ストーリー限定サーヴァントとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:43

    基本ストーリーガチャなんて回さないのに一応いつでも引けるという点でピックアップがされずに自分のカルデアに大量に未所持のサーヴァントがいる魔のカテゴリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:18

    シヴァの女王か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:56

    スト限鯖は悪い文明
    マジで悪い文明
    私ジャガーマンまだ宝具1だよ、もう八年目なのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:09

    星5ならバレンタインとホワイトデーでPUあるからまだなんとかなるけどそれ以外がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:25

    初期鯖で未だにメディアリリィだけいないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:39

    キャスニキけっこう引いたのに回数カウントされてなかったせいでサーヴァントコインが不足してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:58

    あえストが馬鹿らしい行いでありながらも憧れる理由はこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:58

    >>2

    yes スト限では最長の未ピックアップ期間

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:02

    >>4

    男もCBCガチャ回してたら割と出るよ

    真に出ないのは星4星3の女スト限鯖

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:04

    >>3

    CBCで男スト限星3は引けれるのに女はバレンタインで引けないの納得いかねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:22

    そもそもスト限って括りいるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:15

    >>10

    CBCはスト限星4も引けるで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:24

    もう7年ぐらいFGOやってるけどいまだにメディアリリィや黒い槍王持ってないな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:24

    アビー実装時にシバニャン結構引いたからスト限の認識がなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:24

    まぁこのくくりがないとストーリーガチャの意味が完全にないからな
    無くていいんだよそんなの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:43

    >>9

    ならどうして俺のベディは宝具2なんだよ…結構回したのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:40:44

    >>16

    涙吹けよ

    俺はベディ引くために今年のCBC三万入れて2人だけ来てくれたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:16

    もっと気軽にストガチャ回される想定の上で、ストーリー進めてからじゃないと出会って欲しく無いんだい!って枠だったのかしらね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:44

    スト限も週替わりで〇〇章PUとかしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:28

    限定じゃないんだしもっとずっと何かしらのスト限がピックアップしててもいいと思うんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:44:59

    限定はその時引かなきゃもう引けない!みたいな気持ちになるけど
    スト限はまぁいつでも引けるなら...みたいな気分になるのもよくないいつでも引けないんだよスト限は

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:00

    >>17

    お…おう…何ていうかすまん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:38

    >>18

    fgoのストーリーPUって初期は期間限定PUじゃなくてストーリー召喚でPUする形式だったんだ

    それでスト限は早めにシナリオクリアした人ならPUガチャから出るよって感じだった

    その1週間後くらいに新実装スト限をストーリー召喚ガチャでPUするって流れだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:50

    引く機会なんてほとんどないのが分かっているから、配布とかでもらえる時はこの枠から優先するといいぞ
    確かに狙ってるサーヴァントが引けないのは悲しいかもしれないが、すり抜け出来てくれることはあるんだから恒常は後回しにしてもいいんだ
    そう考えて、☆4配布とかはもらうサーヴァント決めてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:57

    シバの女王どっかでPUされてなかった?
    欲しいけど今石ないからなぁで流した記憶あるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:02

    ストーリー召喚実質死んでるし毎週PUほんと欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:28

    正直そろそろ周年でストーリーガチャ廃止で良いと思うわ

    ネタバレとかもう今更意味ないだろ
    どうせメイン鯖は限定なんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:43

    一度スト限の制度で走り出したせいで撤廃するとルールがめんどくさいんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:10

    元々は多分「特定の話を終わらせてないとカルデアと縁のないサーヴァント」の括りだろうから、経営方針的にどうかはともかく恒常化するつもりはないだろうね
    あとスト現ピックも進行章参照≒個人で範囲が違うからやりたくない、とかありそう()

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:40

    >>29

    オデコ到達で恒常と統合orPU開催開始で良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:40

    >>25

    同時PUなら2022年の特異点修復応援キャンペーンピックアップ(亜種特異点)が最後?

    ワイはキルケーが欲しくて引いてミドキャスが5人きた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:26

    スト限だけど妖精騎士は復刻回数が多いので持っている人は多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:20

    スト限の中で定期的にpu率アップする鯖を作れば面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:32

    キャスニキやベティは円卓イベントや本家イベントやアニメイベントでピックアップあるからイベントガチャ引いてればいつのまにか宝具レベル上がるけど
    術ジルはまじで引くチャンスがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:17

    >>32

    回数もだが同ガチャの星5枠が強いのも大きい

    モルガンやキャストリア目当てで引いた人も普通に多いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:07

    星4で引けてないの誰かと思ってみてみたら燦然と輝く段蔵ちゃんに笑ったでござる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:28

    >>34

    術ジル初めてから数年は0だったなぁ、いつの間にか宝具マ来てたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:20

    なんでスト限という区切りを作ったか本気でわからない
    限定と扱いがどう違う?商業、法律的な意味合いで
    教えてエロい人

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:52

    シヴァの女王はリアル事情で出し辛い部分がある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:26

    >>29

    初期はこういう認識だったから1部7章あたりから期間限定になりだして困惑したわ

    スト限の存在価値出すなら無料〇〇連ガチャやるくらいなんだろうけどその分石くれる方がありがたいジレンマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:53

    >>40

    7章からイシュタルとかギルとか期間限定鯖が出てきたからな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:52

    結構な年数プレイしてるがジャガーが未だ宝具3

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:28:06

    鯖もそうだけど礼装もヤバい
    2部のクリア礼装は未凸が普通だと思ってるよもう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:28:51

    >>37

    CBCじゃない?

    自分は術キャスがいつ宝具5になったかわからない枠だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:02

    >>36

    そういやPUからもうすぐ1年だな段蔵ちゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:27:59

    ベディは今年のCBCで2万突っ込んだら7人来てくれたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:07

    何でスト限なのにトリプルPUとかするんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:06

    エジソンとかいまだにいないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:50:36

    >>43

    2部のクリア報酬の礼装って凸れるの!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:54:06

    >>49

    ストガチャで出る筈

    だから殆どの人には凸は無縁なんですねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:12:46

    シヴァの女王はなんかのタイミングの配布で貰ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています