「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part24

  • 1124/05/16(木) 19:10:24
  • 2124/05/16(木) 19:11:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:28

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:27

    スレ立て乙です〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:47

    待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:59

    お疲れ様です
    わくわく

  • 7124/05/16(木) 19:45:07

    それでは再開


    シン「随分とはっきりしないような気がするけど……わかった。それじゃあどうしましょう?一旦外に連絡を入れますか?」

    キラ「そうだね。ただ、外結構大変なことになるってアズラエルさん言ってたし、出られるのかな……」

    アスラン「……キラ」

    キラ「なに?アスラン」

    アスラン「……とりあえず何も聞かずにやってもらいたいことがあるんだが」

    キラ「やってもらいたいこと?えっと、何かな?」

    アスラン「……そこの悪魔の体に力を使って欲しい」

    キラ「力って……え?何する気?」

    アスラン「…………」

    キラ「アスラン?……わかった。それじゃあ使うけど、具体的にどうすればいいとかある?」

    アスラン「……多分やればわかるはずだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:49

    このレスは削除されています

  • 9124/05/16(木) 19:56:07

    描写すっかり忘れてたんですが、悪魔の体はボロボロのdice1d2=2 (2)

    1.西洋人形 2.球体関節人形


    キラ「それじゃあ、やるよ」

    アスラン「ああ」

    キラ「………(セルバンテス在ってよかったな……シンのお母さんの助言って僕の力を多用するから持っておけってことだったのかな?)」


    精神ダメージの最大値決めdice1d50=31 (31) +50


    キラ「………(あれ?なんか変な感じが)」

    ???『苦しい……痛い……だれか……』

    キラ「(声?しかもこの声、まさかオルフェさん?いや、確かに今この悪魔の体にはオルフェさんの魂が入ってるから当然ちゃ当然だけど……ん?なにか掴んだ?)」

    アスラン「キラ、どうだ?」

    キラ「えっと……なにか掴んだような……」

    アスラン「なら、そのまま掴んでてくれ」

    キラ「え?」

    アスランは自身の力を使用

    アスラン自身へのダメージdice1d5=5 (5)

  • 10124/05/16(木) 20:07:29

    ―アスランは悪魔の肉体である人形に刀を突きさす

    悪魔の肉体へのダメージ:337(固定)

    シュラ(髭切の写し)の装飾が一つ壊れる

    悪魔の肉体消滅

    悪魔の肉体の消滅により、異界も消滅


    キラが受ける精神ダメージdice1d181=

    悪魔の肉体の分とオルフェの【霊媒能力】分のダメージとなります


    アスランのHP残りHP38


    キラ「あ、アスラン!?」

    アスラン「心配するな、大丈夫だ。それよりもキラ、掴んだものは離してないか?」

    キラ「え?う、うん、離してないけどさ……これ、なに?」(青白く光る球体のようなものがキラの手に収まっている)

    アスラン「オルフェの魂だそうだ。これでおそらく戻せるんじゃないか?」

    キラ「そうなの?というか、なんでアスランそんなこと知ってるの?」

    アスラン「……後で説明すると言っている。だから、今はオルフェを戻すことを優先してくれないか?」

    キラ「……後でちゃんと聞かせてよね」

  • 11124/05/16(木) 20:08:09

    >>10

    キラの精神ダメージちゃんと振れてなかったのでもう一回dice1d181=158 (158)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:54

    >>10

    本当にセルバンテスなかったら大変だったな…

    手放した瞬間発狂判定が何回もくるの怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:22

    ダメージでかっ!?!
    そしてアスランは固定値砲なのか……

  • 14124/05/16(木) 20:22:40

    キラの精神力残り881


    キラ「ところでなんだけどさ、戻すとは言ってもこれどう戻せばいいの?」

    アスラン「普通に肉体に押し込んでやればいいらしい。本来の持ち主だからそれですぐに元に戻るそうだ」

    キラ「……本当にどうしちゃったのさ……まあ、やるけど。ということだけどレイ、このまま押し込んでも大丈夫?」

    レイ「入った瞬間にこの肉体から出るから大丈夫だ……それにしても、お前たちの力とやらは何とも不思議だな。こんなことまで出来るとは……」

    キラ「僕だってこんなこと出来るって知らなかったよ……それじゃあ、やるね」(オルフェの体にオルフェの魂を押し込む)

  • 15124/05/16(木) 20:30:33

    キラ「……どうかな」

    オルフェ「………すぅ……すぅ……」

    シュラ「……息をしている。これでもう大丈夫だ……よかった……」(オルフェの口元に駆け寄って)

    キラ「……はぁぁぁぁ、よかったぁ……流石にしんどいや……セル、しばらく握ったままになるけどごめんね?」

    セル「―!―!」(大丈夫だの意思表示をする)

    アスラン「………」(無言で座り込む)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:21

    今回は本当に大変だった……みんなお疲れ様だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:10

    このレスは削除されています

  • 18124/05/16(木) 20:39:25

    なんでシュラとアーサーの画像間違えるんだ……


    シン「アスラン、大丈夫ですか?なんかすごい顔色悪いですよ?」

    アスラン「……だいじょうぶだ……ただ、すこしからだがおもいだけで……」

    ヨグ=ソトース「切ったのに肉体に傷一つついてなかったり、逆に肉体だけ切って魂をうまく取り出せたりするのって多分、例のアスランが持っているっていう力なんだろうけど、もしかして体に結構負荷が掛かったりするの?」

    アスラン「……そう、なるな」

    シン「……キラさんもアスランも無茶し過ぎですよ。俺のことなんも言えないじゃないですか……とりあえず、連絡は俺の方でしますから、二人はそこで休んでいてください」

  • 19124/05/16(木) 20:47:12

    ―シン外の人たちに連絡中……異界は消えてるので直接外の様子を見に行ってます


    ということで外の様子

    今回はエリア数6でボスまでたどり着いたので、"結構ボロボロ。超低確率で死亡者出てる可能性あり。"となりますね。

    まずは全員のダメージから

    ナタルdice1d100=76 (76)

    ムウdice1d100=26 (26)

    マリューdice1d100=20 (20)

    シホdice1d100=67 (67)

    ニコルdice1d100=36 (36)

    ステラdice1d100=36 (36) (ステラは小学生ですが、半妖なので一般人より50ほどHPが高い)

    ミーアdice1d50=3 (3)

    ラクスdice1d50=50 (50)

    オルガdice1d50=46 (46)


    ダメージが最高値だった場合、死亡判定をします

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:54

    ラクスがああああ
    ラクスうううううう

  • 21124/05/16(木) 20:48:38

    あ、ラクスが……

    今回の死亡判定は超低確率なので以下のダイスで最大値でなければ死亡しません

    判定は……

    dice1d9999=7595 (7595)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:23

    ラクスかなりぎりぎりですね!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:03

    キラが闇墜ちしかけた。これを危惧してたんだよ。
    っても売れっ子アイドルが重賞ってまずくね?

  • 24124/05/16(木) 20:56:00

    9000はいってないのでとりあえず入院確定ってだけで、体が欠損とかはしてないということにしますね。


    あ、エザリア振り忘れてましたね……エザリアはまず、【妖気】を決めないといけないのでそっちを先に振ります

    エザリアの【妖気】dice1d1000=749 (749) +2000

    ちなみにニャルラトホテプの【邪気】dice1d500=239 (239) +1000

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:29

    ……キラ君。ラクスが重症負ったからってアイドルになります宣言しないよね?
    言いそうなのがなんとも

  • 26124/05/16(木) 20:59:14

    エザリアさんのダメージはdice1d2749=1424 (1424)

    ちなみにニャルラトホテプはdice1d2=1 (1)

    1.異界が崩壊した段階で逃走

    2.一応撃破し、その後消滅したが……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:04

    エザリアさんは流石の酒呑童子だ つよい
    しかしニャル様は逃走かあ……厄ネタ(ftnr)は兄弟たちから遠かったと見ていいのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:14

    前に卑猥な発言をする存在が増えてキラが涙目になっているという予告があったけど、ニャル様ではない感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 31124/05/16(木) 21:13:07

    さっきから失敗する……


    ~外~


    ―外はかなりの激戦だったのか、ところところどころ道が抉れて、近くの家の塀が崩れている


    シン「あの……大丈夫……じゃないですよね?」

    ムウ「……俺らは大丈夫だよ。一人無事じゃないやつもいるが……」


    ミーア「ラクス!ラクス!目を覚ましてラクス!」(倒れているラクスを強く揺さぶろうとしている)

    マリュー「落ち着いてミーア!ラクスは大丈夫よ!」(そんなミーアを止めている)

    ミーア「ラクス置いていかないで!!一人にしないで!!ラクス!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:02

    >>31

    まさかと思うが、一番セルバンテスが必要な状態って今では?キラ

  • 33124/05/16(木) 21:23:27

    シン「(……キラさんが居なくてよかった)」

    ムウ「……ところで坊主、中はどうなってるんだ?」

    シン「えっと、悪魔は倒して、オルフェ、さんの救出も成功しました。ただその、キラさんとアスランはちょっと無理しちゃってたので中で休ませて、ます」

    ムウ「そうか……ケガは?」

    シン「見える範囲はなかったですが……念のため、病院に行かせたいんですけど……」

    ムウ「そうだな。一応何台か救急車の手配は頼んでるから、足りれば乗らせるか……そうだ、この家、件の坊主以外にも家族が住んでるらしいけど、他に誰かいたりしたか?」

    シン「えっとdice1d2=1 (1)

    1.リビングに倒れてる人が二人いました

    2.ちゃんと探してはないんですが、他に人の気配はなかったように思えます(オルフェの両親二人は遠出してることになる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:45

    問題は、ここまでド派手に暴れた事を一体どう隠ぺいするのか……

  • 35124/05/16(木) 21:27:18

    ムウ「……なら絶対足りないな。後でタクシー呼ぶわ」

    シン「有難うございます……あ、あと」

    ムウ「なんだ?」

    シン「テス貸しますので、ミーアさんに持たせてください」

    ムウ「えっと、なんでだ?」

    シン「これ持ってると落ち着けるので……」

    ムウ「……なるほど。いや、いい。アスランから借りてるやつがあるから、そのままそっちを持たせることにするよ。ありがとな」(シンの頭をくしゃくしゃに撫でる)

  • 36124/05/16(木) 21:35:07

    ???「それにしても、今回は酷く暴れられましたね……」

    ???「隠ぺいは確定ですが、この惨状をどうするべきか……」

    エザリア「それならこっちでやっておくわ」

    ???「いいんですか?」

    エザリア「ええ、丁度罰を与えなきゃいけない子たちが居るから、ここの修復は私たちに任せて。ついでに私の方で魅了で記憶改ざんもするから」

    ???「それは大変助かりますが、記憶改ざんの方は我々に任せてください。一応、このために来ているようなものなので」

    エザリア「わかったわ」

  • 37124/05/16(木) 21:41:29

    シン「……あの、ところでお……ムウさん。あの人たちって」

    ムウ「今おっさんって言いかけたな……まあいい。ほら、異界に侵入する前に警察来てたの知ってるだろ?あの二人は怪異が起こした事件を専門にしてるやつらでな。女の方がシホ・ハーネンフース、男の方がニコル・アマルフィーだ。もしかしたらこれからお世話になるかもしれないから、一応覚えて置け」

    シン「わかりました」

  • 38124/05/16(木) 21:44:17

    ということで博物館編兼悪魔編終了です。


    この後はアスランの能力解説と色々と決めるダイスをしていきたいと思います。

    あとは最後に夏休み最後の出来事として安価とります。

    アスランの能力解説書くので少々お待ちを

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:54

    お疲れ様です。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 41124/05/16(木) 21:56:57

    アスランの能力解説


    アスランの能力は怪異のみを切る力となっております。

    この力を使用すると、例え実体のある刃物であっても人間には傷一つつきません。

    ただし、今回のような怪異が人間の体を乗っ取っているときは、時間が経つにつれ怪異の魂が人間判定になってしまい、切れなくなってしまう可能性がありました。また、逆に乗っ取られた方の人間の魂が怪異判定になり、切ってしまう可能性がありました。

    一応今回は半々の状況だったので、悪魔の魂はギリギリ切れる判定で、オルフェの魂は体ごと切ってしまう可能性があったので、先にキラに保護してもらうという形で回避しております。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:57:52

    >>41

    ダメージを受けてる理由もあるの?

    つまりは、その事で前世は死んだと……

  • 43124/05/16(木) 22:05:47

    この能力を使ったとき、相手に与えるダメージはアスランの【祓う能力】+【浄化能力】が固定として入ります。

    また、とある装飾をしている武器、または自分が制作した武器を使用している場合は補正値がそのまま固定値に乗ります。

    今回の場合はシュラの【妖気】337 がそのまま補正値なので、これがそのままダメージに乗ることになります。

    ただし、この力を使用する場合、アスランは一回の攻撃に付きdice1d5=のHPダメージを受けます。


    この攻撃はdice1d5=のHPダメージをさらに受けることで必中にすることが出来、さらにdice1d5=の追加HPダメージを受けることで追加で受けたダメージ分、相手に与えるダメージを倍に出来ます。


    そしてさらに、自身の死と引き換えに敵を一発で倒すことも可能です。ちなみにこの場合、アスランの体は爆発四散します。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:13

    >>43

    つまり前世で怪異になったシンを殺したのって……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:25

    >>43

    爆発四散!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:31

    前世ではこの能力ですてみタックルしたんですね……

  • 47124/05/16(木) 22:09:40

    >>43

    これ書いてて思ったんですが、私今までのアスランのダメージに【祓う能力】+【浄化能力】をして計算するの忘れてました。

    何か変だと思ったんですよね……投稿する前に確認しておけばよかった……

    今までのダメージ、正しくは506の固定値ダメージが入ってました

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:03

    つええ?!!?
    怪異滅するマンだ……これは怪異さんたちもどうぞどうぞと道を開ける……

  • 49124/05/16(木) 22:15:24

    皆さんの予想通り、前世ではこの力を使ってシンを倒しました。

    一応前スレで各能力のイメージが聞かれてたので、書き出しますね

    シン→お察しの通りメゾンドアスカのイメージです。

    キラ→プログラミングのイメージもありますが、ラウドディフェンダーが一応の元ネタです。精神感応って部分だけ抜粋したんですがね……本当は防御タイプの能力にするつもりでしたが、設定考えてるうちに消えました

    アスラン→なんかアスラン=自爆、またはとんでも武器というイメージだったので、自傷ダメージを食らいながら効果力を叩きだすキャラにしました

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:41

    怪異「こわ…近寄らんとこ……」

  • 51124/05/16(木) 22:17:42

    >>49

    ”ラウドディフェンダー"ではなく、"プラウドディフェンダー"ですね……

    そして"効果力"ではなく"高火力"です。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:21

    シンがアスランの能力思い出したら
    「もしもの時はまた俺を殺してくださいね」とか言い出しそうで怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:10

    これは怪異に出会わないわけだわ……奴らが避けていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:41

    前スレで質問した者です。解答ありがとうございます
    キラの能力はちょっと意外
    アスランの方は言われてみれば納得です……自傷デメリット有りとはいえ169+αの固定値砲……通りすがりの一般怪異ならオーバーキルにも程がある……

  • 55124/05/16(木) 22:28:52

    ちなみになんですが、アスランに語り掛けてきた???は前世のアスランとなります。なんでそんなことが可能だったかは、今番外編書いているので完成まで待っててください(敗北者)

    そして、これからはアスランも二人と同じく自分の死に際の記憶(欠けている)を思い出します。そして、アスランは二人が持っていない記憶も思い出すことになります(これも番外編の内容なので待っててください)


    それではダイス決めのお時間です。

    今回決めていくのはマユ(シンのお母さん)の過去となります。多分ついでにエザリアも決めていきます。


    それではまずは出生からdice1d3=1 (1)

    1.両親が有名な呪術師の家系だったが駆け落ちした

    2.両親が因習村の出身だったが、何とか脱出して幼いころは追ってから隠れて住んでいた。

    3.未来視の子供が生まれやすい家の遠縁


    ちなみにいずれの選択肢でも両親は幼いころに亡くなっております

  • 56124/05/16(木) 22:34:47

    あ、ちなみにアスカ姓1か2が選ばれたら、両親が追手から逃げるために使っていた偽名をそのまま使っていることになります。

    ちなみにマユは強力な未来視を持って生まれてます。


    マユとギルバートの出会いdice1d3=1 (1)

    1.自分が死ぬので本当は近づかないつもりだったが、高校生の時に一緒のクラスになり、交流を深めるうちに絆されてそのままゴールイン(この場合、かなりギル叔父さんが頑張った)

    2.高校の入学式でマユがギルバートに一目ぼれ、その後自分の未来も見えたがそんなの関係ないね!という感じで猛アタックした

    3.実は前世の記憶持ちで兄に会いたいがために、ギルバートとくっついた(なお、のちにちゃんとギルバートに惚れる模様)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:23

    おお…ギル叔父さんダイスで「最愛の妻を亡くして壊れそうな父親」を引いたけど納得の馴れ初め…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:44

    ギルパパめちゃくちゃがんばったんだなあ

    そんな奥さん亡くなってショックだったろうし残された息子大事だし、息子のためにキラアスランを受け入れるし3人まとめて可愛がる……そのためのSAN値も残ってる……とても愛情深いひとなんだろうな……(ドナドナされていく叔父さんに思いを馳せる)

  • 59124/05/16(木) 22:42:47

    マユとエザリアの出会いdice1d2=2 (2)

    1.エザリアを復活させたのはマユ。理由は未来で自分の息子を助けてほしかったから

    2.復活し、悪さをしようとしたエザリアをマユがとんでもない方法で成敗し、その後自分の配下(友人)にした


    エザリアはdice1d3=1 (1)

    1.本当は人間に怨みがあったが、マユと過ごすうちに絆されていき、最終的に人間好きになったが、本人はそのことを聞かれるとちょっと恥ずかしくなる

    2.マユとかかわっていくうちに恋心を抱くようになったが、今でも必死で隠している

    3.ある恥ずかしい秘密をマユに握られて言うことを聞いていたが、だんだんと絆されることになる。ちなみに絆された理由を聞くと、必ず恥ずかしい秘密までしゃべらなくてはいけないため、本人は必至で隠している

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:05

    ただ皮肉と言うか、シンは過去に引っ張られ。マユは確定された未来を受けれる……対極だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:20

    >>56

    推しの子ならぬ推しの親ルートがあった!?

  • 62124/05/16(木) 22:50:15

    マユの最後dice1d2=2 (2)

    1.前世でシンが取り込んだある怪異?の残りカスがこちらに来ており、シンを取り込もうとしていたため相打ちで仕留めた

    2.異世界に通じる穴がシンの周りに開いてしまったため、シンが異世界に行かないように自分の命と引き換えにその穴を閉じた(それしか選択肢がなかった)

  • 63124/05/16(木) 22:51:59

    ちなみにマユはdice1d3=2 (2)

    1.これからもたまに力を貸せるように色々と仕組んでいる

    2.今回で力を貸すのは最後、これからは自分たちで頑張って

    3.復活準備中

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:19

    >>62

    命と言うか、それって異世界にマユが身代わり地蔵になった感じでは??

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:17

    >>63

    3を引かなくてよかったと何故か思った。

    っても、偶にはメタ視点で出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:29

    お母さん、もしかしてずっとその結末を見ていたのかな……
    前世の兄のため、今世で出会う息子たちのため……

    ギル叔父さんががんばってその結末をほんの少しだけ変えたのかなあ

  • 67124/05/16(木) 22:55:07

    ちなみにどこの異世界に繋がってたかというと……dice1d3=3 (3)

    1.クトゥルフ神話の世界

    2.プロムン(ロボトミーコーポレーション)の世界

    3.SCPの世界

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:37

    >>67

    終わったな……一度開くと某縁結びみたいになるぞ

  • 69124/05/16(木) 23:01:21

    最後にシュラですね。

    シュラは実は昔無茶な使い方をされたせいで、かなり彼自身の魂がボロボロの状態でした。

    なので、戦いが終わりオルフェと会話出来た後、そのまま壊れます。イメージ的には入れ物がボロボロなので、中身を変えているキラの能力ではどうすることも出来ません。

    しかし、もしかしたら無事かもしれないのでダイスで決めます

    シュラはdice1d2=2 (2)

    1.シュラとの会話が終わった後、そのまま折れてしまう

    2.なぜか大丈夫だった(三兄弟に新たな能力追加フラグ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:02

    >>69

    アスランに使われたことがなんか影響したのかな?

    アスランの守護霊枠がシュラになったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:32

    >>69

    ここのダイスは希望と言う物を心得ておられる。

  • 72124/05/16(木) 23:07:17

    ではシュラはdice1d2=2 (2)

    1.博物館に返されるが、特別展示が終わった後、なぜかパトリックから事務所に渡される

    2.博物館に返されてそのまま(ただし、何かあればパトリックから借りられるようになる)

  • 73124/05/16(木) 23:11:38

    そして最後にオルフェ

    オルフェは実は7つまでシュラのことが見えてましたが、それ以降霊視が一般人と変わらないものとなってしまいます。

    一応、ステータスもそこまで高くないものでしたが、今回悪魔と肉体を交換し、キラ達を手助け(日記を見せる)したので若干ステータスが上がってしまいます。

    ということでステータス


    【霊媒能力】dice1d50=22 (22) +20

    【霊視能力】dice1d30=29 (29) +20

    【祓う能力】dice1d30=12 (12) +20

    【浄化能力】dice1d30=14 (14) +20

  • 74124/05/16(木) 23:13:02

    ごめんなさい、最後が二つになりましたがオルフェが本当の最後です……

  • 75124/05/16(木) 23:18:05

    ダイス決めはここまでですね

    では、今日の締めとして安価を行ないます

    夏休み最後の出来事になります。

    アイドル編でも、カガリとのデート編でもなんでも大丈夫です。ただし、ギル叔父さんは海外に居るので参加できません

    というわけでどんな出来事が起きるか安価お願いします>>80

    明日も同じ時間帯に来るかもしれませんし、もしかしたら種自由の特典欲しさに映画館行ってるかもしれません(夜しか上映してない……)

    明日また報告させていただきます

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:45

    お疲れ様です
    今回シリアス回だったからお出かけして美味しいご飯を食べに行くお話(癒やし回)とかみたいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:00

    花火大会

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:21

    一泊二日の温泉旅行

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:50

    花火(怪異なし)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:17

    ご飯食べる回(怪異なしで)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:08

    浴衣で夏祭り

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:20

    怪異なしなら癒やし回になるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:31

    今回アズラエル事務所の方々がボロボロになったし
    入院してたラクスの快気祝いで美味しい物食べよう!…とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:55

    皆でお祭り行って花火見て、夏休み最後の思い出作りかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:06

    >>19

    アズラエル事務所メンバーのダメージダイス見直してみたら

    これラクスがミーア庇って重症になった可能性あるな??

    欠損にはならなくて本当に良かったよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:23

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:48

    キラやアスランの学校生活での友人達との絡みも見たい
    アスランとカガリのデートも見たい
    夏休みを満喫する兄弟も見たい
    ラクスの快気祝い兼ねた事務所のみんなと(警察組や鬼と狸の2人も?)の交流も見たい
    見たいものがたくさんあるぅー!

  • 88124/05/17(金) 18:26:33

    すみません、今日は種自由の映画見に行くのでお休みさせていただきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:57

    >>88

    いってらっしゃーい!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:52

    >>88

    お疲れ様です。楽しんで下ださいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:31

    保守ついでに。キャンプ編もあったし、色んな性癖の怪異がいるかもしれない。そう思いながら短いものを詰めました。

    レイの知り合い?の小話集 | Writening読む前に:諸注意# 「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※レイを含めた会話文のみと、レイ視点小話。各々の癖の話の割に真面目寄り。最後…writening.net

    ※三次創作なのでスレの雰囲気と大分ずれていると思われます。

    ※レイを含めた会話文のみと、レイ視点小話。最後だけ怪異視点前日譚。

    ※モブ怪異が複数出てきます。喋ります。大体特殊な癖を持っています。性癖の話は出るけど真面目寄りです。

    ※今後スレの展開次第で話に矛盾が出るかもしれないので、この話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。それ以外でも何かしらの問題が発生した場合、この文章は削除されます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:37

    >>91

    お疲れ様です。まさかの性癖怪異とは……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:54

    やばい性癖ばかりで草
    レイが一番まとも?に見えるとは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:47

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:11:32

    念の為のほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:01

  • 97124/05/18(土) 19:06:15

    番外編の執筆が後もうすぐで終わりそうなので今日は遅れます

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:38

    >>97

    了解です(*`・ω・)ゞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:46

    このレスは削除されています

  • 100124/05/18(土) 20:04:59
  • 101124/05/18(土) 20:10:31

    怪異なしの展開ということですので今回は新しい怪異は登場しません。登場しても多分ちょっとしたことでトラブルとかは起こさない予定です。

    あと、皆でご飯食べる回ということですが、結構意見が多かった夏祭り要素も入れようかなと思っております。


    それでは再開、の前にちょっとダイス

    キラはラクスのお見舞いにdice1d2=1 (1)

    1.来てた

    2.来てなかった

  • 102124/05/18(土) 20:25:42

    あ、そうだこれも決めます

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1.番外編に書かれていた内容を全部話す。

    2.番外編後半で前世との自分と対話していたことだけを話す。(仲良し家族ごっこしてたことは秘密にする)

  • 103124/05/18(土) 20:39:15

    それでは再開


    ~異界から脱出して数日たったある日、ラクスが入院している病院にて~


    キラ「え?もう退院なんですか?」

    ラクス「はい、怪我も治りましたしお医者さまからも大丈夫だとお墨付きを貰ってますから。明日のお昼前には退院になりますわ」

    アスラン「傷が酷かったと聞いましたが、随分と治るのが早いんですね」

    ミーア「一応ここは私たちみたいな怪異に絡む人間の為の病院だしね。それに、私たち神様やってただけあってちょっとだけ傷の治りが早かったりするの。ま、私としてはまだ入院しててほしいけど」

    ラクス「駄目ですわよミーア。私たちにはアイドルのお仕事もあるのですから」

    ミーア「でもちょっとぐらい休んだっていいじゃない。社長もしばらくは仕事減らすって言ってくれてるし」

    ラクス「それでも、これ以上病院のベッドを圧迫するのは感心しませんわ。健康体になったのであれば、次の患者様の為に開けなければなりません」

    ミーア「うー………」

  • 104124/05/18(土) 20:52:24

    キラ「……でも本当に大丈夫なんですか?どこか後遺症とか」

    ラクス「心配してくださってありがとうございます。ですがご心配なく。私はこの通り元気ですので」

    キラ「…………」

    ラクス「……?」

    ミーア「あ、そうだ。アスラン君、この子返すね」(バンを差し出す)

    アスラン「え?……ああ、そういえば貸したままでしたね」(バンを手のひらに乗せる)

    バン「—!」(忘れるな―!とぺしぺしとアスランの手を叩いて講義する)

    ミーア「怒ってるねこの子。ごめんね、私がしばらく返しそびれちゃってきっと寂しかったんだね」(バンの頭をなでなで)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:51

    バン可哀想www

  • 106124/05/18(土) 21:05:05

    シン「返し忘れていると言えば、このお守りどうしたらいいですか?」(ミーアから受け取っていた霊媒能力を下げるお守りを取り出す)

    ミーア「ああそれ?持ってていいよ。レイに何かあったときに絶対に必要になるだろうし」

    シン「……わかりました。それじゃあ遠慮なく貰っておきます」

    ミーア「そうしなさいな。あ、そうだラクス。社長がね1,2か月ぐらいはゆっくり休んで欲しいって言ってるから、その休みの間に色々と遊びに行こうかなって思ってるから覚悟しててね!」

    ラクス「わかりましたわ」

    ミーア「そんじゃ近々ある夏祭り行く予定立てておくから楽しみにしてて!あ、そうだ、君たちも行くの?今年の夏祭り」

  • 107124/05/18(土) 21:13:53

    シン「夏祭りですか。ここら辺ってどこでやってるんですか?」

    ミーア「ほら、例の妖が住んでる山あるでしょ?あそこの近く……って言ってもそこまで近いってわけじゃないんだけど、そこに結構大きな神社があってね。そこでやってるよ」

    シン「そうなんですね。初めて知りました」

    ミーア「あー、シンくんはあんまり外で歩いたことなかったもんね。でも、今年は安心して楽しめるんじゃない?」

    シン「…………」

    ミーア「あれ?やっぱ不安?」

    シン「いえ、そうじゃないんですけど……人混みがすごいだろうなって……」

    アスラン「(そういえばシンは人見知りするんだったか……)無理ならやめておくか?」

    シン「………いえ、行きます。ガンバリマス」

    ミーア「お祭りって頑張っていくものだっけ………?あんまり無理しちゃだめだよ?」

  • 108124/05/18(土) 21:22:22

    キラ「…………」

    ラクス「キラさん?」

    キラ「……え?はい、なんでしょう?」

    ラクス「先ほどから上の空の様ですが、なにかあり居ましたか?」

    キラ「え?あ、いや、その、ま、まだあの時の疲れが残ってるのかな?駄目だね、心配してる僕の方がこんなんじゃ」

    ラクス「キラさん?」

    キラ「あっ、もうすぐ近くのスーパーのタイムセールじゃん!アスラン、シン!もう帰るよ!」(慌てた様子で荷物をまとめる)

    シン「え?もういいんですか?」

    キラ「うん、あんまり長居するのも良くないし、タイムセールも近いから。あ、ついでにおひとり様一パックの卵も買っていくから、二人とも手伝ってね」

    アスラン「あ、ああ」

  • 109124/05/18(土) 21:29:53

    キラ「それじゃあ僕たちはこの辺で」

    ミーア「うん、それじゃあまたね」

    ラクス「はい……お気をつけてお帰り下さい」


    ~病院からの帰り~


    アスラン「……キラ、あれは流石に無理やり過ぎないか?」

    キラ「え!?な、なにが?」

    アスラン「……まったくお前は。ラクスが心配でたまらなくて毎日お見舞いに来ていたんだろう?」

    キラ「ま、まあ、そうだね。重症だって聞いてたし、心配にもなるよね」

    アスラン「………」

    キラ「な、なにさ、その顔」

    アスラン「……話さないのか?前世のラクスのこと」

    キラ「……話して何になるのさ」

    アスラン「少なくとも、今感じてるわだかまりはなくなるんじゃないのか」

    キラ「………」

  • 110124/05/18(土) 21:40:34

    シン「……それよりも夏祭りは結局行くんですか?」

    キラ「え?と、突然話変わったね……えっと、一応行く予定かな?シンも楽しみにしてるみたいだし。あ、そうだ。折角なら甚平着てみる?」

    レイ「ほう?甚平か!俺的には浴衣もありだと思うがどうだ?」

    キラ「浴衣はほら、動きずらそうだし」

    レイ「慣れれば問題ないぞ?むしろ、着物じゃない分楽だと思うのだが……」

    アスラン「………(流されたな)」

  • 111124/05/18(土) 21:46:16

    シン「……アスラン、あんまりキラさん追い詰めないで上げてください」(キラに聞こえないようにコソコソと)

    アスラン「別に追い詰めようとしているわけじゃない。だが、あのままだとずっと今のラクスとの距離感がぎぐしゃくしたままになるだろ?というか、お前もだぞ。いつまでルナマリアとステラを避けるつもりだ?」(同じくコソコソ)

    シン「(この人、今世の代表に全部話したからって無敵になってやがるな……)……別にいいじゃないですか。時間が解決してくれますよ。多分」

    アスラン「お前らは放っておくとこじれそうで見てられないんだよ」

    シン「………それアンタがいいますか」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:47

    シンwww

  • 113124/05/18(土) 21:57:49

    アスラン「……わかってる。だからこそだ。拗れると大概悪い方向に転がるからな」

    シン「経験者は語るってやつですか」

    アスラン「うるさいぞ。そもそも拗れる云々はお前の方が酷いだろ。どうせまだ生きてちゃダメだとか思ってるんだろ?」

    シン「うっ………最近は多少良くなりましたよ。その……母さんの話とか聞けたんで」(異界侵入前にエザリアから貰い紐に通して首からか下げている勾玉を撫でながら)

    アスラン「……そうか。だが油断絶対にしないからな。何がきっかけでお前の精神が落ちるかわかったもんじゃないしな」

    シン「……信用無いですね、俺って」

    アスラン「……心の傷が簡単に癒えたら苦労はしないってことだよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:43

    >>113

    それな

  • 115124/05/18(土) 22:07:27

    キラ「…………」(ジー)

    シン「……?キラさん、どうしたんですか?」

    キラ「……二人してコソコソ何しゃべってるの?」

    シン「え?た、大した話はしてないですよ?」

    キラ「……僕には言えないことなんだね……いいもん……どうせ僕は今のラクスとうまく付き合えなくて、頼りなくて二人からお兄ちゃんって呼ばれない情けなくてダメダメなお兄ちゃんだし……」

    シン「い、いや、そんなことないですって!あ、アスランもそう思いますよね!?」

    アスラン「……そうだな、凄く情けなくて頼りないな」

    シン「アンタ!なんてことを!!」

    キラ「……う、うわああああん!アスランがいじめるー!!」(シンに抱き着き)

    シン「ああもう!抱き着かないでください!アスラン!アンタのせいで面倒くさくなったじゃないですか!!」

    キラ「えっ」

    シン「……あっ」

    キラ「……うわあああああああああん!!!!シンのばかー!!!!!」(猛ダッシュ)

    シン「き、キラさん待って下さい!!!」

    アスラン「………やれやれだ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:04

    キラ……(肩ポン)

    まあアスランはアスランでまだ前世と今の自分の気持ちの決着付けてない=カガリ待たせてる状態だからなあ
    みんなそれぞれ過去と今と向き合おうとしてるんだな がんばれ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:38

    離れられるほどには回復したな

  • 118124/05/18(土) 22:15:58

    ~自宅に帰ってきて~


    キラ「プクー」

    シン「あ、あのキラさん?機嫌直してください」

    キラ「プクー」

    シン「キラさん……」

    アスラン「……仕方ない。シン、今日の夕飯は俺が作るからキラを任せるぞ」

    シン「え?ま、まあいいですけど………」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:21:45

    シンのお兄ちゃん力とキラの弟力が出てる

  • 120124/05/18(土) 22:24:45

    ―アスラン調理中


    シン「キラさん、さっきのことは謝りますから機嫌直してください」

    キラ「………」(シンの腹にダイブ)

    シン「わっ、キラさん?」

    キラ「………」(そのまま頭ぐりぐり)

    シン「………もう、これじゃあどっちが兄だかわかりませんね?」(キラの頭をなでなで)

    キラ「……幻滅した?」

    シン「え?」

    キラ「……こんなお兄ちゃん、やっぱり幻滅するよね……僕も頑張ってるけど、どうしてもから周ってばかりで……立派なお兄ちゃんじゃなくてごめんね……」

    シン「……ふふ」

  • 121124/05/18(土) 22:31:04

    キラ「……なんで笑うのさ」

    シン「いや……俺も前世でマユが生まれた時は、かっこいいお兄ちゃんになるんだ!って息巻いてたので、キラさんのその気持ちわかるなって」

    キラ「……そうなの?」

    シン「はい……でも結局、かっこいいお兄ちゃんにはなれなかったなって」

    キラ「シン……」

    シン「……俺は、別にキラさんがかっこ悪くても情けなくても頼りなくても、幻滅したりなんかしませんよ?」

    キラ「……そうなの?」

    シン「はい」

    キラ「……でもお兄ちゃんって呼んでくれないじゃん」

    シン「それは……仲間はずれにはしたくないからですね」

    キラ「仲間外れ?」

    シン「……俺の家族は何もキラさんとアスランだけじゃないってことですよ」

  • 122124/05/18(土) 22:37:22

    キラ「それって……」

    シン「人には人のペースがありますから、それまでは待ちます。だから、キラさんも待っていてください」

    キラ「………わかった。でも、その時が来たらちゃんと僕のことお兄ちゃんって呼んでよ」

    シン「お兄ちゃんって呼ぶかどうかは別ですけど……わかりましたよ、約束です」

    キラ「約束」

    シン「ついでだから指切りもしましょうか」

    キラ「……ならアスランも交えてやろうよ」

    シン「……三人で指切りって出来るんですかね?」

    キラ「やってみないとわからないけど、多分出来るよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:08

    この兄弟可愛いな

  • 124124/05/18(土) 22:49:33

    ~調理を中断させられたアスランが来る~


    アスラン「全く、火を使ってるんだから気を付けろ」

    キラ「ごめんごめん。でも今すぐやりたかったんだ」

    アスラン「まったくお前は……それで指切りは三人で出来るものなのか?」

    キラ「出来るよ。ほら、小指出して」

    アスラン「わかった、わかったから」

    キラ「それじゃあやるよ?ゆーびきりげんまん」


    ~一方その頃~


    レイ「………」(昇天)

    ヨグ=ソトース「美しきかな兄弟愛!って言いたいところだけど、君いると本当に空気が台無しになるね」

    レイ「………」(例の溶鉱炉に落ちるときのポーズb)

    ヨグ=ソトース「……空気を読まないとこうなるんだねぇ……うん、学習したよ。ほら、邪魔になるから部屋に行くよー」(レイをズルズルと引きずってリビングを去る)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:03

    ヨグ様はよい仕事をしましたね

  • 126124/05/18(土) 22:51:13

    といったところで今日は短いですがここまでです。

    かなり勢いで番外編書いたせいで体力ガガガ……

    明日はいつも通りの時間帯に来れると思います

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:52

    おつかれさまです
    番外編良かったです
    そして今日はほのぼのしていて楽しかったです

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:13

    おつでした(レイと同じポーズ)(ヨグ様に敬礼ッ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:07

    お疲れ様でした
    面白かったです!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:37

    そういえば、シンが幼い頃に取りつかれた例って何だろ?
    包丁振り回したから台所出禁になった時の

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:52

    レイが尊死してる……気持ちは分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:20

    番外編だとシンが長男でキラが末っ子ぽかったんだなあと
    それぞれの機体に乗り込んだ順に転生したのかと思ったけど、アスランが最後でしたね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:11

    番外編で言ってたジャスティスの装甲って髭切の写しについてた装飾みたいに能力を使うたびに消耗しちゃうもんなのかな?だとしたら今アスラン達がいる世界のどこかにあるMSの残骸を見つけることも目標になってくるかもしれんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:17

    ジャスティスみたいにフリーダムやデスティニーもどこかにあるのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:07

    番外編読んで
    キラはお兄ちゃんだけど時々幼かったり
    シンが自分を追い込みがちでマイナスの方向に傾きやすかったり
    アスランが前世より手先が不器用だったりするのは傷ついた魂が完治できなかったせいもあるのかなあと
    でも前世とは違うアスカ家の三兄弟って個性が感じられていまの3人も好きです

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:09:06

    上げ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:59

    番外編良かった…

  • 138124/05/19(日) 19:31:17

    それでは再開の前にちょっとダイス

    アスランの料理の出来はどんな感じかdice1d100=48 (48)

    52以下で美味しい料理。1が出たらとてもおいしい料理。52以上でも52に近いほど何か足りないけど普通に食べれる料理。100でめっちゃ焦がす。

  • 139124/05/19(日) 19:46:37

    それでは再開


    ~夕食~


    キラ「アスランの料理久しぶりに食べる気がするなぁ」

    アスラン「確かに基本的に料理はお前にまかせっきりなところはあるからな。その代わりにそれ以外の家事は俺たちで分担してやっているわけだが」

    シン「………あの、そろそろ俺も料理出来るようになりたいんですが」

    キラ「うーん………」

    アスラン「…………」

    シン「……なんでそんな微妙な顔するんですか」

    キラ「いや、これに関しては僕たちの問題でもあるけど、やっぱりシンを台所に立たせるのはね……」

    アスラン「そうだな……今はレイも居るし家に結界も張ってあるから幾分はましになったが、それでもな」

    キラ「あれは強烈だったもんね……シンの包丁ブン回し事件……」

    アスラン「引き取られてすぐのことだったからな……あの時は正直お前の霊媒体質がどのようなものなのかわからなかったから仕方がなかったのだが……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:15

    お、ついに包丁ぶん回しについて聞けるのか!

  • 141124/05/19(日) 20:00:36

    レイ「シンの包丁ブン回し事件とは?」

    キラ「僕たちがここに引っ越してくる前のことだから3,4年前ぐらいかな?丁度ギル叔父さんに引き取られてすぐの時に、交流も兼ねてみんなで料理作ろうってなってさ。その時からギル叔父さんにはなるべく台所に立たせないようにとは言われてたんだけど、僕たちはその意味を理解してなくてね」

    アスラン「その時はギル叔父さんの仕事が夜遅くまでかかってしまうものだったから誰もストッパーが居なかったんだ。その結果、何が起きたのかというと」

    キラ「シンがたまたま入り込んでた悪霊に憑りつかれちゃってね。てんやわんや。しかも最悪なことにシンが食材を切ってる最中だったから、その手に包丁持ったままで暴れ出してね……」

    アスラン「白目向いて奇声だして包丁まで振り回して、しかもかなりの力で抵抗してくるから、なかなかの長期戦を強いられてな」

    キラ「最終的に持ってた包丁で自分の喉を切ろうとしたから本当に冷や汗かいたよ……正直誰もケガしなかったのが奇跡だったと思う」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:35

    危なすぎる(震え声)

  • 143124/05/19(日) 20:12:44

    ヨグ=ソトース「君が憑りつかれやすいとか、神隠しに逢いやすいとかは知ってたけど、そこまでだったんだね」

    シン「あんまり覚えてないけどな……でも、今はレイも居るし、台所に立っても大丈夫だと思いますよ?」

    アスラン「この前怪異がらみで倒れただろう?忘れたとは言わせないぞ」(本編外のやらかし)

    シン「……それでも、ちょっと過保護過ぎです。俺だって一応料理ぐらいは出来るようになりたいんです」

    キラ「そうは言ってもね……いつ何が起きるか分からないんだったら正直あまり立たせたくないのが本音かな……」

    シン「プクー」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:29

    まあまだ小学生だしねえ
    お兄ちゃんたちの心配ももっともだから、せめて中学生になるまでは我慢しよう

  • 145124/05/19(日) 20:20:29

    キラ「ただ、確かに来年は学校にも通うようにもなるんだし、見張り付き前提でやらせてみてもいいかもしれないけど。調理実習、絶対あるだろうから」

    アスラン「……調理実習の日だけ休むという選択肢もあるが、それも何度かやらせたうえで判断したほうがいいか」

    キラ「絶対できないって決めつけて、将来の選択肢狭めるのもあれだしね……」

    シン「!なら、明日からやってもいいですか?」

    キラ「……僕たちが覚悟決まる時まで待ってて貰っていいかな?具体的には来年とか」

    アスラン「そうだな。まだ焦る必要はないだろう。本当に台所に立っても大丈夫な状態か判断してからの方が、危険も少ないだろうしな」

    シン「………来年は絶対に立たせてもらいますからね」(ムスー)

  • 146124/05/19(日) 20:29:16

    ~夕食後~


    キラ「あ、そうだ。お祭りなんだけど、結局行くってことでいいんだよね?」

    シン「は、はい。そのつもりですが……もしかして、友達との予定入ってました?」

    キラ「ううん。今のところは全然。あ、でもアスランは来るんじゃない?予定」

    アスラン「なぜ俺は確定しているんだ?」

    キラ「君にはカガリ居るし。絶対誘ってくるよ。賭けたって良い」

    アスラン「賭けるな……だがそうだなdice1d2=2 (2)

    1.そうだと非常にうれしいな

    2.以前のデートで誘うと予告されてたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:25

    アスカガは順調そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:33

    積極的だねえ、よかったねアスラン

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:40

    ダイス神ってもしかしなくてもアスカガ推しだな?

  • 150124/05/19(日) 20:36:08

    キラ「ほらね?……というか、君はいつカガリに告白するのさ。僕のこと散々言ってたけど、君も大概じゃない?」

    アスラン「それは………………」

    シン「………もうこの話やめましょう?互いに痛いところ突き合うだけになりますって」

    キラ「……………確かに、そうだね」

    アスラン「……………」

  • 151124/05/19(日) 20:46:31

    ヨグ=ソトース「君たちって本当に難儀だねぇ?見てて飽きはしないけど」

    レイ「ところで祭りには何を着ていくんだ?いつもの服でもいいが、先ほども話した通り、やはり浴衣や甚平も欠かせないと俺は思うのだが!」

    アスラン「……お前らは本当に空気を読まないな」

    ヨグ=ソトース「この空気は読まなくて正解じゃない?」

    キラ「確かにまずい空気感だったから助かったけど……」

    シン「……うちって浴衣とか甚平とかありましたっけ?」

    キラ「なかったと思うけど……買いに行くか、アズラエルさんたちのところで借りられるか聞いてこよっか」

  • 152124/05/19(日) 20:59:02

    ~次の日、アズラエル事務所にて~


    ムウ「浴衣か甚平か」

    キラ「どうですか?借りられたりします?無理なら全然大丈夫ですが……」

    ムウ「どうだったかなぁ……ちょっと確認してみるわ」

    あった?dice1d5=1 (1)

    1.女の子用の小さい浴衣ならあった(ルナマリアの過去の撮影用衣装)

    2.女性用の浴衣ならあった(双子が貰ってきた撮影用の衣装)

    3.男用の浴衣があった(オルガがモデルやったときのもの)

    4.ムウ達の家にちょうどいい浴衣があったが、小さい子用は女物だけだった

    5.アズラエルさんがやってくれました(全員分ある)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:11

    なんで5択中3つが女の子なんですかね?

  • 154124/05/19(日) 21:02:12

    ムウ「すまんが、これしかないわ」(女の子用の着物を見せる)

    キラ「女の子用ですか……………」(シンをじっと見つめる)

    シン「……なんですか?」(首をかしげる)

    キラ「dice1d2=2 (2)

    1.いや、流石にね?

    2.………案外いけそう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:51

    こら、キラ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:06

    サイズ的にはいけるだろうが、男の子のプライドを守ってあげてよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:15

    それ勧めたら間違いなくお兄ちゃん扱いされない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:08

    そうかシンは年齢の割にちっちゃいんだっけ
    ……やめてあげなよお兄ちゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:32

    うわあ急にあにまん准将になるな!?

  • 160124/05/19(日) 21:07:25

    >>153

    この事務所に居るキラ達と同じぐらいの年の子は基本女の子ですから……


    シン「は?」

    アスラン「おいキラ!?」

    キラ「dice1d2=1 (1)

    1.だってなんかに合いそうだし……ね、一回ぐらい着てみたら?(目を輝かせながら)

    2.ごめん冗談。さすがに着させないよ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:04

    お兄ちゃん…それはさすがに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:26

    ダイス神もあにまん仕様だった…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:05

    >>160

    シン・アスラン。取り合えず一発殴れ!!

  • 164124/05/19(日) 21:12:13

    ちょっといたずら心で入れたダイスがなんでこんなことに……


    シン「ちょ、ちょっとキラさん!?」

    キラ「大丈夫大丈夫、きっとシンなら似合うよ。ね?一回だけ。一回だけでいいから」

    アスラン「おいキラ!」

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1.流石にキラを止める

    2.キラと一緒にノリノリになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:42

    だめだ……アスランまで悪ノリ始めたらもう逃げられない……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:31

    たしかにね、兄っぽいとこ見せたいとは言ってたよ!?
    でもねお兄ちゃん方、この路線はまずいってぇ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:50

    無理だと思うけど、ステラは?ステラはいないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:42

    あーもう過去の上官まで乗り気になっちゃったよ
    シン、こっから回避できるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:55

    シンにお兄ちゃんと言ってもらえるのが遠のく…

  • 170124/05/19(日) 21:21:17

    アスラン「折角ならちゃんと着させないか?女性陣なら誰かしらしっかりとした着付けが出来るだろう」

    シン「ちょっとアスラン!?」

    キラ「君がこんなことにノリノリになるなんてね……でもいいね。その案採用」

    シン「き、キラさん、アスラン、冗談ですよね?」

    アスラン「冗談だと思うか?」

    シン「…………」

    シンはdice1d2=2 (2)

    1.もうこの二人が楽しそうだしいっか(諦め)

    2.た、助けてムウさん……

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:54

    最悪(?)は回避できたたな…

  • 172124/05/19(日) 21:25:55

    ムウ「………dice1d2=1 (1)

    1.あー今日はいい天気だなぁ……(途中から見てい女性陣がノリノリで後ろに待機してる)

    2.おい二人とも、これ以上やると流石に嫌われるぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:27:25

    レイの反応が気になる(こわいものみたさ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:27:30

    これシン逃げられない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:09

    レイはまだ、ターミネーターになってるだろうなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:12

    顔グラ?もあにまん准将になってて草

  • 177124/05/19(日) 21:32:38

    シン「(あ、終わった…………)」

    ミーア「話は聞いたよ!」(ラクスを迎えに行ってた)

    ラクス「とても素敵なお話ですわ。私たちも協力いたしますわ」(退院したばかり)

    マリュー「折角だし、ヘアアレンジもしちゃわない?お化粧は……必要ならって感じにしましょうか」(ミーアと同じ)

    シン「………もういいや、なるようになれ」(諦め)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:25

    怪異1<この性癖は私に突き刺さりましたよ!!(窓を割ってダイナミックエントリー!!)
    怪異2<いたいけな少年に女装だと⁉ 許せる!!(ダイナミックエントリーその2)
    怪異(?)3<お兄ちゃんのこんなネタ、見逃せないじゃない!!(ダイナミックエントリーその3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:26

    女装このスレでもすることになるとは

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:37

    怪異はいないけど人の業案件だよ!

  • 181124/05/19(日) 21:40:49

    あのダイス神、そこはあにまん仕様にしなくてもよかったんですよ????


    ~お着換え後~


    ミーア「じゃじゃーん!どうですか?私たちの渾身のでき!!」

    シン「………」(かなり完成度の高い浴衣姿)(まあ、小さい子なので……)

    アスラン「……案外似合うものだな?」

    キラ「そうだね……」(写真パシャパシャ)

    ミーア「この子、顔立ちは女の子っぽいからね。完全に女の子って感じじゃないけど、まだ小さいからかな?凄く似合ってるよ!」

    シン「………ハイ、アリガトウゴザイマス」(憔悴してる)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:48

    >>181

    何故だろう、この案件を勾玉越しで知ったマユが全力で悔しがってる感じが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:33

    >>182

    私も!!参加!!!したかった!!!!って言ってるのが目に見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:22

    >>183

    怪異が絡んでいたら、次元の壁をぶち破ってでもでてきそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:41

    スレ主どの、マユ殿がこれを知ったらどうなるかの疑似diceは出来る?(まゆに操られておりあmす)

  • 186124/05/19(日) 21:50:54

    マユはdice1d3=2 (2)

    1.実はアルバムの中に未来視で見た光景(女装姿)を念写したものが入っている

    2.はー?私もそこに居たかったんですけどー!

    3.生前存分に楽しみましたので!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:52:39

    母親としては一番まとも?な選択肢だった

  • 188124/05/19(日) 21:57:03

    マリュー「ところでなんだけど」(キラ達に)

    キラ「はい、なんでしょう?」

    マリュー「この子一人だけって言うのも物足りなくない?」

    キラ&アスラン「はい?」

    ラクス「確かにそうですわね。ご兄弟そろっているところが見たいですわね?」

    ミーア「あ、それいいね!やろうよ」

    アスラン「い、いや!俺たちはやらないぞ!?」

    キラ「そ、そうですよ!アスランならともかく、僕が女装したら見苦しいだけですって!」

    ラクス「そんなことありませんよ?お二人はとても顔立ちが整っておいでですのできっと似合います」

    シン「……そうですよね、俺だけって言うのは不公平ですもんね?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:48

    シンちゃんドンマイ・・・
    お祭りの屋台でたっくさん駄々こねて困らせてやれ()

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:51

    反撃開始

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:26

    おっとまさかのキラとアスランにも飛び火
    まあ自業自得である

  • 192124/05/19(日) 21:58:28

    反撃開始したところで次スレ作ります

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:03

    >>186

    これ、確実に別次元から覗いてるよね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:35

    マリューさんナイスアシスト

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:58

    アスランまだ13歳だしテレビのあの姿なら可愛いはず

  • 196124/05/19(日) 22:01:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:56

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:15

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています