしたら隠れるし重ならないようにしたら縮小になるから順位関係なくこの並びがベストでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:27

    剣盾の時みたいに小冊子で特集組んでるもんだと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:04

    なんかよくわかんねえ流れだけどとりあえずペパーがデカくてスグリが小さいのはわかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:37

    とりあえず見栄え重視だろうからあんまレスバ気味にならんでな…

    票の内訳がわからないけど申し訳ないのだがハガキ票がめちゃくちゃ影響多そうには見えんのよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:00

    >>89

    剣盾の表紙はレイヤー順だとダンデ>キバナなんですがそれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:52

    >>96

    よその投票見ても基本的にウェブとハガキ両方ある投票はハガキはかなり弱いよ

    そんでウェブとは全然違う結果になりやすい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:32

    ハガキマジで手間だったからな
    そもそも1000円以上する雑誌の購入が必要だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:46

    ハガキ1票がweb10票とかは無いだろうしそらwebのが強い
    というかハガキ滅茶苦茶面倒だったし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:47

    剣盾でマリィが1位になってたやつなかったっけと思ってググったらファミ通だった
    1マリィ2ホップ3キバナ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:54

    どっちが上かは確定じゃないけどペパスグの2人がTOP3入りほぼ確定なのは納得

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:38

    ハガキ面倒だったな
    人気投票以外何も書かずに出しても別に良いんだろうけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:34

    以前のスレでハガキ投票は普通の読者アンケートにくっついてる形だからSV未プレイ者の票も普通に入ってくるって意見あったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:43

    興味ある記事がなかったら買わないんだよな
    さすがに投票ハガキの号をハガキのために買おうとは思わなかったのでweb投票しかしてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:46

    レイヤー順より並んでる順番がスグリ→ペパーだからスグリのが1位なのかなって思った
    投票で振られた番号だとペパー→スグリだったから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:10

    剣盾の時はこんな集計の仕方やったで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:13

    順位はともかくペパーチリスグリの3人がTOP3争いだろうってのは大体みんな意見一致してたしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:27

    bwのNやsmのリーリエが1位だったようにやっぱストーリーでメイン張ったキャラは強いから本編で1番メインに絡んだペパーとdlcでメインだったスグリがトップ争いするのは妥当of妥当

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:54

    ゲーム専門誌だとサブキャラ不利だよな
    ファミ通はゲームキャラクター部門はペパー大賞で人気投票は票数開示なかったけどペパーとネモが多いって書き方だったし剣盾人気投票はキバナ3位だったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:53

    >>109

    キバナは好きだけどジムリ一位よりはまあまあ健全なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:02

    >>109

    本編とDLCには絶対的な壁があると思ってたな

    DLC勢は課金しないと会えないからハガキ票の多数を占めそうなライト層の票は逝くだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:20

    >>112

    まあ実際ハガキ票上位にDLCキャラ入ってないしそれはそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:27

    剣盾にはN、リーリエ枠いなかったのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:29

    >>109

    マリィ(ファミ通)とキバナ(ニンドリ)が1位取ってる剣盾ほんまSNSの力を感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:41

    >>107

    カブさんはやくポケマス

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:55

    >>114

    ホップがおる(ファミ通2位、ニンドリ3位)

    単体人気もCP人気もあったがそれを超えて人気ヤバかったのがマリィとキバナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:04

    >>112

    むしろ今はDLCもプレイした層しかほぼ残ってないと思うぞ

    剣盾も出番自体は少なめなのにDLC面子がかなり善戦してたし本編だけだとぶっちゃけもう2年近く前のコンテンツだからな

    もう数年経ってブーム去った後ならまた変わるだろうけど割と最近にメイン張ったDLC組が圧倒的有利よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:33

    去年のクリスマス前にDLC同梱版も出たし手出しやすい環境やったしDLC組は強いやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:07

    >>114

    強いていうならホップか?

    でも剣盾ってジムリとかのプロフカードもらえてそこで来歴とかの設定を読めるからジムリが人気でもあんまり違和感ないかな あと四天王いないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:12

    ペパーが思ったより検討してると思った
    人気ないとは言わないけど旬のスグリとアニポケポケマスブーストあったチリと比較するとペパーはなんにもないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:30

    DLCキャラが有利だったかどうかは他のDLCキャラの順位も見ないことにはなんとも
    場合によってはゼイユカキツバタあたりも予想よりだいぶ上取るパターンあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:08

    正直4位以下が全然予想できてない
    ナンジャモは入るだろうなくらい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:08

    >>123

    トップ3以下は納得できるけど意外な結果らしいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:33:49

    ペパスグチリが3位以内で
    主人公ナンジャモ辺りが4位以下に食い込みそう?
    セット票も強いネモボタンゼイユも入りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:55

    >>122

    ちなみに122はゼイユカキツバタどれくらいだと思う?

    自分はどっちも10位付近くらいなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:04

    ホームウェイ組は全員に投票できない問題があるから分散するしセット票強いのはゼイユだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:26

    >>124

    納得出来るけど意外な結果か…誰やろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:59

    校長とか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:59

    ホームウェイから一人弾かれそうなマジボスがどうなってるか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:35

    あいつも順位高いだろこいつも高いだろってしてくと簡単に10位まで埋まるのでその他枠みたいなよほど変なのが入ってなければ意外で納得の条件は満たす気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:22

    >>114

    ダンデかホップじゃない?チャンピオンとメインライバル入れていいのか微妙な気がするけど扱いの大きさでいったら

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:19

    >>127

    外され率高いであろう主人公ボタンはともかくペパーネモ的には普通にブーストだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:48

    TOP10入りそう▶︎ペパースグリチリ主人公ナンジャモネモボタンゼイユグルーシャカキツバタら辺……?

    >>131

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:34

    教師陣の中で誰かランクインしてくんねえかな
    3人投票なら可能性はあると思うんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:42

    タロ15位以内に入ってたりしないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:54

    カキツバタの順位が10以内ならDLC強いなと思う
    姉弟は普通に入るだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:16

    >>137

    ある種リトマス紙的な役目を果たす気がするカキツバタ

    DLC後編のみ出演ってこと以外は高順位の顔してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:26

    >>135

    あるならジニアかクラベルかなあ

    ネルケ良いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:30

    そもそも投票可能キャラ何人いたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:35

    >>135

    あにまん人気高かったクラベル校長が意外枠として入ってたりしないかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:31

    >>126

    どっちも10位以内に入らない可能性もあると思ってる

    特にカキツバタはセット票でも1番絡んでたスグリのファンは狭い2枠をカキツバタに使う人少なそうだし他ブルベ四天王は票数少なそうだから

    DLCが強かった場合だとカキツバタ7〜10位、ゼイユ5〜8位くらいと予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:45

    >>140

    41人(アオハルはまとめて主人公枠)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:52

    あにまんだと校長に入れた人多かったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:54

    クラベルとネルケで票割れ起こしてそうと思ったけどそもそもどういう扱いだっけな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:47:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:47:25

    わかんねぇ!!!!!とりあえず本誌買うわ!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:03

    ゼイユは分散しにくいかなり強力なついで票と女性であるというデバフがどう作用するかが気になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:05

    >>148

    バフはなくともデバフはないだろチリちゃんなんだと思ってるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:17

    表紙開いたら辛俐ちゃんがバーン!とかあるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:45

    >>149

    チリちゃんはなんか特別枠だから…

    剣盾のマリィの順位とか見てると普通にニンドリは女性キャラ不利気味じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:55

    女キャラデバフってのはそもそも女性票が多いと女性の萌え対象である男キャラ有利って話なので女性の萌え対象であるチリちゃんはむしろ有利なんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:29

    俺が一票入れた応援マダムもちゃんといるのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:36

    ネームド以外で票が多めだったキャラとか居たら教えて欲しいな伝言係くんとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:49

    >>148

    女だって顔のいいおもしれー女好きよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:06

    ゼイユは好きな人自体は多いだろうけど3票しかない枠に入れる人の数は分からない感じはする
    女票の多さも加味すると下手したら純ゼイユ推し票よりスグリファンのついでゼイユ票の方が多いかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:30

    俺のシュウメイが何位か楽しみだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:40

    >>156

    ついでだろうがなんだろうが3つしかない枠内で選んだ以上は普通に好きなキャラでしょ

    スグリとで選んだのなら姉弟仲の描写が刺さった人だろうしそれを純ファンじゃないとかカウントする意味あるかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:26

    ネモやボタンはゼイユよりオタク受けしないキャラ造詣な気がするからゼイユより下もあり得ると思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:04

    >>158

    ゼイユ萌えの男票よりスグリ本命だからゼイユも好きな女ファンからの票のが多いかもなぁ程度のつもりだったんだがすまん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:53

    >>159

    時期的にもDLCキャラ有利だろうしゼイユが4、5位くらいでも納得出来る

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:54

    ボタンはともかくネモは意外とオタ受け強い感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:35

    >>145

    クラベル校長とネルケは別キャラ扱いっぽい?

    ニンドリには「ネルケに投票したい人はその他枠で投票してもOKです」的なことが書いてあった

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:23:38

    >>163

    まあチリちゃんはペパースグリとは界隈が違う感じするから仮にチリちゃんドーンでもヘイトは買わなそうなのは良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:49

    クラベルとネルケ分けるとかスグリをイメチェン前後で別キャラ勘定するようなもんでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:10

    >>166

    クラベルとネルケとまちかどジェントルは別人です!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:06

    キバナの時がそうだったし付録チリちゃんなら表紙で宣伝すると思うけどな
    表紙でネタバレしたらダメという理性が働いたなら分からんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:37

    1位なのに表紙に入れてもらえないチリ
    表紙にいるから1位2位だと思ったのに実際は1位取れなかったor3位だったスグリorペパー
    こうなるから表紙の絵を素直に受け取れる結果であってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:35

    >>168

    まぁ今の時代は表紙でネタバレだと騒がれるから隠したのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:45

    番外編配信前にモモワロウどーん!みたいな表紙ならネタバレするなよ!!!だけどゲーム外の内容である人気投票にネタバレするな派いるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:37

    >>169

    ほんそれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:40:08

    別にニンドリ側がネタバレに配慮する理由もないし普通にワンツーがスグリペパーのどっちかじゃないの
    ましてや今月号の表紙メインは別のゲーム作品なのにサブでそんな細かいことしないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:16

    >>168

    今回剣盾の時と違って付録にポケモン系がないからその理屈だとチリ1位で隠してても問題なくなるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:49:06

    逆に剣盾の時にキバナ1位なの丸わかりじゃねぇか!!ってツッコまれまくった結果隠した可能性もワンチャンあるかもしれない
    他の作品の人気投票の時ってどんな感じなのか詳しい人いる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:46

    >>17

    今気付いたけど付録の小冊子の表紙順位そのまんまで草

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:12

    >>175

    まぁ確かにキバナのポスター以外にキバナの秘密とか見えててこれ完全にキバナ一位やんってなったからそれはあるかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:44

    キバナ1位がバレバレだったの主に付録のせいだから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:57

    >>175

    去年のFEエンゲージの時は表紙にキャラ自体なしだった気する

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:38

    付録が決定打ではあるけど表紙だけでも普通にキバナだけあからさまにスペース多いからバレバレだったぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:47

    剣盾は付録画像なしでも1、2、3位がこの3人の誰かですは明かしてたし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:50

    >>181

    訂正

    明かしてたじゃなくて赤してたようなもんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:56

    仮にサプライズでチリちゃん隠してたとしても「なんでチリちゃんいないの?」に対して「本編とDLCそれぞれのキーキャラをチョイスしました」って言われたらこの二人になるのも事実なので言い訳できる範囲なのが厄介

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:13

    表紙って見た人に買ってもらうためのデザインにするでしょ
    アオハルにするならともかく中途半端にペパースグリ載せて1位載せないってどうなんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:07

    >>9

    (死んだ息子を生き返らせるために禁呪に触れようとしてるマダムとそれをサポートしつつ止めようとする私立探偵だから仕方ないんだ……ほっこりするエピソードはちょいちょいある)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:26

    >>183

    主人公にしとけ案件

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:44

    「チリちゃん1位じゃないの!?」からの順位確認の為に買ってもらう狙いとか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:09

    まぁ、観測してたら限り、スグリとペパー多かったし、この2人がTOP2じゃないかね
    意外とチリに入れました、って見なかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:14

    順位確認狙いならキャラなしで文字だけでもいい気もする
    まあ中見るまでわからんねでいこうや

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:17

    裏表紙がチリちゃんでポケマス広告
    はないよなぁ流石に

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:25

    >>188

    当時ざっと調べた感じじゃスグリ>>>>>チリ>>>その他って印象だった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:42

    トップ2だとしてもなんで2位まで?って思う
    こういうの大体3位まで乗ってるイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:30

    あにまん票だとペパースグリ強かったな
    チリちゃんはあにまんに夢女子少ないからアレだったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:03

    3位まで乗ってないせいでなんか邪推してしまうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:06

    女性界隈って🌶️ちゃんとかcrちゃんとかぼかすから検索引っかかりにくいと思うんだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:16

    >>192

    まさかの同率一位ある?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:38

    >>195

    cp推ししてる人はこれのイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:46

    はがき逆転してweb・はがき一位もまああるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています